Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS メリークリスマス

<<   作成日時 : 2011/12/24 08:16   >>

トラックバック 0 / コメント 20

画像


日本列島、クリスマス大寒波が襲ってます!

凍えるような寒さですゥー、赤鼻のトナカイになりそう〜〜(笑

皆様、今夜のクリスマスイヴは如何過ごされるのでしょうか?

今日はこの日の為に準備してきた2曲お聴きください♪

クリスマスソングではありませんが

私からの皆様へのプレゼンド曲です^^

山形弁バージョン「サントワマミー」




画像


上の写真は、12月4日ジャズ教室発表会の時のものです。

アップするのに丁度いいボケボケの写真(笑

雰囲気だけでも〜〜〜♪

当日は生バンドに合わせて早いテンポで歌ったのですが

カラオケには入ってなく、スローテンポですが〜〜〜

Day by Day




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
メリークリスマス!
どちらの歌もgood!!です。
益々磨きがかかって素晴らしい歌声ですね。
昨日、山形スペイン友好協会のクリスマスパーティが
山形であり、小雪の舞うなか、出かけて行きました。
帰りが遅くなって、道路がつるり・・・
怖々の帰りでした。

良きクリスマスを!!
tae
2011/12/24 11:43
山形弁ってフランス語訛りでっか
もう最高や
いうことなし。
大きな古時計を秋田弁バージョンで歌う伊藤秀志さんも面白いけど、yunさんの山形弁バージョンいいなあ
ふるさとの言葉っていつまでも覚えているから出来ること。ワテなんかすっかり忘れてしまっている。
改めて反省するところです。

生バンドでこれだけ歌えるってやっぱりすごい。
普通は上がってしまって歌詞も忘れそう。
クリスマスイブにふさわしい企画でしたね。
サンキュー
風の旅人
2011/12/24 13:36
笑って聞き始めました。
次には真剣に一言も聞き逃すまいとする私でした。
聞き終わったときには何と賞賛してよいのやら 言葉を失っている私がいました。
やりましたね yunさん・・・
山形バージョンの「サントワマミー」素晴らしい。
楽しませてもらいました。
青いレイ
2011/12/24 20:22
ようこそ!taeさん^^

一番乗り!とは珍しい〜〜
久々のコメントも嬉しいです^^
大寒波と聞き心配しましたが
内陸側は、さほど心配なかったようですね、
これからの運転気をつけてよ!
パーティーが続いてますね〜〜
どうぞ楽しいクリスマスを♪
yun
2011/12/24 21:35
こんばんわ!風さん^^

楽しんで頂けましたか?風さん!
みえさんの生声を参考に、
そして岸洋子さんが「ラストダンス〜」庄内弁で全部
歌ってるのを聞き、私も試してみましたが
難しかったです-
唯、楽しんで貰えば大成功!
ありがとうございました。
発表会の方は、しっかり楽譜をみて歌ったのです♪
練習不足で暗譜できませんでした〜
yun
2011/12/24 21:42
こんばんわ!レイさん^^

今回のサントワマミーは真剣に聴いて貰っては困ります!
笑ってもらえば最高です^^
レイさんなら、多少理解できたはず!
おぉ!恥ずかしい〜〜(笑
こういう企画もたまには如何でしょうね^^

お出でいただき感謝です!
どうぞ良いクリスマスを^^
yun
2011/12/24 21:47
こんばんわ^^
メリークリスマス!
素敵なジャズに浸りながら^^イブをむかえています
かっちょいいですね〜yunさん
生演奏で歌えるなんてうらやましいなぁ〜
クリスマス両日仕事!!
yunさんの歌にエネルギーもらいました
がんばります!!
素敵な夜を!!
あかり^^
2011/12/24 23:38
メリークリスマス
いやーおおいに笑わせていただきました。
これ山河で録音して来たのですか?
ママが大笑いでしょうね〜

Day by Dayは言う事なしでしょう
生のバンドでこれだけ歌えれば
生で聴きたくなりました。

静かなクリスマスに素敵な歌を
有難うございます。

アラック
2011/12/24 23:45
Day by dayは、本格派ジャズ歌手。
サン・トワ・マミーはまさにエンターティナー。
うっとりと魅力的な問いかけに、思いもしなかった山形弁の答え、思わずのけぞり、そしてさすが〜〜〜!^^
最高です。
yunさんの素敵なクリスマスプレゼント、ブラッボー〜〜^^でした。
ジックリ派♪
2011/12/24 23:54
おはよう〜あかりさん^^

土、日 お休みナシですか?
お花屋さんなら仕方ないですね!
頑張ってネ^^
今年はクリスマスソング止めて
山形弁で頑張りました(笑
忙しい中、聴いて頂き感謝です。
ありがとう〜〜〜
yun
2011/12/25 08:21
おはようございます!アラックさん^^

笑ってもらえば大成功!嬉しいです^^
録音はあの山河です。
お客様が皆帰った後、録音させて貰いました〜
彼女はお腹を抱えて笑いを抑えていました(笑

Day By Dayは本番では、もっと〜〜早いテンポで歌いました。
が、カラオケに入ってなくて
1曲だけあったスタンダードのものを
これでもプラス7にして歌ってみました♪
お聴き頂き感謝です^^
yun
2011/12/25 08:32
おはようございます!じっくり派さん^^

楽しんで頂けましたか?
そうであれば大成功(笑
山形を離れて45年ですが、
不思議ですねぇ〜いつでも直ぐ山形弁は出てきます(笑

Day By Dayの方は、遠くに住む姉やジャズに興味を持って下さる数人の方達に
ご報告と思い、雰囲気が伝わるか如何かですが
ついでにアップしてみました。
嬉しいコメント頂き感謝です^^
yun
2011/12/25 08:45
yunさん!。o○★ヾ(´゚∀゚`*)Merry☆ Xmas(*´゚∀゚`)★。o○

yunさんからの素敵なXmasプレゼントの2曲♪
楽しく聞かせて頂きました〜〜♪

南の福岡でも白いものが
チラチラと降ったりお陽さまが
時々覗いたりのクリスマスです!

昨日も今日も 娘は仕事なので
夫と二人のXmasでしたが
yunさんの楽しい曲♪に
酔いしれました!



♪のこ♪
2011/12/25 10:33
メリークリスマス!のこさん^^

ご主人と二人、良いクリスマスの夜
お過ごしの事と思います^^
そちらは雪?ですか!
こちらは強い風もおさまり
今日は一日大掃除、張り切りました。

のこさんは今年の歌い納め、いつですか?
私、誘われてますが如何しましょう〜〜?
お出で頂き感謝です。

yun
2011/12/25 20:33
YUNさん、こんばんは!
「サントワマミー」も趣向を凝らした山形弁?でよかっ
たけれど・・・。出だしの山形弁がまったく聞き取れな
くて、聴きなおしました・・・。

「Day By Day」はもう亡くなったJulie Londonという
アメリカのジャズ歌手がいたのですが、スローな歌唱
に雰囲気があって彼女を彷彿とさせますね〜
もっとアップテンポで唄われたということですが、
かなりswing調で唄われたのでしょか?
ま〜、ジャズ・コンボで生で唄う場合には、アドリブの
アレンジをいれてやるとすご〜く格好良いからアップ
テンポのほうが良いかも!
でも、生でなくてジックリと聴かせるには、スローが
良いですね!すばらしかった!

昨日は当方のカラオケ月例会で、忘年会と兼ねて
唄い収めをしてきました。
そして、帰ったらWife がチーズ・ケーキを焼いてく
れていて、二人で紅茶を飲みながら食べました。
うれしかったです。
YUNさんのクリスマスはいかがでしたか?
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2011/12/25 23:36
おはようございます!のほほ〜んさん^^

忘年会兼ねて歌い納めでしたか?
我が家は、一週間前に孫が来た時
早めのクリスマス済ませましたので
昨日は、夫は仕事、私は大掃除の一日でした。

サントワマミー、楽しんで頂けましたか?
ジャズの発表会は、のほほ〜んさんに気に掛けて頂き
雰囲気だけでも!と思いアップしました^^
Day By Dayはカラオケにスタンダードで1曲のみ、
テンポを最大限にあげてこの程度です。
ですから本番の時とは大分違います。
ところで〜〜
奥様の優しさ伝わるお話〜〜
ご馳走様でした^^
yun
2011/12/26 08:26
yunさん!おはようございます(^^)
驚きました(^^)

yunさんの歌唱と真面目な山形弁?が何とコメントして良いか^_^;笑う様なムード?違いますよね。真剣に聴き入りました。本当に驚きました(^^)

生バンドでのカラオケは素晴らしいですね。
こちらも驚きましたよ。
私は人前で歌うのが苦手なので、yunさんの堂々とした歌唱に感激し、聴かせて頂きました。

良い年をお迎え下さい。
ありがとうございました。
カズ
2011/12/27 11:57
こんにちは!カズさん^^

笑って頂かないと成功と言えません(笑
大いに楽しんでもらいたくて企画しました〜

人前で堂々と?とんでもありません〜
私だけが欠席という訳にもいかないので
帽子と眼鏡で誤魔化しました(笑
それに教室内の発表会(勉強会)ですので
観客は殆どおりません。

カズさん!
今年も残り僅かとなりましたね、
一年間お付き合いありがとうございました。
どうぞお元気で良いお年をお迎えください。
お忙しい中、お出で頂き感謝です^^
yun
2011/12/27 16:27
岸洋子さんのお手本があって この趣向の
アイディアが浮かんだのだと思いますが 
やってのけるyunさん・・歌もセリフも
素晴らしいです!!
ジャズ教室発表会の「Day by Day」とても
素敵でしたが何よりも生バンドでのお写真
堂々たるお姿に見入りました♪



マンマ
2011/12/27 22:01
こんばんわ!マンマさん^^

山形弁理解できましたか?マンマさん!
笑ってもらえば嬉しいと〜〜〜^^
いつものお店での録音でしたが、
皆さん帰るのを待って録音させて貰いました。

ジャズ教室の方は、
発表会と言っても、観客は殆ど生徒さんだけで
その中で一番ドキドキしたのが私・・・
恥ずかしくて、帽子と眼鏡でカモフラージュ(笑
雰囲気だけでもと思い
ボケボケの写真ですがアップしました〜
お出で頂き感謝です。
yun
2011/12/27 22:45
メリークリスマス Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる