Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 女友達

<<   作成日時 : 2011/11/25 09:42   >>

トラックバック 0 / コメント 27

画像


再び、北原ミレイさんの曲です♪

歌仲間が時々歌うので覚えた曲です。

詞の内容にあるようなことは経験ありません(笑



女友達  北原ミレイさん
  歌詞

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(27件)

内 容 ニックネーム/日時
yunさんお店で唄っているのですね
とても気持ちよさそうに…北原ミレイの
この歌初めて聴きます‥曲がいいのかな〜
皆さんうっとり聴いていますよ
yunさんが持つ歌唱力がその様にさせて
いるのでしょうきっと…〃
現実にこの様な主人公になったらチョット
悲劇だがこの詞の様な寛大な気持ちに
成れるだろうか…こんな場面時としてある
話しだね…知らぬ間に…〃
さて…yunさんだつたらどうします〜〃
素的な唄でした。
コスモス1
2011/11/25 12:40
3日毎のアップに驚いています。
喫茶での録音でしょうから笑い声のインは仕方ないですね、
でもいい音で録音できていますね、おいらが行ってる喫茶ではこんなにきれいにできません。
おいらは大人の歌はもう数年さきには歌えるようになるかもしれません。今はなんでもかんでもという塩梅です〜
さあて、今からボックスに練習にいってきます、1時間300円で〜。。〜;

肥後千秋
2011/11/25 14:22
コスモスさんとyunさんのハイペースUPには驚きです・・ついていくのが大変です(笑)
コスモスさんも触れておられますが 何とも難解な詞の内容ですね。
北原ミレイさん・・・いろんな曲を出しているのですね・・
ミレイさんの歌・・yunさんに合いますね〜
青いレイ
2011/11/25 17:45
こんばんわ!コスモス1さん^^

雑音の入った録音でスミマセン〜〜
お客様は皆さん顔馴染みなもので
しっかり聴いてくれる人はいません(笑
毎週同じ顔ぶれなので聴き飽きちゃうのでしょうね!
おしゃべりの多いお店なので、
がっかりしてしまう日もあります。
ところで、この歌の主人公ですか?
私でしたら直ぐ身を引くでしょう〜〜
今、夫が誰か好きな人できたら
黙って身を引く覚悟ありますから(笑
本当ですよ!
いつもコメント有難うございます^^
yun
2011/11/25 17:54
こんばんわ!肥後さん^^

3日毎のアップは
たまたま皆さんから推薦頂いた曲が気がかりで
同じ日に3曲纏めて録音したもので
3曲続いただけです。
そして今回の曲は
以前に録音済みの曲でした^^
このお店の音響が良すぎて細かい部分まで
聴こえ過ぎませんか?
今日、ボックスで2時間練習してきましたが
450円でした!
こちらの方が安いですね^^
yun
2011/11/25 18:02
こんばんわ!レイさん^^

このペースは、そろそろ限界です(笑
「いのちの理由」「最後の恋」「ためらい」
この3曲は、推薦曲で気になってたもので
纏めて練習して纏めて録音したので
続いただけです。
もう息切れしています(笑

詞の内容が不可解でしたか?
友人同士で同じ人を好きになるということは
男女でもあるでしょうね、
想像でしか言えませんが(笑
いつもお聴き頂き感謝です。
yun
2011/11/25 18:17
同じ人を好きになった場合、さてどちらがなりふり構わず積極的に行くか、そして一人は静かに身を引くか、友人同士の場合はその後の人生はどうなるのか。

想像だけなら出来るけど、実際その立場に立ったらどのように行動するかはわからないなあ

女同士でも男同士でも起こりうる問題です。
今までの人生で恋愛遍歴があるとするならば、一度は経験しているかもしれないなあ
ワテでっか?想像だけしておいて(笑)
風の旅人
2011/11/25 19:25
こんばんわ!風さん^^

風さん!
今夜は恋愛論ですか(笑
積極的な人の方がいろんな面で得するような気がします。
消極的な生き方をしてきた私は、
当然損することばかりです。
カラオケを始めて身近な友人達が皆
舞台へ出たり〜〜
私だけが気後れしています。
風さんも恋愛経験豊富なようで〜〜〜〜^^
yun
2011/11/25 22:52
yunさん!ヾ(*'-'*)ノ こんばんは.:゚+。 ☆

北原ミレイさんの曲が続きます✿(◡‿◡*)❤ねぇ
彼女の歌は素敵だけど・・・難しい曲♪が
多いのに yunさんは難無く
こなされて 素敵です 

この歌詞の様な事
σ(・・*)私も経験あります><
そうして一歩強くなれたのかな?って
思う様にしました (/・_・\)アチャ-

素敵なお歌を聞かせて頂き
(*´∇`)ノ ありがとうございました〜★

娘がyunさんに色々リクエストを
言ってましたけど 一つにさせたら・・・
大橋純子のシルエットロマンス♪
だそうです! お時間がありましたら
('-'*)よろしくお願いします
♪のこ♪
2011/11/25 23:35
yunさん!おはようございます(^^)

北原ミレイさんは独特な歌唱と声で歌われますので難しいのですが、yunさんは優しい歌唱と声で歌われますので、親しみが湧いて来ます(*^^)v

今日の朝も少し冷え込んで居ますが、心は暖かくなりました。

今日は、数年間待ち続けた、ある楽しみが実現します。恥ずかしいので秘密です^_^;
カズ
2011/11/26 07:28
おはよう〜!のこさん^^

カラオケに夢中にならなければ
北原ミレイさんの曲に出会うことはなかったと思います。
最近は新曲出るのが楽しみに〜〜〜♪
秋元さん同様、キーが合うようです^^
お嬢さんからのリクエスト嬉しいです^^
「シルエットロマンス」は
昨年の10月26日に歌ってます♪
今、聴くと恥ずかしいのですが〜〜〜

嬉しいコメントに感謝です^^
yun
2011/11/26 08:28
おはようございます!カズさん^^

北原ミレイさんの声は独特な個性がありステキですよね!
友人が言うには、
楽譜に忠実じゃなく覚えるのが難しいとか?
言ってますが、
私もいい加減なもので(笑

ところで〜〜〜気になりますね^^
数年待ち続けた楽しみ!とは一体何なんでしょう?
興味深々ですゥー^^
もしや、初恋の人に逢えるのでは?
実現できて良かったですね!
いつもお出で頂き感謝です。
yun
2011/11/26 08:51
YUNさん、こんにちは!
いや〜、快調に飛ばしていますね!
発表会もいい調子ですね!
この歌詞のような経験がないとは、大変オシアワセなことで〜す。
当方はシャイなので、多分こういう状態になるまえにアクションを取りますね!
北原ミレイは独特の世界を持っていますね!
大人の女性には共感できるのでしょう!
良い歌をありがとうございました。
のほほ〜ん
2011/11/26 11:43
yunさん!こんばんは(^^)
お返しのコメントに驚きました(^^)
鋭い勘をされています。
昼から、初恋の彼女に5年ぶりでお会いしました(^O^)/明日から毎日会えます(^_-)-☆
幼稚なコメントをお許し下さい<m(__)m>
カズ
2011/11/26 16:52
追伸:すみません。もしかしたら、明日から会えないかも知れません(@_@)
カズ
2011/11/26 16:54
こんばんわ!のほほ〜んさん^^

ジャズの方はどうも力が入らず諦めムードですゥー
早く終わって欲しい!それだけです。
この曲のような経験がないのは幸せでしょうかね、
私のように何の経験もないのは味気ないですゥー
のほほ〜んさんがシャイ?
本当ですか(笑
失礼しましたぁ〜
yun
2011/11/26 19:17
カズさん!
本当の話ですか?まぁ〜驚き!

明日から毎日?
エぇ!そういうことですか?
カズさん!
皆さんが幸せになるお話しですよね!
立ち入ってすみませんが、
カズさんのお幸せを心から願っています
わざわざコメントありがとうございました^^
yun
2011/11/26 19:23
お久しぶりです。yunさんが女友達を歌うとは想像もしませんでした。失礼ながらちょっと歌い急ぎた感じ。男の歌はわざとらしい歌ばっかりでうんざりしているところで、ユアーズにしてもなんとなくそうだろうな、と思える歌があるのでいつの間にか女性の歌覚えてしまう。これからもいい唄聞かせてね。
ふーちゃん
2011/11/29 00:44
おはようございます!ふうちゃん^^

暫らくお見かけしなかったので心配しておりました。
お元気でしたか?
この曲は、みどりさんが歌うので覚えました^^
歌い急ぎ過ぎでしたか?
何も考えず、無作為に歌えそうな曲に挑んでるだけですので
反省しきりですね。
お聴き頂き感謝です。
yun
2011/11/29 08:37
クミコさんは「届かなかったラブレター」で
知った大好きな歌手 ミレイさん新曲「ためらい」
yunさんの流石の早技!覚えてみたくなります。
「女友達」喫茶で随分前から唄っていますが
「誘蛾灯」もこの曲もほんとにこの道を通って
来た方には避けたい曲かもしれない・・と
喫茶仲間が言っていましたね(^^ゞ
大好きな歌ばかりありがとうございます。
マンマ
2011/11/29 10:21
こんにちは!マンマさん^^

やはり女友達、マンマさんはご存知でしたね?
ミレイさんの新曲「ためらい」も
クミコさんの「最後の愛〜」もマンマさんにぴったりだと思います!
是非、歌ってくださいネ^^
お忙しい事と思いますが
楽しみにお待ちしています♪
ありがとうございました^^
yun
2011/11/29 11:36
「女友達」初めて聞きました
でも しっかりと自分の歌にしていますね
さすが〜上手い〜上手い〜聞き惚れちゃうわ
拍手がありましたが・・ 
お店で歌ってるのですね?^^
みえ
2011/11/30 13:31
初めて聞きました
しっとりとしたいい曲ですね^^
yunさんの声にぴったりですね^^
やわらかい優しさがつたわってきます^^
今日は夕方5時から9時までの勤務です
夜のお客様にお花を提供してきます^^
素敵な曲きかせていただいて
元気も2倍!!いってきます
あかり^^
2011/11/30 16:10
素敵な曲を聴かせて頂きありがとうございます。
どんな曲も難なくこなされてハイペースのアップに驚きと感動、凄いな〜
ただただ感心しています。
わこ
2011/11/30 17:28
こんばんわ!みえさん^^

お久しぶりです!お元気ですか?
この曲ご存知なかったですか?
ちょっと意味深な内容ですが〜〜〜
カラオケボックスの方が落ち着いて歌えますが
私の通うお店の音響がいいもので
いつもお店での録音になります。
お出で頂き感謝です^^
yun
2011/11/30 19:42
こんばんわ!あかりさん^^

今頃はお仕事中ですね!
風邪が流行ってますから
どうぞくれぐれもお体留意なさってくださいネ!
この曲は初めてでしたか?
あかりさんの歌声も聴かせてくださいネ♪
ありがとう〜〜〜
yun
2011/11/30 19:46
こんばんわ!わこさん^^

わこさんの歌声聴けず寂しいですが、
お忙しいのですか?
もう、明日から12月ですから
皆さん気忙しくしてらっしゃるとは思いますが・・・
是非!お待ちしてますね♪
ありがとうございました。
yun
2011/11/30 19:50
女友達 Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる