Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の御堂筋

<<   作成日時 : 2011/08/29 22:23   >>

トラックバック 0 / コメント 16

画像

今、庭のデュランタの花が綺麗です^^

大好きなお花です^^


久しぶりにお店で唄ってきました〜

歩かないと足が鈍るといいますが、

声も出さないでいると出ないことが分かりました〜

4〜5曲唄ってようやく本調子?に・・・


今日の曲は、以前録音したもので

梅雨の間にと思いながら〜今頃に・・・


雨の御堂筋  欧陽韮韮 さん 歌詞

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
yunさん、こんばんは(^^)
先ほど、懇親会から帰宅しました。

足も声も使わないと退化しますよ(^^)v

「雨の御堂筋」を聴くと欧陽韮韮 さんの元気な顔が浮かんで来ます。
 
気持ち良く聴かせて頂きました(^^♪

おやすみなさいm(__)m
カズ
2011/08/29 22:43
こんばんわ!カズさん^^

早速お出で頂き感謝です^^
ブログ始めて、こんなに声を出さなかった時はありません。
決まった曜日にお店に出向いてますので
間があくとチョッと拍子抜けしましたが
でもやはり仲間がいますので楽しかったです^^
ありがとうございました。
yun
2011/08/29 23:07
しばらく歌わなかったら声が出ないですね。
わても4〜5日ほど歌わなかったら、最初は高音部の音が全くと言っていいほど出ません。
その時は楽な歌から始めて、慣れてくるとシフトアップします。

欧陽韮韮の歌はパンチのある歌が多く、歌っていてもノリノリで歌えます。
yunさんもよく特徴を掴んで気持ちよく歌ってますね。
この唄先日韮韮がテレビで歌ってましたな
久し振りに見ましたが衰えてなかった。
風の旅人
2011/08/30 00:16
yunさん「デュランタ」というんですか…!
この花藤の花見たく綺麗ですね〜
お兄さんのことでは気持ちの方
落ち着きましたかやはり取り戻すのは
歌ですね…そうは言っても
なかなか唄う気にはなれなかったでしょう…
元気になれた様子よかったです〜
いつもyunさんの唄は参考にさせて頂いています
何曲か有りますので後ほど唄います
この「雨の御堂筋」」懐かしくアパート時代を
思い出しました…〃
とてもステキでしたよ。
コスモス1
2011/08/30 06:23
おはようございます!風さん^^

朝晩爽やかな風の吹く季節になりましたね、
カラオケに走ってから歩く事忘れがちでしたが
声と同様、足腰も鍛えなければ!と
思っているところです。

今回の曲は、好き嫌いは別として
知ってる曲が、唄えるか如何か?と
お店で試してみた曲の1曲です^^
懐かしく、楽しく唄えました〜〜
ありがとうございます。
yun
2011/08/30 08:00
おはようございます!コスモス1さん^^

最近ブルーのお花が好きで
寄せ植えもブルーに白の組み合わせが多いです^^
デュランタの綺麗な季節に兄が〜〜〜
それも私の誕生日が命日ですから絶対忘れないですね。
偶然ですが、葬儀の際の祭壇のお花が
ブルーに白、とても綺麗でした^^

いつもお聴き頂き感謝です。
yun
2011/08/30 08:12
yunさん!(。◕‿◕。)ノこんばんは〜♪

デュランタの花 綺麗ですd(^-^)ネ!
又 写し方が センスがあって・・・
お歌♪同様 素敵です✿(。◠‿◠。)✿ニコ

σ(・・*)私もここ数年
特に夏場は ブルー系や紫の花が
涼しそうで 惹かれます!
アメリカンブルーや 桔梗など
我が家にもありますが 今つゆ草が
勢いがいいです一輪挿しに生けると
可愛いです✿(。◕‿◕。)✿

お歌の方もボツボツと声だしして
q(^-^*q)ガンバ!!

そうでしたか?夏真っ盛りに亡くなられた
お兄さまの祭壇もブルーと白で・・・
♪のこ♪
2011/08/30 21:06
こんばんわ!のこさん^^

台風の影響か?今、雨です・・・
雨にツユ草が似合いますね!
アメリカンブルー、桔梗、もいいですね^^

ボチボチと声を出しています〜〜
録音はまだですが、
明日にでも^^と思っています。
コメントありがとうございました。
yun
2011/08/30 23:01
お帰りなさい。
と言うのも変だけど、やっぱりお帰りなさいです。
デュランタ 今庭に出て見てきたらおんなじです。
花の名前を覚えたので、家のカアチャンを驚かせたいと思います。恥ずかしながら全く花の名前知らないので、
せいぜい今咲いている、サルスベリ、ノウゼンカズラぐらいなので、、。有り難うです。
ふーちゃん
2011/08/31 00:38
おはようございます!ふうちゃん^^

いつも気に掛けて頂き有難うございます。
ふうちゃん宅にもデュランタが?
奥様と好みが合いそうですね^^
ブルーの色が涼しげでいいですよね、
究極はバラ!
ブルーの薔薇は如何ですか?
数年前からようやく出てきましたね^^
今、サルスベリもノウゼンカズラも綺麗ですね!

今日の山河はMさんの日、
久しぶりに録音できれば!と思います♪
yun
2011/08/31 07:48
このような曲調の歌もyunさんは軽々とものにしてしまうのですね。
もう 月も変わります・・新規一心ということもあります。
お元気なyunさんを 唄うことによって取り戻してください・・
いい歌を聞かせていただきました。
青いレイ
2011/08/31 07:52
おはようございます!レイさん^^

軽々なんて、とんでもない!
唯、この曲なら唄えるかな?と試してみました。

もうすぐ9月ですね!
アッという間の8月でした〜〜
レイさん!もうすっかり元気ですから大丈夫です。
お気遣い有難うございました。
yun
2011/08/31 08:53
YUNさん、こんばんは!
梅雨の季節だけでなく、9月になると雨は多いですよ!
欧陽韮韮は、まだガンバテいますね〜
YUNさんも、負けていませんよね!

声も足も、頭も使っていないとどんどんと甘えて機能が落ちますね!当方もカンツオーネの練習が3ヶ月なかったので、発声練習が出来なくて駄目でした!

デュランタの花は当方はまだこの目で見ていません。
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2011/08/31 22:51
おはようございます!のほほ〜んさん^^

そうですね!今日から9月、
台風の予兆か、昨日から頻繁に雨ですね・・・
欧陽韮韮さん、スタイル、歌唱力も変わらず
元気に頑張ってられますね!

昨日、久しぶりに録音してきたのですが
アップできそうな曲がなくトホホホ・・状態ですゥー
やはり一発勝負は駄目でした〜
練習して出直します(笑

ところで、私達のジャズ教室
今年も発表会が決定し
今、頭の痛い状況です。
去年のリベンジを計りたいのですが
私のことですので同じ結果になりそうです(涙
yun
2011/09/01 08:32
yunさん、こんばんは!
お元気なお声がお聴き出来て安心しました。
曲のリズムが良いですね、ナイス選曲!
これからもどんどん御聞かせください
デュランタ綺麗ですね、色がうちのより濃いです、白も有りますが、こちらの方がだんぜん綺麗です。
わこ
2011/09/01 20:50
こんばんわ!わこさん^^

いろいろご心配頂きすみません〜〜
台風の影響か、とても蒸し暑い夜ですが
そちらは如何ですか?

わこさんのお宅にもデュランタが?
白もいいですねぇ〜
今は、お花と歌に癒されています^^
ありがとうございました。


yun
2011/09/01 21:52
雨の御堂筋 Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる