Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS あざみの歌

<<   作成日時 : 2011/08/05 14:00   >>

トラックバック 0 / コメント 24

画像


一昨日の夜、なんとなく2,3日 気分がすぐれなくて〜

病床にあって入退院を繰り返してる実家の兄のことが気になり

兄の近くに住む姉に電話を入れました。

翌日にでも様子をみに行ってくれる、と言ってくれた矢先

昨日の朝、

姉からの連絡で、兄が入院し もう自宅には帰れないらしい〜〜と・・・

こういう日が来ることは覚悟していましたが

昨日は一日、憂鬱な気分でした・・・

一番上の兄と私は丁度20才違い、

平均寿命をとうに越してはいるものの、

まだ〜元気でいて欲しいと願うばかり〜〜

しかし、看病続ける姪に聞くと

現代医学ではもう治らないならば、

幸い痛みなどもないので、

無理な延命治療はしないつもり・・・と、


父が亡くなった後、私の父代わりとして とても可愛がってくれました。

昨年5月、兄弟皆集まったときは楽しそうにカラオケも出来たのに〜〜〜

いろいろな想いが募ります^^


今、アザミの花が咲いていますね^^ 歌ってみました。


あざみの歌  伊藤久男さん  歌詞

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
yunさんと兄さんは20才違いでっか。
ワテの場合は17才違い。
戦後の大変な時期を乗り越えてきただけに、まだまだ長生きして欲しいですね。
現代医学の奇跡を信じたいね。
暑い夏を迎えているだけに、一日も長く生きてて欲しいですね。

この歌をyunさんが歌うと安心できるなあ
どこかのオッサンとえらいチャイまっせ(笑)
風の旅人
2011/08/05 21:09
↑のどこかのおっさんの一人です^^。
この歌は大好きで、よく歌っていました。
最後の「あ〜あ〜」は省きましたね。
丁寧に歌うことの大切さがひしひしと伝わってきて
とてもいい歌になっていました。
ありがとうございました。
肥後秀樹
2011/08/05 21:51
こんばんわ^^
お兄様心配ですね^^;
うわぁ〜なんて素敵に歌ってらっしゃる
気持ちよ〜く聞かせていただきました
兄弟いるyunさん^^うらやまし^^
お兄さんがいていいな^^
ありがとう^^yunさん
あかり^^
2011/08/05 22:19
こんばんわ!風さん^^

風さんもご兄弟多いですか?
私は8人ですから〜〜

はい!奇跡を信じています。
6月にお見舞いに行った時は
とても喜んでくれて、
食欲もあり、元気だったのですが〜〜

あざみの歌、古い曲ですが
お店で誰かが歌っていたのを聴き
私も思い出しながら歌ってみました♪
今回、録音イマイチで失礼しました〜
yun
2011/08/05 23:08
こんばんわ!肥後さん^^

肥後さんが、こんな古い曲を?本当ですか?
私でさえ、思い出しながら〜でしたよ(笑
「あ〜あ〜」ですか?
全く気がつきませんでした!
何処に入れるのでしょう〜?
いい加減でスミマセン〜〜〜

お出で頂き感謝です^^
yun
2011/08/05 23:14
こんばんわ!あかりさん^^

ご心配いただきスミマセン〜〜
私、兄が5人のうち一人亡くなってますが〜〜
兄弟8人、一番上の姉は86才になります。
毎年、兄弟会が恒例でして
特にこの兄が一番楽しみにしてました。

あかりさんはご姉妹ですか?
それとも弟さん?
私はこんな歳でも末っ子の甘えん坊なんですー

大昔の歌をお聴きくださり感謝です^^
yun
2011/08/05 23:22
8人兄弟とはすごいですね。家は5人兄弟ですけど、なんと男ばかりです。集まりがあると嫁さんたちが主導権握ってます。それはそれとしてどうかお大事に。
みかん
2011/08/05 23:33
おはようございます!みかんさん^^

まぁ〜男ばかり5人ですか?
お母様、頑張りましたね!
お嬢さん、欲しかったでしょうね^^
私も息子二人ですが、
三人目が女の子と分かっていれば欲しかったですね^^
私の兄弟は、一番上が姉でその後
5人男が続き、間があいて姉と私、下二人が女、
下二人が戦後生まれ〜〜
両親にとっても年老いてからですから
我儘に育ってます^^
兄が5人は頼もしいですよ!
みかんさんは何番目ですか?
ご両親はご健在でしょうか?
主導権がお嫁さんたち、ということは
皆さんまとまって仲良しなんですね!
我が家も皆大変仲良し!自慢の兄弟です^^
お見舞いありがとうございます^^
yun
2011/08/06 07:47
yunさん(^^)おはようございます。
今日は少し強い風が吹き、雨が降ったり止んだりの涼しい朝です。

「あざみの歌」を気持ち良く聴かせて頂いています。
日本の唱歌は歌詞も曲も綺麗ですね。母の好きな歌です(^^)



カズ
2011/08/06 09:35
カズさん!おはようございます^^

そちらは涼しいですか?
台風の影響でしょうか?
こちらは昨日から暑さがぶり返して〜〜
今日も暑くなりそうです。

道ばたに丁度アザミが咲いていて、
偶然にもお店でこの曲を上手に歌われた方がいらして
季節に合った曲だと思い
思い出しながら歌ったのですが、
どうも私の性分、いい加減で
ところどころ間違っているようです、(冷汗
お許しくださいネ♪
この曲、今歌っても全く違和感ないような気がします。
いつもお越し頂き感謝です^^
yun
2011/08/06 10:18
yunさん おはようございます^^

 お兄様のご病気心配ですね。
 お父様の様に慕われて甘えられたんでしょうね。

 いつかこういう日が来るとわかっていても、
 実際に来てしまうと、動揺してしまいます。
 受け止めるのに時間が掛かりそうですね。

 yunさんと同じく末っ子のももこです。
 兄弟の姉妹の存在は大きいですね。

 あざみの歌、好きです。
 胸にジーンときます。
 
 
 
ももこ
2011/08/06 11:25
こんにちは!ももちゃん^^

夏日、戻ってきましたね!

ももちゃんも末っ子でしたっけ?
どこか共通点ありそうですね!

何度か兄に逢いに行ってますが、
今回ばかりは深刻なようで気が重いです。
昨日から兄のことばかり考えています・・・

ご心配頂き、
又、あざみの歌聴いていただき感謝です^^
yun
2011/08/06 13:37
肉親が病むと言うことは本当の辛さは
肉親でなければ分からないと思います
yunさんも大変ですね〜わたしの妻の兄弟は
9人50歳前に8人共亡くなりました。
自分の兄弟し成ると又気持ちが違うと思います
yunさん唄って元気を付けましょうね…〃

野あざみの花もこうしてアップに撮ると
綺麗ですね…〃
富士あざみは大きくて綺麗ですよ。
この「あざみの歌」昔よく歌声喫茶で唄いました。
yunさんにしては少し物足りなかったの
ではないですか〃
でも沈んでいる心がこの歌を選んだのでしょうね
素的でしたよ〜
また素的な歌聴かせて下さい。
コスモス1
2011/08/06 18:18
YUNさん、こんにちは!
今日は久しぶりに陽射しが強い日でした・・・。
お兄様はご心配ですね!
幸い痛みなどもないので・・・とのことで、少し心がホットはするでしょうが、辛いことでしょうね!

唄っていた伊藤久男は好きな歌手でした!今日から始まった高校野球の歌:「や空の栄冠は君に輝く」や「イヨマンテの夜」などがダイスキで、この「あざみの歌」とともに当方も良く唄いました。
懐かしい歌をありがとうございました。
のほほ〜ん
2011/08/06 18:43
yunさん!(。◕‿◕。)ノこんばんは~♪

あざみの花大好きです!
素敵なお歌を唄われてる裏では
気がかりなお兄様の事が
頭から離れませんね!

σ(・・*)私も電話が掛かって来ると
ドキッ!とする事がよくあります。
身近な人には 元気で
居て欲しいですd(^-^)ネ!
♪のこ♪
2011/08/06 22:11
こんばんわ!コスモス1さん^^

奥様、9人兄弟ですか?
今はお一人に〜〜そうでしたか?
コスモスさんが頼りですね、
皆さんの分までコスモスさん、長生きしてくださいね!
今回の画像はお借りしたものです^^
何となくこういう曲も〜と
思い出しながら歌いました。
お出で頂きお気遣いくださり感謝です。
yun
2011/08/06 23:25
こんばんわ!のほほ〜んさん^^

高校野球も始まりましたね!
息子二人共、部活は野球でした。
上の子は、いまでも高校野球に夢中です^^

今夜は、久しぶりに音楽番組見ました〜
元気に出る曲200曲とやら〜〜
1位は予想通り、上を向いて歩こう〜でした♪

あざみの歌、お好きでしたか?良かったです!
お出で頂きお気遣いのコメント有難うございました^^
yun
2011/08/06 23:33
こんばんわ!のこさん^^

遠く離れていると心配が増しますね!
兄はもともと頑強な体の持ち主ですから
きっとまだ〜頑張ってくれると信じています。

確かに、こんな時の電話の音には敏感になりますね、
傍にいる義姉や姪が気丈にしてますので
私が弱音を吐かないよう、勤めています。

お出で頂き、その上お気遣い頂き感謝です^^
yun
2011/08/06 23:41
yunさん、おはようございます!
お兄様のこと御心配ですね。
yunさんのお気持思いながらお聞きしています、
いつもの歌唱に憂いが感じられ・・
そうだ、「あざみの歌」昨日姉と唄ったのです。
伊藤久雄さんの曲「やまのけむり」とかも、キーが合わなくて困りましたが・・
大好きな曲です、ありがとうございました。


わこ
2011/08/07 06:52
今日 大阪から娘とハルちゃんがやって来ます。
てんてこ舞いの夏休みが始まりそうです。
ブログも開店休業状態になると思いますがよろしくお願いします(^^ゞ
マンマ
2011/08/07 08:17
おはようございます!わこさん^^

ご心配頂きありがとうございます!

お姉さまとあざみの歌を?
確かに男性の曲はキーが難しいですね、
アップ、楽しみにお待ちしますね^^

お聴き頂き感謝です。
yun
2011/08/07 10:11
おはよう〜マンマさん^^

いよいよ皆さんお揃いですか?
皆さんで楽しい夏休みお過ごしくださいね^^
マンマさん、張り切り過ぎて、
お疲れでませんように!
一段落しましたら又歌って下さいね!
お待ちしています♪
yun
2011/08/07 10:18
伊藤久男さん・・福島県の生んだ重厚な歌い手さんでした。
私は唄いませんが 子供心にもいい歌として耳に残ってました。
懐かしい歌を聞かせてもらいました。
素晴らしい歌唱でした。
青いレイ
2011/08/07 20:58
こんばんわ!レイさん^^

伊藤久男さん、福島出身ですか?
そうでしたか、偶然ですが嬉しいです^^
たまたま偶然ですが、
お店で聴いて、丁度今、アザミの花が〜〜
私も思い出しながら〜〜でした。
わざわざありがとうございました^^
yun
2011/08/07 22:02
あざみの歌 Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる