Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 恋人よ

<<   作成日時 : 2011/11/30 22:56   >>

トラックバック 0 / コメント 30

画像


憧れの名曲に挑戦してみました♪

五輪真弓さんの声質の魅力と迫力のある歌唱^^

You Tube のアクセスの多さにもびっくり〜〜〜

やはり多くのファンがいるのですね。

迫力に欠ける歌唱ですが・・・

恋人よ  五輪真弓さん 歌詞

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
燃える様なもみじ綺麗ですね自作ですか…!
yunさん「恋人よ」素的ですね…〃
「五輪真弓」の心出ていましたよ流石yunさん
ブログ初めて間もない頃マンマさんの発祥で
この「恋人よ」を順に唄いましたよ。
わたしは2009/8頃かな難しいですね…〃
yunさんは難なくクリアーしましたね素晴らしい〃
コスモス1
2011/12/01 06:21
そうですねぇ、この歌に相応しい季節になったようですね。最近私も喫茶でよく選んでいます。新曲ばかりではなくこういう季節感の感じられる歌、私は大好きです。この次、もう少しすると、「クリスマス・イブ」になってきますね。
ただ、演歌でかたまっている様なカラオケ喫茶ではあまりうけませんけれども。
yunさんゆったりと上手く唄われていますね。
しげ
2011/12/01 08:47
おはようございます!コスモス1さん^^

画像は、自宅近くの公園です。
紅葉追っかけに忙しくしています^^
この曲を皆さんで?そうでしたか〜
順に回ってみます^^
難なく?そんな事ないですよ!
歌い直そう!と思いながら
結局面倒になってそのままのアップ、
相変らず、いい加減な私ですー
いつもお聴き頂き嬉しく思います。
yun
2011/12/01 09:50
おはようございます!しげさん^^

しげさんも喫茶で歌ってられますか?
私はこの曲、お店で聴く事はありません〜
が、以前から歌ってみたい1曲でした♪
もう12月、早いですねぇ〜
クリスマスソング、今年は如何しましょう〜
しげさんの歌声、楽しみにしています^^
有難うございました。
yun
2011/12/01 09:56
YUNさん、おはようございます。
当方も昨日は真っ赤な紅葉を撮ってきました。
この「恋人よ」は名曲ですが、五輪真弓の世界がとても強くて、なかなか当方は唄いアップしようと気にはなれません。あの少し抑え目ながら女の情念を感じさせる歌唱はなかなかのものだな〜と彼女が唄うのを聴いて思っていました。その2〜3年前にリリースした、「さよならだけは言わないで」が当方はスキです。
YUNさん流の歌で、じっくり聴かせていただきました。
ところで、これは昨日の紅葉巡り後のカラオケ喫茶での収録でしょうか?
昨日の暖かさと、今日の寒さの寒暖差の大きいこと、主婦が忙しい師走になりましたし、xxx会もあることですし、体調を崩されませんように!
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2011/12/01 10:14
こんにちは!のほほ〜んさん^^

昨日、この曲を歌い直そうと出かけたのですが
上手く歌えず、
結局、以前録音したものでアップしました。
なので不十分なままですぅー
ところで昨日に比べ、今日の寒さ、ブルブル・・・
家の中に閉じこもってます。
寒暖の差が激しくて身体がついていけません〜
12月に入ってしまいました。
お互い体調に留意して元気に年越し迎えたいですね♪
いつもコメントありがとうございます。
yun
2011/12/01 16:22
この曲が似合う季節ですね^^
晩秋というか初冬ですね

ただただ聞き入ってしまいました。
気持ち良さそうにスケールの大きな名曲にふさわしいyun歌唱ですね
さつき
2011/12/01 18:55
こんばんわ!さつきさん^^

今日は寒い一日でしたね!
いよいよ12月、気忙しくなってきました。
さつきさんもお忙しいことでしょう〜〜

ところで、この曲
気持ちよく歌えるまでには
まだ〜練習が必要です♪
ついつい早め〜のアップになってしまってます。
お聴き頂き感謝です^^
yun
2011/12/01 20:50
yunさん!ヾ(*'-'*)ノ こんばんは.:゚+。 ☆

これは 誰もが知ってる名曲♪です✿(◡‿◡*)❤ねぇ
お歌は もちろんの事!
お写真も素敵でした ゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚

皆さん(関東方面の方?)
今日は {{{{(+_+)}}}}寒ううぅい!
って仰ってるのに・・・
今日 σ(・・*)私は公民館の
調理室で 明日のお年寄りの
お楽しみ会の為のお料理の
準備をしたのですが 火を使ってたら
暑くて 熱くて半袖になっちゃいました(^^;
明日は 8時半から本番の
お料理手伝いに出掛けます〜〜!

(*´∇`)ノ ありがとうございました〜★
♪のこ♪ 
2011/12/01 21:50
この歌大好きな歌だけど、なんぼ歌っても満足できないなあ。それくらい難しい歌ですが、yunさんは何でもものにするなあ

こんなに上手に歌うとあとでアップできないなあ(笑)
風の旅人
2011/12/01 22:10
こんばんわ!のこさん^^

12月に入ったとたん、
一段と寒くなりました〜
今日は一歩も外に出ませんでした。

のこさんはボランティアですか?
偉いですね!
身体を動かしてる方が寒さは感じませんね^^
明日は本番ですか?
頑張ってくださいね〜

いつもお聴き頂き感謝です^^
yun
2011/12/01 22:49
yunさん、今晩は!
またまた素敵な曲!
こんな曲はyunさんの歌唱なればこそですね。
気持ちよく聴かせて頂きました。
姉がよく唄っていたな、なんて思い出して・・
ありがとうございました。
わこ
2011/12/01 22:51
こんばんわ!風さん^^

風さん、この曲は未だでしたか?
とっくにアップ済みかと思ってました!
私もこの曲は今まで避けていました〜〜
本当に勇気をだしてのことですー
決して、ものになどしてません!
まだ〜未熟ですが・・・
コメント有難うございました^^
風さんも是非!
yun
2011/12/01 22:56
今では懐かしい・・・実は喫茶でつい最近唄ってみたのです。 
何とも恥ずかしい歌唱で・・喫茶でも一度しか聞いたことがありません。 名曲ですがやはり難しいのでしょうね。
コスモスさんがおっしゃっていましたが 何人かの皆さんと順に唄いました(笑) 
yunさんの歌が素晴らしいので マンマはあの時でなくてよかったな!・・とホッ(^^ゞとしています♪
マンマ
2011/12/01 22:57
こんばんわ!わこさん^^

もしや?と思い先にお邪魔して
わこさんのステキな歌声お聴きしてきました〜
お姉さまがこの曲を?
すばらしいでしょうねぇ〜♪
私は憧れだけで無謀な挑戦です(笑
いつもお出で頂き感謝です。
yun
2011/12/01 23:11
こんばんわ!マンマさん^^

マンマさんの今の環境は
さぞや、お忙しい毎日かとお察しします。
ですが、歌の方は今までのように
皆さんの先頭をきって
引っ張って頂きたくお願いします^^

この曲も皆さんで歌いつながれたようですね♪
ゆっくり聴かせて頂こうと思ってます^^
お忙しいところ、お聴きいただき感謝です。
yun
2011/12/01 23:18
まさに名曲、じっくりと聞き入る歌だと思います。
yunさんのお声で、その魅力はいや優りますね。
迫力に欠けるどころか、yunさんらしい素晴らしい歌に!
素敵に決まってました。^^
じっくり派♪
2011/12/01 23:19
こんばんわ!じっくり派さん^^

コメント拝見して恥ずかしくなりましたぁ〜
もう少し、練習重ねてから〜と反省しています。
嬉しいコメント頂き励みになります^^
ありがとうございました。
yun
2011/12/01 23:25
yunさん!おはようございます。
五輪真弓さんの「恋人よ」は名曲ですね。
この歌は声量がないとなかなか歌えません。
しっかり歌われていますね(*^^)v

yunさんに合う曲だと思います。
良かったですよ
カズ
2011/12/02 07:54
おはようございます!カズさん^^

アップしてから何回か聴くうち、
自分の変な癖が気になりだし、
引っ込めるに引っ込められずにいますー(笑

このところ、お天気がイマイチで
紅葉の追っかけも中断しています。
いつもお聴き頂き感謝です。
yun
2011/12/02 09:41
こんばんわ^^
おいらはyoutubeで素敵な歌を発見しました、それを練習してたらいやな予感がしたので今日調べてきました、案の定オケにないのです〜〜〜
くっちょ〜〜〜〜
あんないい歌を・・歌えないのかと落ち込んでいます。恋人よ・・五輪さんもyunさんもアルトだから合いますね、おいらも歌ってみますね、テノールもどきで^。。^V
肥後
2011/12/02 22:12
2009年夏ごろだったと思いますが さるお方にせがまれたというか おだてられたというか なんだかわけのわからぬままに唄って・・・結果大恥ものだったのが この曲「恋人よ」でした。
ほろ苦い想い出の曲となってます。
yunさんの「恋人よ」は聞けますねぇ いいですねぇ。
久方ぶりに聞けました・・想い出の曲 ありがとうございました。
青いレイ
2011/12/02 22:34
うまい〜〜〜〜〜〜〜〜!!
五輪さんの歌は、こうでなくっちゃ!と思わせるような歌いっぷりで、聴き終わったあとは気持ちがいいですね〜(*´∀`*)
今まではあまり好きではなかった五輪さんですが、ちょっと目を向けるようになりました。
いい歌たくさん歌ってますよね〜〜
ステキでした〜〜yunさん^^
ゆりこ
2011/12/02 23:53
おはよう〜肥後さん^^

私も同じ思いをしていますよ!
最近では、Stand Aloneという曲です。
これから話題の曲なので残念ですゥー

肥後さんも恋人よ歌ってくれますか?
楽しみにしてますね^^
ありがとうございました。
yun
2011/12/03 06:46
おはようございます!レイさん^^

皆さんからお聞きしました〜
レイさんが大恥なんてことないと思いますが〜
再び歌うということは如何でしょう〜♪
私も、まさかこの曲を!と自分で驚きながらのアップです。

いつもお聴き頂き有難うございます。
yun
2011/12/03 06:53
おはよう〜ゆりちゃん^^

好き嫌いは別として
やはりこの曲は名曲中の名曲だと思いますね。
このブログ楽しんでなければ、
一生歌うことのない曲でした^^
何でも許して頂いて聴いていただけ嬉しいですね。
出来の方はイマイチですが、
アップできたことに満足しています。
お聴きいただき感謝で〜〜す^^
yun
2011/12/03 07:01
こんばんわ^^
寒い日がつづきますね^^紅葉もみどころですね
紅葉した雪柳が切花として入荷され
いけばなの勢いを表現しているようです
この時期にぴったりの歌ですね
五輪さんの代表作ですよね
素敵でしたよ〜yunさん〜
さすがです〜
しっとりと聞かせてていただきました
寒い日が続きます^^お風邪召されませんように
ありがとうございました
あかり^^
2011/12/03 18:06
こんばんわ!あかりさん^^

生花と言えば、これでも師範のお免状だけは持ってますが
何の役にも立っていません(笑
お正月ぐらいは生けないといけませんね^^
あかりさんはこれからお仕事も忙しくなるのでしょうね、
フラダンスは頑張ってますか?
明日は私もいよいよ発表会、
さてさてどうなります事やら〜〜
お聴きいただき感謝です。
yun
2011/12/03 20:23
やはりyunさんにピッタリですね!
yunさんならきっと歌っているだろうと、探してみたのですが、検索の仕方がわからず、自分テーマを作って初めて聴くことができました
思ったとおり、心地よい歌声と表現、さすがですね。
自分の余裕のない硬い声が恨めしくなっているこの頃です。またすてきな歌声を聞きにい邪魔させていただきますね。

すずめ
2014/02/19 13:30
今晩は!すずめさん^^

こちらまでお越しいただきすみません。
お返事遅れてしまいました。
何とか〜アップしましたが
余裕のある歌唱どころではありません〜
わざわざお聴き頂き感謝です^^
yun
2014/02/20 22:56
恋人よ Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる