Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2011/10/27 08:50   >>

トラックバック 0 / コメント 18

画像


大好きな竹内まりやさんの曲「駅」

先日、ブログ仲間のマンマさんがステキに歌って下さいました^^

昔〜夫の仕事を手伝う為、2年ほど通勤の日々が続きました〜〜

その通勤の往復、いつも車の中で聴いていた懐かしい曲です^^


マンマさんの後追いをし、歌ってみました〜〜♪


駅  竹内まりやさん  歌詞



つぶやき
明日、39回目の結婚記念日を迎えます
それが〜〜
私、今年はすっかり忘れてまして?
一度だって覚えてた事のない夫の方が
今年は〜〜
「28日は外食でもしようか?」と誘ってくれたのです。
エ、エ、エ、エ、エ!!!
39年目にして初の出来事です
大丈夫かな(笑
でも〜〜嬉しい一言でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
明日39回目の結婚記念日ですか…〃
おめでとうございます〜\(^o^)/
どこか高級のレストランへ行って
昔を偲び語らいながら美味しい食事を
御主人として来て下さい。
この歌マンマさんも素的に唄われてましたね…
yunさんもまた素晴らしい歌唱でとても
よかったですよ〜
ご主人にも聴かせて上げて下さいね…〃
コスモス1
2011/10/27 10:33
yunさん!ヾ(*'-'*)ノ こんばんは.:゚+。 ☆

素敵な「駅」聞かせて頂き
(*´∇`)ノ ありがとうございますぅ〜★

娘はσ(・・*)アタシと違って・・・
声が低くて 確か?前にこの歌♪
唄った♪〜と思います✿(。◠‿◠。)✿ニコ

どの歌の時だったか?確かyunさんのお歌を
娘に 聞かせた事がありました!
とてもお上手!だと・・感心!してました♪

明日は結婚記念日だそうで
☆ .。.:*・♪おめでとうございます♪・*:.。☆
いい思い出を作って下さいd(^-^)ネ!
♪のこ♪
2011/10/27 20:35
yunさん!こんばんは(^^)
39回目の結婚記念日、おめでとうございます。

マルシアさんの「エデンの雨」は好きな歌です。
竹内まりやさんの「駅」はマンマさんが歌われて居ました(^^)
yunさんがアップされた「雪」をマンマさんがアップされて居ました(^^)

歌われる方により歌唱が違うので、とても興味深いです。
皆さんの個性が出て楽しいですね
カズ
2011/10/27 21:03
こんばんわ!コスモス1さん^^

家族のイベント事を一番に考える私が
結婚記念日を忘れてました(笑
カラオケに夢中になり過ぎてるせいかもです(笑
夫の方は、明日になれば
きっとコロッと忘れてます^^
そういう人ですから〜〜フフフ・・・
コスモスさん!
夫は私のカラオケには全く興味ありません。
聴いてみたい、などと言った事もありませんから〜
皆さんに聴いて頂くだけで十分です。
ありがとうございました^^
yun
2011/10/27 22:56
こんばんわ!のこさん^^

のこさんのお宅は仲良し家族ですね!
お嬢さんが話し相手になってくれて羨ましいです^^
我が家は息子二人でしょう〜
39年も一緒にいる夫とは話する事もなくなって(笑
毎日孤独な日々ですゥー
会話なくても、こうしてブログ交信で満足する有様
今後如何しましょう〜〜(笑
明日は記念日ですから、
せめて会話ぐらいは・・・頑張ります!
ありがとうございまいした。
yun
2011/10/27 23:10
こんばんわ!カズさん^^

書き忘れましたが、
夫は明日になれば全く記念日のことは忘れてると思います(笑
結局いつものことながら
イベントの段取りは私なんですー

ところで「エデンの雨」お好きでしたか?
ブログ上で、後追いしたり〜してもらったり
それぞれ個性があって別歌のようであったり〜
楽しいですね^^
カズさんもお好きな「エデンの雨」如何ですか?
是非!お聴きしたいです^^
ありがとうございました。
yun
2011/10/27 23:27
この歌を今日カラオケで歌ってみました。
出来は全然ダメでした。
この歌はやさしそうな感じだったので挑戦でしたが、録音することもなく引き上げてきました。
yunさんのようにはいきまへんわ(笑)

明日は39回目の結婚記念日
時計的にはもう28日になっており、おめでとうさん。
ワテと1ヶ月違いですね。
女性が記念日を忘れることはないと聞きますが、ワテの嫁はんなんか、そりゃもう全然忘れておりまっせ。
たまには外食もいいなあ
ワテも来月真似しようかなあ
財布は女房持ちだったりして(笑)
風の旅人
2011/10/28 00:22
おはようございます!風さん^^

風さんのブログで山形の紅葉拝見でき
嬉しかったです^^
コメント欄がなかったので長期のお出かけかな?
と思っていました〜〜

風さんのお宅と1ヶ月違いですか?
いつぞや、そんな話題になりましたね!
風さんは恋愛、私はお見合い!
そうでしたね(笑
我が家の場合、波乱万丈の39年間でしたから
年に数回のイベントだけは大切にしてきました。
そうじゃないと、絆が切れそうでしたから〜(涙

外食の場合、いつもこっち持ちですよ(笑

ところで「駅」難しかったですか?
ところどころ半音上がりますね・・・
是非、又トライしてくださいネ^^
ありがとうございました。
yun
2011/10/28 08:09
もしかすると、いつも以上にお声に華やかさが感じられるのは、旦那様の思いがけなくも、嬉しいお誘いのせいでしょうか?
本当にいつもムードぴったりな歌を聞かせていただいて、大満足で帰ります。^^
じっくり派♪
2011/10/28 13:05
こんにちわ^^
恥ずかしながら私も^^ここをはじめたころに
歌いました^^;いい歌ですよね〜〜
せつないですよね〜〜
一緒にくちずさみました^^うふふ
ありがとうございました
あかり^^
2011/10/28 16:19
今頃はご主人とデート中ですね
39回目ですか…お二人ともこれからも健康で笑顔の毎日を過ごされますように

「駅」は好きな曲です。そして女性の逞しさを感じる曲です。
素敵に聞かせて頂きました
さつき
2011/10/28 18:05
こんばんわ!じっくり派さん^^

コメント嬉しく拝見致しましたが
実はこの曲の録音は
夫から誘われる以前に収録したものです。
残念ですが〜〜〜(笑
華やか!とは、お心遣い感謝です。
いつもお聴き頂き嬉しく思います。
yun
2011/10/28 22:38
こんばんわ!あかりさん^^

あかりさんも歌ってましたか?
後で伺って聴かせて頂きます^^
昔から歌ってるのにアップが遅くなりました〜

あかりさんの次回曲楽しみにしてますね^^
ありがとうございました。
yun
2011/10/28 22:43
こんばんわ!さつきさん^^

約40年の結婚生活、
あと10年もすれば金婚式!と考えただけで
私、そんな歳!!!
両親の金婚式のときに近づいてると思っただけで
頭が真っ白状態ですゥー(笑
人生は一瞬!正にそんな感覚ですね、
まぁ〜どちらにしても
二人で健康で来れた事に乾杯しました^^
ありがとうございました。
yun
2011/10/28 22:54
YUNさん、39周年ですか〜 おめでとうございます。長いようで、短いようなという感じではないでしょうか。
この「駅」は当方もスキな歌で、竹内まりやの「ドリーム・オブ・ユー レモンライムの青い風」とか「September」などの軽快なヒット曲と違って、ちょっと哀愁の想いが強い歌ですね!
課題曲リストから取り出して、1〜2回ヒトカラで唄いました。なかなか手ごわい曲ですね!
彼女は良いセンスを持っていますね〜

お願い!後学のためにどのように39回目の記念日はどのように過ごされたのかを教えてください。
内緒でも結構ですから・・・。(笑)
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2011/10/28 23:53
おはようございます!のほほ〜んさん^^

イヤイヤイヤ〜
39年、よくぞここまで(笑
と思いますよ、
順風満帆とはいきませんでしたが、
それが良かったか悪かったか?
何とか〜〜ここまで来ました。
これからは二人で健康維持に、そして仲良く^^
それだけです。

昨日、如何過ごしたか?なんて
のほほ〜んさんにお教えするほど何もしてません(笑
二人で食事に出かけたぐらいです。
のほほ〜んさん!奥様にサプライズを!
一番喜ぶことをお願いしますよ^^
私だったら〜〜
朝、起きたら美味しそうな朝食の支度が出来ていた!
こんなサプライズだったら最高です!
yun
2011/10/29 08:08
早い後追い 流石yunさん!と言う歌唱ですよね♪
この日は娘のために唄いましたが こうやって後追いしてくださると 改めてこの「駅」にはまた惹かれます♪
結婚記念日お二人での食事 幸せはここにあり❤で とてもお話素敵でした。
マンマ
2011/10/29 10:26
こんにちは!マンマさん^^

大好きな「雪」につづいて「駅」のアップ
嬉しかったです^^
マイナーなイメージの駅、マンマさんの歌唱で
歌う気持ちが湧いてきました〜♪
結婚生活、長すぎて
改まって話すこともなく
黙々と唯食べて帰って来ました(笑
ありがとうございました。
yun
2011/10/29 11:44
駅 Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる