Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 「最後の恋〜哀しみのソレアード〜」 クミコ

<<   作成日時 : 2011/11/19 09:24   >>

トラックバック 0 / コメント 20

画像


今年5月にリリースしたクミコさんの

「最後の恋〜哀しみのソレアード〜」がロングヒットを続け、

最新USENリクエスト総合チャートで3度目の1位を獲得したそうです。

コスモス1さんから推薦を頂いたのを機会に練習しました。

台詞のある曲は苦手意識が強く避けてきましたが・・・


最後の恋〜哀しみのソレアード〜 クミコさん 歌詞



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
yunさん〜思ったとおり
素晴らしい出来ですねセリフも若々しく滑らかに言えて
驚きましたよ
こんなに素的に唄えるなんて
繰り返し聴いてしまいました。
お店の客にも是非聴かせて上げて下さいね〃
歌は知っていたのですか…!
少し練習しただけで流石です有難うございました
また聴かせて下さい。

コスモス1
2011/11/19 11:43
こんにちは!コスモスさん^^

コスモスさんからリクエスト頂かなければ
おそらくこの曲は歌わなかったと思います。
勇気を頂きました^^
台詞が多少ハッキリ聞こえる方と入れ替えました。
クミコさん、キーが高いと思いましたが・・・
逆に私の方が+1で歌いました。
ステキな曲をご紹介頂き有難うございました。
yun
2011/11/19 16:05
この歌を初めて聴いたのは由紀さおり・安田暁子姉妹が歌う「ソレアード」〜子供たちが生まれた日でした。

クミコさんが歌う歌はラブソングですが、安田姉妹が歌うのは平和の祈り。
訳し方でこれほど違う曲も珍しい。

どちらがいいというわけでもないが、メロディーが素敵なのでワテも1年前に歌っています。

yunさんはクミコさんのうたが合っていますね。
台詞も苦労されたと思いますが、上手に語っています。
風の旅人
2011/11/19 17:59
こんばんわ!風さん^^

クミコさんのこの曲も
被災した石巻で大合唱に〜〜〜
と聞いています。
風さん、既に歌ってるのですか?流石^^

台詞のある曲は初めてですー
なにせ、アクセントが未だに???
いっそのこと、山形弁でと思いましたが
止めました(笑
お聴き頂き有難うございました。
yun
2011/11/19 22:42
素晴らしい出来栄えに酔いしれました。
台詞にもです。
山形弁の発音アクセントは すでに遠く故郷に置いたままになっておられるはず・・
とても自然で良かったです。
青いレイ
2011/11/20 14:21
クミコさんより少し高めに、そして響きのあるお声に、もう本当にうっとりと聴き入りました。
セリフも歌も納得です。
「わたしが決めた恋だもの」
勝手な想像ですが、yunさんの秘めたる強さが伝わってくるようです。^^
素敵でした。
じっくり派♪
2011/11/20 15:10
日が短くなりました〜
もう4時過ぎには暗くなります。
今日は暖かな一日でしたね^^
レイさん!
山形弁は今でも流暢ですよ(笑
岸洋子さんが「ラストダンス〜」山形弁で全部歌ってるのをご存じないですか?
いつか、機会があれば!と思っています。
嬉しいコメントを有難うございました。
yun
2011/11/20 17:53
こんばんわ!じっくり派さん^^

クミコさんの曲はキーが高いと思ってましたら
以外に低いのにびっくりしました。
台詞は「おぉ〜恥ずかしい!」冷や汗モンですゥー
なにせ、恋だの恋愛だのは経験薄なものでして(笑
想像つかないのです(笑
嬉しいコメントを有難うございました。
yun
2011/11/20 18:02
こんばんわ^^
yunさん^^素敵!!
セリフ^^しびれる!!
いいですね〜〜この歌
ラブリ〜です^^
あかり^^
2011/11/20 21:43
こんばんわ!あかりさん^^

ありがとう〜〜〜〜〜^^
コスモスさんからメッセージ頂かなければ
歌う機会はなかったと思います。
私の歳に似合う曲ですね^^
あかりさんは未だ先ーですね!
yun
2011/11/20 22:30
YUNさん、こんばんは!
いや〜!!!!なんと、なんと〜!大変びっくりしました〜
日本シリーズでホークスが優勝してのTV観戦が終わり、さてブログ巡りをと思ってお邪魔したら、当方が先ほどアップした曲と同じ曲をYUNさんがアップされていたとは!なんという偶然というか・・・・。
当方原曲の「Soleado」と布施明が歌っていた「哀しみのソレアード」は以前から知っていたのですが、この夏にヒョンなことからこのクミコの「最後の恋」を知り数回練習して、未完成のままに蔵入りしていたのです。
当方は「歌のジャンルにはこだわらず、自分が『これはイイな〜!唄ってみたいな〜!』という歌をのほほ〜んとマイ・ぺースでアップロードすることにしているので、セリフも含めて全く女性の歌ですがアップすることにしました。
歌詞的には布施明・野口五郎の「哀しみのソレアード」が当方にはフィットするのでしょうが、DAMには登録されていなくて・・・。
YUNさんのを聴いて、この歌詞はやはり女性が唄うべき歌だな〜と時間しました。
ま〜、こんなサプライズがあるのも一興ということで・・・。
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2011/11/20 22:31
こんばんわ!のほほ〜んさん^^

びっくり〜〜〜〜!
今、先にお邪魔してお聴きしましたぁ〜
とてもステキでしたよ!のほほ〜んさん^^
こんな偶然もあるのですね!
この曲、気にはなってましたが
台詞があるので諦めていました〜
そこに推薦頂き挑戦してみたのです。
我々世代にぴったりのステキな曲ですね^^
明日、ゆっくりお邪魔しますね!
ありがとうございました。
yun
2011/11/20 23:23
yunさん、おはようございます!
なんと、素敵な!歌唱とそれに台詞が・・恥ずかしい
お気持が伝わって、また素敵です。
のほほ〜んさんでお聴きしたところでした、私もビックリ・・同じ曲だ!
何度でもお聴きしたい素晴らしい「最後の恋〜哀しみのソレアード〜」
ありがとうございました。
わこ
2011/11/21 07:26
おはようございます!わこさん^^

恥ずかしい気持ち、伝わってますか?
台詞入りは初めてですね、
やみ付きになったりして〜〜〜(笑
のほほ〜んさんと同じ曲!
偶然にも驚きましたぁ〜

いつもお聴き頂き感謝です。
yun
2011/11/21 07:59
YUNさん、こんにちは!
同じ歌をほぼ同時にアップしていたことにどうも気が動転して、毎度毎度のことながら、コメントにミスがありました。スミマセン。
> YUNさんのを聴いて、この歌詞はやはり女性が唄うべき歌だな〜と時間しました。
正しくは、
「YUNさんのを聴いて、この歌詞はやはり女性が唄うべき歌だな〜と実感しました。」
です。
失礼しました。
のほほ〜ん
2011/11/21 10:47
わざわざ訂正までいいですよ^^
私も、いつもですから〜〜

今朝、一番に歯医者さんへ〜今帰ったところです。
これからゆっくりお邪魔します^^
楽しみ〜〜〜^^
yun
2011/11/21 11:16
大人の歌ですね、おいらにはまだまだ歌えません。
多分、ず〜っと歌えません
ムツカシスギルのです。この歌をこなせるyunさんとのほほ〜んさんが遠くに見えます、もともと近くにもいなかったですけど=。。=;
もっと勉強します・。。・v
肥後
2011/11/21 22:05
こんばんわ!肥後さん^^

肥後さん!
そんなに歳の差ありましたっけ?
そんなに大差なかったような〜〜
すぐ追いつきますよ(笑
まるで脅かしてるようですね(笑
肥後さんの歌唱力持ってご披露してください^^
お出でくださり感謝です。
yun
2011/11/21 22:50
yunさん今晩は^^
いや〜「いのちの理由」のコメントを
入れようと開いたら
もう別なこの歌が入っていて
聞いたらいい曲で私にも当てはまる
様に思います。
今度のは台詞がきれいに入って
すごくいい感じに歌えていますね
また聞きに来ます。
アラック
2011/11/21 22:57
おはようございます!アラックさん^^

先日は思いがけずカラオケご一緒でき
有難うございました。
ブログでの交流のお蔭か、
初めてお逢いした感覚じゃなかったですね^^
あの日は、空いていてラッキーでしたね!
今回の曲はアラックさんに当てはまりますか?
ステキな恋愛してくださいネ^^
曲の方も頑張って覚えてください♪
ありがとうございました。
yun
2011/11/22 08:28
「最後の恋〜哀しみのソレアード〜」 クミコ Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる