Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 月物語

<<   作成日時 : 2011/06/02 18:12   >>

トラックバック 0 / コメント 22

画像


例年より早い梅雨入りとなり、憂鬱な雨が続いています。

今回、マタマタ無謀な曲に挑戦です。

レイさん、いちごさん、カズさん、コスモスさん、わこさん、将さんに続き

五木ひろしさんの「月物語」です。

この曲を初めて聴いた時、すぐに「川は流れる」思い浮かびました。


月物語  五木ひろしさん 歌詞



川は流れる 仲宗根美樹さん 歌詞




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
お待ちしてました いつ登場かと・・・
わこさんの時も同様に感じたのですが 「月物語」女性が唄われても とてもしっくりきて良い感じだなぁと・・・
yunさん・・これをきっかけに どんどん演歌に進出して下さいませ。
関連曲としての「川は流れる」も ゆったり聞かせてもらいました。
2曲 先陣を切った者として とても嬉しいです。
青いレイ
2011/06/02 21:31
こんばんわ!レイさん^^

早速コメント頂き有難うございます。
後追いが遅くなってしまいました〜
やはり私は、苦手〜と思ってますので
如何歌ってよいやら悩みました。
なにせ、五木ひろしさんの曲など
聴くだけで自分で歌うなど!とんでもない!
びっくりですよ!本当に(笑
皆様のお蔭です、後押しがあればこそ〜〜
ありがとうございました^^
yun
2011/06/02 22:56
月物語のメロディーで川が流れるを連想させる
なるほどそっくりですね。
歌の始まりなんかそのまま
これだけ似ていてよく問題にならないなあ

まあその件の判断は専門家に任せておいて、今回の後追いは早いなあ
最近ノリノリのペースやんか。
yunさんの演歌もええなあ
何でもチャレンジすることはとても大事なことだと思う。歌の幅を広げる意味でもこれからもチャレンジしてください。
風の旅人
2011/06/02 23:38
yunさん凄い〜「月物語」いいじゃないですか…
レイさんも仰っていますがこれを機会に
演歌にどんどんチャレンジして下さい
お店の客も驚いていたでしょう…〃
「川は流れる」こちらもとてもよかったよ〜
なんか若々しい青春の頃のyunさんみたいで
素的でしたよ〜〃
コスモス1
2011/06/03 04:33
私は似てると思って聞いてません〜
両曲とも名曲ですね

「月物語」言葉を丁寧に静かに歌いあげてyunさん 素晴らしいですね
最近は新曲も皆さん早くて 随分前の曲に感じてしまいますね

聞かせて頂いて「月物語」より「川は流れる」のほうが難しそうに感じます。
yunさんが歌うんですもの ジャンルなど関係なくお好きな歌をどんどん歌われてyun歌唱で良いと思います
さつき
2011/06/03 06:49
おはようございます。
やはり「月物語」は良い歌ですね
わこさんに続かれ、気持ちよく聴かせて頂きました
皆さん同様、演歌も素晴らしいです
「川は流れる」仲宗根美樹さんも懐かしいですね。
顔が浮かんで来ます(^^)
カズ
2011/06/03 06:59
おはようございます!風さん^^

この2曲、似てますよねぇ〜
「川は流れる」は昔よく聴いてましたァ〜
思い出しながら歌ってみました♪
後追い、皆さん早くて〜〜
それだけ注目の曲なのでしょうね。
お聴き頂き感謝です。
yun
2011/06/03 07:53
おはようございます!コスモスさん^^

私にとって演歌への挑戦は
結構気が重いのですトホホホ・・・
基本的にはラブソングが好きで、
それも成就する完結編、分かり易いでしょう〜(笑
ですから朗々と声を前に出すようなメロディーが好きです。
その方が歌ってて気持ちいいのです♪
演歌の道は第一歩です(笑
いつもお聴き頂き感謝です。
yun
2011/06/03 08:02
おはようございます!さつきさん^^

さつきさんはこの2曲は似ていない?
そうですかぁ〜
「川は流れる」子供の頃、好きでよく歌ってました♪
さつきさんはお若いから聴いた事ないのでは?

五木ひろしさんの歌声を聴くと、
言葉の1つ〜丁寧に大切に歌ってられますね、
そこまでは真似できませんでした(笑
いつもお聴き頂き感謝です^^
yun
2011/06/03 08:10
おはようございます!カズさん^^

カズさんは「川は流れる」懐かしく?
私もです、大変懐かしい曲です。
父が好きで、いつも聴いていました〜
父曰く、口の大きい人は歌が上手い!と、
私はオチョボ口ですから残念〜〜(笑

いつもお出で頂き有難うございます^^
yun
2011/06/03 08:14
まさかまさかの「月物語」
Yunさん 演歌苦手なんて〜ほんとは出し惜しみしてましたね。
大好きな五木ひろしさんYunさんに持っていかれました(泣)
皆さんアップされてるのでいつ〜かUP考えま〜す。
とっても素敵でした。
マンマ
2011/06/03 10:45
こんにちは!マンマさん^^

たまたま「川は流れる」を知ってたもので
つい、後追いを宣言しましたが
どうしても、如何考えても苦手ですゥー
やっぱり私はラブバラードが好きなんです^^
年甲斐もなく(笑
ですから、マンマさんから五木さんを取りませんから(笑
皆さん、マンマさんの「月物語」待ってられますから
是非〜!楽しみにしています♪
ありがとうございました^^
yun
2011/06/03 17:18
ウ〜ン、yunさん的といいますか、こんな唄い方もあるもんですね。
五木さんの最近の曲は、まさに五木節の極みを行っているようです。どうだ、この山のてっぺんに来れるなら気で見ろと言わんばかり。喫茶のお客さんの中でも果敢にアタックされる方がたくさんいますが、あの山の頂を極めるのは難しいです。
yunさんはご自分の山を登られていますね。実は私もそうなんですよ。五木さんの歌は近づこうとすればするほど難しい・・・です。
しげ
2011/06/04 06:43
こんにちは!しげさん^^

やっぱり私の歌い方は演歌になっていませんかぁ〜トホホホ・・・
五木さんになりきったつもりでしたが(笑
確かに五木節は難しいのでしょうね!
皆さんが、この曲は難しい〜〜と言っています。
最初から最後まで首を傾げながらの歌唱でした(笑

お聴き頂き、ありがとうございました。
yun
2011/06/04 15:48
yunさんこんばんわ〜
月物語^^まったりしっとり聞かせていただきました
この間フラのリーダーとカラオケ喫茶にいったとき
おじ様がとっても素敵に歌っておられました
この歌ははやってるってマスターがおっしゃっていました^^五木演歌きかせていただきましたぁ〜
yunさん^^素敵^^
ラブバラードも楽しみにしています^^
あかり^^
2011/06/04 19:28
こんばんわ!あかりさん^^

あかりさん!フラダンスの季節ですね^^
歌いながら踊れたら最高ですね!
是非〜!アップしてください^^
この月物語、本当に流行ってますね!
殆ど歌うのは男性ですけどネ。
いつもお聴き頂き感謝です♪
yun
2011/06/04 20:58
yunさん おはようございます^^
朝ドラの前に、聴きに来ました。
「川は流れる」なんか懐かしい気がします。
昔は歌番組が多かったので、毎日歌を聴いて
いたような^^

ラブバラード私も好きです。
またいっぱい聴かせてくださいね^^
ももこ
2011/06/07 07:52
こんにちは!ももちゃん^^

ももちゃん若いのに、「川は流れる」ご存知?
私は当時、よく歌ってました!
それで、月物語への挑戦と・・・

ラブバラードは曲名じゃなく
ラブバラード系ということです^^
映画もドラマもLOVEストーリーが!
音楽もLOVEソングが大好きです^^
ももちゃんも一緒ネ^^
アリガトウ〜〜〜♪
yun
2011/06/07 15:50
この歌は初めて聴きました〜^^
でも 凄くいいですね
演歌もラブバラード系もお上手なのにはびっくり!
この月物語いいわ〜〜^^
みえ^^
2011/06/08 13:38
こんばんわ!みえさん^^

この曲、初めてですか?
今、巷では大変流行っています。
私、苦手ーなんですが、
皆様の後押しもありチャレンジしてみました♪

お聴き頂き、嬉しいコメント有難うございます。
yun
2011/06/08 21:11
わ〜〜yunさんの月物語です〜〜^^
やっぱり〜思っていた通り。
いいわああぁ〜〜〜(人´∀`).☆.。.
私も今、練習しているのですが、なかなか声も出ず、歌い方も決まらなくて〜四苦八苦です。
なるほど・・こう歌えばいいのですね。( ..)φメモメモ
・・って、うますぎ〜〜yunさん^^;
ゆりこ
2011/06/10 16:27
ようこそ!ゆりちゃん^^

ゆりちゃんも練習中ですか?
まぁ〜楽しみ〜〜〜^^

私はブログしてなければ
おそらく歌うことはなかったと・・・
特に五木さんの曲など!
本当に冒険でした〜〜
わざわざお聴きくださりアリガトウ〜〜^^
yun
2011/06/10 17:15
月物語 Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる