Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 家族になろうよ

<<   作成日時 : 2012/01/04 22:34   >>

トラックバック 0 / コメント 18

画像


寒中お見舞い申し上げます。

2012年が始まりました〜

今年は平和で穏やかな一年でありますよう祈るばかりです^^

今日、今年最初のカラオケをいつものお店で楽しんできました♪

録音する目的もあったのですが、

とても落ち着いて唄える雰囲気ではなく

不満足な録音になってしまいました・・・(単に練習不足かも?です)


福山雅治さんの「家族になろうよ」2011年最新楽曲ですが

今、CMで流れてますから皆さんご存知の筈、

今、「絆」とは?家族とは?を問いかける

この時期に相応しい曲だと思い、練習してきました〜♪

不安定な歌唱でスミマセン〜〜〜


皆様、今年も宜しくお願い致します!


家族になろうよ 福山雅治さん 歌詞


 (気になって〜今日唄い直し入れ替えましたが???ですゥー)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
福山雅治は大河ドラマの竜馬出演以来最近よくテレビに出てくるので、すっかり馴染みになってしまったが、この歌ははじめて聴きました。

yunさんもジャンルを広げてすごいなあ
ワテも脱帽ですわ

福山の歌はキーが高いので全く歌ったことがなく、それをやすやすとやってしまうyunさんはすごい。
今年の歌い初めをこの歌だから今年はジャンジャンいきそうですね。
期待しています。
風の旅人
2012/01/05 00:34
おはようございます!
福山さんにはちょっと思い入れがありまして〜
実家で製造したブーツを竜馬伝の時、履いて貰ってます^^
年末放送した「坂の上の雲」でも
軍人さん履いてる靴すべて実家の靴と聞き、
あのテーマソングを練習したのですが
残念ながらカラオケにないのです(涙
風さんご存知の山形の私の姪の息子R君が
福山さんに似てるでしょう?
今年5月結婚が決まりました^^
それでこの曲はウエディンググソングでもあるので
お祝いにと思ったのですが、
結構難しくて四苦八苦しました(笑
機会があれば唄いなおします。
ありがとうございました^^
yun
2012/01/05 10:29
YUNさん、新年を迎え、ご健康とご多幸を祈ります。
難しい曲にチャレンジされましたね!
短期間でアップされたのですから、すごいですね。
年初にふさわしい歌ですね!
家族になろうよ・・・。う〜ん、考えさせられます
ね〜 今回の大震災で家族の絆だけでなく、人との
絆が大切だということが改めたようにクローズアッ
プされて、裏返せば平成の家族は核家族化していて、
楽しいことも苦しいことも一人一人への比重が大き
いですよね!
ま〜、縁あってカラオケという絆でお互いが人生の
ある時間を共有できるシアワセを長く感じていたい
ですね!
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2012/01/05 11:28
新しい年へ・・・・
年の始めに相応しい!素敵な選曲ですね〜
悲しく 寂しい 色々な出来事が あった中でも
↑お身内に嬉しい事があれば
心も元気になり 必ず幸せになりますよ
次々 UPされる知らない歌も
口ずさむ位まで?いつも聴かせて貰っていますが
さすが!山形バージョン「サントワマミー」だけは
たっぷり(^^♪楽しませていただきました〜
歌唱力がなければ この!遊び技は出来ないもの
福山さん繋がりで・・・・
お話伺っているので 最近はドラマの中でも
あっ!Yunさんちだ〜って「靴」ばかり見てしまいますよ
新しい年も・・・・
沢山の歌に挑戦して 楽しませ聴かせてくださいね
いい一年でありますように・・  


朝ちゃん♪
2012/01/05 11:30
今年初のアップから躓いてしまいました〜(笑
私らしくて〜と思い、そのままに・・・
とても気に入った曲ですが
思いのほか難しかったですゥー
こちらのサイトがご縁で
のほほ〜んさんはじめ、皆様との交流が
何より楽しみになっている私です♪
どうぞ今後とも末永くお付き合い宜しくお願いします。
ありがとうございました。
yun
2012/01/05 11:58
朝ちゃん!ご無沙汰しております!
久しぶりのコメント大変嬉しいです^^
お元気で良い新年お迎えの事と思います。
こちらのブログまる2年になります。
この先、続けられるか不安ですが
ゆっくり〜楽しんで参りたいと思います♪
全部お聴き下さってる様で本当に有難く
もっと〜〜真剣に取り組みたい!と今年の目標にします。
靴も?ありがとうございます^^
実家がなくなっては大変ですので応援続けます(笑
わざわざお越し頂きありがとうございました。
yun
2012/01/05 12:10
yunさんやっと復帰しました。
一時はもうあきらめていましたが息子に
直して貰い助かりました。
唄は私の人生と言っても過言ではありません。
昨年いろいろ唄われましたね今年もステキな
唄沢山聴かせて下さい。
この唄もステキですね良い年であります様に…
コスモス1
2012/01/05 17:03
こんにちは!コスモスさん^^

良かったですね!コスモスさん!
心配してましたぁ〜
これで一安心ですね!
私もPCのない生活は考えられませんので
コスモスさん、どんなにか?と・・・
本当に良かったです!
さぁ〜どんどん唄ってくださいね!
今年も宜しくお願いします^^
yun
2012/01/05 17:26
皆さん録音スタートが早いですね
本年もよろしくお願いします

幸先のよい曲を聞かせて頂きました。曲名だけ知ってましたがじっくり聞いたのは初めてかもしれません。
今年もyunワールド炸裂で楽しみにさせて頂きます。
さつき
2012/01/06 07:56
さつきさん!
皆さんお揃いで佳い新年迎えられた事と思います。

昨年の紅白は、
多くの応援歌に涙しました〜
特に西田敏行さん、良かったですね^^
まだ〜多くの方々が困難な状況ですから、
我々は忘れてはいけませんね。
今回の曲は、詞がとても良くて
絆を感じ、今年最初の曲としました。
今年も宜しくお願いします。
yun
2012/01/06 10:50
yunさん!こんにちは(^^)
新しい年を迎えました。今年は平穏な年になって欲しいと願っています。

昨年の歌い納めは松浦ゆみさんの「涙のラブバラード」でしたね。この歌は皆さん歌われていましたので知っています。
福山雅治さんの「家族になろうよ」は初めて聴きました。
良い歌です(*^^)vでも難しい歌ですね。 

今年も楽しみにしています。
よろしくお願い致します。

カズ
2012/01/06 13:42
福山雅治・・・ウチのカミさんが大ファンなんですよ。
紅白も必死で見ていたようですよ・・福山の出番の時だけはね。
それにしても この歌いいですねぇ〜
新春第一声に いい曲を選びましたね yunさん。

今年もよろしく・・・たくさんいい歌を聞かせてください。
青いレイ
2012/01/06 15:52
こんばんわ!カズさん^^

お邪魔してお年賀拝見だけして
コメント欄がなく失礼しました〜
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

アップする曲のストックがなく
年始早々慌てました〜
余裕を持たねば!と思いましたね(笑
結局、こんな難しい曲を練習不足のまま〜(悲
自分で課題を残し、やる気を起こしています!
ありがとうございました。
yun
2012/01/06 19:39
こんばんわ!レイさん^^

奥様が?そうですか?
福山君は皆ファンですよ!
40ウー才には見えないですよね^^

今回拘って選曲した結果、
難しくて〜〜参りました(笑
私のお気に入りの詞は、
「どれほど深く信じあっても分からない事もあるでしょう〜その孤独と寄り添い生きることが愛するという事かもしれないから」
この箇所がジ〜〜〜ンときました。
人生の後半、二人仲良く暮らすのに?
よくぞ福山君こんな台詞が浮かぶものかと感心しました!
今年も宜しくお付き合い下さい^^
yun
2012/01/06 19:52
「家族になろうよ」とても心地良い響きのタイトルですね !
年の初めに素晴らしい曲を聞かせていただき 
家族といろいろなこと 楽しみ・喜びを共有
できる幸せを感じています。
もっともっと絆を強く感じる生き方を心がけて行きたいと思います。。。。

マンマ
2012/01/06 23:44
おはようございます
福山雅治の歌をリクエストされたことがありますが、
どうも歌う気になりませんでした。
ボソボソと低い声があるでしょ、あれがおいらには出ないんです、だから彼の歌はほとんど知らないんです、もちろんこの歌もです。
聴きながら、女性が歌うといいんだなぁ〜と思いました。昨日喫茶に行ってきました、お姉さまが1人、6人がオジサンでした。3時間超ほど居たんで頭痛が痛くなりました^^;
また1曲新しいのを仕入れてきました、いつか公開する予定です。
今年も宜しくお願いいたしますね^^v
肥後
2012/01/07 08:50
こんにちは!マンマさん^^

将来のウエディングソングは
この曲に決まりそうですよ!
絆を感じるいい曲ですね。
マンマさんのお宅は皆さん集まると4世代になりますね^^
日本も昔のように大家族で暮らす時代かも知れません。
そうすることで、子育てやいろんな問題が解決されるかもしれませんね。
我が家も一声掛ければ全員集合できる状態です。
お出で頂き感謝です。
yun
2012/01/07 13:44
こんにちは!肥後さん^^

最近のカラオケ店は男性客が多いのにびっくりします。
それぞれ誘い合って来るようです。
私のように一人で行動する女性は少ないです。
3時間でギブアップですか?
私は5時間はいます(笑
3時間では物足りないですね(笑
肥後さん!ドンドン聴かせてください!
待ってますね〜
yun
2012/01/07 13:49
家族になろうよ Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる