Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜空ノムコウ&上を向いて歩こう

<<   作成日時 : 2011/04/27 22:53   >>

トラックバック 0 / コメント 22

画像


トップアイドルを長年維持するSMAPの曲「夜空ノムコウ」

応援歌として歌ってみました。


夜空ノムコウ  SMAP 歌詞




初めて「上を向いて歩こう」も歌ってみました。


上を向いて歩こう  坂本九  歌詞



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
yunさん「夜空ノムコウ」
smapの素的な応援かですね…〃
被災地の方たちも少しづつ元気を取り戻して
いるみたいですね…
世界的に有名な「上を向いて歩こう」辛いとき
でもこの歌のように日本中早く元に戻れるように
なれるといいですね…〃
わたしも唄ったことはないが
yunさんどちらも素的でしたよ〜〃  
コスモス1
2011/04/28 05:17
yunさんでSMAPを聞けるとは・・・
それだけで驚きでしたのに これがまた何の違和感もなく す〜っと入ってくる。
yunさんの懐の深い持ち味を再認識いたしました。
拍手を贈ります。
青いレイ
2011/04/28 08:30
こんにちは!コスモス1さん^^

早速お聴き頂き感謝です^^
昨日、いつものお店で録音した2曲です。
上を向いて歩こう、は 急に思い立って歌いました。
練習不足が分かる歌唱ですね!
SMAPのメンバーは我が家の息子達と同じ年齢層
ですので応援しています♪
ありがとうございました。
yun
2011/04/28 13:38
こんにちは!レイさん^^

違和感がない?本当ですか、レイさん!
本気にしますよ!!!(笑
チョッと前まで、SMAPの大ファンでした、フフフ・・・
今はもう卒業しました、この歳ですから〜〜
息子達と同じ年頃ですから
つい、可愛い〜〜と思ってしまうのですね^^
ところで〜〜レイさん!
我が家も今回の震災で屋根瓦が壊れ
土台、基礎にヒビが!
調査をお願いしてますが、恐ろしいですー
yun
2011/04/28 13:51
SMAPの歌となると世代の違いか、それともジャンル違いで歌えない。
「世界で一番の・・・」も歌えないくらいだから、こりゃまあコメントも出しようがないなあ(笑)

九ちゃんのスキヤキソングは持ち歌にもありますが、軽快に歌うyunさんは素敵ですよ。
震災の悲しみを耐えながら、少しでも上を向いてあるけるといいですね。
頑張れ東北!
風の旅人
2011/04/28 15:06
yunさんの「夜空ノムコウ」いいですね(^^♪
すごくお洒落な曲に変身した1曲になってると思います
私も風さんと一緒で歌ったことないけど歌えそうな気分になりました

「上を向いて歩こう」軽快なリズムの曲なのに すごくさびしくて泣きそうになってしまう曲…。
辛い時や苦しい時は無理しないでどっぷり落ち込んで、それ以上落ち込めなくなったら上を向いて歩くしかないですね
さつき
2011/04/28 18:14
こんばんわ!風さん^^

風さんとは同じ世代じゃないですか!
何でも挑戦される風さん!
是非、チャレンジを!
私、今キャンディーズの映像をみて
歌ってみたい^^と思いましたよ(笑
「上を向いて歩こう」は咄嗟に歌ってみたのですが
やはり名曲、
何度か歌いこんでから録音すれば、と反省です。
ありがとうございました。
yun
2011/04/28 21:46
こんばんわ!さつきさん^^

さつきさんも是非!挑戦してください^^
この曲は、とても清々しく気持ちよく歌えます。
「上を向いて歩こう」は、
永六輔さんが20才の時に書いた詩だそうです。
今、聴くには恥ずかしい〜〜と
先日ラジオで言ってました^^
本当に名曲ですね、ありがとうございました。
yun
2011/04/28 21:58
おじゃましますYunさんの歌が聴けることを初めて知りました。よく聞き取れてすばらしいと思います。上を向いて歩こう この歌は冬が出てこないのは不思議です。そうしたら4番まで、それとももっと悲しくなってしまうからかでしょうか?この歌を歌うときの情景は昼間かそれとも秋の星空の下を一人家路に着く時の情景だろうか?そんな事をイメージするともっと歌に磨きがかかると思います。ごめんなさいです。
ふーちゃん
2011/04/29 02:22
夜空ノムコウ・・正直言ってあんまり真面目に聞いたことがありませんでした。yunさんの歌を数回聞いてから、良い歌だなぁと思った次第です^。。^;

名曲・上を向いて歩こう・誰でも歌えるから素晴らしい、この歌は聴いてるとその情景が浮かんできますね、良い歌です。
今日もいい天気! 朝から爽やかな気分になれました。ありがと〜 ⌒∞⌒v
肥後綾香
2011/04/29 06:30
おはようございます!ふうちゃん^^

山河でお姿チラッとお見かけしてますが〜
お聴き頂き感謝です^^
よく聴き取れてるとすれば、ふうちゃんのお蔭です。
山河に集まるお客様は皆口々に
音響の良さを大変気に入り集まってきていると思います^^
あまり他所は知りませんが、
録音は殆ど山河に決めています^^
今後ともアドバイスも含めて宜しく
ご指導お願い致します。
ありがとうございました。
yun
2011/04/29 08:36
連休が始まりました(^^)
今日は朝から太陽の日差しが暖かいです。
2曲とも良い歌ですね。前向きに、上を向いて歩いていきたいです(*^^)v

SMAPの歌を歌われるとは思いませんでした。
驚きました。
夜空ノムコウはヒットしましたので知っています。
上を向いて歩こうは世界中の人が知ってますから(^^♪

連休はどこかに出かけられますか。
私は今日はスポーツの日です(*^^)v毎週水・金曜日がスポーツの日と決めてます。
カズ
2011/04/29 08:44
おはようございます!肥後さん^^

SMAPの5人、決して歌が上手いとは言えないですが
曲には恵まれてますよね^^
歌ってみたい曲は沢山あります。
「上を向いて歩こう」は
ふうちゃんからのアドバイスもあり
も一度チャレンジしてみようと思います。
一発勝負はいけませんね(笑
yun
2011/04/29 08:46
おはようございます!カズさん^^

高速道路の渋滞始まりましたね!
人混みが苦手なので
5月の連休は殆ど出かけたことありません。
今回は孫が来る予定ですので楽しみです♪
私がカラオケに夢中になってから
頻繁に出かけていた温泉なども
忘れかけています^^
夫に申し訳ないと思ってます(笑
ところでカズさんはスポーツの日?
もしかして自転車ですか?
私の運動の日は火曜日、
自橿術(日本最古の体操)のみ、トホホホ・・・
でも、この体操とカラオケのお蔭で
大変健康に過ごせています^^
yun
2011/04/29 09:02
yunさん〜こんにちは!
SMAPのヒット曲、私も何度も聴いていますが・・ビックリ!唄われたyunさんを尊敬いたします。
「スキヤキソング」世界中で唄われました。
軽快であらためて良い曲だな〜、yunさんでお聴きして
良かったです、ありがとうございました。
わこ
2011/04/29 09:57
こんにちは!わこさん^^

エェ!こんなことで尊敬ですか?
まぁ〜どうしましょう〜〜
SMAPの皆さん、独身者が多く
我が家にも適齢期の越えた息子が(笑
頭の痛いことですー
わこさん!横道反れましたぁ〜(笑
yun
2011/04/29 14:46
こんばんわ〜〜
また素敵な選曲ですね〜〜
知ってる歌だからますますうれしくなります
姑さんをちょっと介護してきましたが
健康であることに感謝感謝の今日この頃です
素敵な歌を聴いて元気もりもりでてきました
yunさん^^ありがとう^^
あかり^^
2011/04/29 20:08
こんばんわ!あかりさん^^

聴いた事ある曲は練習し易いですね!
しかし、皆さん知ってるだけに
逆にプレッシャーかもしれません〜
しっかり練習すれば良かった!とチョッと反省です。
私もあかりさんの元気を見習って
歌っていきますね♪
yun
2011/04/29 22:03
YUNさん,こんばんは!
この2曲はTVのCMでも、随分と流れ出しましたね!
両方とも名曲ですね!
SMAPではこの歌と「世界に一つだけの花」の2曲がずば抜けていますね〜
九ちゃんはこの歌と昨年YUNさんがアップされた「見上げてごらん夜の星を」の2曲がこれまたずば抜けて良い曲ですね!
よい応援歌です!

ところで、ようやく余震もここ数日は収まりつつあるようですね!
昨日はテニス大会の幹事役をやりまして、急遽チャリィティ大会にして義援金を集めました。4万円弱ほど集まりました。小額ですが、チリも積もれば〜とうことで、近々しかるべきところに持って行きます。
世はGWに突入で、日本がすこしづつ日常にもどるのでしょう・・・。
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2011/04/29 23:14
おはようございます!のほほ〜んさん^^

余震が少なくなってきましたね・・・
でも昨夜、夜中に揺れて目が覚めました。
テニスですか?
いいですねぇ〜気持ちいいでしょうねぇ〜^^
私は、若い頃にスポーツをし過ぎて
今は走ることができません(涙
膝が悪いので山も無理なんですゥー

いよいよGWですね!
のほほ〜んさんは何処かお出かけですか?
我が家は、例年のようにゴーヤを植えたり
庭の手入れで終わりそうです^^

yun
2011/04/30 08:30
yunさん・・(。◕‿◕。)ノこんばんは〜♪

yunさんが唄われると・・・どんな歌でも
と〜〜ても お洒落に聞こえるのは
σ(・・*)私だけかしら??
素敵な2曲でした〜〜〜♪
( u _ u ) ウットリ。o◯( u _ u ) 聴惚れ。o◯
♪のこ♪
2011/04/30 21:51
こんばんわ!のこさん^^

まぁ〜そんな風に言って頂いて嬉しいです^^
2曲とも今思うと無謀だったかな?と・・・
でも、勝手な考え方ですが
課題を残して次のステップへ〜〜
そんな気持ちで楽しんでいます^^
ありがとうございました。
yun
2011/04/30 22:36
夜空ノムコウ&上を向いて歩こう Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる