Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 挽歌

<<   作成日時 : 2011/07/25 14:43   >>

トラックバック 0 / コメント 28

画像

例年より早い梅雨入りと梅雨明けで

今年の夏の暑さは長期になりそうですね。

皆様と共に楽しく歌って

元気に この夏過ごしたいと思います^^

今朝、庭にオニユリが咲いていました

そして窓を開けると緑のカーテンの隙間から

ミニスイカ、ゴーヤ、トマト、が顔を出します^^

カワユイ〜〜〜〜〜♪

画像



挽歌  由紀さおりさん  歌詞

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
yunさん!見つけました!
まだ何分も経ってなくて、第一発見者!ラッキー!
お調子者ですね、何はしゃいでいるのか、とにかくアップと同時にお聴き出来た事喜んでいるわけで・・
由紀さおりさんらしい曲ですね。
yunさんのこんな軽いリズムのお歌も素敵です。
わこ
2011/07/25 15:00
わこさん!
まぁ〜アップと同時ぐらいにお聴き下さって
嬉しい限りです^^
この曲、相当古いらしいのですが
私、最近知りました。
カラオケ店で友人が歌うのを聴き覚えました^^
軽快でいいでしょう〜〜
有難うございました♪
yun
2011/07/25 15:18
yunさん、こんにちは!
一時間後に見つけました(^^)v
由紀さおりさんの歌は綺麗な曲が多いですね。

この歌は初めて聴きましたがyunさんに合いますね。
由紀さおりさんの歌唱と似ている様な(^^♪

歌詞とは反しますが、軽やかで気持ちがスッキリしました
カズ
2011/07/25 15:55
こんにちは!カズさん^^

まぁ〜皆さん、お越し下さるのが早くてビックリ?
この時間はPCの前ですか?
カズさん!
由紀さおりさんのあの澄んだ声が
私、似てる訳ないじゃないですか?(笑
どうしたって私の声は低いですから〜(涙
由紀さんのように声が綺麗だったら
童謡でも歌いたいところです♪
今日の記事と曲は相反してますが
収録済みがこれだけなんです・・・
早速お越し頂き感謝です^^
yun
2011/07/25 16:47
兄弟会へ2泊3日で行って今帰って来ました…〃
序に清里の清泉寮で売られているソフトアイス
を食べに行きました。最高美味しいですよ〜
何回も清里は行っているが
ここは初めてです
莫大な敷地色々あります…〃
草原が素晴らしい寒いぐらいでした。
余談でした。
鬼百合と素的な野菜類いいですね…〃
鬼百合は山百合ぐらい大きいでしょう百合の匂いは
いい香りしますね〃この「挽歌」素的なリズムで
yunさんに合っていますね
由紀さおりの歌ですか!
yunさんが頂いた歌かと思いました
とても素的でしたよ。
コスモス1
2011/07/25 17:30
yunさん・・(。◕‿◕。)ノこんばんは~♪

曲名だけでは・・ピン!と来なかった
この曲〜~♪ お聞きしたら
聞いた事のある歌でした♪

相変わらずお上手
うっとりと聞かせて頂き
(’-’*)ありがとうございました♪
♪のこ♪
2011/07/25 19:15
こんばんわ!コスモス1さん^^

兄弟会でしたか?良かったですね^^
2,3日 こちらも涼しかったですから
清里は寒いぐらいでしょうね。
私は、1,2度行ってますが
アイスを喜ぶのは夫の方なんです(笑

5月の連休に植えた夏野菜が今が収穫時、
ささやかですが感謝しながら頂いています^^
いつもお聴き頂き感謝です。
yun
2011/07/25 20:45
こんばんわ!のこさん^^

この曲、ご存知でしたか?
私はごく最近知りました〜
由紀さおりさんの曲とは思えないような?
軽快な感じが好きで歌ってみました。

いつもお出で頂き感謝です^^
yun
2011/07/25 20:51
こんばんわ^^
ヒ〜ロ〜&男酔いをお聞きいただきありがとうございました。いつまで経っても上達しないのにはガックリですー。。ー;
この歌はおいらも歌えます^^
ヒットしたんでしょうねぇ・・・。
来月23・24でカラオケ大会があります、出場するんですよ^^。
あんたも好きやねえ・・・そうです、好きなんです^^今度はあの歌で挑戦します、今は歌詞を覚えようと頑張っています。
で・・・それまで何をアップしようか悩んでいます。
ナツメロでもいこうかな・・・
肥後幾三
2011/07/25 22:12
おはよう〜肥後さん^^

それ以上、上達してどうなさるのですか?
もう完璧じゃないですか!
カラオケ大会ですか?
積極的でいいですねぇ〜
肥後さんなら優勝ですよ、きっと!
ところで、あの歌とは?気になりますゥー
頑張ってくださいね!
自然体で是非!
ブログの方も、もっと頻繁にお聴きしたいです^^
お越し頂き感謝です^^
yun
2011/07/26 07:59
由紀さおりさんできましたか・・・
予想外の選曲というか歌手選びに驚いてます。
それが又 何の違和感もなくスウッと耳に入ってくる・・・yunさんの七変化に又驚きです。
感心しきりの「挽歌」です。
青いレイ
2011/07/26 19:45
こんばんわ!レイさん^^

私の七変化?そんな大それた事(笑
歌手を選んでる訳でもなく偶然なんです!
お店で友人が歌ってるのを聴き、覚えただけです。
私の場合、タイトルとメロディーから入り
後から作詞、作曲、歌手名を知ることが多いです。
こんな私ですので感心などしないでくださいね(笑
いつもお聴き頂き感謝です^^
yun
2011/07/26 21:27
由紀さおりさんと言えば
「夜明けのスキャット」「手紙」
この歌は初めて聞きましたが 
Yunさんの心地よい歌声がとても素敵ですね♪
マンマ
2011/07/26 23:55
おはよう〜マンマさん^^

私も実は、この曲が由紀さおりさん?と〜〜
チョッとイメージ違いますよね!
お店で友人が歌うのを聴き覚えました^^
お出で頂き感謝です^^
yun
2011/07/27 08:52
YUNさん、おはようございます。
たくさんのおいしそうなものを育ててているのですね!うらやましいでね〜  
当方は姫トマトだけで手一杯!本日8ケ収穫して、合計が88ヶになりました。当初、今年初めてだから40ヶも取れれば、御の字と思っていたので大変喜んでいます。可愛いくて娘を育てている見たい出!我が家ではミニトマトとは呼ばずに、姫トマトと呼んでいます。
そうそう、散歩すると橙色のオニユリが目に入りますね〜 

この挽歌は初めて聴きましたが、ずいぶんと軽快な挽歌ですね!異色だな〜と思いました。
ありがうございました。
のほほ〜ん
2011/07/27 09:50
おはようございます!のほほ〜んさん^^

夏野菜の話題に触れていただき嬉しいです^^
実のなるものは育てても楽しいですよね!
本当にそうです、子供を育てるようで^^
のほほ〜んさん、あちらこちらでミニトマトの話題でしたから楽しさが伝わってました!
それにしても88コの収穫とは凄いですね!
唯、トマトの難しさは皮が硬いこと!
今年、中位のトマトにしましたが
甘いのですが、やはり皮が硬くて〜〜
昨日はブルーベリーも少々〜
今夜は、今年初のゴーヤの料理を何か作れそうです^^
実は、この野菜作りは夫の趣味なんです!
私は唯、収穫時に喜んでるだけです^^
今日は夏野菜の話題だけになってしまいました(笑
yun
2011/07/27 11:15
yunさん こんにちは^^

 素敵な暑中見舞いと、緑のカーテンの
 お花たち可愛いですね。

 この歌、聴いたことあったかな・・・
 多分初めてのような気がします。
 「挽歌」昔読んだ本のタイトルでした。
 「石狩挽歌」の挽歌だけ覚えてて、
 北原ミレイさんかなとかおもったり^^;

 yunさんはどこかで歌を習われたんですか?
 一度お聴きしたいと思っていました。
 本格派の歌唱。
 いつも聞き惚れています^^
ももこ
2011/07/27 13:09
こんばんわ!ももちゃん^^

この曲は初めてですか?
確かに、挽歌のタイトルから由紀さおりさんは
想像できませんでした。
軽快でいいでしょう♪

ところでももちゃんの質問ですが〜
本格派?とんでもないことですー
全く自己流で楽譜を見るわけでもなく
聴いて覚えて勝手に歌ってるだけです。
そんな訳ですから、
カラオケ大会や発表会では歌えないわけです。
風さんとカラオケご一緒したのがきっかけで
こちらのサイトで遊ばせてもらってるだけです。
ブログ始めて1年半になりますが、
楽しいせいか、とても体調もいいのです^^
今後とも宜しくーです^^
いつもコメントありがとうございます。
yun
2011/07/27 22:13
挽歌ときましたか。
次は相良直美か?なんて勝手に想像しています。
こんなこと書くとやりにくいのでここで止めておきます。
一日の終わりに此処に来て唄を聞かせてもらって元気を貰ってます。

みかん
2011/07/30 00:39
おはようございます!みかんさん^^

残念ー佐良直美さんなら、もう歌ってます(笑
1曲だけですが〜〜〜
流れを全く考えてませんので
いい加減で申し訳ありません。
昨日も山河へ行きましたが混んでましたよ^^
お聴き頂き感謝です。
yun
2011/07/30 07:09
歌える喜び、聴いて貰える喜び
それがブログですね。
いま生きている喜びを歌声が語っています。
これからも楽しみにしています。
風の旅人
2011/07/30 11:24
こんばんわ!風さん^^

きょうは一日孫の相手でした〜〜
鉄道博物館へ〜〜〜♪疲れましたぁ〜(笑
歌は楽しいですね!
声の出る限り続けたいですね^^
ありがとうございました。
yun
2011/07/30 19:33
こんばんわ〜
ああ〜〜この歌も歌える〜〜
一緒に口ずさめる歌だと^^とっても楽しいです
練習曲がふえました^^
由紀さおりさんの歌なんですね〜
私も久々アップしました〜
yunさんの声は素敵!!
ありがとうございました
あかり^^
2011/07/30 21:47
おはよう〜^^

こちらまですみません〜あかりさん^^
この曲もご存知とは流石!
私は、前曲、この曲2曲とも
知ったのは最近なんです。
軽快でいいでしょう〜〜♪
後でお邪魔します!ありがとう〜^^
yun
2011/07/31 08:26
省エネ対策でつる性のものを? それとも家庭菜園の趣味ですか? 
涼やかで素敵ですね〜
この前 役所いきましたら窓際にゴーヤやあさがおなどで 日除けに仕立ててあって 中から見るととても涼しそうで気持ち良かったです♪

「挽歌」聞いた事があるような気がしますが yunさんの曲になってていつもながら素敵に聞かせて頂きました
リズムは軽快ですが よく聞けばお別れの曲なんですね
さつき
2011/07/31 22:26
そろそろアップするかな?お孫さんが来ているんじや無理かな?家の孫は名古屋しかも早めの夏休みをとってだんなの実家の佐世保にいるんです。
もっと近くにいればなーと思います。
今度名古屋に行ったら喫茶店のモーニングを体験したいです。そしてカラオケ店も覗いてみたいです。
みかん
2011/07/31 23:22
おはようございます!さつきさん^^

リビングの南側に日よけもあって夏野菜の苗を
植え始めて5,6年になります。
これは夫の趣味なんです^^
私は唯、眺めて食べて喜んでるだけです^^

挽歌、そうですねぇ〜
軽快な曲ですが、確かに別れの曲ですよね、
それに、私はこの曲が由紀さおりさんが?
驚きでした〜

いつもお聴き頂き感謝です^^
yun
2011/08/01 08:00
おはようございます!みかんさん^^

度々のご訪問ありがとうございます!
週末、孫がきてまして〜〜
これからアップの予定です。
みかんさんのお嬢さんは、旦那様のご実家の方へ〜〜?
今時、珍しい〜偉いですね!
お嫁さんの実家の方がまず先で旦那様の方は
後回しになるのが普通ですから〜〜(笑
我が家はお嫁さんの実家も車で1時間足らずですから
とても便利です。
みかんさんも、名古屋ならさほど遠くはないですね!
こちらからいつでも逢いにいけますね!
いつもコメントありがとうございます^^
yun
2011/08/01 08:12
挽歌 Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる