Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋桜

<<   作成日時 : 2011/11/10 21:56   >>

トラックバック 0 / コメント 16

画像


コスモスの花言葉は、乙女の真心、美麗、野生美

およそ40年前、嫁ぐ日を前に〜〜〜

そんな心境で歌いました♪


秋桜  山口百恵さん  歌詞



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
yunさん〜素的な唄ですね〜コスモスと聞くと
わたしかな…そんな訳ないか…(^・^)
百恵さんのあの情緒ある唄い方とダブリ
yunさんがTV画面に出て唄っている様な
錯覚に浸りました…〃
うら若き乙女の頃故郷を離れ都会に嫁いだ
yunさんの気持ちが表われていましたよ
素晴らしいその一言です。
コスモス1
2011/11/11 06:00
おはようございます!コスモス1さん^^

そうでしたねぇ〜
コスモスさんへのプレゼント曲とも言えますね^^
私、39年前に実家山形から〜浅草へ嫁ぎました。
浅草は一度も訪れたことがなく、
ましてお見合い結婚ですから不安だらけで
体重が10`減、今で言うマリッジブルー状態でした。
あれから40年、
小説でも書けるような人生でしたよ(笑
話が長くなりますのでこの辺りで〜〜

早速お聴き頂き感謝です。
yun
2011/11/11 09:44
コスモス いい曲ですね
色んな思いが 伝わってきて
しんみりと 聞かせてもらいました

10キロ減のマリッジブルー
そんな頃も 懐かしい思い出になりましたね
ako.
2011/11/12 11:11
akoさん!ようこそ^^

akoさんは嫁ぐ前の心境は如何でしたか?
私とは正反対でしょうね^^
夫も私も結婚式の写真、
げっそりと痩せてましたぁ〜(笑
お付き合いの経験ナシの夫ですから、
そりゃ〜〜緊張だったのでしょう〜(笑
あれから40年、今は きみまろさんの世界です^^

お出で頂き感謝です。
yun
2011/11/12 16:41
おはようございます^^。
20年くらい前にオヤジバンドをやってまして、頭の薄い3人組でした。グループ名は「ハゲワシバンド」(あの頃は楽しかった・・・・・)
友人の結婚式の披露宴でこのコスモスを歌いました、
懐かしい思い出^。。^;です〜。
今年も早いもんで残すところ一月半しかありませんね、
歌える曲数が少なくなってきましたね、yunさんのコスモスは意外でしたが、おいらも意外な歌を2〜3曲歌おうかと思っています、いつものようにお聞き苦しい歌になりそうです
今年はコスモスを撮りに行けませんでした、でも今日は花のごとく爽やかな気分になりましたよ〜。
ありがとさんでした^。。^v
エンゲル肥後
2011/11/13 08:40
おはよう〜エンゲル肥後さん^^

今日はこれから法事で浅草まで〜〜〜
午後はジャズ発表会のリハーサルで大忙しですゥー
一段落しましたら、「いのちの理由」アップ出来れば!
と思ってます。
夜にでも、ゆっくりお邪魔します^^
お聴き頂き感謝で〜〜す!
yun
2011/11/13 08:46
yunさん!おはようございます(^^)

この歌を聴くと山口百恵さんの歌ってる顔が浮かんで来ます。
顔にあまり表情を出さず、淡々と歌われる姿には感動しました。
残念ながらyunさんのお顔は浮かんで来ませんが想像しながら聴かせて頂きました(*^^)v

良い歌ですね
カズ
2011/11/13 11:24
あれから40年ですか!!
yunさんの幸せいっぱいを いつも感じさせるブログを拝見していると こちらまでお裾分けをいただいている気分に浸れますよ!!
益々のお幸せとご健勝を・・・
青いレイ
2011/11/13 16:01
こんばんわ!カズさん^^

カズさん!
私の顔、姿を何処かで見かけませんでしたか?
時々は登場してるんですよ^^
印象になかったのでしょうね(笑
百恵さんで正解でした!

いつもお聴き頂き感謝です。
yun
2011/11/13 21:42
こんばんわ!青いレイさん^^

あらまぁ〜別ブログ覗いて下さってるのでしょうか?
カラオケ始めてから
めっきり別ブログの方、手抜きになってしまってます。両立が難しいですね、
あれから〜40年〜〜
まだ〜可能性信じて頑張ります^^
ありがとうございました。
yun
2011/11/13 21:54
YUNさん、こんにちは!
この名曲をいつYUNさんが唄ってくれるかん〜と
思っていました。
いつも思うんですが、この曲や「雨やどり」や
「関白宣言」、「道化師のソネット」、「償い」、
「案山子」などさだまさしの感性って素晴らしい
を通越して、すごいな〜と思います。
女性はみなさん「嫁ぐときの心境」をこの歌に共
有して、涙するのでしょうね!

「小春日和の穏やかな」今日に聴いています。
ありがとうございました。

P.S.
何の可能性を信じて頑張るのかな〜と・・・。
のほほ〜ん
2011/11/14 12:09
のほほ〜んさん!ありがとうございます^^
まぁ〜この曲を、いつ?と?
嬉しく思います。
昨日、今日と本当に小春日和で〜
もう少し早めに、と思ったのですが丁度良かったと思います^^
さだまさしさんの感性は確かに凄い!ですね。
今、練習中の肥後さんからご紹介頂いた曲
「いのちの理由」もいい曲ですね^^

漠然と、可能性云々と書いてしまいましたが、
「無限の可能性」という言葉が好きで
まだ〜この歳でも
いろんな可能性を信じて・・・
日々後退するばかりですが、
それでも少しでも進化できれば!と願うこともありますので(笑
yun
2011/11/14 13:38
yunさんこちらも小春日和で〜
卓球の練習から今帰ったところです。
さださんの名曲「秋桜」何時聴いても良いですね。
yunさんの味わい深い歌唱でお聴き出来て幸せです。
これからですよね進化は!どんどん進化して行きたいですね。
わこ
2011/11/14 17:19
こんばんわ!わこさん^^

わこさんは卓球を?いいですねぇ〜
結構キツイスポーツですよね^^
私は、中、高校とバレーボール部でした。
膝を壊し、今は好きなスポーツ何もできません(涙

私、長い人生で努力の二文字を意識したのが最近なんですー
ですから、すこ〜しでも進化が望めるかと(笑
お聴き頂き感謝です。
yun
2011/11/14 20:50
歌を聞きながら 皆さんとのコメントのやり取りを見るにつけ yunさんの40年の歴史を感じてます。
絵に描いたような幸せを私たちにも感じさせ さらに進化させようとするyunさんの心意気を歌で感じました♪
マンマ
2011/11/15 22:17
こんばんわ!マンマさん^^

決して〜マンマさんが想像するような40年では・・・
これから努力して+−=0に出来れば!と^^
心意気を感じて下さって嬉しいです。
というのも、皆様から元気を貰ってるお蔭です!

いつもお聴き頂き感謝です^^
yun
2011/11/15 23:12
秋桜 Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる