Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 忘れな草をあなたに

<<   作成日時 : 2011/05/01 21:27   >>

トラックバック 0 / コメント 28

画像


今日から5月、いつの間にか季節は廻り

新緑の季節になりました。

庭にはミヤコワスレの花が咲いています^^

都忘れ、と忘れな草を錯覚してしまいました。

失礼しました〜〜



倍賞さんの曲に初めての挑戦です。


忘れな草をあなたに  倍賞千恵子さん 歌詞



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ^^いちばんのり^^( ̄∀ ̄*)イヒッ
yunサンの忘れな草もとってもいい〜〜
かわいいお花ですよね^^
忘れな草の苗この間お店で^^あっというまに
売れちゃいました
かっていかれた方はくちぐちに
かわいいかわいいといっておられました
かわいいお花とyunさんの歌のコラボ
素敵でした^^ありがとう^^
あかり^^
2011/05/01 22:42
こんばんわ!あかりさん^^

早速お聴き頂き感謝です^^
今、お邪魔して未だ余韻が〜〜
すばらしかったですよ!あかりさん^^
私も刺激を受けて
何年かけても挑戦してみようと決めました(笑
ありがとう〜〜です^^
yun
2011/05/01 23:01
こんばんは。
この曲も流行りましたね。菅原洋一さんも唄ってました。こんな曲を聴くと流行っていた古き良き平和な時代を懐かしく思い浮かべますね。流れるように唄うyunさんの声いいですね。
しげ
2011/05/01 23:25
倍賞千恵子バージョンはテンポが速くてノリノリで歌えますね。
ワテは菅原洋一バージョンで歌っているので、倍賞バージョンと比較すると随分ノンビリです。
ついでだから後追いさせて貰います。
ワテは菅原の曲で歌っていますが、
風の旅人
2011/05/02 00:11
昔はよく唄いました…若かれし頃です〃
懐かしいですね〜北上夜曲・桜貝の唄・
あざみの歌・マリモの唄・柔らかな爽やかな
歌素的ですね…
同じ歌でも唄いてに寄って随分違い
yunさん素的でしたよ花も綺麗でした。
コスモス1
2011/05/02 04:26
勿忘草が咲きましたね、
こんな花だったんですね〜−。。−;
おいらは、次の歌でしばらくアップできなくなりそうですが、おいらを忘れないでくださいね ^。。^;
良い歌ですね、歌詞といいメロディといい、yunさんの声といい^^
嬉しかったです。
肥後千恵子
2011/05/02 05:52
忘れな草 庭で咲いてるのですね
うちも僅か2本ほど咲いてたのですが今年は消えてしまった…
いまは日本オダマキが咲いています

この曲を歌う時は 声を真っ直ぐに出すようにして純な気持ちで歌いたいですね 
yunさんの歌、じっくり聞かせて頂きました。
さつき
2011/05/02 07:12
おはようございます!しげさん^^

今日は今朝からいいお天気です^^
汗ばむ陽気になるそうです。
この曲が流行ったころ、
今思えばいい時代でしたね〜
歌っても聴いても心地いいメロディーです^^
お聴き頂き感謝です。
yun
2011/05/02 08:02
風さん!おはようございます^^

これでテンポが速い?
ということは、
菅原洋一さんは、もっとスロー?
歌い難いですね!
私にはこれでもスローに感じます(笑
後でお邪魔します^^
ありがとうございました。
yun
2011/05/02 08:06
おはようございます!コスモスさん^^

わぁ〜懐かしい曲が一杯でましたね!
何曲か今後の参考にさせてもらいます^^
昔から知ってる曲はホッとしますね〜〜
皆で大合唱したいですね!
ありがとうございました。
yun
2011/05/02 08:10
おはようございます!肥後千恵子さん^^

肥後さんが千恵子さんお好きで
私までこうしてアップでき、嬉しく思います。
ブログの繋がりは楽しいですね^^
ところで肥後さん!
お忙しくなるのですか?
何処にいても歌を発信して下さると信じてますから♪
淋しくないですよ!ネ!ネ!ネ!
yun
2011/05/02 08:17
さつきさん!おはよう〜〜〜^^

我が家の忘れな草は、
一昨年の兄弟会がいわき市に住む兄が幹事役でしたので
皆でいわき市に〜〜
そして兄の家から貰った忘れな草なんです。
大切に育てています^^
オダマキも大好きです〜
今、雑草も一杯ですが
何故か、雑草も愛おしいですよね・・・
ありがとうございました^^
yun
2011/05/02 08:24
おはようございます。
私も昨日この歌を歌いました。パソコンの前で(^^)
実はパソコンのOSをWINDOWS7に変更してから
懐メロカラオケのホームページ「歌は世につれ 歌は世につれ」(http://takurou.co-site.jp/natumero/)の音(曲)が出なくて、いろいろチェックしたのですが駄目で諦めて居ました。
昨日、偶然アクセスしてみたらなんと音(曲)が出たのです。と言う事で懐メロを歌っていました。

良い歌です。「下町の太陽」と「さくら貝の歌」も大好きな歌です。
倍賞千恵子さんの歌は優しい歌が多いですね。
カズ
2011/05/02 10:30
こんにちは!カズさん^^

アップ済みかと訪ねたのですが〜〜
偶然昨日歌われたのですか?
そうでしたか〜
私はパソカラは未経験です。

倍賞さんは高音がとても綺麗ですが、
私は高音が苦手で出ませんので
イメージの違う曲になってるかもしれません〜
倍賞さんは男性のファンが多いですね^^
いつもお聴き頂き感謝です。
yun
2011/05/02 13:47
yunさん・・(。◕‿◕。)ノこんにちは~♪

いわき市出身の忘れな草のお写真を
見せて頂きながら・・・
相変わらず素敵な
yunさんのお歌を聞かせて頂きました♪

倍賞千恵子は 優しそうな感じで
好きです! σ(・・*)私も
彼女の歌 唄いたくなりました(*^^*) ウフッ
♪のこ♪
2011/05/02 16:17
こんばんわ!のこさん^^

私、大変な勘違いをしてまして
忘れな草ではなく都忘れの花でした。
もう恥ずかしい〜〜〜

のこさん!こういう曲も如何ですか?
是非、歌って下さいね!
楽しみにしています♪
yun
2011/05/02 21:45
yunさん〜おはようございます!
倍賞さん懐かしいです、いい歌たくさんありますね、
透き通ったような声が印象にあります。
ほんとにあのころは純真で・・
yunさんのお唄をお聴きしながら思い浮かべてました。
ステキな朝のコーヒータイム、ありがとうございました。
わこ
2011/05/03 08:59
こんにちは!わこさん^^

昨日はご連絡ありがとうございました!
如何して忘れな草と思い込んでしまったのか?
自分でも不思議です(笑

ところでわこさんもコーヒー党ですか?
私は一日中コーヒーです^^
いつもPCの横にコーヒーが〜〜
ステキな♪とコーヒーと少しのお菓子があれば
何も入りません〜
ありがとうございました^^
yun
2011/05/03 12:33
YUNさん、こんばんは!
「忘れな草をあなたに」ですか〜
久しぶりにこの歌を聴きました! 東京オリンピックの年に創られた曲だそうですが、名曲ですからいつまでも歌い継がれ、そしていつ聴いても良いですね〜
この歌には当方想い出がありまして、会社で部署が変わる当方の送別会で部下であった一人の女性がこの歌をアカペラで唄ってくれました。当方のタイプの女性でして、今も思い出すと、ムネキュンの歌です。彼女とYUNさんとを勝手にダブらせてしまいました。ゴメンナサイ!
そして、ありがとうございます。
のほほ〜ん
2011/05/03 18:46
こんばんわ!のほほ〜んさん^^

のほほ〜んさんにとっては、
大変懐かしい、そして想い出の曲でしたか?
胸キュンとは羨ましいお話ですね^^
アカペラでこの曲を?
さぞかしお上手な方なのでしょうね!
何か、申し訳ないような気がします〜
どうぞ想い出を大切に〜〜^^
ご馳走様でした^^
yun
2011/05/03 22:54
yunさん今晩は
この曲は・・・懐かしい
20代の時、仕事場が新宿でした
新宿歌声喫茶の「ともしび」
思い出してしまい、ただただ聴いて
いました、あの頃はコスモスさんの
様な歌も沢山、みんなで歌っていました
今のカラオケとは違いお客様が一つに
なって大きな声で歌いましたね
yunさんの声もこの曲に合っていて歌が
生きていました。
ありがとうございます。
アラック
2011/05/03 23:29
おはようございます!アラックさん^^

懐かしいですか?
改めて思いますが、
アラックさんは歌がお好きなんですね♪
私は、歌声喫茶は行ったことがありません〜
若い時は、歌う機会はありませんでした。
アラックさん!
是非、このブログのお仲間に入りませんか?
アラックさんの歌声お聴きしたいですね^^
楽しいですから、是非!
yun
2011/05/04 08:05
若いころ親戚家族の集まりの席で歌ったこと(一人ひとり唄わされたのです)思い出しました。恥ずかしさでいっぱいでしがYunさんの歌を聞いていい曲を選曲出来てた・・と思います。
Yunさん雰囲気も良くて素敵でした(^_-)-☆
余震続きで休まらない日々と思いますが歌で発散してくださいね♪
マンマ
2011/05/06 09:07
おはよう〜^^マンマさん!

ここ数日、体に感じる余震がなくなり
このまま収束してくれればと願うばかりです。
最近、友人達との話題の中に
地震後、ストレスを抱えて体調崩している人の多いことに驚かされます。
被災された方々から思えば、恵まれてますが
それでも今回の震災は今考えても恐ろしく〜
一瞬でも忘れて歌える趣味があって救われています。
マンマさんもご両親の介護、ご苦労様です。
私も当時は必死でしたが、
今思えば、頼られるうちが何とやら〜で
夢中で頑張ってた頃が懐かしいです^^
GWはお孫さんにも会えて良かったですね!
我が家も久しぶりに賑やかな日々でした^^
yun
2011/05/06 09:35
yunさん ご無沙汰しています。
この歌好きです。
勿忘草の花はまだリアルでみたことがありません。
このお花は都忘れでしょうか?

素敵な歌唱だからもう1回聴いてかえります^^
ももこ
2011/05/06 18:40
こんばんわ!ももちゃん^^

お忙しかったですか?ももちゃん、
お久しぶりです〜
このお花、都忘れなのに
何故か?忘れな草としてアップしてしまったのですー
不思議・・・(笑

聴いて頂き感謝です^^
yun
2011/05/06 20:48
yunさん、今晩は
嬉しいですね。
ぜひ、お仲間に入れて頂きたいです。
どうすれば入れるんでしょうか
教えて下さい。

それから5月11日にyunさんの散歩
コースのアーチェリー練習場に
行きますよ
もし、都合がよければミニオフ会など
出来ればいいのですが
よろしくお願い致します。
アラック
2011/05/08 21:41
おはようございます!アラックさん^^

先ず、ブログ開設は丁寧に説明がありますから
簡単だと・・・
私は昨年の一月、ブログ仲間の助けを頂いて何とか^^
ICレコーダーに録音してPCの方に〜
或は、PCの前で歌うパソカラで楽しむ方も〜
私はICレコーダー専門です。
上手く説明できませんが、調べてみてください。
それと、ミニオフ会の件ですが
私、個人的にお会いするのは恥ずかしくて控えております。
長いブログ生活で1,2度、機会はありましたが
姉の友人達でしたので〜〜〜
本当に申し訳ありません。
ブログ開設は是非!
楽しみにしております♪
(あくまで自己流で楽しむ私は説明不足でスミマセン)
yun
2011/05/09 07:06
忘れな草をあなたに Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる