Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2011/09/08 08:01   >>

トラックバック 0 / コメント 22

画像


写真のアネモネは春のお花ですが

花言葉から花を探したところ

このお花に辿りつきました〜

アネモネの花言葉ーはかない恋、恋の苦しみ、薄れゆく希望

今回の曲、松山千春さんの「恋」お聴きください。


恋  松山千春さん  歌詞



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
アネモネというのですか…綺麗な花ですね…〃
yunさんお元気になられた様子…
歌は唄えてよかったです〜いつもと変わらず
素的な声が聴くことが出来ました。
松山千春の歌なんですね初めて聴きましたが
彼の印象はキーが高くて大きな声で唄う
方なのかな〜と実際は聴いたことが無いが
好きな方がいていつもそんなな感じで唄って
いましたから…〃だからyunさんのを聴いて
この様な歌なのだと納得しました。
早く完治するといいですね…〃
コスモス1
2011/09/08 15:02

エラーコード : 2030110が出て、コメントできなかったがなんでだろう。
同じ文章をもう一度送ります。
もし重複していたら削除してチョ

この歌は好きでよくカラオケで歌っています。
男の不誠実さについに女も堪忍袋の緒が切れた歌ですが、歌に登場する男って何処にでもいそうやなあ
いえいえ決してワテではおまへんで(笑)
ワテはもうチョイうまくやりまっせ(爆)

朝早くから歌のアップ。
元気を出すには歌うのが一番です。
怪我の方は少しは良くなったでしょうか。
大事にしておくれやす。

風の旅人
2011/09/08 15:16
こんばんわ!コスモス1さん^^

今回の曲は以前録音したものです。

お蔭さまで怪我の方は大分良くなりました。
夕方、ゆっくり散歩もできました^^
どこが痛くても不自由なものですね、
普段の生活が本当に有難く感じます。
4〜5日で腫れが引いたのはまだ〜若い証拠だよ!と
息子に言われ、気分よくしてます(笑
ご心配頂き感謝です^^
yun
2011/09/08 19:47
こんばんわ!風さん^^

どうしてエラーがでたのでしょう?
コメントの送信が同時だったのかも知れませんね。

風さんもよく歌われますか?
お店でよく松山千春さんの曲を女性で歌う方がいまして
覚えました〜
女心の曲ですし、ね・・・

この一週間、家の中に閉じこもりで退屈してます。
夕方、ゆっくり散歩してみました、
まだ〜痛いお尻に響くのですが〜〜〜
手首の方は大分良くなりました^^
ご心配頂きありがとうございます。
yun
2011/09/08 19:56
怪我されたんですか?
あらら・・・お見舞い申し上げます。
松山千春の歌は女性が歌ったほうがいいかもしれませんね、キーが高いから聴きやすいです〜。
おいらが歌うと首を締められるような感じになりますw

手首が痛いとマイクが持てませんね 
^。。^;
肥後洋一
2011/09/08 21:25
こんばんわ!肥後さん^^

日頃から滑るので危ない!と思ってた下駄を
つい履いてしまったのが失敗でした。
学習が足りませんでした(笑
手首の方が、びっくりするぐらい腫れたのですが
治りが早かったです^^
問題はお尻!尾骶骨の痛さが、日常の動作に
大変不自由ですー
右手が動くのでPCできますが、
座るのはいいのですが立ち上がるのに大変!イタタタタ・・・(笑
涙が出るんですから〜〜
愚痴ばかり、ごめんなさい〜
マイクは右手で持てば問題ナシです^^

お越し頂き感謝です。
yun
2011/09/08 21:54
yunさん! (。◕‿◕。)ノこんばんは〜♪

σ(・・*)私は 唄えないけど・・・
松山千春の歌♪ 結構好きなんです!

やっぱりyunさんが唄われると・・・
どんな歌でも お洒落に聞こえるのは?
σ(・・*)私だけかしら・・・

ところで・・ところでyunさん!
貴女も スッテンコロリンされたのd(^−^)ネ!
σ(・・*)私は6月でしたから
もう3か月になりますが・・・
もう あれ以来 特にお風呂・プールでは
気をつけてます><
お大事にd(^−^)ネ!

いつまでも聞いていたい素敵な歌を
(*´∇‘)ノ ありがとうございました〜★
♪のこ♪
2011/09/08 23:46
おはよう〜のこさん^^

松山さんの曲、お好きですか?
私は特に興味もなかったのですが、
結構お店で女性が歌うことが多く
なるほどーと思うようになりました。

ところで〜〜
のこさんもスッテンコロリンされましたね!
あれから、3ヶ月ですか?
もう全く後遺症はありませんか?
痛みが完全になくなるまで時間が掛かりそうです。

お聴き頂き感謝です。
yun
2011/09/09 08:35
私は松山千春さんの歌・・いつまでたっても敷居が高く 手がけることが出来ません。
yunさんは さすがの歌唱でじっくりと聞き入りました。
新しい録音を取るのは まだ響きますか?(笑)
青いレイ
2011/09/09 20:48
こんばんわ!レイさん^^

私の通うお店では女性が結構 千春さんの曲を歌います。
なので私も真似てみました^^
レイさんは未だ歌ってませんでしたっけ?
合うと思いますよ!是非!!
実は今日、お店に行ってみました♪
長時間座り続けるのがシンドクて
録音せず早めに帰宅しました。
万全じゃないと集中もできませんね!
もう1曲だけ録音済みの曲がありますので、
新しい録音はその次になりますね^^
いつもお聴き頂き感謝です。
yun
2011/09/09 21:02
yunさん、おはようございます!
松山千春さんの歌私もお聴きするだけです、唄えません。
いつものyunさんの歌唱に引き込まれています。
ソフトで穏やか、包み込む様な歌唱、癒されます。
わこ
2011/09/10 06:44
yunさん、おはようございます(^^)
手首とお尻を傷められたとの事、大変でしたね。
お見舞い申し上げます。

松山千春さんの歌には良い歌が多いのですが、私は「慕う」だけしか歌っていません。この歌も良いですね。

yunさんの様な歌唱で歌えれば良いですね。
気持ちが穏やかになります。
わこさんのコメントに有りますが、”ソフトで穏やか、包み込む様な歌唱”、まったくその通りで素晴らしいです。
カズ
2011/09/10 07:54
おはようございます!わこさん^^

再び猛暑が襲ってきました〜
朝から暑いですー
お店で千春さんの曲を歌う方が多くて
それで覚えただけ、自分でもびっくりです。
今は何でも挑戦!と思ってます。
わこさんも是非!
いつもお聴き頂き感謝です。
yun
2011/09/10 10:28
おはようございます!カズさん^^

不注意からこんな怪我をしてしまい大反省しています。
でもまぁ〜これ具合で済んで良かった、と思ってます。
利き手がなんでもなく、こうしてPCも出来
ストレス溜めずに済んでいます^^
カズさんは「慕う」を?
後でゆっくり伺ってお聴きします^^
カズさん!
お世辞だと分かっていても褒めて頂くのは嬉しいですね!
これで数日、気分よく過ごせそうです^^
ありがとうございました。
yun
2011/09/10 10:35
YUNさん、こんばんは!
松山千春の「恋」ですか〜 
この歌は前から、歌詞からして女性が唄ったほうが良いと思っていましたが、YUNさんがじっくりと聴かせてくれました。とても、ステキでした。
そうそう、アネモネの花言葉は当方がいつも参照しているサイトでは「清純無垢、無邪気、辛抱、待望」とありました。後者の辛抱で待望がこの歌に合いますね!
YUNさんも、大和撫子ならぬ大和アネモネでしょうか?
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2011/09/12 00:20
おはようございます!のほほ〜んさん^^

このところ又猛暑、ぶり返しですね!
のほほ〜んさんは夏バテもなく
テニス頑張ってられますか?
そちらのサイトの花言葉が?そうですか?
私?
生憎、このテーマのような恋、の経験が少なく
理解に苦しむところですが〜〜〜
恋愛経験豊富なのほほ〜んさんに
是非歌ってもらいたいですね^^
一味も二味も違うでしょうねぇ〜
yun
2011/09/12 07:58
お怪我されて4〜5日は腫れていた
とのこと・・大変でしたね。
怪我をされる以前の歌とはいえ 
生き生きとしたyunさんの歌声に 
私の方が元気を貰えて唄えそうです(^^ゞ
マンマ
2011/09/12 23:22
おはようございます!マンマさん^^

自分の不注意からの転倒でしたので大反省、
不自由な生活の日々でした・・・
が、お蔭さまで日に日に回復しています^^
家族に迷惑掛けない程度までよくなりました〜

お聴き頂き感謝です^^
yun
2011/09/13 07:36
松山千春さんの 「恋」 想い出の多い曲です
昔 プロポーズしつづけていてくれたBFが
よく この歌を 歌ってくれました
歌う時 女はいつも 待たせるだけで
男はいつも 待ちくたびれて と反対に歌っていました
そのBFは 友人のままで 今でも そのままです

千春さんの『凡庸』という曲も大好きです
ako.
2011/09/14 02:05
おはよう〜akoさん^^

この曲にも思い出が?
まぁ〜ステキなお話ですね^^
そう言えば、時々akoさんのブログに登場する彼ですね!
今でもそのままお付き合いを?
いい関係ですね〜羨ましい^^
私もそんなお友達が欲しい〜^^
yun
2011/09/14 09:36
こんばんわ^^
恋 いい歌ですよね^^ちはるさんの歌はたまりましぇ〜〜ん^^一人の時間がとれたとき聞いたりします
お尻はだいじょうぶですかぁ〜
yunさんのお尻がはやくよくなりますように^^
ちちんぷいぷい^^;
素敵な歌ありがとうございました^^
あかり^^
2011/09/14 19:31
こんばんわ!あかりさん^^

あかりさん!
お尻に火がついたような1週間でした(笑
熱くて〜〜
オシッコしてもオナラしても熱いんですゥー
ごめんなさい!こんなお話で〜
今日は大分良くなって歌ってきました^^

お聴きくださり感謝です^^
yun
2011/09/14 20:47
恋 Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる