Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 片恋

<<   作成日時 : 2011/08/01 09:05   >>

トラックバック 0 / コメント 24

画像

今日から八月です〜

週末、アチコチで夏祭りが・・・

遠くの方から太鼓の音が聞こえてきます。

此の度の集中豪雨により被害に遭われた地方の方々

心よりお見舞い申し上げます。

先日の大型台風以後、梅雨が逆戻りしたような〜〜

不安定な天候が続いています。

急激な気温の変化ですので、どうぞ皆様も体調管理にお気をつけください。


3,11以来〜此の度の災害と自然災害がとどまる事ありませんね、

皆様も同じお気持ちと思いますが、

災害に遭われた方々にどの様な言葉をかけたらよいものかと〜〜

言葉にならない日々です・・・


今日の曲は、片想いの曲です。

さだまさしさんの優しい語り掛ける歌唱が心に沁みました・・・




片恋  さだまさしさん  歌詞

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
yunさん おはようございます^^

 偶然、昨日この歌聴いたところです。
 某サイトのライブで歌われてました。
 
 yunさんの歌声、きっと届くでしょう。
 素敵な詩が、優しいyunさんの歌声で、
 いっそう胸に響きます。

 前の記事のコメント読みました。
 好きで歌う事が、いい歌声になるんでしょうね。
 ももこも楽しんでます^^
 
ももこ
2011/08/01 11:23
こんにちは!ももちゃん^^

早速聴いて頂き嬉しいです^^
こういう曲が大好きで、
聴くだけじゃなく、
こうして歌える喜びを噛み締めてます♪
この曲、つい最近カラオケに入ったようで
練習しました〜
いつも嬉しいコメントありがとう〜〜^^
yun
2011/08/01 12:37
yunさん〜昔「恋の片道切符」
聴いたことありますか
確かグループの何とかエイセスだと思ったが!
この片だけ見てその歌に連想してしまいました。
「片恋」さだまさしさんの歌ですか…〃
素的な歌ですね聴いているのと唄うのでは違う
でしょうyunさんの場合直ぐ覚えて唄えるから
いいですね〜
ところでYouTubeでyunさん「雪」唄ってますか
声が良く似ていますから…!
素的な歌ありがとうございました。  
コスモス1
2011/08/01 14:35
yunさん、こんにちは!
久しぶりにさだまさしさんの曲を聴きました(^^)

初めて聴いた曲なので新曲と思いましたが
昨年の6月発売のアルバムで歌われて居たのですね。

綺麗な曲です。
この曲は女性の方が歌われた方が良い様に思います。yunさんの歌唱が優しくて良いですね(^^)v

カズ
2011/08/01 17:43
こんにちは!
さだまさしつい先日朝いち(NHK)に出てました。
良い唄沢山作ってますね、それにトークが面白いですね、朝忙しいのに見ていました。

「片恋」、yunさんの歌唱素晴らしいです!
優しいメロディに歌詞も良いですね、かたりかけるように優しい歌唱が・・

何度もお聴きしています癒されています!
yunさんありがとう!
わこ
2011/08/01 18:21
皆さん仰ってますが まるでyunさんの持ち歌のようです
さだの曲とわかっても 別の曲のようです

素敵な曲 聞かせて頂きました
さつき
2011/08/01 18:59
こんばんわ!コスモスさん^^

如何読むのか?と思うタイトルですよね^^
偶然You Tubeでみつけ気に入ってしまいました〜
気にいると夢中で練習します♪

「雪」You Tubeにアップしています。
こちらのブログにも載せています^^
「雪」も衝撃的な出会いでした〜〜
詞の内容が私の育った環境に似ていて
感動しました。
いつもコメント有難うございます。
yun
2011/08/01 20:59
こんばんわ!カズさん^^

この曲、去年の6月発売でしたか?
いつだったか?偶然、You Tubeでみつけ
直ぐカラオケボックスに飛んで行ったのですが
カラオケに入ってなくてがっかりしたのです。
つい最近、入ってるのに気がつき嬉しかったです。

いつもお出で頂き感謝です^^
yun
2011/08/01 21:04
こんばんわ!わこさん^^

さだまさしさんはどれだけの数、作曲されたでしょうね、
素晴らしい曲が沢山ありますね^^
コンサートは一度だけ行きましたが
トークも楽しいしサービス精神も旺盛で
相当時間をオーバーした大満足のコンサートでした。
この曲は、カラオケ店で歌っても反響ありませんが
私はこういう曲が大好きです♪
お聴き頂き、そして嬉しいコメント有難うございました。
yun
2011/08/01 21:17
こんばんわ!さつきさん^^

さださんの曲に思えませんか?
私は一度聴いて大変気に入り
カラオケに入る日を待っていました〜
あれだけ名曲があるのに
カラオケにあまり入ってないのが不思議でなりません。
いつもお聴き頂き感謝です^^
yun
2011/08/01 21:22
東北は秋の気配すら感じると錯覚するような昨日今日です。
でも 今週後半からは又暑さがぶり返す予報のようです。
現在はとてつもない豪雨に見舞われた地域のことが心配されます。

今度は さだまさしの歌できましたか yunさん・・
本当に毎回驚かされます。
いい曲を見事に唄いきっておられます。
拍手。。。
青いレイ
2011/08/01 21:47
こんばんわ!レイさん^^

こちらも数日涼しくて
今夜などは、寒いぐらいで窓を全部閉めたところです。
でも明日から又暑さが戻りそうですね、
新潟、福島の集中豪雨は被害が拡大してますね、
本当に心配ですね・・・
レイさん!
毎回〜そんなに驚かないでください!
意識してこうなってる訳ではありませんので(笑
お聴き頂き嬉しく思います。
yun
2011/08/01 22:37
上の方でもコメントなさってましたが、さだまさし 全く予想できませんでした。相変わらずいい録音です。ここに約一名うるさいのがいるからではないでしょうけど。カメラワークもいいです。
みかん
2011/08/01 23:32
おはようございます!みかんさん^^

録音OKですか?嬉しいです^^
買い換えないと!と思ってましたので
暫らく節約して我慢します、ホッ
今月は歯医者さんに掛かるもので〜〜涙

夏祭りの盆踊りの様子は地元町会のお祭りです!
いつも気に掛けて頂き感謝です^^
yun
2011/08/02 08:14
YUNさん、こんにちは!
この歌は初めてです。一年位前にリリースされているんですね!
スローバラードですね!
この種のバラードには、聴く人それぞれの思いを心の中で広げますね!
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2011/08/02 15:22
聴いてて・・・・何とも言えないほんわかな気持ちになるのは私だけではないでしょう・・・
聴き入りました。
コーヒーラウンジ
2011/08/02 16:20
こんにちは!のほほ〜んさん^^

初めてですか、この曲?
まぁ〜珍しい〜^^
のほほ〜んさんにこの曲合うと思いますよ!
是非!歌ってください〜

今夜はジャズ教室の暑気払いがあり
いつものお店に皆集まります♪
楽しみです^^
いつもコメント有難うございます。
yun
2011/08/02 16:42
こんにちは!コーヒーラウンジさん^^

原曲を聴いてみてください!
ステキですよ^^
ブログ始めて多くの方とお知り合いになりましたが
まだ見ぬ皆さんのお顔想像しながら、
歌声が心に届きますように〜〜〜
そんな気持ちも込めて歌いました♪
いつもお聴き頂き感謝です^^
yun
2011/08/02 16:59
yunさんがお好きな曲調だけに心地よく響きます。
こんな歌も唄いたい・・これからの課題です。
娘たちがとうとうやってきます。
yunさん お孫さんとの一日楽しそうで良かったですね。
婿もそろい賑やかなお盆になりそうです。♪
マンマ
2011/08/02 23:14
おはようございます!マンマさん^^

偶然出会った曲ですが、
とても気に入り、即練習しました〜
マンマさんも是非歌ってみてください^^

お嬢さん達が?
夏休みですものね!賑やかになりますね^^
皆さんお揃いで、どうぞ楽しい夏休み
お過ごしください〜〜^^
お聴き頂き感謝です。
yun
2011/08/03 07:18
yunさん!(*^o^*)ノおはようございます~♪ 

この歌♪ 初めてお聞きします~~♪
さだまさしは・・確か長崎の「名誉市民」
じゃなかったかな?
なかなか才のある方で・・・
深夜番組は 娘もファンでよく見ています。

朝から 爽やかなお歌を
聞かせて頂いていいスタートが切れそうです。
(*´∇`)ノ ありがとうございました~★
♪のこ♪
2011/08/04 09:28
こんばんわ!のこさん^^

この曲、初めてですか?
さだまさしさんは多才な方ですよね!
名曲たくさんありますね^^
この曲でさださんの曲は2曲目になります。
又、機会がありましたら挑戦してみますね^^
お聴き頂き感謝です。
yun
2011/08/04 22:12
こんにちわ^^
今日はお休みでのんびりしています
ゆったりとした気分で^^素敵な歌を聞かせていただきました^^被災された方々にきっとこのyunさんの
優しい声が届いていると想います
私もyunさんの歌唱にしあわせもらいました
ありがとう〜yunさん
笑顔おいていきます^^
あかり^^
2011/08/05 11:18
こんにちは!あかりさん^^

フラダンス頑張ってますか?あかりさん!

久しぶりに暑さ、戻ってきました!
我慢できずクーラー入れてます。
今日は草取りの予定でしたが如何しよう〜?

お越し頂き、聴いて頂き^^
あかりさん!ありがとう〜〜^^
yun
2011/08/05 13:57
片恋 Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる