Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 片想い & 北国行きで

<<   作成日時 : 2011/10/07 09:28   >>

トラックバック 0 / コメント 20

画像


前回の曲「虹色の湖」をYou Tubeで探したところ

懐かしい曲が次々に見つかりました〜

片想い・・・大変懐かしい曲です。

私の青春は片想いの連続でしたから〜(笑

中尾ミエさんは確か姉と同じ歳

まだ〜現役で活躍されてますね!

当時を思い出しながらの歌唱ですので

少々不安定ですが・・・

片想い 中尾ミエさん 歌詞



画像


北国行きでーこの曲も大変懐かしい曲です。

朱里エイコさんは日本人離れした歌唱と脚線美が印象的でした。

残念ながらお亡くなりになりましたが

皆さん、記憶に残っていると思います。

こちらも、思い出しながら歌ってみました〜

彼女のようなパンチある歌唱はとても真似できません。

北国行きで 朱里エイコさん 歌詞

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
中尾ミエと朱里エイコ「片想い&北国行きで」
初めて聴いた歌ですがどちらも素的ですね
朱里エイコの「北国行きで」
この歌特に素的ですね素晴らしい歌唱力で
唄われたyunさんだからこそ余計にその様に
感じられたのかな…〃素的でした。
朱里エイコさんが亡くなられて居たなんて
初めてしりました。
 
コスモス1
2011/10/07 14:08
懐かしく聞かせて頂きました♪
「片想い」は名曲だと思います。当時歌ってるのを観た記憶はないのですが耳が憶えていえ後でおぼえたような気がします。歌い回しが難しいところがありますが大好きな曲です。
「北国行きで」これもかなりヒットしたような…
やはり耳の記憶でしょうか…TVでも懐かしい曲などもっと視聴したいですね
両曲ともyunさんの歌になってて素敵に聞かせて頂きました
さつき
2011/10/07 19:34
こんばんわ!コスモス1さん^^

2曲とも初めてですか?
結構流行った曲ですよ^^
中尾ミエさんのコンサートでは必ず歌います♪
私、何度か聴きました〜〜
朱里エイコさんは58才で亡くなられました・・・
若すぎますね、
いつもお聴き頂き感謝です。
yun
2011/10/07 21:01
こんばんわ!さつきさん^^

私も「片想い」は名曲だと思います。
私の丁度青春時代の曲ですから
さつきさん、よく覚えてられますね^^
この曲は私も大好きです
もっと歌いこんで感情たっぷりに歌いたかったです(笑
朱里エイコさんの歌唱の方が個性的ですから
難しいといえば難しいですね。

お出で頂き感謝です。
yun
2011/10/07 21:07
yunさん・・(。◕‿◕。)ノこんばんは~♪

懐かしい2曲♪聞かせて頂き
(*´∇`)ノ ありがとうございました~★
どちらも好きだった歌で 
懐かしく 嬉しかったです✿(。◠‿◠。)✿ニコ
♪のこ♪
2011/10/07 21:14
なんて心地よいお声だろうと、懐かしい曲ともども、じっくりと聞かせていただきました。
とてもステキです。^^
じっくり派♪
2011/10/07 22:38
こんばんわ!のこさん^^

のこさんも懐かしいですか?
お若いのにご存知でしたか?
どちらもヒットしましたからね♪
喜んで頂けて嬉しいです^^
いつもお聴き頂き感謝です。
yun
2011/10/07 23:03
こんばんわ!じっくり派さん^^

嬉しいコメント、ありがとうございます^^
ところで、じっくり派さんは
どちらからお越し頂いているのでしょう?
そして、失礼ですが
ブログ開設されておられるのでしょうか?
そうであれば、お尋ねしたいのですが^^
いつもありがとうございます^^
yun
2011/10/07 23:20
yunさん!こんばんは(^^)
中尾ミエさんも朱里エイコも懐かしいですね(^^)
朱里エイコさんのミニスカートでの脚線美に魅せられた事を思い出します^_^;
お二人ともパンチのある歌唱で気持ちが良かったですね。

yunさんの歌をお聴きしながら、少し昔(*^^)vの想いに耽りました(^^♪
カズ
2011/10/08 17:23
こんばんわ!カズさん^^

朱里エイコさんの脚線美覚えてましたか?
やはり〜〜カッコ良かったですよね!
歌唱力も抜群でしたし〜〜
中尾ミエさんは、いつまでも現役でいて欲しいと思います。

カズさんも青春時代の想い出、少し甦りましたか?

いつもお出で頂き感謝です。
yun
2011/10/08 21:35
yunさんのGパン姿の足は朱里エイコにも負けていませんよ^^v
保険をかけられるかもしれませんよ〜。
懐かしいですね、どちらもよく知ってる歌です〜。
次の歌の絵を今日は描き上げました・・が・・
歌が間に合いません w。。w;
もうしばらくかかりそうです。
忘れててくださいね、そのままお陀仏になるかもしれませんから♪〜(´ε` );
肥後エイコ
2011/10/09 21:52
こんばんわ!肥後エイコさん^^

アレ!私のジーパン姿、ご披露しましたっけ?
船旅の時かしら?
ただ〜〜デカイだけなんですよ!肥後さん!
とにかく生まれてこのかた、得したことないですから〜(笑
ところで〜〜
肥後さんのお蔭で懐かしい曲に出会えました^^
正に私の青春時代の曲です。
肥後さんの次回作、大作のようですね!
楽しみ〜〜〜^^
いつもお聴き頂き感謝です。
yun
2011/10/09 23:16
宣伝するの忘れてました^^
次のが長くかかりそうなので息抜きをアップしました〜
もう1回息抜きをアップしなきゃいけないかも
肥後エイコ
2011/10/10 08:57
おはようございます!

今、お邪魔してきました〜
あれが息抜き?
凄い迫力でした!
大変元気を貰いました〜
ありがとうございました^^
yun
2011/10/10 09:58
中尾ミエ 朱里エイコ 元気のいい2人の歌を持ってこられましたね。
残念ながら「片想い」は 記憶にない曲でした。
朱里エイコさんが すでに逝かれていたとは !!
「北国行きで」は 知っているメロディーでした。
いつも楽々と唄われるyunさんに感心しきりというところです。
青いレイ
2011/10/10 17:00
こんにちは!レイさん^^

片想い、ご存知ない?えぇ〜残念〜
大好きな曲でした^^
私が楽々に?とんでもないですゥー
オドオドしながらなのですから〜
見えないということは有難いです。
このところ忙しくて新曲を覚える暇もなく
昔の懐かしい曲をたどたどしく歌ってる始末、
自信なさそうに歌ってる私、
もう少し練習をしっかりすれば!と反省しきりです。
お出で頂き感謝です。
yun
2011/10/10 17:48
YUNさん、こんばんは!
中尾ミエのこの歌は確か中森がカヴァーしているからあ、女性の視線からは名曲なのでしょうね!でも、やはり、ミエちゃんは「可愛いベイビー」ですよね!確か水泳を長く続けて、体力とプロポーションを維持している
とのことで、今でも若く見えますね!

朱里エイコにはアメリカ仕込みのパンチの効いた歌唱と上手いダンスで魅了されましたね!実力は当時のアイドル歌手と比べるとダンチでしたが、この曲だけが大ヒットでしたね〜 歌の世界でのヒットは上手いだけでは
だめで、その辺がなかなか難しいようですね!
それにしても、56歳で他界されるとは残念でしたね。

両曲とも、さすがにYUNさん、そんなに唄いこまれていなくてもそつなくまとめ上げていますね!
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2011/10/10 23:18
おはようございます!のほほ〜んさん^^

イヤイヤイヤ練習もせず
また〜〜歌をアップしてしまいました〜
大好きな「片想い」を思い出し、
早くアップしたくて
結果、大反省ですー
いつものことです(涙

朱里エイコさんも又然り〜
お二人の曲を歌って皆さんに聴いて頂くーなんて
不思議な、当時の事を考えると夢のような話です。
いつもお越しいただき感謝です。
yun
2011/10/11 08:16
朱里エイコさんの北国行きはよく知っています
亡くなられたんでかぁ〜知らなかった
足がすごくきれいな方で〜ミニスカートがよく似合う方でしたよね^^おみ足が印象的です
歌も私歌えます〜懐かしいです〜
あかり^^
2011/10/26 19:11
朱里エイコさん、ご存知でしたか?
超ミニスカートが印象的でしたね!
そして歌唱力もありカッコ良かったですね!
2曲とも歌いながら懐かしくなりました。
yun
2011/10/26 22:10
片想い & 北国行きで Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる