Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ちよこまち

<<   作成日時 : 2011/05/06 21:01   >>

トラックバック 1 / コメント 22

画像
昨年、町会の夏祭りから〜女の子の浴衣姿



今日は立夏、暦の上では夏です^^

宮城県石巻の夏祭り「川開き」が今年も予定通り開催されることになり

大変嬉しく思っています。

というのも、私の第二の故郷 石巻「川開き」へ

子供の頃、毎年訪れていました。

此の度、肥後さんからご紹介頂いたこの曲「ちよこまち」

島倉千代子さんが元気一杯歌ってます!

応援歌に大変相応しいと思い

肥後さん、わこさんに続き後追いさせて頂きました。

皆さんも続いて頂けましたら嬉しいです^^


ちよこまち  島倉千代子さん 歌詞



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ちよこまち(2005年版) 島倉千代子 曲:山崎ハコ  ♪動画追加
ちよこまち(2005年シングルバージョン) 島倉千代子     作詞:山崎ハコ・島倉千代子  作曲:山崎ハコ  編曲:安田裕美 ...続きを見る
徒然にKitchenカラコレ・・・myカ...
2012/05/02 18:49

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜い^^
今夜はなんて嬉しい夜だろう〜。
本当にありがとうございました、
感動して眠れるか心配ですなにがあってもめげないで頑張ろうという気持ちが湧いてきました。
肥後幾三
2011/05/06 21:48
昨日石巻に入りました。
訪れたのは石巻市内のホンの一部ですが、港付近は大変な被害でした。
GWだけに多くのボタンティア来ていました。
みんな泥だらけになっているのをみましたが、汚泥の片付けをしていたのでしょう。

この歌は初めて聴きました。
東北への応援歌としてもっともっと歌ってください。
風の旅人
2011/05/06 22:05
こんばんわ!肥後さん^^

今日午後の録音ホカホカです^^
もう少し歌い込んでからとも思ったのですが〜〜
何ヶ所か、難ありでごめんなさい〜
お店の中でも今日は応援歌の雰囲気でした^^

早速聴いて頂き感謝です^^
yun
2011/05/06 22:20
おおおおお!!!
ちよこまち^^やっちゃいましたね^^
すごぉ〜〜〜い^^
今一生懸命覚えています
フラダンスのホイケが終わったら
がんばります^^
師匠とはまた一味ちがうちよこまち
とってもよかったです^−^
がんばらなくちゃ^^
yunさん^^ありがとう^^
あかり^^
2011/05/06 22:24
こんばんわ!風さん^^

今、石巻ですか?
石巻には親戚が大勢います。
何処かですれ違っているかもです。
私の父は石巻のメイン通りで靴店を開いていました。
ですから
今も街中の様子は頭に浮かびます^^

風さん!ホテルでお聴き頂いたのですか?
ありがとうございました^^
yun
2011/05/06 22:35
こんばんわ!あかりさん^^

やっちゃいましたよ!(笑
ところどころ怪しいところがあるので
あかりさんなら正確に歌って下さると!
確信しています♪
お願いしますよ^^
フラダンスの方が一段落しましたら
待ってますね^^

お出で頂き感謝です^^
yun
2011/05/06 22:41
yunさん・・(。◕‿◕。)ノこんばんは〜♪

わこさんに続いて聞かせて頂きました。
応援歌にピッタリの歌詞〜♪
力が出て来ますね!

一緒に口ずさんでしまいました〜〜♪
○(^-^)oイエイ♪ o(^-^)○ イエイ♪
★★♪♪♪~イエーィ~♪♪♪★★
♪のこ♪
2011/05/06 23:10
こんばんわ!のこさん^^

島倉千代子さんが!頑張ってますよね^^
最初聴いた時、びっくりしました〜
そしてこの曲こそ応援歌として
皆で歌えるのでは!と思いました。
是非!のこさんにも歌って貰いたいですゥー
お願いします^^
お聴き頂き感謝です^^
yun
2011/05/06 23:21
石巻の中心部には大きなAEONがありましたが、こどもの日だったので大変な混雑ぶりでした。
恐らくお店はその辺りじゃないかな。

津波の被害は海岸に近いところが酷いものでした。
でも市内全部を見たわけじゃないのでハッキリしたことは言えませんが、石巻全体では大変な被害があったようです。

今日の夜大阪に帰ってきました。
今回はあくまで下見です。
詳しくは当ブログにて。
風の旅人
2011/05/06 23:59
女の子の浴衣姿って癒されますね〜
yunさんわこさんにつづいてもう覚えて
早いですね〃
勇ましくて元気が出て素的ですね…〃
島倉千代子が唄っているとは驚きました。
応援歌として相応しいですね。
コスモス1
2011/05/07 04:29
yunさん〜おはようございます!
とっても嬉しいです!
ホント!元気になれる歌ですね!
さすがにyunさんはスマ〜トです、でもステキに応援歌のお気持伝わってきて、私も唄えて良かった、肥後さんに感謝です。
わこ
2011/05/07 06:53
お疲れ様でした、風さん^^

昨夜お帰りでしたか?

映像を観るのと現場をみるのでは
大違いだったことでしょう〜〜
私はいつ行けることやら・・・
後でゆっくりお邪魔させてもらいます^^
風さんも是非!
「ちよこまち」歌ってください!
yun
2011/05/07 08:08
おはようございます!コスモス1さん^^

このところ島倉千代子さん、心配気味でしたが
お元気そうで良かったです^^
コスモスさんも良かったら
是非!参加願えませんか?
お待ちしてま〜〜す^^
yun
2011/05/07 08:17
わこさん!おはよう〜〜^^

私も嬉しいです!わこさん^^
お姉さまにも参加頂いて!
感動もらいました〜〜
この曲の輪が広がるといいですねぇ〜♪
ありがとうございました^^
yun
2011/05/07 08:26
驚きました(^^♪
わこさんも歌われて居ましたね。
女性の皆さんにリクエストなのですね(^^)

リズミカルで楽しい歌ですね。
子供の頃のお祭りを思い出しました。
元気な輪が広がると良いですね(*^_^*)
カズ
2011/05/07 11:52
YUNさん、こんにちは!!
この歌はなかなか軽快で良いですね!わこさんのところで、お姉さまとお二人で唄われているのも聴きました。YUNさんが、この歌の輪を広げようとしている気持が判りました。
ここ2週間はカラオケしていないので、追いついて行けません。 ゴメンなさない。
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2011/05/07 14:25
こんにちは!カズさん^^

女性だけに限るわけではありません!カズさん!
是非参加して頂けたら嬉しいです^^
確か、被災して1ヶ月ぐらいで
夏祭りの開催を決めたのです。
あの状況で?とびっくりしました!
何かやらなければ!という気持ちが強かったそうです。

遠くから応援歌歌うぐらいしか出来ませんが〜〜〜
宜しくーです!カズさん^^
yun
2011/05/07 15:16
yunさん
やっとこれました。
遅くなってすみません。

耳からすっと入ってきて、私も一緒に
口ずさみながら聴かせていただきました。
聴けば聴くほどいい歌だなって思いました。

夏祭り、京都では地蔵盆を思い出します。
浴衣着て金魚すくいしてた頃が懐かしいです。
ももこ
2011/05/07 15:17
こんにちは!のほほ〜んさん^^

ごめんなさい!などと言わず、
お願いしますよ!のほほ〜んさん^^
2週間も歌ってなければ、丁度練習に如何ですか?
港町で暮らす人達は心底明るい人が多くて
石巻の従姉妹達も、とても前向きです♪

のほほ〜んさん!宜しくーです^^
yun
2011/05/07 15:22
こんにちは!ももちゃん^^

聴いて頂き嬉しいです^^
本来、苦手な分野で難アリの歌唱ですみません〜
ももちゃんも参加して頂けませんか?
島倉さんも頑張ってられるので是非!
浴衣着て金魚すくいの気分で♪
宜しくーですゥー^^
yun
2011/05/07 15:27
 わあ!さすがぁ!
ついにアップしましたね(^_-)-☆
リズミカルで元気が出る応援歌!!
強張った心を和らげてくれ、自然と笑顔になれそうです。
いい歌をありがとうございます。
夢子
2011/05/10 21:07
まぁ〜こちらまで^^
夢子さん!ありがとう〜〜♪

簡単かと挑んでみたものの
結構難しくて〜苦労しました。
きっと私、苦手分野かも?
でも元気がでれば一番!ですね^^
yun
2011/05/10 21:58
ちよこまち Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる