Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 今井美樹 piece of my wish

<<   作成日時 : 2011/08/09 15:50   >>

トラックバック 0 / コメント 28

画像


私が今井美樹さんを知ったのは

突然のTVドラマに主演で登場した時です。

絶世の美女というより、

個性的で魅力的な雰囲気を持った人・・・という印象でした。

その後歌手に転向され、

今では、爽やかな澄んだ声で多くのファンを魅了しています。



piece of my wish   今井美樹さん 歌詞

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
今井美樹は好きなアーチストの一人で、ワテが歌えるのはGoodbye YestaerdayとPRIDEくらい
この歌も知っているけどまだ一度も歌ったことがない。

今井美樹の歌をブログで聴けるとは嬉しい限りです。
風の旅人
2011/08/09 17:37
こんにちは!風さん^^

早速お聴き頂き嬉しいです。
今井美樹さん、お好きですか?
私は、綺麗な声〜〜^^
その程度で、知ってる曲はPRIDEぐらいでした。
別ブログでお付き合いのある方が大好き!ということで
私の声ではチョット違和感もあったのですが
PRIDEを初めて挑戦して以前アップしました。
今回の曲は詞がとても気に入っていて
応援歌にも相応しいし、
私自身元気も貰えます^^
風さんも是非!歌ってください!
有難うございました。
yun
2011/08/09 18:07
いやぁ、凄いですね、この歌は。yunさん、5分以上の曲なのに間奏があまり無いです。それを、バランスを崩さずに唄われて・・・大したものですよ。一息に唄う曲なんですね。
それじゃぁ私はいつか近いうちに、殆んど唄わなくていいカラオケ(洋楽)をUPしてみようかなぁ。唄わなくていいカラオケ?カラオケって言えるのかなぁ?唄うところが3割弱。でも、唄っていて結構楽しいんです。
しげ
2011/08/09 23:45
こんばんわ〜明日おやすみなんで〜
夜更かしで〜〜〜す
この歌知っています
素敵な選曲!!!
私も後追いしちゃおうかしら^^;
夜中にこっそりyunさんの歌にひたっています
きもちいい^^
素敵な歌ありがとうございました〜
おやすみなさい
あかり^^
2011/08/10 01:05
ふーちゃんに戻ります。じっくり聞かせる、趣味とはいえ感動です。それから前のつづきですが大正4年6年生まれの私の父と母は空の上で何をしているやら?そして長男 今と違って下の子を養う為に中学を出てすぐ働きに出て、、、。兄貴は偉いです。ちなみに私は4男です。
前のテーマはこのへんでおしまい。
次はどんな曲かな?
ふーちゃん
2011/08/10 01:42
yunさん やっぱり上手いです
今井美樹さんも ちゃんと歌ってしまえる
今井美樹さんの歌の中でも
この曲は 大好きな曲です
歌詞もいいですよね
歌を聴くと その頃が甦ります
素敵な歌声 ありがとうございます  
ako.
2011/08/10 01:43
yunさん〜私が今井美樹を知ったのは
草g 剛との共演冬のサクラでした。
観られましたか〜!
大人の純愛ドラマ2011年1月日曜9時から
TBSの連ドラ.今井美樹の不倫…?とも違うかな…
今井美樹は歌手だったんですね…〃
それにしてもyunさんはどんな歌でも素的に
唄いますねお兄さん大変でしょうが歌は
元気を与えてくれます唄っているときが
一番楽しいですね…〃元気の源です。
コスモス1
2011/08/10 05:28
yunさん(^^)おはようございます。
歌を聴きながらコメントしていると、暑い太陽の日差しも何か清清しく感じます(^^)v

今井美樹さんはテレビドラマでは知ってます。
爽やかな澄んだ声で歌われますね。y

素敵な歌をありがとうございました(^^)
今日は忙しい一日ですが、頑張ります
カズ
2011/08/10 07:16
おはようございます!しげさん^^

しげさんから言われるまで、
5分以上!こんなに長い曲だと気がつきませんでした〜
今、改めて聴きましたが確かに長いですね!
PRIDEもそうでした!
しげさんの洋楽、
とっても〜〜楽しみにしてますので宜しくーです^^
コメント有難うございました。
yun
2011/08/10 07:58
おはよう〜あかりさん^^

随分夜更かしですね!
私は最近、
翌日にひびきますので夜更かし出来ません(笑
この曲は、あかりさんに似合いますね!
是非!後追いして頂けたら嬉しいです^^
楽しみにしています〜〜♪
いつも有難う〜〜^^
yun
2011/08/10 08:03
おはようございます!ふうちゃん^^

いつも聴いて下さり嬉しく思います^^
私の両親は明治34,35年生まれですから
今、健在であれば108才ぐらいなんです!
びっくりでしょう〜〜(笑
両親や兄達の苦労は全く知らずに育ち
話で聞くだけです。
病床にある兄は84才、親子の年齢差ですね、
妹というより、きっと娘のように思ってるでしょうね。
ところで、ふうちゃんも遅くまで起きてられるのですね!
寝不足なりませんように〜
今日は水曜日、みどりさん店番の日ですので
いつものように山河で録音させて頂きます!
ふうちゃんにも、いつも感謝しております^^
ありがとうございます。
yun
2011/08/10 08:21
おはよう〜akoさん^^

こちらまで覗いて貰って嬉しく思います!
今井美樹さんの歌を練習始めたきっかけは
akoさんからのコメントでした!
それまで全く彼女の曲を歌うなど
想像もしてませんでしたよ!
だって私の声では?ねぇ〜(笑
でも、私にしては珍しくチャレンジ精神が芽生えた訳です!(笑
akoさんに感謝です!
今回の曲も無謀と思いながら〜でしたが
応援歌としても大変相応しいし、
今の私の心境でもあります。
お聴き頂き感謝です^^
yun
2011/08/10 08:31
おはようございます!コスモスさん^^

そうでしたね、ドラマに出られてましたね。
私は殆どTVのドラマは観ませんので分かりませんが
彼女が初めて登場した頃は
大変な話題になったのですよ!
今は殆ど歌中心の生活のようです。

歌うことは本当に元気の源、私もそう思います。
何より最優先で楽しんでる自分がいます、驚きです!
これからも懲りずに末永くお付き合いくださいね^^
いつもお聴き頂き感謝です。
yun
2011/08/10 08:46
おはようございます!カズさん^^

こちらも今朝は朝から日差しが強いです!
この夏、一番の暑さ!と言ってます。
今日はお忙しいのですか?
そろそろお盆ですし〜〜〜
皆さんお揃いに?
我が家は通常と変わらぬ生活かと・・・

いつもお出で頂き感謝です^^
有難うございました。
yun
2011/08/10 08:53
今井美樹さん・・お名前ぐらいは知っている歌い手さん? 女優さん? 程度の認識です。
時代遅れの田舎もんですね・・・
皆さんのコメントを拝見するにつれ yunさんがしっかり唄っておられることが読み取れます。
その上で私もしっかり聞かせていただきました。
青いレイ
2011/08/10 17:12
yunさん、こんばんは!
今井美樹さんとてもピュアな感じの女優さんだと、歌の方も爽やかで優しい声がいいですね。
こうしてお聴きしているとyunさんもきっと・・
素敵な曲をお聴き出来て良かったです、ありがとうございました。
わこ
2011/08/10 18:57
yunさん こんばんは^^

 題名だけではどんな歌かわからなかったですが、
 歌を聴いたらわかりました。
 何度か聴いた事があります。
 
 今井美樹さんは、歌のお上手な歌い手さんで、
 お洒落な感じがします。
 こういう歌も歌いこなせるyunさん
 凄いです^^

 これからも色んなジャンルの歌、
 歌ってくださいね^^
ももこ
2011/08/10 19:32
こんばんわ!レイさん^^

レイさん!私のことですから
しっかり歌ってるか如何か?分かりません(笑
だいたい何でも中途半端なんですから〜(困
今井美樹さんの曲を歌うとは
自分でもびっくりなんです!
いつもお越し頂き感謝です^^
yun
2011/08/10 20:16
こんばんわ!わこさん^^

そうですねぇ〜今井美樹さん、確かにピュアな
そして透明感のあるお声!
ファンも多いですね^^
私にしては少々無謀かと〜〜〜
お遊びと思ってくださいね!
いつもお聴き頂き感謝です^^
yun
2011/08/10 20:22
こんばんわ!ももちゃん^^

ももちゃん世代は、この曲ご存知のはず!
今井美樹さんはお洒落で都会的な雰囲気の方ですね!
聞き覚えのある曲は何でも挑戦!
というより、
新曲よりも正直覚え易いのです^^トホホホ・・・
本来、じっくり練習重ねないと、とは思うのですが、
反省の日々です。
良かったら、ももちゃんも是非!歌ってください^^
有難うございました。
yun
2011/08/10 20:32
YUNさん、こんにちは!
今井美樹はなかなか素敵な方ですね!
この曲は知っています。名曲「PRIDE」に次ぐヒットの曲ですね!
当方はPrideを昔はよく唄いましたが、この曲は正直今ひとつオトコには何か訴えてくるところがなくて・・・・。女性には良いのでしょうね!

この暑い時期に涼しげな彼女の曲「Blue Moon Blue」がスキで、聴いていると心が落ち着き、穏やかになります。
YUNさんに唄って貰いたいですね〜

ありがとうございました。
のほほ〜ん
2011/08/11 12:14
ゆったり、おいらに一番不足していることかもしれません。
寝る前にゆったりとした気分になりました、
いい歌をお聴きしました。
おやすみなさいます。
肥後まさし
2011/08/11 21:55
yunさん・・(*^o^*)ノおはようございます~♪ 

yunさんの爽やかなお声は今井美樹の
お歌♪にもピッタリで・・・
心地よく聞かせて頂き
(*´∇`)ノ ありがとうございました~★
♪のこ♪
2011/08/12 07:36
おはようございます!のほほ〜んさん^^

昨日から孫が来てまして忙しく
お返事遅くなりました〜
のほほ〜んさんは何方の曲もよくご存知で
お詳しくて〜〜〜びっくりです!
「Blue Moon Blue」は孫達が帰ってから
ゆっくりお聴きしますね^^楽しみです♪

ありがとうございました。
yun
2011/08/12 09:05
おはようございます!肥後さん^^

まさしさん?ということは楽しみですー
後ほどゆっくり伺います^^
カラオケ大会の準備は順調ですか?
奥様、今からワクワクでしょうね^^
頑張ってくださいネ!
ありがとうございました。
yun
2011/08/12 09:08
おはようございます!のこさん^^

お出かけでしたよね!
お帰りなさ〜〜イ^^
いよいよお盆休みですね!
皆さんお揃いですか?
我が家もフル稼働です(笑

ありがとうございました。
yun
2011/08/12 09:13
yunさん こんにちは^^

 また聴きにきました。
 やっぱりyunさんの歌声は素敵^^v

 ももこも今井美樹さん歌ってみました。
 恥ずかしいですが、聴いてくださいね^^
ももこ
2011/08/21 14:13
こんにちは!ももちゃん^^

又お出で下さったのですか?
嬉しいーです^^

昨夜遅くに山形から帰宅しました。
ブログ始めて、初めてこんなにお休みしてしまいました。
声も出していません〜〜

後でお邪魔しますね^^
ありがとう〜〜
yun
2011/08/22 14:46
今井美樹 piece of my wish Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる