Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS Goodbye Day

<<   作成日時 : 2011/06/20 08:19   >>

トラックバック 0 / コメント 24

画像



One more day 一日なにごともなく-
穏やかならば、それでいい・・・

One more day また一日、新しい日にすればいい・・・

画像
庭に咲く紫陽花「隅田の花火」



Goodbye Day  来生たかおさん 歌詞

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
yunさん おはようございます^^
 
胸に染み入るいい歌声。
なんか涙がでそうになります。
日々色々なことがあるけれど、
穏やかに過ごせたら幸せですね。
今日辛いことがあっても、明日がまた来ます。
今日より明日。
しんどいときは、ちょっと立ち止まって^^

自分では歌えない歌だから、yunさんとこで
聴けてよかったです。
ももこ
2011/06/20 11:05
おはよう〜ももちゃん^^

早速聴いてもらって嬉しいです。
にわか仕込みですから
私の歌は相変らず怪しいところあり〜〜です。

はっきりしないお天気でしたが、
今日は梅雨の中休みのようです・・・
あの震災以来、日々の平凡な暮らしの
大切さを感じますね。
まだ京都ですか?

お聴き頂き感謝です^^
yun
2011/06/20 11:26
yunさんの素敵なGoodbye Day〜〜♪
詩を噛みしめながら・・・
何度も 何度も聞かせて頂きました♪
いつもながら
( u _ u ) ウットリ。o◯( u _ u ) 聴惚れ。o◯
♪のこ♪
2011/06/20 15:22
こんにちは!のこさん^^

のこさん!そろそろ歌の方は?
お忙しいのに
わざわざお聴き頂きすみません〜〜
ありがとうございました。
yun
2011/06/20 16:11
Goodbye Dayは好きな一曲でブログでもアップしておりますが、時折カラオケで歌っています。

最近はカラオケ喫茶に行っても演歌を歌う人が多くて、こういった洒落た歌はほとんど聴くことがありません。
yunさんのように歌って貰えるとお酒も旨くなるだろうなあ\^o^/
久し振りに良い歌を聴かせてもらいました。
風の旅人
2011/06/20 16:56
yunさん〜すてきです!
ももこさん、のこさん、きっと同じ様な感動を・・
ほんとにお聴きしていて涙です。
良かった〜
お声にゆるやかなリズムがマッチ、ホット一息のタイミングにぴったりでした。
ありがとうございました。
わこ
2011/06/20 17:05
こんばんわ!風さん^^

風さんはアップ済みですか?
この曲は多くの人がカヴァーしてますね♪
お店で男性が歌ってたのを聴き
練習してみました。
例のお店は曜日によって趣味が別れています。
ジャズを歌える雰囲気の日もあるのですよ^^

お聴き頂き感謝です。
yun
2011/06/20 21:26
こんばんわ!わこさん^^

嬉しいコメント頂き感謝です。
アップする直前に来生さんのYou Tubeを聴いたところ
怪しいところがあり、
如何しようか迷いました。
郷ひろみさんの歌唱の方に似てるような、トホホホ・・・
相変らず、いい加減な私です。
yun
2011/06/20 21:37
おはようございます。
今日一日、何か良い事がありそうです(^^)
ゆったりと聴かせて頂きました。

歌詞にもありますが、穏やかな気持ちになりますね。
良かったです
カズ
2011/06/21 07:37
おはようございます!カズさん^^

そちらは雨の被害が出ているようですが
大丈夫ですか?

カズさん、歌のアップがストップしてますが
お忙しいのですか?
楽しみにお待ちしています♪
お聴き頂き感謝です^^
yun
2011/06/21 08:23
yunさん昨日午前8時頃熱川温泉へ行って
温泉へ入ってきました先程帰宅したところです
ブログに入れてyunさんのを開いて
まず「隅田の花火」紫陽花綺麗に咲きましたね〃
そしてGoodbye Day 聴いているところです〜
いや〜驚きました素晴らしい出来ですねすね…
もうプロ並みですよ…うっとり聴いていました〃
我が家に戻りほっとしているところです
とても素的でしたよ…〃
コスモス1
2011/06/21 18:48
こんばんわ!コスモス1さん^^

まぁ〜温泉ですか?いいですねぇ〜
私も温泉へ行きたいですゥー
我が家は今夜、二人で映画を観てきました。
夫が仕事終わってから、
ブラッと出かけてきました^^

「隅田の花火」今年は一杯花が咲きました!
庭の紫陽花だけで満足しています^^
歌をお褒め頂き、素直に嬉しいです。
ありがとうございました。
yun
2011/06/21 23:04
最近ますます唄に磨きがかかって、なんて言うか聞かせると言うか、うまくいえないけど、聞く人に感動を与える。その様に思えます。しかも録音の仕方もうまくなってきています。みかんは家の猫の名前です。
ではごきげんよう。
みかんちゃん
2011/06/22 01:14
ようこそ!みかんさん^^

初めまして^^ですね、
拙い歌をお聴き頂いているようで有難うございます。
録音の違いも?嬉しいです。
実は、夫が買ってくれたICレコーダーを
買い換えようか?迷っていました。
暫らく続けて使用することに決めました!
ありがとうございます^^
飼い猫ちゃんがみかんちゃん^^ですか?
可愛いですね♪
今後とも宜しくーです^^
yun
2011/06/22 09:47
チョッと外出してたら2曲もUPされていたのですね。
「三面鏡」「Goodbye Day」どちらも いつもながらの如くyunさんの歌になっていて安心して聞くことができました。
もはやどの歌も yunさんの世界を造りだしておられます。
青いレイ
2011/06/22 17:30
グッバイディ、お友達が歌っているので最近覚えましたけど、いい歌ですよね〜〜(*´ー`*)
でも、とっても難しいのでなかなか歌えないでいます。
yunさん〜〜この歌もまた素敵に歌いこなしていて凄いです〜
お庭の紫陽花・・綺麗ですね〜^^
ゆりこ
2011/06/22 21:14
こんばんわ!レイさん^^

長期のご旅行でしたか?レイさん^^
気分転換計れましたね!
私共は暫らく何処へも出かけていません〜
夫の仕事も来年春で一段落、
何処か、計画立てたいものです。

歌に私の世界ですか?そうでしょうか?
変化のない歌唱で迷いもありますが・・・
いつもお聴き頂き感謝です.^^
yun
2011/06/22 21:57
こんばんわ!ゆりちゃん^^

この曲、お店で聴いてステキ!と思い
すぐアップしましたが、
相変らず私はそそっかしくて、怪しいところありながら
の歌唱になりました。
お出で頂き感謝です^^
いつもはこの季節、紫陽花の追っかけしてますが
今年は庭の紫陽花で満足しています^^
yun
2011/06/22 22:01
なんて素敵な声なんでしょ〜
いつ聴いてもウットリです^^
素敵な歌と声に朝からまいりました・・・
いいな〜〜^^
ありがとう〜^^
みえ^^
2011/06/23 07:14
おはようございます!みえさん^^

今、仕事で出先から帰ってきたところですが
いろんなお客様がいらして
我儘放題なお客様にイライラしてました。
嬉しいみえさんのコメントで
機嫌が直りました^^
ありがとうございました。
yun
2011/06/23 10:15
YUNさん、こんにちは!
また家を空けてまして、プチご無沙汰でした。
この歌は当方のダイスキな、ダイスキ大好きな歌です。来生たかおの歌は好きなものが多いです。薬師丸のセラー服と機関銃の映画ヒットでその主題歌と同じ曲「夢の途中」で彼の存在を知ったのですが、この曲は実はそれよりも半年前に発表されていたのを後になって知りました。彼を語るときに奥方の「来生えつこ」は忘れられないですね〜 この曲も、「夢の途中」も、中森明菜「セカンド・ラブ」、大橋純子「シルエット・ロマンス」なども夫婦で作品を仕上げています。あの宇崎竜童と阿木燿子のように!
ダイスキは歌を唄ってくれて、ありがとうございました。
P.S.
1ヶ月半の悪戦苦闘の末、なんとかPCショップの世話にならずにWindows XPを80%復旧し、ようやく、旅行の写真をPCに取り込みました。残るは3,500曲をiTunesに取り込んで、iPodを使えるようにすることです・・・。いやー。ネットワークの接続が一番難しかった!これで、家計苦しき折、新しくPCを購入しないで済みました。
のほほ〜ん
2011/06/24 12:47
こんにちは!のほほ〜んさん^^

また〜ご旅行でしたか?

のほほ〜んさんは、来生たかおさんの曲が
お好きなようで良かったです^^
私、勘違いしてまして
来生えつこさんとはご姉弟だとばかり思ってました(笑
こんな調子ですから歌唱もいい加減ですー
いつも詳しい情報頂き感謝です^^
ところでPCをご自分で修理とは凄いですね!
あと一歩ですね!頑張って下さい!

先日アップなさった夜のタンゴ、とてもステキでしたので
現在、私も練習中です♪
いつか、アップ出来れば!と思っています。
yun
2011/06/24 18:45
来生さんの曲は地味なような感じはありますが
時を越えて歌い継がれるそんな曲が多いような気がしますね。

ご無沙汰しています。
娘の風邪がなかなか治らず ハルちゃんのお守で大阪へ行っていました。疲れましたでもハルちゃんといっぱい遊べました
Yunさんの歌は また来生さんとは違った趣がありとても素敵でした。
マンマ
2011/06/25 10:09
おはようございます!マンマさん^^

そうでしたか?大変でしたね!
お疲れ様でした〜〜
お嬢さん、もう良くなられたのですね?

私は明日久しぶりに孫が遊びに来てくれるので
夫と楽しみにしているところです。
実は、お嫁ちゃんと孫は現在、お嫁ちゃんの実家の方で暮らしてますので
以前のように頻繁に逢えなくなりました。
近い将来、息子もお嫁ちゃんの実家近くに家を建て
生活することになり
いまのところお嫁ちゃんのご両親に全部
おんぶに抱っこ状態でご迷惑かけてるのです。
覚悟はしてたものの・・・チョッピリ寂しい思いです。
マンマさん!お嬢さんはやはり一番頼りになるのは
マンマさんでしょうから、
どうぞお体に気をつけて、いつでも飛んでいけるよう
歌でも歌って活力つけてくださいネ!
わざわざお聴き頂き感謝です。
yun
2011/06/25 10:41
Goodbye Day  Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる