Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 抱きしめて

<<   作成日時 : 2011/06/28 11:42   >>

トラックバック 0 / コメント 26

今日は又暑くなりました〜

先週末、久しぶりに孫が遊びにきました♪

「ゆうちゃん、逢いたかったよ〜!」と抱きしめると

「幼稚園に行ってるから、あまり遊びに来れなかったんだよ〜!」と、

私が「嬉しい〜嬉しい〜」と言うと、

「ばあちゃんはボクのこと好きなんだね!」ですって!

本当に孫は手放しで可愛いですね^^

じいちゃん手作りの鉄道模型を自分で操作して

夢中になって遊んでいました〜〜

画像


庭の紫陽花、まだまだ楽しめます^^

画像


収録済みの曲は、この1曲のみ・・・

練習不足でアップするには早いのですが〜〜〜


抱きしめて  前川きよしさん 歌詞



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
yunさん今日は風がないから暑いですね…〃
お孫さん遊びに来てくれて〜よかったね
幼稚園生ですか…随分大きくなっているんですね
電車に興味を示す年頃かな…〃
二人して可愛がってあげたんだね
よかったよかった〜…
「抱きしめて」練習不足なんて謙遜しなくても
いいですよとても素晴らしい出来です。
お花も綺麗に咲いていいですね季節を感じます。
コスモス1
2011/06/28 13:44
こんばんわ、毎日25000歩くらい歩くのが仕事ですから、足を抱きしめて労わっています。
どうやって抱きしめるんだろ
そんな中で歌えるときに歌っていますが、進歩がありません^。。^;
この歌は女性の声では初めて聴きました、あれ、こんな歌だったかな? なんて思いました〜^^
これで収録済みの歌は終わりだそうで^^
おいらは1曲だけあります、あの歌を歌うまえにアップしようと思っています。全くたいしたことはないんですが、録音しちゃったもんで^。。^;
今度はどんな歌を歌いますか〜?
肥後
2011/06/28 21:53
こんばんわ!コスモス1さん^^

今日は暑かったですね!
孫が今一番興味あるのは電車なんです。
よくいろんな電車を観に連れて行きました〜
新幹線をみたいというので
上野〜大宮間往復したこともあります^^
コスモスさんのお孫さんは女のお子さんでしたね、
女の子は、ままごとでしょうか?
想像しただけで可愛いですね^^

早速お聴き頂き感謝です^^
yun
2011/06/28 22:11
こんばんわ!肥後さん^^

肥後さんはお仕事忙しいのですか?
毎日25000歩?凄いですね!
熱中症に気をつけてくださいよ!

きょうの歌、確かに誰の曲か?
自分でも???なんですゥー
肥後さんは?早めに聴かせてください!
私は今、ドリカムの曲に挑戦してますが難しくて〜〜
それに、のほほ〜んさんが歌われた「夜のタンゴ」も
歌えたら〜と思っています。
歌いたい曲がみつかるとワクワクしますね^^
コメントありがとうございました。
yun
2011/06/28 22:30
お孫さんがやってくるとそれまでは穏やかだった家も、孫の登場で賑やかになってしまう。
振り回されると言った方が当たっているけど、それが又嬉しいことでもあったりして、ハッピーの様子が見えてきます。

この歌は初めて聴きました。
前川の歌ですか、yunさんが歌うと全然イメージが変わって前川の歌じゃないみたい。
偉大なりyunさん
風の旅人
2011/06/28 22:33
yunさん・・(。◕‿◕。)ノこんばんは~♪

同じ年頃の孫ちゃんが居ますが
遠くて なかなか逢えませんp(..,*) グスン
近くに居たら σ(・・*)私も
『きしめたい』のに・・・

お孫ちゃんとの言葉のやり取りに
思わず・・笑っちゃいました(*^^*) ウフッ

素敵なおばあちゃまのお歌♪
♪*゜ぱち゜♡♬~♫♪*゜ぱち゜♡♬~♫
 ♪*゜ぱち゜♡♬~♫♪♪*゜ぱち゜♡♬~♫
 ♪*゜ぱち゜♡♬~♫♪*
♪のこ♪
2011/06/28 23:38
鉄道模型 おじいちゃんのお手製すごいですね

「抱きしめて」知らない曲ということもありますが これはもうyunさんの唄になってて 前川清が歌ってるのを想像できません
yunスタイルができあがってるのでしょうね
さつき
2011/06/29 08:10
おはようございます!風さん^^

世間では、孫達の滞在は
「来てよし、帰ってよし」とか?耳にしますが
我が家では、そこまでの滞在時間もなく
アッというまの再会で心残り・・・なのですゥー
日頃寡黙な夫も孫となるとニコニコ顔^^
楽しそうに遊んでいました!

今回の曲、ご存知ないですか?
前川さんのようには歌えないのですゥー(笑
ありがとうございました。

yun
2011/06/29 08:46
おはよう〜のこさん^^

お孫ちゃんが遠くに?
そうでしたね、ごめんなさいね・・・
以前は近くに住んでましたが、
今はお嫁ちゃんの実家にいます♪
と、言っても1時間足らずに行ける場所です^^
かと言って、勝手に行動できませんから
来るのを待つのみ・・・
でも〜私は趣味の歌があって助かっています!
そうじゃないと、きっと一日中孫のことで
頭が一杯だと〜〜〜
のこさんも歌って〜〜楽しみましょう〜〜♪
いつもお出で頂き感謝です^^
yun
2011/06/29 08:56
おはようございます!さつきさん^^

鉄道模型は、
実は、こういうミニチュアが私が好きで
毎週〜〜私が買っては夫に作って貰ったのです(笑
1つの街の中を電車が走る、というものです。
大人も子供も楽しめますね^^

抱きしめては、さつきさんもご存知ないですか?
私の歌い方が問題ですね(笑
やはり難しいものですね〜〜〜
コメントありがとうございました。
yun
2011/06/29 09:03
こんにちは!
九州南部は梅雨明けだそうです。
ここも太陽が朝から照り、蒸し暑く、もう梅雨が明けるのではないかと、早いです。

鉄道模型をご主人に作成依頼して完成したのですか(^^)良いですね。
yunさんの趣味がお孫さんにも喜んで貰えれば、お孫さんの好きなミニチュアを購入し、作成担当者には頑張って頂かないといけません。

初めて聴く歌ですから、yunさんの歌をお聴きしたら、前川清さんの歌だと思いませんね。

yunさん風味が良いですね(^^♪
カズ
2011/06/29 11:49
お孫さんを愛でるおじいちゃん・おばあちゃんの様子が見えてきます。
私も年令相応に孫たちと会える機会があることを喜びたいと思ってます。
次はいつ会えるものやら・・・
楽しみにしてます。
歌は知らない曲でした。
青いレイ
2011/06/29 17:03
yunさん、、こんばんは!
良かったですね!お孫さん夢中に!電車の大好きなお孫さんに鉄道模型を作ってお迎え・・愛情いっぱい、
最高ですね!
「抱きしめて」は初めてです。
ほんとにyunさんの曲になっていていつもながら聞き惚れていました。
わこ
2011/06/29 19:25
こんばんは!
今日は暑かったですね〜 庭仕事は夕方からにして大正解。
今年初のあずきアイスを食べました〜!!
「抱きしめて」という曲名の歌は多いのですが、この歌をYUNさんの記事を読まないで聴いて誰の歌だろうかと想像したら前川清という名前は出てこないでしょうね!
彼の「ひまわり」(福山雅治作詞・作曲の)と同じような情感の曲ですね!心優しい気分になりました。
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2011/06/29 21:27
こんばんわ!カズさん^^

今日も暑かったです!
関東も、まるで梅雨明けのようです。

大切にしてた鉄道模型、
孫の玩具になってしまいました(笑
ドールハウスと同じ感覚で、
私、こういうミニチュアのものが大好きなんです^^
いつもお出で頂きコメントありがとうございます。
yun
2011/06/29 22:15
こんばんわ!レイさん^^

レイさんもお孫さん達との時間が
至福の時なのでしょうね。
確か、お孫さん達は
関東にお住まいでしたね!

この春から3年保育で幼稚園に行き始めましたので
頻繁には逢えなくなりました〜〜
いつもお聴き頂き感謝です^^
yun
2011/06/29 22:26
こんばんわ!わこさん^^

わこさんのお孫さん達は、
もう大きくてらっしゃいましたね!
アッというまなのでしょうね、
ベタベタできるうちがいいですね^^

いつもお聴き頂き感謝です^^
yun
2011/06/29 22:34
こんばんわ!のほほ〜んさん^^

私も昨日は暑くて〜〜アイス買いましたよ!
我が家では甘いものとアイスは
専ら夫の為なんですー
庭仕事も気になりながら手付かずーです。
今回の曲、皆さんご存知ないようで〜〜
このところ似たような曲ばかりです。

いつもお聴き頂き感謝です^^
yun
2011/06/29 22:41
こんばんは。
暑い日が始まりまして、もうだいぶになりますが、今年の暑さはまた格別なものになりそうですね。
私がこの曲が前川清さんの曲だと知ったのは遅かったです。喫茶店でこの歌を得意にしているお客がいまして、何となく湯原昌幸さん的に唄っているものですから、てっきり彼の歌かと思っていました。
yunさんも、yunさん的で、とてもいいですね。
しげ
2011/06/29 23:24
ようこそ!しげさん^^

今夜は久しぶりに一人です^^
この貴重な夜を満喫しています♪
夫が飲み会なら私も!と思いましたが
日中カラオケ喫茶でしたから夜まで出かける元気が
ありません(笑
しげさんはこの曲、お分かりですよね!
最近結構歌ってますよね、
皆さん,感想が言いようのない歌唱でしたね・・・
わざわざ有難うございました。
yun
2011/06/29 23:34
私の大好きな前川清さんと
ゆうちゃんの
「ばあちゃんはボクのこと好きなんだね!」
が出そうなくらい嬉しい言葉で感激中です。
この歌は知っていましたが表現するには難しすぎて・・いつか挑戦出来れば・・((+_+))無理かな?
とってもお勉強させていただきました。
マンマ
2011/07/01 10:22
yunさん こんにちは^^

 今日は昨日より若干気温も低め。
 それでも湿度が高いので暑いです。
 ミニチュアの鉄道模型いいですね。
 赤ちゃんと同じ、ずっと観てても飽きません。

 お孫さんとの素晴らしい時間が過ごせて良かったですね。
 まだ孫の居ないももこですが、娘の子どもと
 遊ぶ日が来るのを心待ちにしています。
 
 前川清さん、いい歌いっぱい歌っておられますね。
 ご本人の歌は聴いたことありませんが、
 yunさんの歌として聴かせていただいて、
 とても温かな気持ちになれました。

 ご質問の件、メッセージで送りました^^
 試してみてくださいませ^^
ももこ
2011/07/01 11:42
こんばんわ!マンマさん^^

やっと孫に逢えましたぁ〜
マンマさんならお分かりですね^^
逢いたくて、涙が出るほどですー
夢中になれる歌があって助かりました!
そうじゃないと大変でしたぁ〜(笑
ところで前川きよしさんの曲に挑戦できるとは
自分でも驚きです^^
お聴き頂き感謝です。
yun
2011/07/01 19:46
こんばんわ!ももちゃん^^

ももちゃんも、こういうミニチュアお好きですか?
本当に飽きませんよね!
ももちゃんがお婆ちゃん?
イメージわきませんね!
でも〜〜孫は可愛いですよ^^
ところで前川さん、ステキな曲多いですね!
ももちゃんも如何ですか?

メッセージありがとうござます!
後でお返事致します。
yun
2011/07/01 19:53
こんにちわ^^
久々お邪魔したら~いっぱいアップされてました〜
いま下の曲聞いてきましたぁ
あれ聞いたことあります〜
このこの抱きしめてはぁ~前川さんの歌なんですね〜
選曲最高です〜声にしびれちゃう
たまりませ〜〜〜〜〜ん!!
お孫さんかわいいですね〜
私も早くほしい!!ばあちゃんになりたい!!

お庭のアジサイがまたこりゃ〜きれい〜〜
素敵なお宅ですね〜うらやまし〜
ガーデニング私ももっとがんばろ〜〜と^^
yunさんの歌に
元気もらいました〜
ありがとうございます^^
あかり^^
2011/07/03 17:33
こんばんわ!あかりさん^^

映画はラブストーリー
歌はラブソングが大好きです^^
先ず曲のタイトルをみて聴き始めたり〜〜
そして好みの曲に出会えたら最高ですね!

あかりさんがおばあさんでは可哀そう〜〜
まだ〜必ず早かれ遅かれ来ますから〜

我が家の庭は小さいながらも
季節の花が咲き癒されています^^

お出で頂き感謝です^^
yun
2011/07/03 20:02
抱きしめて Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる