Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 黄昏のビギン

<<   作成日時 : 2011/08/23 07:58   >>

トラックバック 0 / コメント 32

画像

一年前から入退院を繰り返していた実家の兄が

今月2日に容態が急変し、義姉や姪の手厚い看病の中

17日、安らかに息を引き取りました。

穏やかな最後でした。

私が駆けつけた時には昏睡状態でしたが、

最後の二日間付き添うことができました。

享年85歳でした。

丁度この日 17日は、姪と私の誕生日でした〜〜


カラオケ大好きな兄は、毎年の兄弟会で、いつも真っ先に歌ってくれていました^^

ブログを始めて、この2週間初めて長いお休みをしてしまい

皆様にご心配をお掛けしてしまいました。


これからは兄の分までカラオケを楽しみたいと思います♪


さつきさんの後追いになります黄昏のビギン、

以前収録したものですが自己流です・・・


黄昏のビギン    歌詞



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
yunさんお帰りなさい大変でしたね…〃
お兄さんのことお悔やみ申し上げます
次の兄弟会も一人欠けると少し淋しいが気を
落とさず好きな歌を唄って元気を貰いましょう
私も兄嫁が亡くなり一年目は中止していたが
今年は実行しました。
弟の司会で黙祷してから始めましたが一緒に
参加している積りで楽しい会にしましたよ。
黄昏のビギン流石yunさん素的に唄い
こなしましたね〜
これからも素的な歌聴かせて下さい。   
コスモス1
2011/08/23 08:38
yunさん、おはようございます。
大変でしたね。お悔やみ申し上げます。
私は妹と二人ですがすでに妹の主人(私より年上です)が亡くなりました。淋しいですね。

これからも、カラオケが好きだったお兄様のためにも歌ってあげて下さい。
カズ
2011/08/23 09:52
こんにちは!コスモスさん^^

コスモスさんも兄弟会なさってましたね。
私の歳で一番下ですから、
毎年皆揃っての兄弟会は奇跡のようなもの・・・
いづれは〜〜と覚悟はしてましたが
やはり淋しいものですね、
特に歳の近い兄達はがっかりした様子でした。
しかし皆に見守られ眠るような最後でした。

暫らく声を出しておりませんが
又、いつもの生活に戻ります。
ご丁寧にお悔やみ頂き感謝です。
yun
2011/08/23 16:35
こんにちは!カズさん^^

いろいろご心配頂き有難うございました。
山形へ往復の日々でドッと疲れがでましたが
きょうはお蔭さまで元気になりました^^
寄る年波で体力の減退を感じます。
又楽しく歌でも唄えばもっと元気になれるでしょう〜
こちらのブログのお蔭で早く元気が取り戻せたような気がします。
本当に有難うございました!
今後とも宜しくーです^^
yun
2011/08/23 16:46
yunさん!(。◕‿◕。)ノこんばんは〜♪

ずっとお見かけしないから・・・
気にはなってました>< きっと
山形へお見舞いで往復されてるのでは?と

そうでしたか・・・お悔み申し上げます。
カラオケのお好きなお兄さまだった様ですし
yunさん! お兄さまの分まで
唄って 元気出して下さいd(^-^)ネ!
♪のこ♪
2011/08/23 21:04
YUNさん、こんばんは。
そうですか〜 お兄様が・・・・。
心からお悔やみ申し上げます。
カラオケ好きなお兄様だったとのこと、お兄様のご冥福を祈る意味でもYUNさん、これからもカラオケ頑張ってくださいね!

この「黄昏のビギン」は水原弘が唄った数あるビギンの曲の中で名曲ですね!
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2011/08/23 22:33
しばらく顔が見えないので、どうしたのかなと心配していました。
ご長男がお亡くなりになられましたか。

昭和の時代を駆け抜けてきた人だけに、青春時代は戦争の真っ最中でした。
戦後も大家族を支えてきた一人として、大変なご苦労があったことでしょう。
そのお陰でtaeさんやyunさん姉妹も今日があるのでしょう。

気持ちが折れそうなときでも、yunさんの歌う声がきっと天国に届くでしょう。

安らかにお眠り下さい。
心から追悼の言葉とさせていただきます。
合掌
風の旅人
2011/08/23 22:48
しばらくお声がないなと思っていました
お悔やみ申し上げます
人にはいつか別れがくると分かっていても
寂しさや悲しさは 消えませんね
 
カラオケ好きのお兄様に yunさんの歌声
きっと届く事でしょう

 
ako.
2011/08/24 00:01
yunさん、大変な事でしたね、
心からお悔やみ申し上げます。
カラオケがお好きなお兄様だったと・・
yunさんのお元気な歌声をお待ちだと思います、
少しお元気になられたご様子に安堵しています。
歌って頂ける日をお待ちしております。
わこ
2011/08/24 00:15
ほたる火の
やがて消えゆく
さだめかな

うれしくも 悲しくも はかなくも
合掌
ふーちゃん
2011/08/24 01:09
おはようございます!〜のこさん^^

此の度のような時、
好きな歌があって良かった!とつくづく思いました。
昨年秋、私がお見舞いに帰省した時
丁度病院から抜け出し、
一緒にカラオケを楽しんだり〜〜
今ではいい思い出になりました。

ご心配頂き有難うございました。
yun
2011/08/24 07:48
おはようございます!のほほ〜んさん^^

お悔やみ頂戴し感謝です。
闘病中もカラオケがリハビリにいいと
頑張って歌っていたのですが・・・
大きな声で唄うと病人とは思えないほどでした!
兄の分もカラオケ楽しんで参りますので
今後とも宜しくーです。
ありがとうございました。
yun
2011/08/24 07:53
おはようございます!風さん^^

昭和2年生まれの兄が志願して入隊し
その後、終戦を迎え帰郷した時、
家族が疎開していた為、再会するまで大変だった・・・
という話、
葬儀で初めて知りました〜
taeさんや私は本当に何も知らずに育ったのだと。
戦争が続いていたら特攻隊だったと・・・
終戦後、五男三女の長兄として兄弟の支えとなって
これまで纏めてきてくれました。

お悔やみ頂戴し感謝です。
有難うございました。
yun
2011/08/24 08:02
おはようございます!akoさん^^

お気遣い頂き有難うございます。
この日が来るのは覚悟していましたが
それでも、
大きな穴があいたような〜そんな淋しさです・・・
兄が「おまえに」を歌うと
義姉が「だんな様」と歌い返す、とても仲睦ましい
兄夫婦でした^^

これから兄の分までカラオケを楽しみたいと思います。
ありがとうございました。
yun
2011/08/24 09:24
おはようございます!わこさん^^

いろいろご心配頂きありがとうございました。
お蔭さまで頭のボーも取れまして
日常の生活に戻れました^^
兄の歌声お届けできなくて残念ですが
とても上手かったんですよ♪
わこさんのお姉さんほどではありませんが〜^^
今後もカラオケ楽しんで参りますので
宜しくーです!
ありがとうございました。
yun
2011/08/24 09:30
おはようございます!ふうちゃん^^

父や母の最期を看取ることは出来ませんでしたが
此の度、兄の最後を看取りました。
本当に、ほたるの火が消えるが如く
静かな穏やかな最期でした。
いづれは皆、同じ道ですが〜〜
あっけなく、はかなくもありますね。
ご丁寧に有難うございました。
yun
2011/08/24 09:38
ご冥福を お祈り申しあげます

優しい ご家族に見守られて・・・・
寂しくなりましたね〜
でも・・・
yunさんの歌に見送られて 幸せな方ですね〜!

お疲れ様 ご苦労様でした
又 暑さが戻っています
体調管理も しっかりなさってくださいね

身内に色々・・・・と・・・
自粛 自粛が 続きましたが
いつも yunさんの歌を聴いて
元気を貰い 口ずさみながら帰っています。



朝ちゃん♪
2011/08/24 12:14
ご無沙汰いたしました!朝ちゃん^^

如何なさってるかしら?と時々たなばたさんへお邪魔してました・・・
わざわざコメント頂き有難うございました。
兄は私と20歳違いで満84才でしたが、
享年85才となるようです。
学生時代の4年間だけ別でしたが
結婚するまで兄と一緒の生活でしたから
もう親子のような関係でした。
兄弟会以外にも時折温泉へ誘ってくれては
カラオケを楽しみました〜〜
いい思い出です^^
今後は兄の分まで楽しんで参りたいと思います。
有難うございました。
yun
2011/08/24 13:38
yunさん

 そうだったんですか。。。
 寂しくなりましたね。
 カラオケの好きないお兄様の分も、
 いっぱいいっぱい歌って下さいね。

 お姿は見えないなっと思いながら、
 無邪気に聴いて下さいなんて書いてすみません。
 m(__)m
 


 
ももこ
2011/08/24 18:16
こんばんわ
お兄様が。。。
お悔やみ申し上げます
寂しい思いお察しいたします

素敵な歌ですね^^
お兄様に届きますように

yunさん元気おいていきます
あかり^^
2011/08/24 19:24
こんばんわ!ももちゃん^^

イエイエ気にしないで!ももちゃん^^
コメントがあって嬉しかったですよ!

2,3曲収録済みの曲がありましたが、
そろそろ声を出さないと不安になってきました(笑
兄の分まで頑張りますね!
ありがとうございました^^
yun
2011/08/24 21:12
こんばんわ!あかりさん^^

お気遣い頂き感謝です^^
ポッカリ大きな穴があいた感覚ですが
明るい性格の兄でしたから
皆で賑やかにお見送りしました〜

あかりさんの元気を、しっかり受け止めました!
ありがとう〜〜〜^^
yun
2011/08/24 21:22
yunさん、今晩は、ご無沙汰しています。
時々訪問していました。

お兄さんを亡くされて、心からお悔やみ申し上げます。

84歳ですか、丁度、私の母と同じ歳ですね。
私の母は健在ですが大分弱って来ています。
yunさんや私の年代では、悲しいお知らせが
多くなって、沈んでしまいます。

カラオケ仲間からの言葉も大きな力ですね。
yunさんの素敵な声を聞きながら
私もがんばります。

いつもいい歌を聞かせていただき有難うございます。
暑さが戻って来ています、お身体大切にお過ごしください。


アラック
2011/08/24 23:53
おはようございます!アラックさん^^

こちらこそご無沙汰致しました。
わざわざお悔やみ頂戴し恐縮です。
アラックさんのお母様と?
そうですかぁ〜
今年は震災の後に猛暑続きで体力のない方々には
厳しい夏でしたから〜
どうぞお母様共々御身大切になさってくださいね。

ブログ仲間の皆様に本当に元気を貰っています!
兄の分も今後楽しんでいきたいと思いますので
アラックさんもご一緒に楽しんで頂ければ嬉しいです^^
ご丁寧にありがとうございました。
yun
2011/08/25 08:28
お兄さまとの楽しかった想い出を大事に
唄の大好きだったお兄さんにこれからも沢山
唄を聞かせてあげてくださいね。
今日も素敵な大好きな歌をありがとうございました((+_+))
マンマ
2011/08/25 10:30
こんばんわ!マンマさん^^

お嬢さん、ハルちゃんとの夏休みは如何でしたか?
今頃、ドッと疲れが〜?
そんなことないですね^^

私の方はドッと疲れが出ています・・・
が、いつまでも言ってられませんね、
歌も全く唄ってません〜〜
お気遣い頂き感謝です。
yun
2011/08/25 21:28
しばらくお見かけしないなと思っておりましたら、お兄様との悲しいお別れ、慎んでお悔やみ申し上げます。
84歳ですか。脳梗塞で倒れた義理の父が丁度同じ84歳です。戦争にも志願して行ったそうです。
凄く仲睦まじい御兄弟の中心におられたお兄様を失って・・・それにしても、悲しいですね。重ねてお悔やみ申し上げます。
yunさん、身も心もお疲れでしょうが、お元気を取り戻されてまたカラオケを楽しみましょう。そう、お兄様の分まで・・・
しげ
2011/08/26 02:47
おはようございます!しげさん^^

義理のお父様が?そうでしたか〜
兄も志願して入隊しましたが
戦地に行くことなく終戦を迎えたそうで、
戦争が終わらなければ特攻隊員と同じ運命だったようです。

兄弟皆高齢になってますが、
幸い皆、健康に恵まれ両親亡き後は
兄は父の仕事を継ぎ、兄弟を束ねて毎年の兄弟会を
何より楽しみにしてきました〜
恒例のカラオケを何より楽しみに〜♪

暫らく唄ってませんがそろそろ〜始めます〜^^
お心遣い有難うございました。
yun
2011/08/26 08:41
以前 長兄様のことに触れておられましたので もしやと心配しておりました。
まさかがまさかだったのですね。
yunさんの心中をお察しし 心からのお悔やみを申し上げます。
しばらくは胸にポッカリ穴があいたようなお気持ちが続くでしょうが 唄うことにより 早くの回復を目指してください。
心打たれる「黄昏のビギン」でした。
青いレイ
2011/08/26 16:56
私の父も元気だったら80才ですが 70半ばで亡くなって それを思えば長生きされて皆さんに慕われていた様子が窺えますね^^
ご冥福をお祈りいたします。

「黄昏のビギン」素敵な曲ですよね^^
キーもyunさんに合わせてとても聞き易く広がりのある曲になってて素晴らしいですね

私も別versionでまた挑戦したくなりました^^v
ヾ(*'-'*)アリガトウ~♪
さつき
2011/08/26 19:36
こんばんわ!レイさん^^

私の兄弟は幸いな事に、
今まで皆特に大病もせず健康できましたので
兄もまだ〜長生きできるものと思っていました。
父が亡くなった年齢を超えたころから
少しづつ気力がなくなってきていました。
私が元気がでるようにカラオケを薦めて
以後、傍らにカラオケセットを置いて唄っていたようです^^
歳重ねる毎に優しさが増し
最後まで、人を煩わせることは全くありませんでした。
私も見習わなければ!と思っています^^
お悔やみ頂き有難うございました。

yun
2011/08/26 20:57
こんばんわ!さつきさん^^

気持ち玉頂き、
その上、わざわざコメントまで恐縮です。
さつきさんのお父様、70代半ばでは早すぎますね。
今は、兄の年齢でもまだ〜と思いますもの・・・
両親が亡くなったときも、もちろんですが
兄弟となると皆のショックは尚更のこと、
がっかり肩を下ろしてる姿の兄達をみるのも
初めてのことでした・・・
でも、持ち前の明るさ皆取り戻し
皆で又カラオケ出来る日を楽しみに待ちたいと思います。
ありがとうございました。
yun
2011/08/26 21:08
黄昏のビギン Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる