Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 五月のバラ

<<   作成日時 : 2011/05/28 09:52   >>

トラックバック 0 / コメント 21

画像

関東地方は昨日梅雨入りしました、早すぎますゥー

五月晴れ(5月25日)の日、

夫と二人で八千代市にある京成バラ園へ久しぶりに出かけました♪

数多くのバラの香りに囲まれ、幸せ気分でした^^

デジブックに収めましたのでご覧下さい。




1000種類ものバラに圧倒されます!

好きな色合いのバラ選びも悩むほど〜〜〜

でも〜私は、白に淡いピンク色の混じったバラが一番!でした^^

画像


バラの花にはこの曲です♪

五月中にようやく間に合いました〜

肥後さんの後追いですが、

この曲は、今は亡き92才のTさんが大好きでよく歌ってましたので

今では懐かしい想い出の曲でもあります^^

五月のバラ  歌詞^^



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
季節は5月だというのに、今この歌を歌う気力がありません。
本来ならばいい歌だなあと直ぐに後追いしたくなるのに・・・です。

でも聞くだけなら聴けます。
yunさん明るい声がスピーカーを通して聞こえてきます。
93才で元気に歌っておられたTさん、お亡くなりになったんですね。
思いでの歌として歌い継いで行かれるyunさん、やっぱり優しいなあ
きっとTさんも喜んでいらしゃるでしょう。
風の旅人
2011/05/28 13:24
yunさん京成のバラ園に行かれたのですね
御主人とよかったですね〜
デジブックの写真拡大にして全部見させて
貰いましたよ今が満開かな…と言っても色々な
種類があるから分かりませんね…〃
何枚も撮って綺麗ですね〜〃
どれもブレがなく「菅直人」とは違いますね(笑)
アングルもよかったですよ
わたしも一緒に散歩している気分でした。
こちらの方面では立川の昭和記念公園とか
向ヶ丘バラ園とか色々あるが今年は
まだ行っていません。見頃ですね…〃
唄の方はわたしから言うまでもなく力強く
しっかりとしていてよかったですよ…〃
コスモス1
2011/05/28 16:37
yunさん!
またまた 素敵な五月の薔薇♪を・・・デジブックと共に
見せて頂きました♪

92才のTさんの思い出の曲でも
あるのですd(^-^)ネ!
今年の五月も・・もう今日を入れても
四日になってしまいましたd(^-^)ネ!

σ(・・*)私の誕生月でもある五月!
素敵な曲で締めくくりが出来ました
('-'*)ありがとうございました♪
♪のこ♪
2011/05/28 17:38
こんばんわ!風さん^^

お店でご一緒できるのを楽しみに出かけてましたが
昨年暮れから、寒いせいか
お逢いできなくなりました〜
そして、今年春、亡くなられていたことを聞きました。
大病されてましたから〜
でも、最後までカラオケを楽しまれた訳ですから
幸せな人生だったと想像します。
お聴き頂き感謝です。
yun
2011/05/28 22:00
こんばんわ!コスモス1さん^^

デジブック観ていただき嬉しいです^^
昨日、梅雨入りしてしまいましたね、早いですね。

コスモスさんは、いいところにお住まいですね^^
昭和記念公園は、すばらしく
近ければ毎日通いたいスポットです!
いつもお聴き頂き感謝です^^
yun
2011/05/28 22:17
こんばんわ!のこさん^^

バラの花を嫌う人はいませんね^^
女性ならプレゼントして欲しいNO1のお花ですね^^
どれもステキで幸せでしたぁ〜
今月お誕生日だったのこさんの
プレゼント曲にもなって嬉しいです^^
ありがとうございました。
yun
2011/05/28 22:25
お待ちしていました。
バラという漢字をよく見ると笑っていますね、
巷ではあちこちに見かけます、思わず見とれてしまうのはおいらだけでしょうか^。。^;
おいらも100歳まで歌うぞ〜、
もちろんyunさんもね^^
今日は台風の影響で一日中雨です。
雨に濡れてるバラも素敵ですから^^v
さて、今日も元気にスタートできそうです。
ありがとさんでした。
肥後三喜夫
2011/05/29 08:55
おはようございます!肥後三喜夫さん^^

漢字のバラは書けません!(笑
我が家にもバラは数本ありますが、
古い日本家屋なのでバラが似合わないのですトホホホ・・・
歌はいいですねぇ〜肥後さん!
私、今まで手先で何か作る趣味ばかりしてきましたが
目が疲れたり、肩が凝ったり〜で
歌はその点、喉だけ気をつければ
何歳まででも楽しめますね^^
カラオケ喫茶にはいろんな方達が集まってきますが
お医者さんに勧められてリハビリに、と来られてる方も
います。
高齢の方が多く、お別れも仕方がない事と思いますが
しかし、皆さん
大好きな歌を最後まで歌えて、幸せだったのでは〜〜と
考えられる方々ばかりです。
肥後さんの歌好きは充分伝わってきます!
私もですが〜(笑
楽しみましょうネ♪
yun
2011/05/29 09:48
こんにちは!
デジブックのバラの写真が素敵ですね。

デジッブクの音声をミュートにして(失礼)五月のバラを聴きました(^^)v台風が近づいてまだ小雨です。
夕方から明日にかけて大雨との事、yunさんの歌をお聴きして気分が晴れました(^^)
カズ
2011/05/29 13:14
こんばんわ!カズさん^^

デジブック観て頂いたのですか?
ありがとうございます^^

台風を心配してましたが、
温帯低気圧に変わったようです。
原発に台風が来たら大変と心配してました。
雨はまだ残るようですが
そちらは大丈夫でしたか?

いつもお聴き頂き有難うございます^^
yun
2011/05/29 18:31
まるでおとぎの国の様・・素晴らしい薔薇の写真の数々 
こちらは毎日憂鬱な雨に悩まされていましたが
デジブックとYunさんの歌声で気持ちも華やかになりました(^−^)
マンマ
2011/05/30 11:34
yunさん こんにちは^^
土曜から京都に来ています。
台風が熱帯低気圧になったのに、まだ雨が降り続いています。

素敵なバラの写真とBGMと歌、楽しませて貰いました。
バラの花言葉調べてみたら色々あるんですね。
「私は愛します」これが1番好きです。
京成バラ園、是非行ってみたいです。
柵が無く自然に植えられてるのが素敵だなって思いました。

お知り合いの方とのお別れは辛いですね。
yunさんの歌声はきっと天国に届いてると思います^^
ももこ
2011/05/30 12:54
こんにちわ^^
五月のバラいい歌ですね〜
肥後師匠も素敵に歌っておられましたね^^
yunさんの歌もいい〜〜〜〜
歌いたくなっちゃいました^^
がんばってみようかな〜〜
バラの花はいつも主役のような存在ですよね
花束にしてもアレンジメントにしても
中心の位置を陣取る感じです^^
バラの鉢植えがどんどん売れていきます
写真とっても素敵
私もアップできるようにしなくちゃ^^
がんばろっと^^
素敵な歌をありがとうございました^^
あかり^^
2011/05/30 17:14
歯切れの良い唄い方・・・参考になります。
コーヒーラウンジ
2011/05/30 17:20
デジブックすごく素敵でした〜
yunさん写ってる??
あかり^^
2011/05/30 17:22
こんばんわ!マンマさん^^

今年は入梅が早いと聞き、
慌ててバラ園へ行ってきました。
貴重な一日でした〜〜
翌日からこちらも雨が続いています。
デジブック観て頂き嬉しいです^^
ありがとうございました。
yun
2011/05/30 21:27
こんばんわ!ももちゃん^^

今、京都ですか?
行ったり来たりの生活は大変でしょうが
考えようによっては、羨ましいような気がします。
憧れの京都ですから!いいですねぇ〜

バラ、お好きのようですね!
種類の大いのにびっくりしました〜
ステキな色と香り^^最高でした。
コメントありがとうございました^^

yun
2011/05/30 21:36
こんばんわ!あかりさん^^

お花に囲まれてのお仕事、幸せですね^^
しかし大変なお仕事でもありますね。
五月はやはりバラが多いですか?
肥後さんの後追いですが、
丁度バラの写真が撮れてラッキーでした^^

バラに囲まれた写真を年甲斐もなく
夫に一杯撮って貰ったので1枚アップしました(恥
二度もコメント頂きありがとう〜〜あかりさん^^
yun
2011/05/30 21:43
こんばんわ!コーヒーラウンジさん^^

私の歌い方など、参考だなんて!とんでもないですよ!
全くのお遊びで、いい加減なんですから〜〜〜
どんな風に?と常に???なのです・・・
気持ちよく歌えれば!と、そんな程度です。
恐縮ですーコーヒーラウンジさん^^
yun
2011/05/30 21:49
写真拝見しながらバックの音楽はyunさんの歌で聞かせていただきました
バラもきれいに撮れててみごとですね
広がりのあるyunさんの歌でとても爽やかな時間頂きました
さつき
2011/05/31 07:19
こんばんわ!さつきさん^^

まぁ〜ありがとう〜さつきさん^^
この日は、バラも丁度見頃でした。
今年は早くも梅雨に〜〜
憂鬱な毎日ですゥー
雨に纏わる曲でも探しましょう〜♪
お出で頂き感謝です^^
yun
2011/05/31 21:12
五月のバラ Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる