Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ためらい

<<   作成日時 : 2011/11/22 09:29   >>

トラックバック 0 / コメント 16

画像


今日11月22日は「いい夫婦の日」です。

今日一日、意識して過ごしましょうね^^

さて、「ためらい」北原ミレイさんの新曲ですが

のこさんよりご紹介頂きました。

歌い始めだけYou Tubeで流れてます、

従って、カヴァー曲を聴き練習しましたので

原曲に忠実か如何かが怪しいところです。


ためらい  北原ミレイさん  歌詞

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
yunさん!おはようございます(^^)

17日から出掛けていました。21日に帰宅しました。
前回アップの「最後の恋〜哀しみのソレアード〜」と「ためらい」とお聴きしてコメントしています(^^)

どちらもyunさんの歌唱に合いますね(*^^)v

台詞の生声を初めて聴かせて頂きました。良かったです(^O^)/
初めてお聴きする歌ですが、難しいですね。
声量がないと歌えない曲です。
カーテン越しに差し込む太陽の光を浴びながら、気持ち良く聴かせて頂きました(^^♪
カズ
2011/11/22 11:49
yunさんの凄いところはリクエスト
されるとどんな歌でも唄い切るという凄さ
驚きの連続です。
特に北原ミレイの歌は難しいのですよ…
この「ためらい」もその一曲ですお見事です。
北原ミレイは益々素的な歌唄いますね
とても素的でした。  
コスモス1
2011/11/22 12:56
こんばんわ!カズさん^^

ご旅行でしたか?
続けてお聴き頂き有難うございます^^
生声はチョッと恥ずかしいですね、
未だ山形弁が抜けませんから〜(笑
カズさんのPCタイムはいつも朝のようですね?
そして窓際で?
いつもお聴き頂き感謝です。
yun
2011/11/22 19:18
こんばんわ!コスモス1さん^^

凄くなんてないですゥー
アップするまで気になって〜〜〜
練習不足のまま、限界です(笑
特に今回の「ためらい」は、
本人の歌声が聴けず、不安定なままー
手探り状態でした。
いつもお聴き頂き有難うございます。
yun
2011/11/22 19:39
yunさん、今晩は!
お早いですね。
You Tubeで私も聴きましたが最初だけで・・
それで諦めましたが・・
yunさんさすがですね、
最高にノッテおられます、素晴らしいアップが続き楽しませて頂いてます。
ありがとうございます。
わこ
2011/11/22 20:50
yunさん!ヾ(*'-'*)ノ こんばんは.:゚+。 ☆

お忙しい時に 無理なお願いを・・・
致しまして (*_ _)人ゴメンナサイ 

でも予想通り!いやそれ以上の
 凄い素敵な仕上がりで
大変 嬉しいです✿(。◠‿◠。)✿ニコ

前回の「最後の恋〜哀しみのソレアード〜」も
コメントに行く間が無かったのですが とっても素敵で・・
特に台詞は良かったです

今夜 歌謡コンサートで
丁度流れてましたので・・・
yunさんを(・・*)。。oO(想像)しながら
ブログのコメントも書きながら
聞いてました〜〜〜♪

素敵なお歌を
(*´∇`)ノ ありがとうございました〜★
♪のこ♪
2011/11/22 20:58
こんばんわ^^おじゃまします
いい夫婦の日ですね^^
どんな時間おすごしですか?
今日はね^^息子のお誕生日でもあるんです^^
ゆったりとしたリズムで
yunさんの歌唱に酔いしれてます
ボジョレ飲みながらきかせていただきました^^
乾杯!
あかり^^
2011/11/22 21:34
YUNさん、こんばんは!
わ〜、この歌も当方の課題曲リストに入っていまして・・・。
でも、この歌はYUNさんにここまでステキに歌われたから、アップを「ためらい」ます。
大人の「オンナ」の歌が続きますね!
恋愛経験はどうやらYUNさんの方がはるかに豊富なんだと納得しましたよ〜
こんどは趣向を変えて、皆さんがほとんど手をつけていまいジャンルの歌をアップしようかな〜と・・・。
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2011/11/22 22:36
北原ミレイは最近おしゃれな歌を歌うようになったなあ
この歌ははじめて聴く歌ですが、なんとなくシャンソン風な感じに仕上がっているなあ

yunさんが歌うとなんでもものにしてしまうなあ
さすがやなあ
ワテにはとても歌えないなあ
風の旅人
2011/11/22 22:51
こんばんわ!わこさん^^

わこさんがおっしゃるように、
You Tubeで全部聴けなくて苦労しました〜
北原ミレイさんご本人も楽譜通りではない、と聞くと
本当に迷いながらの歌唱が分かりますね(冷や汗
「いのちの理由」「最後の恋〜」「ためらい」
同時に練習しましたが
この曲が一番難しかったです。
わこさんのアップお待ちしてます^^
有難うございました。
yun
2011/11/22 23:03
こんばんわ!のこさん^^

お越し頂き嬉しいです^^
イヤイヤ想像以上に難しくて
思ったように歌えずごめんなさいネ!
練習不足のままのアップも反省しています。

今夜の歌謡コンサート私も観ました♪
クミコさんの「最後の恋〜〜」力が入ってましたね!

今回の3曲は、のこさんの頑張りを見習って
私も挑戦してみました^^
ステキな曲のご紹介、ありがとうございました。
yun
2011/11/22 23:11
こんばんわ!あかりさん^^

息子さんのお誕生日ですか?
まぁ〜おめでとう〜
ボジョレで乾杯ですか?
今年のボジョレはいい出来のようですね!
我が家は、
夫がケーキを買って帰ってきました^^
いい夫婦の日、だから!ですって!(笑
いつもお越し頂き、ありがとう〜〜〜^^
yun
2011/11/22 23:16
こんばんわ!のほほ〜んさん^^

のほほ〜んさんはこの曲もリストに?
まぁ〜早いですね!
今回続けて3曲アップしましたが
皆さんの後押しがないと、とても〜〜〜
のほほ〜んが、ためらう?とは思えませんよ^^
是非〜アップお待ちしています♪

私の恋愛は妄想の世界だけです(笑
歌に現れてるとしたら?
もっと〜妄想広げたいと〜〜(笑
ありがとうございました。
yun
2011/11/22 23:24
こんばんわ!風さん^^

この曲は確かにシャンソン風ですね!
お手本としたカヴァー曲の正確さが分からず
少々いい加減な仕上がりになっています。

風さんに歌えない曲はない筈!
是非、いつものチャレンジ精神でお願いします。
ありがとうございました。
yun
2011/11/22 23:29
山形弁での「ラストダンス〜」 是非とも機会を作って聞かせてください。・・・ためらいなど無くですよ(笑)
ミレイさんの「ためらい」 yun風味でとてもステキに聞かせていただきました。
青いレイ
2011/11/23 21:51
こんばんわ!レイさん^^

岸洋子さんは山形でも庄内ですので
同じ山形でも全く違う方言なんです。
「ラストダンス」聴かれたことありますか?
いいアイディア^^と思って真似してみたのですが
出来なかったのですゥー残念ながら〜〜
何かの形で、そのうち試みてみますね^^
お出で頂き感謝です。
yun
2011/11/23 23:33
ためらい Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる