Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京暮色

<<   作成日時 : 2011/10/31 07:42   >>

トラックバック 1 / コメント 23

画像


明日から11月〜

今年も残り2ヶ月となりました、早いですね・・・

演歌が苦手な私にコスモス1さんが

この曲なら!と薦めて下さった曲「東京暮色」歌ってみました♪

大月みやこさんの曲は初めてです^^

お店でこの曲を歌いだすと皆さんから、エ!エェ!と驚きの声!

私としては必死です(笑

こぶしを如何、回せばいいのか?

マイクを持つ手をグルグルと回していましたぁ〜(笑

東京暮色 大月みやこさん 歌詞

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「東京暮色」 ♪大月みやこ
「東京暮色」  作詞 池田充男  作曲 伊藤雪彦 ...続きを見る
徒然にKitchenカラコレ・・・myカ...
2012/02/17 19:36

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
yunさん!こんにちは(^^)
演歌ですね(*^^)v
こぶしは回さなくても、マイクを回すのは良いですね(^_-)-☆

大月みやこさんの歌とは思えません。
yunさんの歌になっていますよ

コスモスさんの推薦は間違いないですね。
これからは演歌もどんどん歌って下さい。
まったく違和感はありません。良かったです
カズ
2011/10/31 12:09
こんにちは!カズさん^^

早速お聴き頂き、嬉しいやら〜恥ずかしいやら〜
やはり演歌は難しいですゥー
大月みやこさんのような艶っぽい声、
真似しようにも、どうにもなりませんでした(笑
これが限界ですゥー

一番に嬉しいコメント感謝です^^
yun
2011/10/31 14:35
こんにちわ^^
大月みやこさんは〜いろっぽいですよね^^
あんな女らしさがほしい〜^^;
yunさん〜素敵でしたよ〜
何歌ってもさまになりますね^^
今日は夕方5時から9時という中途半端な
出勤です^^;yunさんの歌にエナジーもらって
いろっぽく接客してきます
どんな仕事だぁ〜^^;^^;^^;
素敵な歌をありがとうございました
がんばってきます^^いってきます
あかり^^
2011/10/31 15:28
こんにちは!あかりさん^^

体調、大丈夫ですか?
お若いですものね^^
お仕事に色っぽさ必要でしたっけ?
イヤイヤあった方が得ですよね!
私もせめて歌ぐらいに〜〜と頑張りましたが
無理でしたぁ〜(笑
風邪が流行ってます、気をつけてネ^^
yun
2011/10/31 16:12
yunさん〜すごい〜
バッチリ決めましたね
艶歌など唄ったことないyunさんだから
お店の人たち驚いてしまったのでしょうね…
それにしてもこれだけ上手に唄われるの
だからカズさんの仰るとおり
これからもどんどん挑戦して下さいね…〃
全然違和感なく素的に聴けましたよ〜
色っぽさありましたよ(^_-)-☆
yunさんが唄われましたのでわたしもこの
「東京暮色」 必ず唄います。
コスモス1
2011/10/31 17:43
コスモスさん!疲れましたぁ〜(笑

コスモスさんに、いろいろ薦めて貰いながら
なかなかお応えできず、
又パソカラが出来ないので、デュエットも出来ず
心苦しく思っていました。
ようやくホッとしているところです^^
が、やはり難しかったですゥー(涙

コスモスさんの「東京暮色」楽しみにしています♪
ありがとうございました。
yun
2011/10/31 18:29
マンマさんに続いての「駅」 そして早くも次の歌「東京暮色」・・・大月みやこにはビックリでした。
マイクを持つ手をグルグルすると こぶしが回るのですか?
今度 私も試してみましょう(笑)
この歌 今までの大月演歌とは少し趣が違いましたね。
yunさん・・とてもステキに歌い上げておられます。
青いレイ
2011/10/31 21:46
こんばんわ!レイさん^^

こぶしが回らなくて無意識に手だけが回ってたのです(笑
大月演歌に近づこうと頑張ったのですが、
無理でしたね・・・
やはり難しかったですゥー

お聴き頂き感謝です。
yun
2011/10/31 22:35
素敵ですね〜♪
ジャンルなんか気にしなくていいと思いますよ^^
yunさんの歌になってて とっても良かったです。大月みや子の曲は1〜2曲しか知らないのですが こうしてyunさんが歌われると覚えてみようかと思わせられます(^^ゞ
さつき
2011/11/01 07:52
YUNさん、こんばんは!
題名を見て、小津安二郎監督の昭和の名作映画
「東京暮色」を思い出しまして・・・。
どうやら、関係はないよで、この歌は今年の4
月なんですね〜
大月みやこの曲調とは若干誓って、現代風に聴
こえるのは、YUNさんの歌唱の故でしょうか〜

♪〜もうすぐ冬が来て 木枯らしが吹く
そうですね〜
今日のような良い日は楽しまなければ!
久しぶりに山に行って、日焼けしました。
ありがとうございます。
のほほ〜ん
2011/11/01 22:30
( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ
大月みや子さんの曲ですね〜
でも しっかり 自分の歌になってるね〜
聴いてて気持ちがいいです^^
何歌ってもお上手でビックリだわ〜^^
凄くよかったです✿(。◠‿◠。)✿ニコ
みえ^^
2011/11/02 20:47
大月みやこさんの歌を、yunさんが・・・いやいや、なかなかのものですね。秋元順子さんがもしこの曲を取り上げても秋元さんは秋元さんで唄われるでしょう。yunさんはyunさんらしくていい曲に仕上がっていますね。新しいジャンルに挑戦、いいですねぇ。私もジャンルの違う?曲に挑戦して楽しんでます。
しげ
2011/11/03 06:36
おはようございます!さつきさん^^

留守にしていてコメント遅れ
すみませんでした〜
私にとって演歌は挑戦ですので大変でした!
艶っぽく〜が難しくて(笑
さつきさんなら大丈夫!
是非、聴かせてください^^
yun
2011/11/03 10:40
おはようございます!のほほ〜んさん^^

久しぶりに夫と、
山奥の温泉へ行ってきました〜
コメント遅れ、すみませんでした。
この曲、これでも相当頑張ったのですが
どうも大月さんとは程遠いようです(笑
やはり演歌は難しいですー
お店で、笑われましたから〜〜(悲
ありがとうございました。
yun
2011/11/03 10:45
おはようございます!みえさん^^

お久しぶりです〜^^
こちらこそ、本当にご無沙汰しております。
紅葉探して、山奥の温泉へ行ってまして
コメント遅れてしまいました。
私としては大冒険の演歌でしたが、
お聴きくださり感謝です^^
ありがとうございました。
yun
2011/11/03 10:49
おはようございます!しげさん^^

私の演歌、笑ってませんか?
これでも一生懸命なんですから〜〜(笑
しげさんのように何でも歌いこなせる人は尊敬します^^
つくづく演歌は難しいと思いました。
お聴き頂き、ありがとうございました。
yun
2011/11/03 10:54
yunさん!ヾ(*'-'*)ノ こんばんは.:゚+。 ☆

σ(・・*)私も今日は夫と朝から
出掛けてて秋を満喫して帰りました!

yunさんは どんなお歌でも
見事にこなされるだけあって
皆さんが仰ってる様に演歌も
とっても素敵でした

σ(・・*)私 7月にA面の女・・さすらい♪を
習い、どなたかも仰ってましたが 
何処の発表会でも 女・・さすらい♪を
唄う方が 圧倒的に多い傾向です><

そんな中で 習っても無いB面の
この東京暮色♪を6月から気に入って
唄ってたσ(・・*)私は 敢えて
この曲で 10月の発表会に臨みました♪

この曲に於いては・・少しだけ先輩の
σ(・・*)私が思うには「こぶし」は
あまり必要無いのでは
・・・・・如何でしょうか

yunさんに北原ミレイの『ためいき』を
是非 唄って頂きたく リクエスト♪します!
♪のこ♪
2011/11/03 20:08
いいですね、素敵ですね。
yunさんの持ってる感性がどんなジャンルでも羽ばたいてる感じがします。
こんな素敵な歌歌えるyunさんにひたすら拍手です。
じっくり派&#9836;
2011/11/03 20:18
↑ちょっと ためらいながら
書いたのに・・・・・・
曲名 間違ってました><

『ためらい』 出たばかりの新曲です♪
 ('-'*)よろしくお願いします
♪のこ♪
2011/11/03 20:19

こんばんわ!のこさん^^

昨夜遅く帰り、
今日は孫達が遊びに来ていて今、帰ったところです。
この曲、発表会の曲でしたか?
なるほどーこぶしの必要ないのですね!
早くお聞きすればよかった!
そろそろ私も12月のジャズの発表会の練習を!
と思ってまして
新曲のご紹介頂きましたが、
少しお時間くださいね^^
北原ミレイさんの「ためらい」ですね、
ありがとうございました。
yun
2011/11/03 22:16
こんばんわ!じっくり派さん^^

演歌は、苦手中の苦手でして自ら避けていました。
ブログをしてなければ、
おそらく歌う機会はなかったと思います。
ドキドキのアップでした〜〜
いつもお聴き頂き、嬉しいコメントまで
有難うございました。
yun
2011/11/03 22:22
今年の私の目標の一つは "様々なジャンルに挑戦"
もちろん 演歌にも挑戦!それも女歌にも男歌にもですよ〜〜(>_<)

yunさんも とうとう禁断の実を食べましたね・・とてもいい感じ!yun節が!
これからも 唄ってくださいね・・・もちろん演歌 !(^^)!
マンマ
2011/11/04 09:19
こんにちは!マンマさん^^

はい!禁断の実を食べたというか
かじった位の程度ですね(笑
マンマさんなら、充分色っぽいし〜
演歌も似合いますよ^^
まぁ〜ボチボチ頑張ってみますね、
ありがとうございました。
yun
2011/11/04 12:11
東京暮色 Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる