Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS その花は・・・〜変わらぬ愛〜

<<   作成日時 : 2011/05/23 09:35   >>

トラックバック 0 / コメント 26

画像


秋元順子さんの最新曲は壮大なラブバラード、

作詞はなんと瀬戸内寂聴さんです。

格調高い詞が少々受け入れ難いカナ?とも感じられますが

しかし、秋元さんは後世に残る名曲として残したいと

頑張っておられるようです。

その花・・・〜変わらぬ愛  秋元順子さん 歌詞



カップリング曲「かくれんぼ」

先日アップしましたが、再度チャレンジしてみました。

かくれんぼ  秋元順子さん 歌詞

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
秋元さんは60歳でデビューしたんでしたね、
皆さんから支持されてるんでしょう、次々に新曲を発表されていますね。良いことですね^^
おいら達にとっても期待の星です、「かくれんぼ」はとてもよく仕上がりましたね。余裕さえ感じられまっす^^。
肥後幾三
2011/05/23 11:24
こんにちは!肥後さん^^

早速お聴き頂き感謝です^^
昨日の夏日から一転して
今日は暖房が必要です。
風邪引かないようにしましょうね!
いつもコメント有難うございます♪
yun
2011/05/23 15:46
声の伸び・・・情感・・・素晴らしいできだと感服。
安心して聞ける歌唱力。
コーヒーラウンジ
2011/05/23 15:52
yunさん〜素晴らしい…「その花…変わらぬ愛」
この難しい唄をよく唄いこなしましたね〜
お店の人たち驚いていたでしょう…
順子より上手ではないですか…〃
やはり全身からの唄い方は違いますね…〃
よかったですよ。
「かくれんぼ」も以前よりまして良かったですよ。
彼女の歌は殆ど唄えるんでしょう〃
秋元さんの影武者としてデビューして下さい。
コスモス1
2011/05/23 19:15
こんばんわ!コーヒーラウンジさん^^

嬉しいコメント頂き気恥ずかしくー思います。
楽譜なしで聴くだけで覚えますので
正確ではないのでは?と躊躇しながらのアップです。
まぁ〜お遊び♪と思って楽しんでます^^
お聴き頂き感謝です。
yun
2011/05/23 21:13
こんばんわ!コスモス1さん^^

コスモスさん、この曲ご存知ですね!
お店では他の方で、一度も聴いた事ありません〜
私としては、あまりピンときませんでしたが
お店の方に勧められ練習しました。
秋元さんは大変力を入れてるようですが
ヒットに繋がるかは疑問ですね。
過分にお褒め頂き恐縮です。
ありがとうございました^^
yun
2011/05/23 21:34
yunさん・・(。◕‿◕。)ノこんばんは~♪

2曲とも・・・yunさんにピッタリ!の
お歌で〜〜〜♪ コスモスさんが
言われてる通り・・・
「秋元さんの影武者としてデビューして下さい。」
σ(・・*)私も 同感!です♪
☆☆888☆☆888☆☆888
☆☆888☆☆888☆☆888☆☆
♪のこ♪
2011/05/23 23:51
おはよう〜!のこさん^^

のこさん!
秋元さんの新曲の挑戦、如何ですか?
お聴きしたいですゥー

影武者!嬉しいですね^^
控え目ですので^^(笑
ありがとうございました♪
yun
2011/05/24 09:53
おはようございます。
秋元順子さんの新曲ですか。良い新曲を出されますね。
「かくれんぼ」は以前お聴きいたしましたが、「その花・・・〜変わらぬ愛」は初めて聴きました。
秋元順子さんの歌はまだ聴けませんが良い歌ですね。

皆さんのコメントにもありますが「かくれんぼ」は磨きがかかりましたね。素晴らしいです

カズ
2011/05/24 10:14
こんばんわ!カズさん^^

この2曲は、お店の仲間の勧めで歌うことに〜〜
どちらかというと、
かくれんぼ、の方がテンポもあり歌いやすいですね。
秋元さんはキーも音域も、私にとっては合っているよう
な気がします。
カズさんも如何ですか?

嬉しいコメントありがとうございました^^
yun
2011/05/24 21:29
yunさん、今晩は
あれあれ、ちょっと留守にしていたら
何曲もアップされていて、すごい
yunさんは日々歌のレッスンに励んでいて・・・

前川清さんの「花の時・愛の時」いいですね〜
yunさん男性の曲もいけますね〜
前川清さんはいい曲が多いのですが私は
「雪列車」「夏の花よ」などが好きですね。

秋元順子さんの「その花・・・〜変わらぬ愛」は
初めて聞きました、yunさんの声や音域は秋元さん
の歌に合っていますね。
この曲はYouTubeにアップしてもいいのでは

それからこの間、其方の方へ行った時はPC持参
ではなくipadを持って行きました。
私もICレコーダー見つけました、6〜7年前の議事録用の
ですが、音の採り方ってありますか?

ひばりさんの「川の流れのように」と一年前の
愛燦燦では録音状態に違いがあるように感じるのですが
ポイントなど有りましたら教えて下さい。





アラック
2011/05/24 23:24
おはようございます!アラックさん^^

ハイ!前頭葉の訓練に励んでいます(笑
アラックさんは歌の事、お詳しいようですから
今後、曲の紹介宜しくお願いしますネ!
楽しみにしております♪
ICレコーダー手元にあるのですね!
いよいよお仲間に〜〜〜^^
私のICレコーダーは、そろそろ買い換えようかと
思っているところです。
初め、何処に置くのが一番かと
置く場所に悩みました。
最近はいつも通うお店の一定の場所に決めています。
音響が一番いいものですから〜〜
頑張ってくださいネ!楽しみにしています^^

今日は京成バラ園まで夫と行って来ます!
バラの写真を撮って「五月のバラ」アップできれば!
と思っています。
ありがとうございました。
yun
2011/05/25 07:47
yunさん〜こんにちは!
今頃御主人様とバラ園で楽しいひとときですね。
綺麗なバラの写真もまた見せて下さいませね。
少し前秋元順子さんNHKで唄ってました、新曲をすぐにステキに仕上げられるyunさんさすがですね。
「かくれんぼ」こちらもテンポ良く楽しく聴かせていただきました。
ありがとうございました。
私事ですが明日から川崎まで行って来ます、孫の小学校最後の運動会で1週間居ます、yunさん唄ってて下さいね。
わこ
2011/05/25 12:45
yunさんの歌は最近一段と研きがかかり 貫禄さえ感じます。
デビューの話題が飛び出すことに納得です。
もしかして 瓢箪から駒なんてこともアリかもですよ。
ノリノリで どんどん突っ走ってください。
次の歌も楽しみです。
青いレイ
2011/05/25 17:29
こんばんわ!わこさん^^

はい!今日はドライブ日和でした^^
写真選びが大変ですゥー

川崎へ〜1週間ですか?
わこさん!そんな大きなお孫さんが?
明日からお天気がイマイチのようですが
楽しい1週間でありますように〜〜^^
いつもお聴き頂き感謝です^^
yun
2011/05/25 21:38
こんばんわ!レイさん^^

貫禄ですか?
初々しさはなさそうですね(笑
エェ!図々しい〜〜!
ノリノリの曲は、もう浮かびません〜
如何しましょう?

いつもお聴き頂き感謝です^^
yun
2011/05/25 21:44
YUNさん、こんばんは!
「その花・・・〜変わらぬ愛」は新曲で、花岡ご夫妻+瀬戸内寂聴の作品ですか・・・・。
この曲はなんというか当方には作品が少し背伸びをしているように思えます。間単にいえば詩が難しいですね・・・。
大衆受けするかというと疑問符ですが、歌手としてはこのような歌を唄ってはみたいでしょうね!
ところで、秋元順子の10曲目ということで、履歴を見たら「雨の旅人」をまだ唄われていないのですね・・・。意外でした。
花岡ご夫妻の傑作ですから、関東が梅雨入りしたらぜひ聴かせてください。
YUNさんにピッタリだと今から期待しています・・・。
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2011/05/25 22:49
おはようございます!のほほ〜んさん^^

確かに〜〜詩が難しいですよね、
ヒットに結びつくか?は疑問ですね。

私、秋元さんの曲はこの曲で13曲目になります♪
テーマをカラオケにしなかったのも含めますと・・・
まぁ〜自分でも驚きです。
雨の旅人ですね、アップしてませんね。
はい、梅雨に入りましたら〜是非、頑張ってみます。

いつもお聴き頂き、ありがとうございます^^
yun
2011/05/26 08:17
こんばんわ^^お元気ですか?
お久しぶり^^です
私ちょっとさぼってました^^;
やっと何とかアップしたのでよかったら聞いてください
うわぁ〜この歌素敵^^秋元さんいいですよね〜
たまらない〜〜
寂聴さんが作詞なんですね
寂聴さんの説法はこころがおちつくんです
yunさんの歌に今酔ってます
めちゃ^^いい〜〜〜
yunさん^^ありがとうです
あかり^^
2011/05/26 19:30
こんばんわ!あかりさん^^

お忙しかったですか?あかりさん^^
いい季節もアッという間で
今年は入梅が早いようですね。

これから楽しみに伺いますね^^
いつもお聴き頂き有難うございます。
yun
2011/05/26 22:31
新曲を今か今かと・・新曲の時期は知っていましたから。するとこの歌だったのです(グスン)
Yunさんは流石自分の歌にして見事に唄ってありますね。
「かくれんぼ」を聞いて「ロンリーナイト東京」を思い出しました
マンマ
2011/05/27 23:17
この曲は瀬戸内寂聴さん作詞ですか。秋元順子さんも「マディソン郡の恋」から随分沢山の曲をリリースしていますね。どうも私はそのスピードについて行けません。
>格調高い詞が少々受け入れ難いカナ?
いやいや、ちゃんと受け入れられてとっても格調高く唄われていますよ。
しげ
2011/05/27 23:44
おはようございます!マンマさん^^

マンマさんはこの曲、歌いませんか?
お店でも聴いた事ありません〜

ロンリーナイト東京は、
歌わないと忘れちゃってるかも?
マンマさんの歌声も是非!
ドンドン聴かせてください^^
ありがとうございました〜
yun
2011/05/28 09:35
おはようございます!しげさん^^

しげさんは秋元さんのジャズ聴いた事ありますか?
ステキですよねぇ〜
しげさんのジャズ系、お聴きしたいです。
今回の2曲、
私は「かくれんぼ」の方が断然好きです^^
yun
2011/05/28 09:44
こんにちは!

私は秋元さんの曲は「忘れもの」しか歌えませんが、私も「かくれんぼ」の曲の方が好みですねぇ。
好い歌を聞かせて頂きありがとうございました。

近いうちにメッセ送信させてくださいね。
こづち
2011/05/30 10:51
こんばんわ!こづちさん^^

私も、かくれんぼ、の方が好きです^^
歌ってても気持ちよく歌えます。
その花は〜〜の方は
あまり聴くこともありませんね、
お聴き頂き感謝です^^
yun
2011/05/30 21:55
その花は・・・〜変わらぬ愛〜 Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる