Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS かくれんぼ

<<   作成日時 : 2011/05/09 08:16   >>

トラックバック 0 / コメント 28

画像



3・11の震災の前の話になります。

カラオケ店でお逢いする方達の中に

私が、秋元順子さんの曲を歌うきっかけを下さったTさんがいました。

Tさんは、病気と闘いながらカラオケを楽しんでおられました♪

突然のことでしたが残念ながら、2月にお亡くなりになりました・・・

私は偶然ですが、亡くなられる4日程前にTさんとお逢いし

カラオケをご一緒できました^^〜

その時に、Tさんから渡されたカセットテープに入っていた曲、

それが今回の曲です♪




Tさんに捧ぐ・・・


かくれんぼ  秋元順子さん 歌詞


(入れ替えました)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
yunさんは秋元順子の歌あいますね…
随分静かだが「ヒトカラ」ですか〃
はじめて聴きましたよ〜素的ですね…
秋元順子の歌は素的な歌が多いが殆どの
歌唄えるんじゃないですかyunさんは…〃
また聴かせて下さい。
コスモス1
2011/05/09 09:02
のりのりにイカス秋元さんの曲ですね。
yunさんの のりがこれまた最高ですね。
まるで 今のyunさんのブログライフそのもののように胸弾む3分半でした。
最高です。
青いレイ
2011/05/09 17:18
こんばんわ!コスモス1さん^^

この曲、初めてですか?
秋元さんの最新曲です。
Tさんは花岡優平さんの遠縁にあたる方でしたので
秋元さんの新曲がでると
皆さんに薦めていました〜
ですから結構、秋元さんの曲は覚えました。
早速お聴き頂き感謝です^^
yun
2011/05/09 19:33
こんばんわ!レイさん^^

紹介して頂かなければ、
きっとこの曲は覚えなかったと思います。
楽しく歌えますからレイさんも如何ですか?
今の私のブログライフ?
そんなに浮かれてますか(笑
真面目に取組んでるつもりですが〜〜〜
お聴きいただき感謝です^^
yun
2011/05/09 19:47
yunさん この曲いいですねぇ〜♪

少し雰囲気違うぞ〜と思ってたら 作曲者があの小田純平じゃないですか
2月末の新曲なのですね^^
この曲も皆さん歌いたい曲の1曲になりそうな気配ですね(^^♪
素敵でした〜
さつき
2011/05/10 20:50
yunさん、こんばんは♪
これまたyunさんにピッタリの曲で素敵ですね
Tさん、お亡くなりに?
突然だったのですね。
Tさん、高いところからyunさんの歌を聞いていますよ。
今度お逢いしたら、サインお願いしまーす(^_-)-☆
夢子
2011/05/10 21:00
こんばんわ!さつきさん^^

そうなんです!小田純平さんの作曲です^^
きっとマンマさんお好きかと〜〜
そして新曲なんですよ♪
是非!さつきさんも歌って下さい^^
待ってますね!
yun
2011/05/10 21:19
ようこそ!夢子さん^^

お聴き頂き嬉しいです^^
実は、こちらの方は夢子さんの想像するTさんではないのですが、
あの92才のTさんもお亡くなりに・・・
お二人、とても仲も良かったのです。
今年に入って、哀しいことが続いていたところに
あの震災でしたから〜〜
本当に未だ夢の中のようです。
夢子さんの方は少し落ち着きは取り戻しましたか?
考えると不安材料ばかりですが、
それでも前に進むしかないですね。
我が街もいわき市と同じ放射線量だと分かり
今、その話題で持ちきりです。
それを理由に、室内でカラオケが安全かと(笑
運動不足も困ります。
yun
2011/05/10 21:36
Yunさん今日は
今日はyunさんの近くのレストランで
この曲を聴きました。
いいですね〜
Yunさんの声が合っていると思います

そうですか皆さんICレレコーダーで
PCに取り入れているのですね
ブログは以前、夢子さんに勧められて
始めているのですが
まだ良く解らなくて
チャレンジしてみます。
ミニオフ会、了解致しました
また聴かせて下さい
アラック
2011/05/11 11:21
yunさん〜今晩は!
またまた良い曲ですね、Tさんとの事ドラマのようですね、きっと天国でお聴きに・・
喜んでおられるでしょうね!
yunさんお好みの秋元順子さんの曲、お聴きしながらからだが揺れてきます、のりの良い曲ですね。
こんな唄がお聴きしていても楽しいです!
唄ってみたくなりました、いつになりますか?
わこ
2011/05/11 18:50
こんばんわ^^
仕事お休みだったのに雨降り^^;
お掃除延期にしましたぁ〜
お友達の方残念ですね
でも素敵な歌をくださって^^
yunさんにぴったり^^
yunさんのかっこよさが
前に押し出されて
いい歌です^^
ありがとうございます^^
あかり^^
2011/05/11 19:32
こんばんわ!アラックさん^^

まぁ〜近くのレストラン?
ということは、ドイツ料理の?
アラックさんはPC持参ですか?
お近くまで来てらっしゃるのに
本当に勝手言って申し訳ありませんですゥー

あら!ブログにまだお邪魔してませんね^^
こちらのブログも是非始めてください!
楽しみにしています^^
yun
2011/05/11 19:36
こんばんわ!わこさん^^

わこさん!ノリのいい曲でしょう〜〜
今、気付いたのですが
私、間違えて歌ってますー
近い内、歌い直します、失礼しました。
わこさんも是非!楽しいですよ^^
yun
2011/05/11 19:43
こんばんわ!あかりさん^^

こちらも今日は一日雨でした。
あかりさんはお休みでしたか?

今回の曲は秋元さんの新曲なんですよ!
Tさんは秋元さんの新曲がでると
いつも私にテープを〜〜
お蔭さまで沢山覚えました^^
亡くなる間際まで大好きな歌を歌えたのですから
考えてみれば幸せだったと思います。
お聴き頂き感謝です^^
yun
2011/05/11 19:51
yunさんにぴったりの歌ですね、秋元さんより似合っているかも^^
小さい時、かくれんぼの名人でした。あんまり上手に隠れるのでみんな帰ってしまって・・・・
おいらの拙い歌をいつも聴いていただきありがとうございます。
肥後ボヤッキー
2011/05/11 21:30
こんばんわ!肥後さん^^

嬉しい事言って下さいますねぇ〜肥後さん^^
しかし、1っ箇所間違ってることに気付きました〜
歌いなおさねば!あぁ〜面倒!(笑
かくれんぼの名人?
そうでしたかぁ〜
肥後さん!
今日、5月のバラ歌ってみました♪
肥後さんは私好みの曲ばかり歌って下さるので
忙しくて〜〜嬉しい悲鳴です(笑
yun
2011/05/11 21:56
この歌は喫茶仲間からも進められているのですが
なかなかピンときませんでした・・が
流石Tさんのご紹介 Yunさんとてもかっこよくノリノリでいいですね
Tさんも喜んでいらっしゃいますよ。
マンマ
2011/05/12 11:16
こんにちは!マンマさん^^

この曲はマンマさんに聴いて頂きたいと思った曲です。
アップしてから間違いに気付き
今、ボックスで歌い直してきたつもりが
繰り返しで3ヶ所の内、2ヶ所は直っていましたが
肝心の最後に同じ間違いをしています。
でも〜〜入れ替えちゃいます^^
マンマさん大好きな前川さんの曲も録音してきました。
後で、また間違い判明するかも?ですが
アップしちゃいます^^
お聴き頂き感謝です^^
yun
2011/05/12 13:57
久しぶりのyunさんの歌声です〜^^
やっぱり、聴いてて気持ちがいいですね。
毎回そうですが、プロのようです。
この歌を歌うたびにTさんを思い出しちゃいますね。グスン;
心が籠っていて素敵でした〜〜♪
ゆりこ
2011/05/12 14:12
ゆりちゃん!ご無沙汰してます、お元気でしたか?
お忙しかったのかしら?

秋元さんの曲に出会えたのはTさんのお蔭です。
歌も大変お上手な方でした。
お別れは悲しいものです・・・
大切に歌っていきたいと思いますね♪
ありがとうございました^^
yun
2011/05/12 14:34
秋元順子さんの歌ですか?
今までの秋元順子さんの歌としては珍しい曲でどこかで聴いたような、と思っていたらやはり小田純平さんの曲でしたか(^^♪

難しい歌です。
Tさんと亡くなられる4日前に会って・・・・、何かのご縁でしょうね。
歌を聴いて喜んで居られると思います。



カズ
2011/05/12 18:29
こんばんわ!カズさん^^

秋元さんのイメージと違いますか?
小田純平さんとお分かりでしたか?
楽しく歌えますから
カズさんも如何ですか?

Tさんとは偶然に4日前に〜
呼ばれたようにお店に足が向きました。
ご本人も、まさか?と思ってる筈
私は未だ疑問???
(医療ミスでは?と思ってます)

お出で頂き感謝です^^
yun
2011/05/12 21:08
今日半月ぶりにカラオケ喫茶に行きました。
何曲か歌った中で秋元順子さんの歌を歌いましたが、歌ったのは別の歌でした。
この歌は知らないなあ
テンポがあって楽しそうに歌っておられますが、この歌はyunさんに合っていますね。

最近歌っていないと、音程もハチャメチャでした
やっぱりたまには歌いに行かないとアカンなあ
風の旅人
2011/05/12 22:00
こんばんわ!風さん^^

半月ぶりのカラオケですか?
声は出していないと確かに出にくくなりますね。
今回の曲は秋元さんの新曲です^^
私に合ってますか?嬉しいです^^
お出で頂き感謝です。
yun
2011/05/12 22:58
YUNさん、こんにちは!
久々にYUNさんの秋元順子を聴きました。
当方が知らない曲でと思ったら、最新曲だとのこと・・・。なかなかに、軽快な曲ですね。

そして、Tさんとの想い出の曲なのですね〜 
♪〜 もういいかい まぁだだよ
   お前に逢いたい
天国にかくれんぼして行かれたのですね〜

GWに藤の花を見に加須市の方へ行ったら、途中鴻巣市あたりで屋根に青いビニールシートがかかっている家を数十軒見ました。聞いたら、あの地震で屋根瓦が損傷したとか・・・。でも、材料と職人さんがいなくて中々修理がすすまないとのこと。YUNさんの家はその後どうなりましたか? 

ところで、当方は先週末から調子が悪くて、動きがスムーズでないのです。そんなわけで、3.11から節目の5.11に前から決めていた曲の動画作成とそのアップでヘトヘトになりました。いつ、HDDがクラッシュしないかと心配しながら、緊急バックアップを取りながら連日1:00過ぎまでかかって・・・。昨夜は決めました。今日、入院だ〜と。
え〜、調子が悪いのはどこか?・・・って。いや〜身体ではなくてPCなのです。まだ、買い換えて3年しか経っていないのですが、電源が予告もなく突然落ちる頻度が多くて、動画作成作業・曲のアップ・インターネットの視聴がままならないのです。もう一台の古いPCとの併用で、何とかコメントできるまでこぎつけましたが・・・。

ありがとうございました。
のほほ〜ん
2011/05/13 12:13
こんばんわ!のほほ〜んさん^^

のほほ〜んさん!
びっくりしましたよ!
体調でも悪いのかと?
PCですか?
それなら〜〜
私も古いノートPCと使い難いビスタで
四苦八苦していますゥー

ところで屋根瓦は、まぁだ、そのままなんです。
材料不足だとかで〜〜
ビニールシートまでは掛かっていませんが・・・
どうせなら、軽い瓦と代えようかと思案中です。
いつもお聴き頂き感謝です^^
yun
2011/05/13 20:16
お邪魔します。パソコンは我が家は3台ともイーマシンです。そのうち2台がビスタなのでメモリーを交換しないと非常に遅くてかつ使いづらいです。最小限の構成なので、またソフトは必要な分だけしか入れてないので未だ故障しません。
それから瓦は総入れ替えすると大変な金額になりますよ。先日我が家も屋根の修理しましたが35年もたっていたので、当時の材料は土が主なのでまた縛り付ける銅線が細いものでしたので屋根のてっぺん(いわゆるグシ)がずれてしまいました。今回ちょっとヘンクツだけど仕事キッチリの職人さんにムリヤリやってもらいました。
修理費用はおそらく相場の何分の一かでしょう。
このコメントは公になるので差し控えますが、
うーんどうしたものか?
ふーちゃん
2011/05/13 23:19
おはようございます!ふ〜ちゃん^^

今日は歌謡祭ですから
森のホールで今頃てんやわんやでしょうね。
お天気でよかったですね!
ふ〜ちゃんはPC3台ですか?
私は自慢じゃないですが、
PCのイロハ全く分からずゼロからの出発
自己流でここまできました^^
ですから何をやるのも時間が掛かります。
必死なんです(笑
ところで、瓦の件ですが
ふーちゃん宅も?
我が家も築35,6年ですから〜
同じようなところがやられています。
近くの工務店さんにお願いして見積もりも出来ているので仕方ないですが、
もうチョッと早く知っていれば
ふーちゃんにその瓦やさん紹介頂きたかったですゥー
情報ありがとうございました!
yun
2011/05/14 08:52
かくれんぼ Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる