Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の物語

<<   作成日時 : 2011/04/09 15:21   >>

トラックバック 0 / コメント 30

画像

水鳥とカメと一緒にお花見しました^^「じゅんさい池公園」

東北の方々のご苦労が続きます。

応援歌を何曲か練習中ですが、

今週はカメラ散歩が続き、歌の収録ができませんでした。

今日は生憎の雨・・・

震災前に録音した曲、「雨の物語」お聴きください。

雨の物語 イルカさん 歌詞

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
この曲は確か「海岸通り」だったかな?
同じアルバムに入っていたんじゃないかなあ
そのアルバムを聴いたときに海岸通りは覚えたけれど、このきょくはカラオケでは歌ったことがないなあ

懐かしい曲です
今日の雨のようにしとしと降っています。
やっぱり雨は嫌だなあ
明日は花見でもしたいところですが、何かと忙しくて花見は2日後になりそうです。
風の旅人
2011/04/09 22:06
こんばんわ!風さん^^

懐かしいですか?
お店で友人が歌ったのがきっかけで覚えました。
ちょっと寂しい曲ですが・・・

明日からお天気良さそうです。
桜、もう少し楽しめそうです^^
大阪の桜も楽しみにしてますね!
yun
2011/04/09 23:13
YUNさん、こんばんは!
当方はイルカの曲では「なごり雪」も良いですが、この歌はかなりスキです。
♪〜誰もが物語 その一ページには
  胸はずませて 入ってゆく
という伊勢正三の詩が良いで〜す!

ようやく陽春にはいったのですから、YUNさん「雨」を降らさないでくださいね!被災者の方も大変ですから!(笑)
当方はこのようにサラっと唄えないので、YUNさんの歌唱がうらやましいです。
ありがとございました。
のほほ〜ん
2011/04/10 01:06
おはようございます!のほほ〜んさん^^

私、どちらかというと雨女でした〜
雨は嫌いですが・・・
でも今日はスッキリ晴れましたね!
待ち遠しい春がようやく〜〜なのに
いつもの春とはやはり違いますね!

強い余震のせいか、
我が家の屋根瓦も何ヶ所か壊れていました。
もういい加減、地震も原発も落ち着いて欲しいものです。
yun
2011/04/10 10:16
こんにちは!
イルカさんの曲ですね。
やはり女性が歌う方が良いですね(^^)
イルカさんの歌は大好きです。

今日は暖かく良い天気です(^^)
桜が満開です
カズ
2011/04/10 16:41
写真素的ですね…〃
ジュンサイって食べられるのでしょう…〃
やはり唄はいいですね安らぎますよ
地震のことばかり考えていると参っちゃうから
歌でも唄って頑張りましょう〃
お花見も余りはでにできませんでしたね
満開を過ぎていますいい写真が撮れます様に…〃
コスモス1
2011/04/11 04:42
yunさん〜おはようございます!
軽いリズムでスイング、朝の爽やかさいちだんとここち良く・・
良い曲ですね!好きだな〜
ホントyunさんのお声に癒されます。
ステキな朝をありがとう!
わこ
2011/04/11 06:26
なにかないかな〜・・・・・
良い歌を探していますが見つかりません
加藤登紀子さんの「今どこにいますか」がyoutubeで話題になってるようで、いっそのことおいらも作詞作曲して弾き語りをやろうかな・・
な〜んちゃって〜。。〜;;
今日も良い天気です、気分良く過ごせそうですよv
雨が降らないから ^。。^
肥後
2011/04/11 08:16
おはようございます!カズさん^^

ちょっと寂しい曲ですが、
雨の日に〜〜と取り置きしてた曲です。
語りかけるような旋律がいいですね^^

そちらも桜満開ですか?
カズさんのステキな写真待ってます^^
yun
2011/04/11 08:19
おはようございます!コスモス1さん^^

食べるジュンサイとこの公園との関係が
分からないのですー
市川市にあり、よく車で出かけます。
例年ですと、この時期飛び跳ねてますが
今年はイマイチ盛り上がりませんね。
身近なところで楽しみます。
yun
2011/04/11 08:24
おはようございます、わこさん^^

考えてみると、応援歌になる曲は沢山ありますね。
歌えるか如何か?が問題ですが(笑
実はわこさんも同感だったように
カズさんの歌われた「二つに1つ」いい曲でしたね!
カラオケに入ってなくて断念しました〜
わこさん!是非、聴かせてください!
お願いします。
yun
2011/04/11 08:30
おはようございます!肥後さん^^

肥後さんの弾き語り聴きたいですゥー
私は、のほほ〜んさんが歌われた「アメージング〜〜」、&ジュピター、遠く遠く、夜空のムコウ、・・・
なかなか練習出来ずにいます。
yun
2011/04/11 08:38
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
きょうはとってもお天気も良くてお花見に最高
今不忍池の周りは桜が満開です〜^^
自粛してるので盛り上がりはいまいちですが・・

この歌懐かしいです
でもちょっぴり寂しい曲ですね^^

みえ
2011/04/11 10:52
こんにちは!みえさん^^

みえさんは不忍池付近にお住まいですか?
だとしたら、羨ましい〜〜^^

今日は風邪気味で引篭もっています。
毎日緊張の連続でしたので
急に疲れがでたのでしょうか?

お聴き頂き感謝です^^
yun
2011/04/11 13:44
イルカさんの歌ですね
彼女の歌はまったりと癒されますね
ほんのりとした彼女の雰囲気が大好きです
体調くずされたのかな?
疲れがでるころですね
ゆっくり休んで元気になってまた
素敵な歌を歌ってください
お大事にね^^yunさん
あかり^^
2011/04/11 16:36
あかりさん、こんにちは!

今、お邪魔して元気を頂いてきました!
我が家も屋根瓦が壊れているのに気が付きました。
未だ、余震が続きますので
古い家ですので、まだ〜心配です。
風邪ぐらいでショゲてられませんね^^
yun
2011/04/11 17:06
yunさん・・(。◕‿◕。)ノこんばんは〜♪

福岡でも 今日小雨が降りました。
素敵な歌ですね〜〜〜♪
大好きな歌だけど・・・自分では
決して唄えない歌の一つですp(..,*) グスン
何度も 何度も聞かせて頂いて
傍に居た娘にも聞かせました!
お上手だ!って娘も褒めていました。

丁度地震から一か月目の今日
又 再三の余震がありましたね!
なかなか 落ち着かないでしょうけど
お風邪こじらせない様に
お大事にお過ごし下さいd(^-^)ネ!
(*´o‘*)お(*´O‘*)や(*´△‘*)す(*´∇`*)みなさい♪
♪のこ♪
2011/04/11 22:52
おはよう!のこさん^^

一ヶ月経っても強い地震が〜〜〜
怖くて〜遠出はできません。

風邪の方は昨日一日安静にしていて
大分楽になりました。
きょうは元気に体操教室へ行ってきます。

お嬢さんまで聴いて頂き嬉しく思います。
ありがとうございます。
yun
2011/04/12 07:51
素敵に唄っていらっしゃって
yunさんの雰囲気も凄くいいですね。

地震が続いています。
ほんとの春はまだまだですがせめて歌で元気になってほしいですね♪
マンマ
2011/04/12 11:23
こんばんわ!マンマさん^^

今日は朝から強い余震が何度も!
この先、どうなるのか?
落ち着きません〜〜
これだけ揺れると家も傷みますね。

地震も原発も一日も早く収束するよう祈るばかりです。
yun
2011/04/12 21:11
震災でかなり屋根瓦がぐじゅぐじゅにやられましたので、雨は困ります。
が、yunさんのこの雨の歌はいいですねぇ・・・
ゆったりと聞かせてもらいました。
青いレイ
2011/04/13 07:11
おはようございます!レイさん^^

今朝一番にレイさんの「君恋し」お聴きし
もう一度お邪魔しようと戻ったところです。
レイさん!
我が家も屋根瓦壊れて昨日みてもらいました。
強い余震が続き、この先もまだ〜心配ですね。
レイさんがブログに戻ってこられ嬉しいです。
ありがとうございました^^
yun
2011/04/13 07:55
イルカさんのこの歌、大好きです〜^^
雨が降ると、まずこの歌を思い出しますよね。
イルカさんとまた、うってかわって大人の歌になってて〜〜
ホント・・素敵ですぅ〜〜〜
桜と水鳥・・に〜あい〜〜すぎてる〜〜〜^^
ゆりこ
2011/04/13 15:52
こんばんわ!ゆりちゃん^^

ご存知でしたか?
雨の日用とストックしておいた曲です(笑
この曲はいろんな方がカバーしてるんですね、
その中でも私はイルカさんが好きです^^

桜と水鳥にカメがいますが?
気が付きませんでしたか?
のんびりした光景が癒されました〜
yun
2011/04/13 23:53
初めまして。本テーマとは違いますが、山河歌謡祭の記事読ませてもらいました。2009年は恥ずかしながら音響を失敗した年だったたかな?それとも前年度だったかな?去年は最高の出来だったのでマスターの笑顔がわすられません。今年は森のホール 気心の知れたスタッフとの音響なので多少気が楽です。
でも自分の持てる最高の機材を投入して望むつもりですので、よろしく。
ふーちゃん
2011/04/14 01:57
おはようございます!ふ〜ちゃん^^

初めまして!
あの〜〜〜〜失礼ですが、
私、ふ〜ちゃんと面識ございますか?
山河の音響?や機材?ということは
山河で歌の方でお会いしたことはないですか?
音響が良くて歌いやすいので通ってはいますが、
私は、歌謡祭に参加したことは一度もありません。
まして、私のこのブログご存知の方、殆どおりませんが・・・
何方なのか、とても気になります^^
コメント頂き感謝です。
yun
2011/04/14 07:10
お会いしたかは分かりません山河の音響係です。ふーちゃんのカラオケというつたないブログを最近書いていますので検索していたら此処にたどり着いた次第です。何度か此処を覗いた事ありますが、山河の記事は気が付きませんでした。まあどんなひとか知らない方がおもしろいかも?
ふーちゃん
2011/04/14 09:03
そうですか?
大体わかりました〜
お姿は時々拝見しておりました。
山河の音響はとてもいいと思います。
ふ〜ちゃん様のお蔭ですね^^
今後とも宜しくーです。
yun
2011/04/14 11:56
グッ〜〜〜〜! 何も言うことなか・・・
コーヒーラウンジ
2011/04/14 15:43
まぁ〜しばらくですゥーコーヒーラウンジさん!
お元気ですか?
又、中国にいらしてたとか?

以前のように又ドンドン聴かせてください^^
yun
2011/04/14 21:13
雨の物語 Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる