Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 恋人達の神話

<<   作成日時 : 2011/12/14 08:41   >>

トラックバック 0 / コメント 22

画像
松戸21世紀の森公園

12月も半ばとなり、気忙しい日々が続きます。

今年も残り少なくなりました〜〜

今週は、連日忘年会続きで 昨夜はジャズ教室のメンバーと

今日は体操教室のグループでの忘年会です。

どうぞ皆様も飲みすぎ食べすぎに注意しましょうね^^

そして、風邪にも充分気をつけてくださいネ!


今日の曲は懐かしいテレサ・テンさんの曲です。

お聴きください^^


恋人達の神話  テレサ・テンさん 歌詞

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
定年してからでも忘年会がいくつも続きます。
声がかかることも大事なこと。交際範囲が広いとその分お呼びがかかり、12月は忙しくなります。

一人ぼっちで家に閉じこもっていては人生面白くないかも。やっぱり多くの人と接することが大事だと思う。
yunさんもカラオケで知り合いが多いだろうし、店に行けば毎日が忘年会気分。

この歌懐かしいなあ
テレサの歌ってメロディーが良いなあ
特にさびの部分がすごくいい。
今日も朝イチでyunさんの歌が聴けたし、元気をもらいました。
風の旅人
2011/12/14 10:54
こんばんわ!風さん^^

ウチの夫も、65才になったとたんに同窓会の誘いが
多くなり、もちろん忘年会もそうですが、
忙しくしています。
それで私も気兼ねなく出かけられる訳です(笑
確かにお店に行けば毎日が忘年会気分ですね♪

ところで風さんもこの曲懐かしいですか?
お店で友人が歌ってくれて思い出しました〜
アップ早々お聴きいただき感謝です^^
yun
2011/12/14 22:16
YUNさん、こんばんは!
「恋人たちの神話」は1988年の曲ですね!
前年に彼女は香港のスタンレ−という海辺街に居
を移して活動していたころの歌で、翌年の天安門
事件への弾圧抗議集会で歌を唄うなど、彼女の歌
に変化が出てきたころの歌です。
三木たかしのメロディーが心地よいですね!
YUNさんの歌、心地よく聴かせていただきました。

当方の忘年会は今週末から27日まで6回もあって、
疲れそう・・・。でも、がんばらなくちゃ〜!
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2011/12/14 22:43
こんばんわ!のほほ〜んさん^^

詳しい解説、ありがとうございます。
なるほどー頷くばかりです^^

忘年会が6回ですか?
まぁ〜飲み過ぎないようにしてくださいネ!
先ずは奥様とデートですか?
見習わないと^^
ありがとうございました。
yun
2011/12/14 23:18
恥ずかしながら、テレサ・テンのこの歌は初めて聞くような^^;
すてきですねえ〜〜yunさん。
ぴったりです。
じっくり、気持よくきかせていただき、帰ります。^^
皆様忘年会お楽しみください〜〜〜
じっくり派♪
2011/12/14 23:22
こんばんわ!じっくり派さん^^

私も全く忘れていた曲なんです!
たまたま友人が歌ってくれて思い出しました。
昔よく聴いていたのですー

いつも嬉しいコメント頂き感謝です。
yun
2011/12/14 23:28
yunさん!おはようございます(^^)
私も恥ずかしながら、初めて聴きました。
テレサ・テンさんの歌ですか。

良い歌をたくさん歌われていますね。
早く亡くなられてとても残念です。
デビューの頃の歌も良いのですが、後半からの歌が好きです。
穏やかな気持ちにさせて頂きました。良かったです。

今年もあと僅かですが、まだ3曲以上はアップ出来ますよ(*^^)vお願いします。<(_ _)>
カズ
2011/12/15 07:16
おはようございます!カズさん^^

初めてですか?この曲!
のほほ〜んさんの説明によると1988年の曲だそうですから
古い曲ですよね、
私も忘れていたぐらいですから〜〜

カズさん!もうストックしてる曲がなくて
3曲まで届くかどうか?
カズさんこそ!一緒に頑張りましょう〜♪
最後までお付き合いくださいネ^^
ありがとうございました。
yun
2011/12/15 10:42
yunさん、こんにちは!
この度はまた懐かしい良い曲を聴かせて頂きました。
こうしてお聴きしないと忘れてしまいそうでした。
この曲は好きでしたから・・
yunさんのしっとりそしてのびやかな歌唱にウットリです。
ありがとうございました。
わこ
2011/12/15 13:18
カズさんに右に倣えでした・・・
迂闊でした・・知らなかったのです「恋人達の神話」
いい歌ですねぇ yunさん。

忘年会ですね・・
皆さん頑張って楽しまれてください。
青いレイ
2011/12/15 17:50
こんばんわ!わこさん^^

わこさんはご存知でしたか?あぁ〜良かった!
私も忘れかけていた曲です。
懐かしいですよね〜〜
知っている曲には直ぐ飛びつけます(笑
師走に入ってから新曲にはなかなか〜〜〜
いつもコメント有難うございます。
yun
2011/12/15 18:30
こんばんわ!レイさん^^

レイさん、この曲知りませんでしたか?
まぁ〜珍しい〜〜〜〜
如何でしょう!レイさんに合うように思いますけど!

今週は連日忘年会が入っていて
今日あたりは頭痛がしてきました〜(笑
私、人混みとタバコに弱いのですー
いつもコメントありがとうございます。
yun
2011/12/15 18:56
おいらは忘年会は一度もありません^^
飲んで騒ぐことは好きじゃないし、あんまり飲めないんですよ〜・・・
この歌は初めてお聴きしました、テレサの歌はほとんど知ってると思っていたのに・・・・
今年はあと2曲予定しています、1月1日にアップしようと・・・^。。^;
現在3曲同時に練習しているんです、
きっとヘマやらかすぞ〜〜〜
いい歌唱でした^^v
肥後
2011/12/15 22:28
yunさん!ヾ(*'-'*)ノ こんばんは.:゚+。 ☆

σ(・・*)私には 難しくて唄えないけど・・・
知ってますよ〜〜〜♪ 
テレサ♪ダーイ \(# ^▽^ #)/スキッ★だし
特に ありふれてない難しい曲が好きで
でも・・・この曲は
逆立ちしても唄えそうも無いです(泣)

流石〜〜!yunさんお上手で気持ち良く
聞かせて頂き(*´∇`)ノ ありがとうございました〜★
♪のこ♪
2011/12/15 23:40
こんばんわ^^
yunさんめっちゃ素敵^^
いい歌です!!
テレサの世界はたまりしぇ〜〜〜〜ん
私もがんばってうたわなくっちゃ^^
素敵な歌ありがとうです^^
いい声^^
yunさんとこあそびにいきたいな^^( ̄∀ ̄*)イヒッ
あかり^^
2011/12/16 00:32
おはよう〜肥後さん^^

肥後さんも初めてですか?この曲、
思い出しながらなので、いい加減な歌唱ですが・・・

私、お酒あってもなくても同じテンションですので
結構楽しめます^^
しいて言えば、タバコが最近苦手で
すぐ頭が痛くなります。

3曲纏めて練習ですか?まぁ〜楽しみ〜〜〜♪
私は今、白紙の状態です(笑
yun
2011/12/16 08:23
おはよう〜のこさん^^

お好きですか?この曲!
いいですよねぇ〜♪
のこさん!難しいなんて言わないで
是非歌ってください!
私だって、このサイト開設してなければ
一生歌うことはなかったと思われる曲に
ドンドン挑戦しています!
それが醍醐味というか〜〜
例えば、「恋人よ」とか「フォーユー」とか・・・
初チャレンジなんですから〜〜〜
大いに楽しみましょう!のこさん^^
yun
2011/12/16 08:30
おはよう〜あかりさん^^

テレサ・テンさんの歌声は癒されますねぇ〜♪
皆好きですねぇ〜
あかりさん!
どんどん歌いましょう〜〜!

どうぞ〜〜良かったら何時でも遊びに来てください!
東京駅から1時間以内で来れますから〜
交流ある皆さんとオフ会でも出来たら楽しいでしょうね♪
yun
2011/12/16 08:37
この「恋人達の神話」 落ち着いた良い歌で口ずさんで唄っていました。

忘年会ですね・・私も職場の忘年会があるのですが 
両親・娘のお産のこともあるので 心から楽しめるかどうか微妙です。
家族とは ゆっくりこの一年を振り返りたいものと思ってます。
マンマ
2011/12/18 00:26
おはようございます!マンマさん^^

この曲は、女性の方がよく知ってられるような〜〜
いいですよね♪
マンマさんはお仕事もあってご両親のお世話にお孫ちゃんと・・・
大忙しですね!
でも、ご両親のことだけでは〜〜
合間にお孫ちゃんのことがあり気持ちの切り替えが
出来るのでは?
それにしても身体がいくつあっても足りない状況かと?
お忙しい中、お聴き頂き感謝です^^
どうぞお風邪など召しませぬように〜〜
yun
2011/12/18 08:48
恥ずかしながら・・・ 初めて聞く歌です〜
でもとってもお上手で聞いてて気持ちいいです
どんな歌を唄っても自分のものにして素晴らしい
なっていつも思ってます✿(。◠‿◠。)✿ニコ
素敵な歌をありがとう^^
みえ^^
2011/12/20 22:55
おはようございます!みえさん^^

ご存知ありませんでしたか?
古い〜〜曲なんです。
私も知ってる曲が限られますので
選曲に苦労しています(笑
新曲への挑戦は時間が掛かりますし・・・

お出で頂き感謝です^^
yun
2011/12/21 08:10
恋人達の神話 Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる