Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 少年時代

<<   作成日時 : 2011/09/22 08:36   >>

トラックバック 0 / コメント 18

画像


台風一過、今朝は気持ちいい青空です^^

昨夜は関東地方直撃というニュースに

昼前から雨戸を閉め、じっと通過するのを待ちました〜

幸い、内陸側は思ったより 雨、風とも大したことはありませんでした。

が、夕食時 突然停電し1時間半ほど蝋燭の明かりで過ごしました。

皆様のところは大丈夫でしたでしょうか?

被害にあわれた皆様には心よりお見舞い申し上げます。


先日、一発勝負で「少年時代」歌ってみました。

相変らず、ダラ〜〜とした歌唱ですが

井上陽水さんも、どちらかというとそんな歌唱が特徴ですので

このままアップすることに〜〜〜


少年時代  井上陽水さん 歌詞

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
井上陽水の女性版というところでしょうか。
yunさんの歌を聞いて率直に感じました。

台風 そちらではかなりの影響があったようですね。
停電にてローソクの明かり頼りで1時間半も・・
yunさん・・小さなお身体をさらに小さく縮こめ、身をひそめて 不安なひと時を過ごされましたね。
お疲れ様でした。
私の所は 台風が福島県沖へ逃げていきましたので何ごともなく・・・でした。
青いレイ
2011/09/22 23:44
画像は稲ですか‥!
空は台風一過と言う感じですね〃
風は思いのほか強くて外路地の太い木が
2.3本根元から折れました。
通行の邪魔なので直ぐに業者が撤去しました。
家は何事もなくてよかったです。
yunさん懐かしいですね〜陽水の歌
爽やかさを感じますよ田舎で飛び回っていた
頃を想いだしました。
yunさんも子供の頃想い出されましたか…!
素的でしたよ。
コスモス1
2011/09/23 04:36
おはようございます!レイさん^^

大きな規模の自然災害がこのように重なる年は、
今までなかったですね!
台風の最中に緊急地震速報が出た時には
本当にどうなる事かと驚きました!
レイさん!私が小さな身体???
デカイ〜〜〜〜といつも言ってますのに!
イヤミですか(笑
小さいのは肝っ玉!
臆病で〜〜昨日は何も手につかない状況でした〜
特に強い風が苦手ですー
そちらは風がなくて良かったですね^^
ありがとうございました。
yun
2011/09/23 07:04
おはようございます!コスモス1さん^^

台風一過の昨日、久しぶりにカメラ持ってでかけたのですが、
やはり、台風の爪痕はアチコチで見かけました!
改めて大きな台風だったと認識しました。
今回の曲は、誰もが子供時代を想像しますね^^
夏休みが終わり、稲穂が実り
その中で、トンボを追いかけ遊んだ頃を思い出します。
コスモスさんもそうですか?
名曲の1曲と言えるでしょうね〜
いつもお出で頂き感謝です。
yun
2011/09/23 07:12
凄い台風でしたね、雨の量がとてつもなく多く、多大な被害をもたらしました・・・
yunさんちも何事も無くよかったですね・・・
稲穂の周りに彼岸花が立ち誇る季節なのに、心の余裕ってのがないのか、写真を撮りに行こうとしません、
去年までのおいらならあちこちに出かけてるんですがねぇ・・・・。
この彼岸花という歌じゃなかった^^少年時代という歌はそれまでの陽水の歌とは一味違うようにふんわりとした曲調でしたね、おいらは歌うことはしませんでしたが、よく知っています、ラジオからよく流れてきたんでしょうね〜。
さて、昨日は明日の予選会のために喫茶に行きました。そこそこのギャラリーがいる中で歌詞を見ないで歌ってみるつもりでしたが・・・・
お客さんが誰もいませんでしたぁ〜〜〜〜
でもあとから二人来たんで^。。^;
なんとか歌えました。今日は今から2回目の仕事に行きます、食って行けないとカラオケもなにもありませんからねえ・・
今日は青空です、夜明け前からわくわくするような空気が流れていました。
今日一日頑張って明日は思いっきり楽しんでこようと思っています。来週は50Dを持ってどっかに出かけようかと思っています。
今年の秋は今しかありませんからね^^v
そいじゃ、行ってきます。
肥後吹雪
2011/09/23 08:41
台風一過!! 清々しい朝ではありますが
九州に帰った途端に 涼しいを通り越して
{{{{(+_+)}}}}寒ううぅくなりました><

母の衣替えを手伝って来たけど
自分のが 間に合わない程
さむい{(T-T)}}ブルブルです。

yunさんは こんな歌も 素敵に素晴らしい!
気持ち良く聞かせて頂きました✿(。◠‿◠。)✿ニコ

歌の上手さは『月とスッポン』だけど
肝っ玉が小さくて 臆病なのは
σ(・・*)私もyunさんと同じです><
♪のこ♪
2011/09/23 10:24
1時間半の停電の時はやはり心細かったでしょう。
通常時の蝋燭の明かりはロマンチックでしょうが、台風襲来の時には風の音とともに暗闇は怖さを増してしまいます。肝っ玉が小さいとか、ホンマかいなと思ってしまう\^o^/

陽水が続きましたね。
夏の終わる時期には必ず歌いたくなる歌
ワテも大好きな一曲でした。
yunさんの爽やかな歌声は秋のお彼岸にピッタリです。
風の旅人
2011/09/23 12:33
こんばんわ!肥後さん^^

台風一過の昨日、近くのお寺に彼岸花撮りに
ワクワクしながら出かけたのですが
残念ながら半分以上倒れていました〜
大きな木々までも・・・
台風の爪痕に唖然としました。

いよいよ明日が予選会ですか?
頑張ってくださいよ!
今度は眠くならない様〜祈ってますね^^
自然体でいきましょう〜〜ガンバ!!!
コメントありがとう〜〜〜
yun
2011/09/23 19:58
こんばんわ!のこさん^^

のこさん!お母様、喜ばれたでしょう〜〜
お元気なうちに大いに親孝行してくださいネ!

急に寒くなりましたね!
のこさんもお体ご自愛くださいね^^
ところでのこさん!
のこさんも肝っ玉小さくて臆病なの?
お仲間がいて嬉しい^^
本当は年と共に強くなる筈なのに!
全く駄目な私ですぅー(笑

いつもお出で頂き感謝です。
yun
2011/09/23 20:09
こんばんわ!風さん^^

今時、1時間半の停電はないですよね!
蝋燭だけも怖かったですよ!
肝っ玉小さいのはホンマですよ(笑
今更、嘘言っても〜〜
地震の時は夫に私のベットの下に布団敷いてもらい
手をつないでもらったぐらいですから〜〜(笑
異常なほど、臆病なんですー

いつもお出で頂きアリガトさんです^^
yun
2011/09/23 20:31
yunさん、おはようございます!
名曲ですね!
ゆったりの歌唱に安らぎます。
聞き入っていましたら・・
yunさんの御主人の優しさに心打たれました、
感動です!
ホントに仲良し御夫婦素敵ですね!
yunさんの歌唱の原点の様な気がしました、
二度感動ありがとうございました。
わこ
2011/09/24 05:18
おはようございます!わこさん^^

今日は全国的に秋晴れ!のようですね。
明日は孫の運動会^^晴れて欲しい〜〜

わこさん!
恥ずかしい話を披露してしまいました〜
私が甘やかされて育ったもので、
この歳になっても、いろいろと悪影響が〜〜(笑
夫にとっては迷惑ですよね!
いつもお聴き頂き感謝です^^
yun
2011/09/24 07:55
yunさん、こんにちは(^^)
秋ですね。朝が寒いくらいです。

井上陽水さんの歌の中でも大好きな歌です(^^♪

”ダラ〜〜とした歌唱”には聴こえません(*^^)v
気持ち良く聴かせて頂きました。
カズ
2011/09/24 16:58
こんにちは!カズさん^^

急に涼しくなりましたね!
体調管理に気をつけてくださいね^^

少年時代は、皆さん誰でも故郷を思い出し
そして季節は今頃かしら?と思いながら
歌ってみました♪
練習もせず一発勝負でスミマセン〜〜

いつも優しいコメント有難うございます^^
yun
2011/09/24 17:09
YUNさん、こんばんは!
少年時代はダイスキナ曲です。
良く唄いました・・・。
この歌は誰でもが唄えるという点で名曲ですね!

良く分かりませんが、わこさんがyunさんの御主人の優しさに心打たれ感動したとかとか・・・
結構なことですね!

ありがとうございました。
のほほ〜ん
2011/09/24 21:39
こんばんわ!のほほ〜んさん^^

この曲は皆さんご存知ですよね!
のほほ〜んさんも大好きですか?

ウチの夫ですか?
のほほ〜んさんの優しさには叶いません〜〜^^

いつもお聴き頂き感謝です^^
yun
2011/09/24 22:17
おはようございました〜
yunさん、メッセージを読んでください^。。^;
優しい夫の肥後
2011/09/28 09:11
こんばんわ!肥後さん^^

お返事したつもりが〜〜失礼しました!
今、メッセージ送りました^^
yun
2011/09/28 19:22
少年時代 Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる