Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS  花の時・愛の時

<<   作成日時 : 2011/05/13 20:20   >>

トラックバック 0 / コメント 26

画像


NHKのど自慢チャンピオン大会で優勝を飾ったこの曲、

曲もすばらしいのですが、歌った方の歌唱力のすばらしさ〜〜

観ていた方達に大変な感動を与えました。

私もその一人ですが、

直ぐにYou Tube に飛んでいくと

感動のコメントで一杯でした^^

レイさん、マンマさんに続く後追い曲です。

前川さんの曲に初チャレンジ!大冒険です!


花の時・愛の時  前川清さん  歌詞





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
YUNさん、こんばんは!}
前川清に初挑戦としては、素晴らしい出来栄えですね!当方も彼の曲を数曲歌いますが、この歌はレパートリーに入っていてはいません。
チャンピオン大会に出た彼は所沢市でのチャンピオンでTVを見ていて素人とは思えない歌唱にびっくりしたのですが、選曲もよいし素晴らしかったです!
YUNさん、オミゴト!!!!!
当方はカンツオーネの先生が5月10日に3ケ月イタリアに勉強に出かけ、5、6、7月と教室がなくて、4月30日の発表会からほとんど歌っていないので、ストックで
なんとかやりくりしてますが、そろそろヒトカラで仕入れもしなくてはと思います。
ま〜、3.11追悼・援歌を終えたら少し頑張りましょう!
YUNさんは、お忙しいのに良いペースでアップしていますね〜
ありがとございました。
のほほ〜ん
2011/05/13 21:40
こんばんわ!のほほ〜んさん^^

早速お聴き頂き嬉しいです^^
あのチャンピオン大会の感動を思い出し
優しく丁寧にと思って歌ってみましたが
まだ〜感情が入りきれず、
やはり難しいーと思いました。
もっと〜歌いこむべきでしたが、
今日初めてお店で録音しアップしてみました。
実は昨日ボックス(シダックス)で練習したのですが
ピアノ演奏でもっとスローな感じで
ダムに入っていました、いい感じでしたよ^^

のほほ〜んさんは沢山レパートリーをお持ちですから
出し惜しみせず、ドンドン聴かせて欲しいです!
楽しみにしていますので
宜しくーです^^
yun
2011/05/13 23:18
上手いなあ。
安心して聞いていられます。

この歌をただ今練習中なんですが、そろそろアップできるくらいまでに何とかなりましたが、カラオケ喫茶では雑音も多いので録音は無理。

近いうちにヒトカラに行ったら時に録音してきます。
風の旅人
2011/05/14 00:19
yunさんの唄になっててすばらしいですね
前川清が歌った事 一瞬忘れました

yunさんらしい表現で なんだか両手を大空に向け広げて歌ってるように そして隅々まで声が、気持ちが伝わるような歌 とても感動しました
さつき
2011/05/14 06:01
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

いつ聴いても うっとりです・・・^^
ほんとに素敵な声してますね!!
どの歌聴いても素晴らしいです✿(。◠‿◠。)✿ニコ
心にジ〜〜ンときちゃいました
みえ^^
2011/05/14 08:07
yunさん・・(*^o^*)ノおはようございます〜♪ 

前川 清の歌は 大好きですが・・・
とても 難しくて σ(・・*)私は一曲も
唄えません〜〜( ┰_┰) シクシク

yunさんは こんな難しい歌を見事に
素晴らしい!!です…感動でした!
素敵なお歌を聞かせて頂いて
('-'*)ありがとうございました♪
♪のこ♪
2011/05/14 08:16
おはようございます!風さん^^

風さんも後に続いて頂けそうですね^^
お店での録音は確かに大変です!
雑音を抑えるわけにはいきませんし
集中できませんね!
ですが、このお店の音響がいいので悩むところです。
風さん!楽しみに待ってますね^^
yun
2011/05/14 09:04
おはようございます!さつきさん^^

嬉しいコメントありがとう〜〜^^
前川さん、いい曲たくさんありますね!
分かっていましたが、
なかなか取組めずにいました、思い切って!
さつきさんに刺激されて
私、ペースアップしてきましたぁ〜^^
yun
2011/05/14 09:10
おはようございます!みえさん^^

まぁ〜嬉しいコメント、感謝で〜〜す^^
まだ〜歌い込みがたりないような気がします。
より良く歌えましたら入れ替えます。

ありがとうございました^^
yun
2011/05/14 09:18
おはよう〜のこさん^^

のこさん、あんなに歌ってられて
前川さんは未だでしたか?
いい曲がたくさんありますから是非挑戦してみて下さい!
キーを自由自在に変えて男女を問わず歌えるのは
カラオケの醍醐味ですね!
お聴き頂き感謝です^^
yun
2011/05/14 09:26
のど自慢チャンピオン大会で優勝した
この方はブラジルの方なんですね〜
流石チャンピオンだけあって歌唱力が
ありますね〃youtubeで聴いてきました。
yunさんも負けていませんね…
素晴らしいの一言ですのど自慢へ出られたら
如何ですか…素的でしたよ。
コスモス1
2011/05/14 15:02
前川清さんの歌とは思えませんね(^^)
yunさんの声に合っています。

今日は天候も良く、気持ちの良い一日でした。
ゆったりと聴かせて頂きました(*^^)v
カズ
2011/05/14 17:35
待ってましたよ 「花の時・愛の時」を yunさんで聞ける日を・・
HoHoHoHo のところ 私は照れてうまくいきませんでしたが yunさんは如何でしたか・・
yunさん・・大冒険なんかではありませんよ。
気持ちよく聞かせていただきました。

青いレイ
2011/05/14 18:05
こんばんわ!コスモス1さん^^

前川清さんのはYou Tubeで聴きましたが
チャンピオンの歌声も出てるのですね!
知りませんでした〜
もう一度チャンピオンの歌声聴いてチャレンジします^^
ありがとうございました!
コスモスさん!
私はこのブログが発表の場、
それ以外考えたことありません〜
実は今日、お店の仲間の発表会です。
私は考えただけで恥ずかしくて〜〜〜〜
yun
2011/05/14 18:27
こんばんわ!カズさん^^

カズさん!
女性歌手の曲でしたら真似できますが
前川さんの歌い方を真似するのはチョッと、ですよね^^
というより、
この曲のイメージから前川さんは全くイメージしませんでした。
前川さんのお人柄は大好きですが^^

こちらも今日はとてもいいお天気で気持ちよかったです。
いつもお聴き頂き感謝です^^
yun
2011/05/14 18:32
こんばんわ!レイさん^^

歌ってみて益々この曲が好きになりました^^
但し、
お察しの通り、HOHOHOHOHO・・・は悩みました(笑
私には一番の問題でした!
恥ずかしそうにしてるのはお分かりの筈^^
私には大冒険ですよ(笑
皆さまのお仲間に入ってなければ歌えませんでしたね!
そんな訳で感謝〜〜です^^
ありがとうございました。
yun
2011/05/14 18:39
yunさん〜今晩は!
またまたお見事!ほんとにyunさんの歌になってて大冒険なんてとても思えません。
NHKを私も見ていました、yunnさんと同じように感動しました、でも唄えません。
素敵でした!有難うございました。

わこ
2011/05/14 20:01
こんばんわ!わこさん^^

大冒険ですよ!わこさん!
わこさんも観てましたか?
あの時、私は涙が止まりませんでした〜
あの感動が薄れないうち、と思いながら〜
でもどんな風に歌ったらいいものか?迷いました。
もう少し、歌いこんで又チャレンジしたいと思います。
ありがとうございました。
yun
2011/05/14 21:02
留守をしていました〜ごめんなさい

「ほほほほ〜」がこの歌の聞かせどころですがとって素敵で〜す
こちらの喫茶で女性で唄っているのは今の所私だけですが 今日はYunさんの嬉しい後追い感激でした!
マンマ
2011/05/15 07:48
オハヨウ〜〜マンマさん^^

マンマさんに聴いて頂き嬉しいです^^
ドキドキしながら歌ってる様子が伝わってますか?
特に、ほほほ・・・の部分が(笑
確かにこの曲を女性が〜〜聴かないですね!
でも私が歌った後、傍で聴いてた女性が
続いて歌っていました^^
この機会に前川さんの曲にもっとチャレンジしたいと思いました。
ありがとうございました^^
yun
2011/05/15 08:04
この歌はそっとささやくところとサビにいくまでだんだんと強くなっていきます、そこが難しくまたいいところですね。
明日にかける橋に気持ち玉をありがとうございました。今日はどんよりと晴れています、巷では花の時を迎えていますし、復興への愛の時も旺盛ですね。
おいらも頑張らないと^^v
良い歌を聴けました⌒∞⌒v
肥後S&G
2011/05/15 08:54
おはようございます!肥後S&Gさん^^

こちらこそ、
肥後さんの歌声は
応援歌に相応しく、大変力強く感じました!
私の方は、
まだ〜歌い込みが足りずオドオドして歌ってる感じが
読み取れてしまいます、トホホホ・・・
今日は大変いいお天気で気持ちいい日曜日です♪
有意義に過ごしたいと思います。
ありがとうございました。
yun
2011/05/15 09:34
こんにちわ^^
yunさん^^めちゃお上手です
すごい〜
落ち着いて気持ちよく聞けました
ここちいいです^^
ありがとうです^^
あかり^^
2011/05/15 13:42
こんばんわ!あかりさん^^

あかりさん!
そんな風に言って頂いて〜〜〜嬉しいですゥー
が、まだ〜〜です・・・
一本調子では?と全く自信はありません。
どうしても歌い方が分からず、難しいです。
ありがとうございました。
yun
2011/05/15 20:56
あ〜〜この歌、聴いたことがあるわ〜〜って思ったら、前川さんが歌ってたのですか。
歌詞も〜素敵ですよね〜〜^^
失恋の歌が多い中、こんな歌は明るくて爽やかでいいですね〜
こんな歌、聴いちゃうと・・恋、したくなりますね^^
なんちゃって〜〜〜〜(=´▽`)ゞ
ムリムリ〜〜><
素敵でしたぁ〜〜yunさん!^^
あ。そうそう私も前川さんの歌、アップです^^v
ゆりこ
2011/05/17 12:07
こんにちは!ゆりちゃん^^

エェ!ゆりちゃん、恋がしたい^^?
確かに〜〜〜!
幾つになっても夢見てま〜〜す
まぁ〜歌の中だけにしましょう〜〜ネ^^

ゆりちゃんも前川さんの歌を?
直ぐ、お邪魔します^^
ありがとう〜〜
yun
2011/05/17 17:00
 花の時・愛の時 Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる