Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2011/07/20 19:35   >>

トラックバック 0 / コメント 26

画像

画像


先日、友人に誘われ岩崎宏美さんのコンサートへ行きました。

期待した以上にすばらしいコンサートでしたが、

数あるヒット曲はもちろんすばらしいのですが、

数曲のカバー曲の中から

中島みゆきさんの「糸」、とても印象に残り練習してきました。

お聴きください^^


糸   岩崎宏美さんカバー  歌詞




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
この歌を初めて聴いたのは2月の寒いときでした。
中島みゆきの歌は大好きで、これまで色々歌ってきましたがその中の一曲です。
早速練習してアップしています。
けどyunさんみたいに上手じゃないけどね(笑)

中島みゆきの歌は多くの人がカバーしているけど、岩崎宏美だったら聴かせるでしょう。
一度生で聴きたいものだ。
風の旅人
2011/07/20 22:14
私もこのブログでこの「糸」を知りました。
Yunさんはこの歌も吉田美和さんも・・ほんとに見事に聞かせてくれますね。
Yunさんの底知れぬ若さを感じ元気をもらえています。 ありがとうございます 
マンマ
2011/07/21 01:09
お元気そうで何よりです。
ごく内輪の話で申し訳アリマセン。
みどりさんの店番の時はいつもヒマなのでたまに覗いたりするんですが、最近はそうでもないみたいです。
Yunさんや皆様のお陰です。
持ち歌がお互いに影響しあって増えていくのはうれしい限りです。

みかん
2011/07/21 01:52
yunさんこの「糸」は中島みゆきが
作詞作曲しているんですね…
いい歌ですね〜特にyunさんという素的な
“歌手”が唄っているからまた特別に
素敵に聴こえたのかな…!
いつも気持ちよく聴いています
益々頑張ってね〜〃
コスモス1
2011/07/21 06:09
中島みゆきさんの歌の中で 『糸』も好きな曲の一つです
yunさんは 何でもうまく歌われますね
聴いてて気持ちいいです
歌えない私には 羨ましいかぎり
中島みゆきさんの曲を聴くと 若かりし頃の
ほろ苦い気持ちが 甦ります
歌って いいですねぇ〜
ako.
2011/07/21 08:49
yunさん、おはようございます。
曲も歌詞も良い歌ですね。初めて聴きました。
中島みゆきさんはとても個性があり情感溢れる歌い方をされますよね。
岩崎宏美さんが歌われるとyunさんと同じ様なムードになるのではないかと聴きながら思いました。
気持ち良く聴かせて頂きました

(追伸)昨日、用事があり友人の和菓子屋さんに行きました。
yunさんの歌しか聴いてないと言ってました(^^)
カズ
2011/07/21 10:39
こんにちは!風さん^^

今朝一番に、車免許更新に出かけてまして
コメント遅くなりました。
この曲は、風さん始めブログで何度か耳にしていたせいか、
宏美さんのカバー曲の中でも一番気に入り
直ぐに練習始めました^^
もっと〜歌い込めばお気に入りの1曲になると思います。
早速お聴き頂き感謝です^^
yun
2011/07/21 12:44
こんにちは!マンマさん^^

遅くまでおきてられるのですね、マンマさん!
相変らず、お忙しいのですか?
ドリカムの吉田美和さんは日本人離れした歌唱に
私憧れます。
又、中島みゆきさんは
シンガーソングライターとして尊敬するお一人です。
この曲の詞がいいですねぇ〜
歌と出会ってから体調も良く、ステキな曲を歌える喜びを
毎日かみ締めています♪
お出で頂き感謝です^^
yun
2011/07/21 12:52
こんにちは!みかんさん^^

みかんさん?とはふうちゃんですか?
初めて水曜日の山河へお邪魔したとき
お客様が誰もいなくてびっくりした記憶あります。
今ではそんなことありませんね^^
私の場合、録音したいのが一番の目的ですので
いつも早めに出かけてお客様の来ないところで
録音させてもらってます^^
水曜日は何故かポップス系のお客様が多く
昨日はたまたまジャズ仲間が一緒になり
ジャズライブのようでしたよ(笑
今の私、山河がなくてはならないスポットとなりました^^
感謝〜〜です!有難うございました^^
yun
2011/07/21 13:02
こんにちは!コスモス1さん^^

中島みゆきさん、すばらしいですね^^
歌唱の方は個性的で好き嫌いがあるかもしれませんが
この「糸」、詞がいいでしょう〜〜?
コンサートへ行ったことありますが
男性ファンの多さにびっくりしたものです。
いつもお聴き頂き感謝です^^
yun
2011/07/21 13:07
こんにちは!akoさん^^

akoさんはこの曲もご存知でしたか?
本当に詳しくて、
私のようにチョッと聴きかじって歌っては
申し訳ないような、恥ずかしいような(笑
曲が気に入ると直ぐにアップしたくて
完成しないまま練習不足でアップしてしまい
反省の日々です・・・
いつも聴いて頂き嬉しいです^^
ありがとうございました。
yun
2011/07/21 13:14
こんにちは!カズさん^^

こういう曲、カズさんもお好きかと?
詞がいいですよねぇ〜
岩崎宏美さんのカバーで練習後、
原曲聴きましたら、チョッと違う歌唱でした・・・

ところで和菓子屋さん、お元気そうで〜〜〜^^
和菓子大好きな夫の為によく近くの和菓子屋さんへ
行きますが、
その度、思い出しますよ^^
聴いて下さってると伺って大変嬉しく思います^^
毎回聴いて下さって成長のなさが分かってしまい
恥ずかしい限りですが〜〜トホホホ・・・
もっと〜勉強せねば!と励みになります。
どうぞくれぐれも宜しくお伝えください。
嬉しいコメントありがとうございました^^
yun
2011/07/21 13:27
yunさん こんにちは^^

 岩崎宏美さんのコンサートへ行かれたんですね。
 まだ1度もう行った事がないので、是非行ってみたい
 です。

 中島みゆきさんのこの歌、とても良い歌ですね。
 気持ちよく聴かせていただきました。

 11、12月にに中島みゆきさんのコンサートがあります。
 往復はがきで申し込みしました。
 当選すると嬉しいのですが^^
ももこ
2011/07/21 16:57
こんばんわ!ももちゃん^^

岩崎宏美さんのコンサートは
私も初めてでした!
何回かみてる友人は、今回が一番良かったと言ってました。
中島みゆきさんも一度だけ行きましたが、
とても良かったですよ!
当たるといいですね^^
楽しみに待ちましょう〜〜
いつもお聴き頂き感謝です^^
yun
2011/07/21 20:46
yunさん・・(。◕‿◕。)ノこんばんは〜♪

中島みゆきさんの「糸」は
知らない人居ない位 有名で
大好きな歌だけど・・・・・
σ(・・*)私には とてもとても
唄えません( ┰_┰) シクシク

詩もいいですもんd(^-^)ネ!
yunさんの素敵な『糸』聞かせて頂き
('-'*)ありがとうございました♪

♪のこ♪
2011/07/21 22:05
YUNさんは、こんばんは!
「糸」ですか〜 久しぶりに聴きました。
岩崎宏美のコンサートに行かれたんですね!
良かったですね〜 ステージで聴くのと、CDで聴くのとは違いますよね!どちらも一長一短がありますが、
一体感は何にも代えられませんから・・・。
良い歌をありがとうございました。
P.S.
今日は軽井沢にでも行ったような、カラッとした天気で、楽でしたね!
のほほ〜ん
2011/07/21 22:47
こんばんわ!のこさん^^

「糸」が、そんなに有名なんですか?
知りませんでした〜〜
恥ずかしいですね・・・
私も詞が好きです^^
よくよく聴くと、まだ〜歌いこまなければ!と・・・
満足してのアップは殆どありません〜〜
難しいですね、
いつもコメントありがとうございます。
yun
2011/07/21 22:51
こんばんわ!のほほ〜んさん^^

今日は気持ちいい一日でしたね^^
朝から動きが違いますね!
充実した一日でした〜
皆さん、この「糸」ご存知なんですね!
私はブログ始めなければ知らずにいました。
名曲、限りないですね^^
いつも有難うございます^^
yun
2011/07/21 23:06
そういえば恥ずかしながら私も でした 「糸」
こんな私が知っていたのですから有名なのでしょうね・・・「糸」
懐かしく聞きました・・ありがとうございました。
青いレイ
2011/07/22 20:19
こんばんわ!レイさん^^

懐かしい〜ということは、
やはりレイさんもご存知でしたか?
本当に有名なんですね^^
遅ればせながらアップでき良かったです。
お出で頂き感謝です^^
yun
2011/07/22 23:40
yunさんこんにちは!
有名な曲なんですね、初めてお聴きしました。
良い歌ですね!
yunさんの歌唱にうっとりです。
岩崎宏美コンサート私も行ってみたいです、良かったですね!
わこ
2011/07/24 13:58
こんにちは!わこさん^^

暑さが戻ってきましたね!
わこさん、初めてのようでホッとしました。
私もブログ始めるまで知りませんでした。
今日、大阪でのNHKのど自慢で
この曲歌って鐘三つの人がいました!
嬉しいものですね^^
岩崎宏美さん、子供二人おいて歌の道を選んだとき
大変疑問に思ったものです。
しかし今は、子供達とも交流があるようで
仕方なかったのかなぁ〜と・・・
お聴き頂き感謝です^^
yun
2011/07/24 15:39
こんばんわ〜おひさしぶりで〜す
糸いい歌ですよね〜〜知っています!!
yunさん素敵にうたってらっしゃる
この歌私も練習しよ〜〜
ありがとうござました〜〜
あかり^^
2011/07/30 21:39
おはよう〜あかりさん^^

あかりさん、お忙しそうですね!
この曲ご存知でしたか?
是非〜歌ってください!
楽しみに待ってますね^^
お聴きくださり感謝で〜〜す^^
yun
2011/07/31 08:22
ホンマやなあ
しかもトップでコメント入れているやんか(^_^;)タラー
失礼しました

あの日にお会いした中に数人の女性がいましたが、そのうちの一人かなと思って書いてみました。
重ね重ね失礼しました。

風の旅人
2013/03/11 09:18
こちらまでスミマセン〜〜
風さんもアップ数多いですから、忘れるのは仕方のない事、
私はしょっ中、忘れたり間違えたり〜〜
わざわざ指摘して来られる方がいて気が重くなります。
初めて!と言う言葉は禁句だそうです(笑

ふーちゃんという人は山河の音響調節の仕事なさってる方で男性です。
私がブログ始めて、どこからか尋ねて下さって
時折コメント置いて下さいます。
あの時の女性ですと、おそらく山河のスタッフだとおもいますよ。
yun
2013/03/11 10:23
糸 Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる