Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 大空と大地の中で

<<   作成日時 : 2011/10/16 07:37   >>

トラックバック 0 / コメント 12

画像

松戸21世紀の森公園


松山千春さんの代表作「大空と大地の中で」は

歌ってみたい曲の1曲でした。

先日も肥後さんが気持ち良さそうに歌われ

又、昨日は風さんのところで

ご自分で撮られた北海道の雄大な写真と共に

力強い歌声をお聴きしました〜

偶然私も前日お店で歌いましたのでびっくりしました!

女性の歌唱では無理があるかもしれませんが

広い大地の中に立ったつもりで歌いました♪


大空と大地の中で  松山千春さん 歌詞



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
YUNさん、こんにちは!
この歌は当方も良く唄います。松山千春ではこの曲と「長い夜」がスキです。そして、YUNさんがこの1月に唄われた「君を忘れない」も・・・。
最近は彼の声も残念ながらデビュー当時のような張りのある高音が出なくなりましたが、そのかわり人生経験からくる歌唱の上手さは光りますね!
彼の歌を聴くと、自分の人生もそのようにありたいな〜と思います。

♪〜 いつの日か幸せを 自分の腕でつかむよう

苦しい経済状況から大学進学断念して家計を助けるために働いた彼が、22歳で発表したこの歌には「俺はガンバルぞ〜」という彼の力強い意志が見られますね!
YUNさんには「女性の歌唱だから無理が」というExcuseは無用と思います。
それにしても、この歌の肥後さんの高音の歌唱はすごいですね!そこにも力強さを感じました・・・。
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2011/10/16 10:46
yunさん松戸21世紀の森公園って
水元公園の方ですか〜…〃
この写真の構図がいいですね…
「地と森と空」教科書に載っていそうで
素的ですね〜全て中心向ってアングルが
素晴らしいです〜。
歌は松山千春ですか…!
我々の仲間が昔唄ったような気がしますが
わたしは唄いません…〃
女性が唄うのは初めて聴きました
素的でしたよyunさん〜〃
コスモス1
2011/10/16 15:32
こんばんわ!のほほ〜んさん^^

<苦しい経済状況から大学進学断念>
初めて知りました、そうでしたか?
私よりずっと年下の筈ですよね・・・
今回改めて、いい曲だなぁ〜と思いました。

肥後さんの高音凄かったですね!
私は+3でやっと〜〜でした^^
カラオケのキーを上下できる故の技です。
カラオケのない時代でしたら何にも歌えません。
お越し頂き感謝です。
yun
2011/10/16 23:02
こんばんわ!コスモス1さん^^

この公園は松戸市内にあります。
先日、久しぶりに夫と散歩した時に撮りました!
こんな雲は珍しく、空を見上げながらの散歩でした。

今回の曲、ブログではあまり聴きませんが
お店ではよく女性が歌うのです。
それで私も挑戦してみました。
私はパソカラが出来ませんで
録音もお店だけですので、曲との出会いは殆どお店です。
いつもお越し頂き感謝です。
yun
2011/10/16 23:09
昨日の話がさっそくアップされたんですね。
そのタイミングの速さに驚きです。

この歌初めて聴いたときに、北海道の大地に立って歌ってみたいと思ったものでした。その思いはすでに達成していますが、あれから何度も北海道に旅立っています。
それはこの歌を歌いたいからかも知れません。

yunさんもいつかまた北海道に行く機会があったらこの歌をぜひかの地で歌ってみてください。
風の旅人
2011/10/17 00:10
おはようございます^^。
なんか耳がかゆいと思ったらこんなところで噂されてたんですね〜
女性が歌うこの歌は初めてお聴きしました。
yunさんはアルトだからそう違和感はありません^^
素敵でした^。。^v
おいらは歌詞の意味を自分なりに理解して強弱をつけるようにしています、ですが、勘違いや力みすぎのところも多々発生しますー。。ー;
でもそれがおいららしい歌なんだと納得しているんですよ〜。
yunさん、大作を終えてホッとしたら、次に歌う歌が見つかりません、しばらくは歌探しになります。
いつもありがとうございます。
肥後 章
2011/10/17 07:29
yunさん!おはようございます(^^)

yunさんのゆったりした歌唱が、北海道の壮大な風景が目の前に浮かんで来ます。

本州の西の端に住んでる私には雄大で美しい自然がたくさん
ある北海道は何回でも行きたいですね(^^)

今日は気持ちの良い一日になりそうです。
ありがとうございました。


カズ
2011/10/17 08:31
おはようございます!風さん^^

お店でこの曲を歌った日に風さんのところで再び!
偶然とはいえびっくりしました〜
風さんの美瑛の写真、ステキでしたねぇ〜
姉夫婦と一緒に今度是非!と約束しています。
お店にお客様がいませんでしたので
仁王立ちして歌いました(笑
いつもありがとうございます。
yun
2011/10/17 09:59
おはようございます!肥後さん^^

肥後さんの歌唱には足元にも及びませんが
便利にキーを上下して歌えますので
私などでも楽しめますね^^
お腹の底から声を出したつもりですが
聴いてみると、そうは聴こえませんね(悲
肥後さんは拘って選曲されているようですが
私は何も考えず、行き当たりばったり〜〜です(笑
そう間をあけずアップお願いしますね!
いつもありがとうございます。
yun
2011/10/17 10:08
おはようございます!カズさん^^

北海道は憧れますよねぇ〜
この曲を聴くと、雄大な北海道の風景が想像でき、
そして改めて詞のすばらしさに感動しました!
カズさんのところもステキなところじゃないですか!
観光地も近くに沢山あって〜〜
自転車、今も乗ってますか?

いつもありがとうございます。
yun
2011/10/17 10:22
デビュー当時松山千春さんは全国的に無名だった時代も
北海道では圧倒的に人気があったらしいですね。
以前 あり得ないほどのお得な北海道ツアーを新聞で見かけ出かけたことがありますが 大満足の3泊4日の旅でした♪
余韻にひたりながらコメントしてます。
マンマ
2011/10/17 11:21
こんばんわ!マンマさん^^

松山千春さんのことは
私、最近です興味がわいてきたのは〜〜
機会があれば、コンサートへ!と思います。
北海道へはツアーで一度だけ行ってます。
が、ゆっくり又訪れたい^^と思ってます。

いつもお聴き頂き感謝です。
yun
2011/10/17 20:23
大空と大地の中で Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる