Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS Woman "Wの悲劇"より 

<<   作成日時 : 2011/09/28 09:10   >>

トラックバック 0 / コメント 16

画像


九月最後の日曜日、

我が家の孫、ゆうちゃんの初めての運動会がありました^^

この春入園したばかりの年少組みさん達、

走ったり、お遊戯したり、泣く子もいれば、全く参加しない子も〜〜〜

涙あり、笑いあり、子供の成長をそれぞれの思いで眺める保護者達、

爽やかな秋空のもと、感動の一日でした〜〜〜

画像

画像


今日の曲は、運動会と全く関係がありません〜

以前録音したものですがお聴きください^^


Woman"Wの悲劇"より  薬師丸ひろこさん 歌詞



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
青空の下の運動会
お孫さんのゆうちゃんの運動会玉入りと
遊戯ですね〜初めてでは本人親は楽しかった
でしょうねyunさんも目を細めましたか…〃
薬師丸ひろこ最近は殆ど聴かないが
唄っているのでしょうかね…! 
その代りにyunさんが素的に唄って全国の
皆さんに聴かせて上げましたね
とても素的でした。 
コスモス1
2011/09/29 14:23
こんにちは!コスモス1さん^^

運動会シーズン、
我が家にとって孫の運動会は初めてのこと、
子供の成長は目を見張るばかり〜〜
コスモスさんも、もう1,2年すれば^^ですね♪

今回の曲は、
お店でいつもご一緒する方に薦められ練習しました。
この曲を歌った当時の薬師丸さん、
とっても可愛くて〜〜
そういえば、当時凄く騒がれましたよね!
いつもお出で頂き感謝です。
yun
2011/09/29 16:30
一番上の孫が年少組の頃を思い出してます。
もう小学2年生です。
そして間もなくその日を迎える年少予備軍が3人おります。
楽しみです。
遠くにおりますが きっと駆けつけることでしょうね。
可愛い写真でした・・孫を思い出しました。
ありがとうございます。
青いレイ
2011/09/29 19:20
こんばんは。お久しぶりですが、、、
お孫さんの運動会ですねぇ。かわいいです。そう言えばうちのも、、、再来年ですね。幼稚園ですけど。それより、我が子を幼稚園につれて行っていた頃を思い出します。私がですよ。自転車で・・・今はもうとっくにみんな大人になりまして、面影はありませんが。
この曲は私は知りません。難しそうな曲ですね。何にでも挑戦出来ちゃうからすごいです。
しげ
2011/09/29 22:06
こんばんわ!レイさん^^

レイさんはお孫さんが4人でしたね!
これから運動会、忙しくなりますね^^
今が一番可愛い盛りかもしれません。
我が家では初孫の初運動会^^
二人目、三人目と孫の顔がみたいのですが・・・
いつもお越し頂き感謝です。

yun
2011/09/29 22:08
こんばんわ!しげさん^^

しげさん、お忙しいのですか?
パタっと歌が止まってしまい残念に思ってます。
そうですねぇ〜
孫をみてると自分の子育てとダブッてみてしまいますね、
30数年前ですが、ついこの前のような錯覚に〜〜〜

今回の曲はご存知なかったですか?
お店で出会うお客様に薦められたのですが
とても気に入ってます^^
しげさんのアップ楽しみにしてます♪
yun
2011/09/29 22:17
ゆうちゃんの初めての運動会! 
年少組さんで可愛らしさもたまりませんね。
いずれうちのハルちゃんも・・と思うと
写真を見てるだけでウキウキしてきます。

「少年時代」と2曲  皆さんも知っている曲で
誤魔化しのきかない歌だけに さすが丁寧で
とても素敵でした。
マンマ
2011/09/29 23:51
yunさん!おはようございます(^^)
お孫さんの運動会、楽しそうですね。
9月最後の日曜日はこちらでもあちらこちらで運動会があった様です。天気も良かったですね。

薬師丸ひろこさんの歌は「セーラー服と機関銃」が印象的で他の歌はあまり知りません(*_*;

この歌も映画の主題歌なのですね。

今日は優しい雨が降り、静かな朝を迎えています。
歌を聴きながら、気持ちが穏やかになりました。
カズ
2011/09/30 07:35
yunさん!(*^o^*)ノおはようございます~♪ 

今日は 朝から雨が降っています><
昨日 母が入院したとの連絡があり
心も少し(いや たくさん!)お湿りです(泣)

可愛いゆうちゃんの運動会!
楽しそうで良かったです✿(◡‿◡*)❤ねぇ
おばあちゃんは 名カメラマンだし・・・

相変わらずの素敵なお歌♪
聞かせて頂いて('-'*)ありがとうございました♪
゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚
♪のこ♪
2011/09/30 07:52
おはようございます!マンマさん^^

子供の成長は早いですね!
ついこの間生まれたばかりなのに〜運動会?
この日を待ちわびてましたのでウキウキ出かけました♪
何をみても感動〜の一日でした^^
マンマさんも、もう直ぐ楽しみですね!

ところで少年時代は知ってましたが
今回の曲は紹介されて知りました〜〜
歌った当時の薬師丸さんがあまりに初々しくて
びっくり!とてもステキでした^^
が、You Tube削除されてしまい残念ですゥー
いつもお聴き頂き感謝です。
yun
2011/09/30 08:30
おはようございます!カズさん^^

そちらは雨ですか?
関東は今日まで晴れ!明日から寒くなるとか〜〜
私、明日から仙台で一人暮らしの姉のところへ〜
そして山形へ行ってきます^^

カズさんのPCの時間はいつも朝なんですね^^
私も朝起きたら先ず、PCの前です(笑
そして夜休む前もですゥー(笑
一日中ですね、フフフ・・・
いつもお出で頂き感謝です。
yun
2011/09/30 08:43
おはようございます!のこさん^^

お母様、入院ですか?
心配ですね!
急に寒くなりましたから、風邪ひいてる人も多いですね!
お互いに気をつけましょう〜〜

のこさんの方も今日は雨ですか?
こちらは明日から雨模様のようです・・・
運動会終わって良かったです^^
いつもお聴き頂き感謝です。
yun
2011/09/30 08:49
こんにちは!
ゆうちゃんの運動会ですか〜
この日はジジ・ババにとっては一大イベントですよね!
YUNさんは張り切っておいしいお弁当を作って差し上げたのでしょうね!
楽しい秋の一日を楽しんだようで、何よりです。
ところで、みなさんコメントするように薬師丸ひろ子は「セーラー服と機関銃」が映画とともに大ヒットしたので、他の曲は印象が薄いですね。
でも、なんと彼女は今年今年3月に11年ぶりに歌をリリースしましたね!
YUNさんのこの選曲に少なからず驚いています・・・。
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2011/09/30 12:30
こんばんわ!のほほ〜んさん^^

はい!
ジジババ、今 館林に住む孫に逢いに飛んで行きました^^
第一優先ですから〜〜!
お弁当は持ち寄ったのですが
お嫁ちゃんの手作りお弁当が美味しくて
皆で頂きました〜〜^^

薬師丸さん新曲出されたのですか?
知りませんでした!
今回の曲はいつものお店で友人に薦められました^^
いつもお聴き頂き感謝です。
yun
2011/09/30 21:09
こんばんわ^^
夏の終わりのハーモニー〜順番にきかせていただきました
薬師丸ひろ子のwの悲劇^^知ってる曲なので^^
うれしいです^^しっとり聞かせていただきました
運動会シーズンですね^^
お孫さんの活躍ぶりに^^yunさんうれしそう
豪華なおべんとうが^^なによりおいしくて^^
私もこんな後景が懐かしくおもえるようになりました

幸せいっぱいの写真^^素敵な歌^^ごちそうさまです^^
あかり^^
2011/10/01 19:45
おはようございます!あかりさん^^

週末留守にしててコメント遅れてしまい
申し訳ありませんでした〜
お若いあかりさんは、ジジババはまだ〜〜でしょう^^
お子さんの事で思い出されましたか?
私も息子達の時とダブッて観てました〜
人生はアッという間だと・・・
ですから、好きなことをして楽しみましょうね♪

いつもお越し頂き感謝です。
yun
2011/10/03 08:24
Woman "Wの悲劇"より  Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる