Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS   雪

<<   作成日時 : 2011/02/18 21:35   >>

トラックバック 0 / コメント 32

画像


先週火曜日、某TV歌謡番組を偶然観て

衝撃的な曲との出会いがありました

皆さんはもうご存知かもしれませんが

曲のタイトルは「雪」

そしてすばらしい歌唱の持ち主は松原健之さん!

去年の5月頃デビューのようです。

私は松原さんの歌声を初めて耳にし大変感動しました。

この1週間夢中で練習しました^^

お聴きください〜〜〜♪


雪  松原健之さん  歌詞



http://www.youtube.com/watch?v=TmEW0etdKx4

田舎に住む姉が、ブログに風景写真を載せています^^

この冬は久しぶりに大雪となり雪景色も沢山観れます。

姉の撮った雪景色をバックにYou Tube にアップしましたので

宜しければご覧下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
最近松原健之がよくテレビに出ていますが、甘いマスクとあの透き通った声に女性ファンは放っておかないですね。

もう一つのブログで彼の歌がアップされており、taeさんに練習するように働きかけていましたね。

ワテも一緒に歌ってみましたが彼のイメージとは遠く離れており、今回は歌うのはやめにします。
とてもあの声はだせないや(笑)

yunさんの透き通った声も松原に負けていません。
とても良い仕上がりになっており、さすがはyunさんだと改めて感じ入っています。
風の旅人
2011/02/18 23:16
yunさんこの写真と「雪」ですか素的ですね…
わたしも観ましたよ〜この番組
彼はキーが高いでしょう…大変でしたね…
僅かの間によく覚えましたね良く合いますよ
とても素晴らしい素的でした。
このような歌にも今後挑戦して下さい。

松原健之の歌では「冬のひまわり」
この歌も素的ですよ…この歌もキーが高いが
唄ってみましたよろしかったら覗いて下さい。
yunさんも唄って下さい。
コスモス1
2011/02/19 05:33
ゆきぐにの〜〜むすめだから〜〜♪♪
一緒に歌ってますよ^^v

松原健之、私も好きです
最近ではレイさんのお嬢さんがキーに悩みながらトライしてましたね^^
コスモスさんの仰ってる「冬のひまわり」これは私も好きで歌いますが「雪」などもいつまでも歌われていくような曲になりそうですね^^

素敵な1曲ありがとうございました
さつき
2011/02/19 07:12
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
この歌は初めて聴きます
とってもいい歌ですね✿(。◠‿◠。)✿ニコ
この1週間夢中で練習したんですね?^^
さすが〜素晴らしいですよ〜^^
凄くいい声してますね^^
2回ほど続けて聴いちゃいました
素敵な歌をありがとう〜^^
みえ^^
2011/02/19 08:45
風さん!おはようございます^^

早速お聴き頂きありがとうございます!
この曲は久しぶりにジ〜〜ンと心に響きました^^
松原さんの爽やかな声もそうですが旋律、
又、何と言ってもテーマが雪国ですから〜〜
姉と私の為の曲?と解釈しましたよ(笑
二人とも辛抱強い?ですから〜〜〜(笑
お出で頂き感謝です^^
yun
2011/02/19 09:06
コスモスさん!おはようございます^^

ご覧になりました?あの番組!
私、すぐにインターネットで調べました。
何曲かある中で、先ず今の時期に!と思い
「雪」を選び練習を〜〜
冬のひまわり・・・後ほど伺います^^

お聴き頂き感謝です^^
yun
2011/02/19 09:16
さつきさん!おはよう〜〜〜

やはり、さつきさんもご存知でしたね!
私は雪国育ちですから〜
背景にある若者の恋愛も、その通り〜と頷けます。
ジ〜〜ンときました・・・
大切な曲になりそうです^^

ありがとうございました。
yun
2011/02/19 09:25
yunさん・・おはようございます!

その日 丁度忙しくて・・テレビ見て無かったのですが(´_`。)グスン

やはり・・・yunさんも『雪』今の時期に
拘って急いで唄われたのですね!
お声はいいし 覚えが早いし
yunさんならでは出来る事!

σ(・・*)私も演歌は 冬の歌が
結構多くて レコーダーも
買った事だし・・と慌てて
唄ってますが とても難しくて
付いて行けません・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

朝から 素敵なお歌聞かせて頂いて
有り難うございました。
♪のこ♪
2011/02/19 09:25
おはようございます!みえさん^^

みえさん!ご無沙汰しております〜〜
雪国育ちの私にぴったりの曲をみつけ
夢中で練習しました^^
松原さんのすばらしい歌声にも感動し
大ファンになりました^^
久しぶりに興奮しています(笑

お出で頂き感謝です^^
yun
2011/02/19 09:31
のこさん!おはよう^^

そうなんです〜〜〜
ステキな曲に出会えたものの
早くしないと!と焦りました(笑
のこさんもそうなんですね!
「雪」がテーマでしたら、焦りますよね^^
本来はもう少し時間が欲しいところですが
完璧じゃないところが
いつまでも続けられる秘訣かと?
勝手にそう言い聞かせて(笑

お聴き頂き感謝です^^
yun
2011/02/19 09:42
yunさん、最高!素晴らしいですよ。
今夫と聞きました。のど自慢に出たら、鐘がカン!カン!カ〜〜〜ン!!!だね・・・って。
何とか私のブログにUP出来ないかなぁ〜〜〜。
ブログ仲間に聞かせた〜〜〜い!!

そう雪国の娘は我慢強くって優しいよね(笑
tae
2011/02/19 10:34
taeさん!ありがとう〜〜〜〜^^
珍しく聴いてくれましたね(笑

この詞がいいよねぇ〜
我々雪国の娘にとっては〜〜ねぇ〜^^
遠距離恋愛もありそうだし・・・
それにじっと待ってる、ウンウンと頷けるよね!
taeさんもTさんの帰りをジッと待ってるもんね(涙
私もそうよ(笑
Mさんと離れた事ないもん〜〜(笑

ところで〜〜
taeさんの写真で編集してYou Tube アップできれば!と考えています。
雪降ってる画像がまだ私には取り込めないので我慢してね!
今日明日中には〜〜
そしてgooの方に載せますね!
では〜〜〜^^
yun
2011/02/19 10:58
yunさん!素晴らしいです!
暫し感動!ブラボーです。
曲や詩もすてきです、それにyunさんの歌唱がサイコー
こんなに感動久しぶり、ありがとうございました。
御姉妹のコメント交換がまた素敵でした。
わこ
2011/02/19 12:11
なんて素敵な歌なのでしょう・・
曲も・・詩も・・
yunさんの声がまたいい〜〜〜
上のお写真・・綺麗ですよね〜〜
眺めながら聴きました〜すごくいい!
ゆりこ
2011/02/19 16:26
こんばんわ!わこさん^^

嬉しいコメントありがとうございます!
雪深いところで育った私達姉妹にとって
素直に受け入れられる曲でした。
それに今年は特に雪が多く
大変な暮らしの中で姉は体調を崩してました・・・
姉と私は二つ違い、8人兄弟の末二人なので
とても仲良し^^わこさん姉妹と一緒です^^

お聴き頂き感謝です^^
yun
2011/02/19 18:46
ゆりちゃん!ようこそ^^

しばらくテーマのカラオケを外してましたが
皆様からの要望もあり又加えました〜〜

この写真はお借りしたものですが、
姉が撮った冬景色をバックにYou Tube に、と考えています。

お出で頂き感謝です^^
yun
2011/02/19 18:50
美しい曲を美しい歌唱で聴かせていただきました。
素晴らしい一曲でした。
お姉さん・・具合悪かったのですか !!
でも、雪国の娘さんだから大丈夫ですね !!
青いレイ
2011/02/19 20:09
こんばんわ!レイさん^^

昨年12月、お嬢さんが歌って下さったのを思い出しました^^
レイさんのお嬢さんと好みが合っているようです^^

姉は原因不明の眩暈が、ここ一ヶ月程続きました。
が、大分よくなってきています。
ご心配頂きありがとうございます。
歌の方もお聴き頂き感謝です^^
yun
2011/02/19 20:44
yunさん今晩は

yunさんの声に合っていますね。う〜んと目を閉じて
顔が上を向いて聴き入ってしまいました。

ちなみに、こちらのカラオケボックスには
田舎のせいか入っていませんでした(残念)

Ipodに落として車でも聴いています。
素敵な歌を有難うございます。
アラック
2011/02/19 23:12
五木ひろしの弟子でしたね、おいらは金沢望郷歌しか歌えませんです^。。^;
熊本でもこの冬は雪が降りました、寒くてもわざわざ阿蘇まで雪山を観にいったんですよ、子供みたいでしょう
素晴らしい歌ですね、yunさんの歌声は音程がふらつかないからいいです。おいらと全く違いますw
歌を聴いてるとその情景が浮かんできます、
南国熊本にも今朝はヘッドホンを通じて雪が降りました。いつもコメントありがとうございます。
肥後吹雪
2011/02/20 06:54
喫茶で「冬のひまわり」チェウニとばかり思っていたら男性が唄われたので初めてこの方を知りました。
世代を問わず受け入れられそうな方ですね。
素敵な歌声でいいですね〜ウットリ〜
マンマ
2011/02/20 08:27
おはようございます!アラックさん^^

アラックさんもカラオケボックスへ行かれるのですね!
松原健之と名前で検索すると入ってると思うのですが・・・
私も車の中で聴いたり、
又、練習は車中が一番です(笑
いつもお聴き頂き感謝です^^
yun
2011/02/20 08:42
おはようございます!肥後さん^^

やはり肥後さんもご存知ですね!
私は本当に今回初めて知り衝撃を受けました。
この方が五木さんのお弟子さんとは?以外でした。
You Tube の方には2番の歌詞まで入ってなくて苦労しました〜
今、歌わないと もうすぐ春ですからね^^
そちらでは雪は珍しいでしょうけど
雪国育ちの私はイヤという程雪をみてますから
もう結構です(笑
コメントありがとうございました。
yun
2011/02/20 08:51
おはよう〜〜マンマさん^^

2月に入りマンマさんの歌声聴けませんが
お忙しい〜のですか?

チェウニさんの冬のひまわりは私もよくお店で聴きますが
この方も同じタイトルで〜〜〜
ちょうどこの季節ですから
私はこの雪にジ〜〜ンときました^^
詞の内容が私の育った田舎そのものでしたから〜〜^^

いつもお聴き頂き感謝です^^
yun
2011/02/20 08:57
こんにちは!
良い歌ですね(^^)初めて聴きました。
最近はあまり歌番組を見ていませんが、これからは見たいと思います。
yunさんの歌唱に合って、良かったです。
「雪国の娘だから・・・」には感動しました。歌詞も良いです(*^^)v
カズ
2011/02/20 12:53
こんにちは!カズさん^^

カズさんは初めてですか?
皆さんご存知のようでしたが、
私はご本人が歌うのは初めてで衝撃を受けました。
すばらしい歌唱でした!
この季節にピッタリですよね^^

お聴き頂き嬉しく思います^^
yun
2011/02/20 14:44
YUNさん、こんばんは!
この「雪」は初めてでしたが、松原健之は知っています。コスモスさんと同じく、当方は「冬のひまわり」を唄います。 作詞は五木寛之で、これも良い曲です。
YUNさんも娘さんの頃は雪が多かったのでしょうか・・・。
♪〜雪国の娘だから 遠い春も 遠い春も
♪〜じっと待つけれど 迎えに来てくれますか
当方はたまに雪き遊びをするくらいなので、雪はダイスキです。
ステキな歌唱でした!
ありがとうございます。




のほほ〜ん
2011/02/20 18:39
こんばんわ!のほほ〜んさん^^

松原さんの曲を何曲か聴きましたが
やはりこの曲が一番好きです^^
「雪国の娘〜〜」ここが、たまりません!
自分の為の曲?とさえ思ってしまいます(笑
充実した1週間でした^^

私が子供の頃は雪は軒下まで積もり〜
屋根から下ろした雪で道路が高いところに〜
ですから春が待ち遠しい〜〜〜^^

いつもお聴き頂き感謝です。
yun
2011/02/20 21:34
「雪」ですか。松原健之さんは私にはよく掴めない歌手ですね。歌がきれいすぎるんですね。少し壊れているような方が私には・・・説明しにくいのですが、小金沢さんも難しいです。
yunさんオンステージ、とても素敵です。
しげ
2011/02/20 21:36
こんばんわ!しげさん^^

何でも歌いこなせるしげさんに、
苦手な曲などないはず!と思います。
詞の内容といい、今の季節にぴったり〜で
久しぶりに大変気に入っています^^

お出で頂き嬉しく思います^^
yun
2011/02/20 23:07
また聴きにきました。
雪といえば南国のおいらの子供の頃は「雪やこんこん・霰やこんこん・ふってもふっても・・・・」と楽しかったですが、雪国のyunさんたちはうんざりなんでしょうね^。。^;
おいらも今月のラストを雪の歌で飾るつもりです。

久しぶりに泣ける歌(理由は不明です)を歌ったあとですので、ちょっと軽いかな〜と思いましたが、精一杯歌うつもりです、遅かった梅の開花もあちこちで観られるようになりました、春が楽しみですね。
肥後吹雪
2011/02/21 07:21
おはようございます!肥後さん^^

雪はイヤなことばかりでもないのですが〜〜
この歳になると大変なことーと思うのです。
子供の頃は楽しかったですよ♪
高校まで体育の授業は一日スキーでしたから〜〜
楽しい思い出も一杯ありますー
お年頃の頃は、街灯の下を雪を踏むキシキシした音・・・
ムード満点なのに
私は妄想するだけの日々でした(笑

度々のお越し感謝です^^
肥後さんの2月最後の曲、楽しみです^^
yun
2011/02/21 08:40
  雪 Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる