Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS Happy Christmas

<<   作成日時 : 2010/12/23 23:26   >>

トラックバック 0 / コメント 34

画像



今年は、ジョン・レノン没後30年になります。

元気でいれば今年70歳〜〜

きっと〜大好きな日本で平和活動続けていたと思います^^


今回の曲で、ブログ開設後丁度100曲目となりました。

お聴き下さる皆様の温かな後押しのお蔭で、

ここまで辿り着きました。

有難うございました

記念曲とクリスマスを兼ねまして「Happy Chrismas」を

練習してきましたが、いざ収録の段になり、大変な難関!と悟りました。

焦りましたァ〜(冷汗

断念するには心苦しく〜〜エイ!とばかりにアップすることにしました。

英語の発音もチンプンカンプン?(カラオケモニターのカタカナ読みです)

・・・トホホホ・・・


年内の歌のアップは今回が最後です。
一年間お聴き頂き本当に有難うございました^^



Happy Christmas  ジョン・レノン 
一日アップしましたが、あまりにひどいので削除しました。
大変申し訳ありません。



おまけの1曲
ホワイト・クリスマス  ビング・クロスビー 歌詞








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
yunさん100曲めでとうごさいます
唄ってみると早いですね…その様に感じませんか!
わたしは150曲はもう少しです〜
もうジョン・レノン没後30年になるんですね…
Happy Christmas素的でしたよ
ホワイト・クリスマスこちらも素的です
丁度クリスマスに向けて100曲ですね…〃
200曲に向けて又頑張りましょう〜
素的な唄を沢山聴かせて下さいね…〃
コスモス1
2010/12/24 05:51
yunさん!100曲おめでとうございます。
記念の曲がジョン・レノン、さすがとゆうかレベルの高さ感じています、英語が解からないのが残念です。
ホワイト・クリスマスは少し解かります、今、風さんのところでもお聴きしてきました、良いですね大好きなクリスマス・ソングです。
どうぞ、来年もますます磨きのかかったyunさんお聞かせ下さいませ、楽しみにしています。
わこ
2010/12/24 08:13
先日は変なことをしでかしてごめんなさいね。
こちらではクリスマスといっても義理ケーキを食うことくらいしかありません、我が家の今年はその義理ケーキもありませんから糖尿病予備軍のおいらには嬉しい年になりました。
100曲のアップおめでとうさんです。
意外と歌えるもんだと思うでしょう^^
おいらはもう200曲くらい入ってると思いますが、
気分やですので、2回も全消してしまいました。
また歌えばいいや、そんな発想です。
yun姉さんの素敵な歌を沢山聴かせていただきました、
感謝いたします。おいらは次の歌が今年最後になります。英語の歌を歌える姉さんに乾杯!
肥後
2010/12/24 08:42
ついに100曲アップ!おめでとうございます。
すごい速いペースに驚きです。
yunさんと知り合って1年、そこでカラオケ「山河」にご一緒して歌いましたが、その時の模様をアップしたところ、ご主人が早速yunさんに買っていただいたのが今使っているICレコーダー

その後三日に一度のペースにワテも大いに刺激を受けて、ついに300曲を超えてしまいました。
しかし今はそれも全て削除して、又一からボチボチ楽しんでいます。

益々磨きのかかったyunさんの歌声を聴き、今日も一日爽やかな気分で過ごしたいと思っています。

今夜はイブだというのに、一人ぼっちの夜になってしまうなあ
しょうがないからカラオケでも行くか(笑)
風の旅人
2010/12/24 09:51
★:゚*>o('ー'*)Merry*Christmas(*'ー')o<※☆:゚*★

yunさんの素敵なクリスマスソング聞かせて頂き
心地いいクリスマスイブです
それと・・100曲達成だそうで
おめでとうございます
これからも 素敵なお歌 一杯
聞かせて下さいね〜〜♪
楽しみにしています
♪のこ♪
2010/12/24 10:43
こんにちは!コスモス1さん♪

早速お出で頂き嬉しく思います。
コスモスさんはもうすぐ150曲ですか?
私は自分でもびっくりしてます^^
こんなに歌えるとは?
本当に皆様の後押しのお蔭です^^
先ず、楽しいことが前提でしたが・・・
今年最後の曲となりましたが
毎回コメント頂き心より感謝致します。
引き続き来年も宜しくお付き合いください^^
yun
2010/12/24 13:15
こんにちは!わこさん♪

早速お出で頂き嬉しいです^^
わこさんとお姉さまの登場はとても印象的でした!
定期的にお姉さま誘われてのカラオケ♪
お二人の歌唱の素晴らしさにもまして
わこさんの優しさの伝わるサイト
これからも長く続けられること心より願っています^^

私もこのサイトを紹介していただき
この一年は忘れられない貴重な一年でした^^
今後も少しスローダウンしますが
長く続けられたら〜〜と、
今後とも懲りずにお付き合い頂ければ嬉しく思います。
ありがとうございました^^
yun
2010/12/24 13:25
こんにちは!肥後さん^^

とんでもないこと!肥後さん〜〜
ステキなクリスマスプレゼント頂き
大変嬉しく思ってます^^
又、機会があればお願いしますネ^^
肥後さんは200曲も?
ワァ〜大変!私は追いつけません〜〜
知ってる曲は全部アップしましたから
今は全く白紙の状態です。
肥後さんに姉さんと呼ばれることが
末っ子の私には少し抵抗があります(笑 が、
まぁ〜ガマンします(笑
肥後さんの歌声は本当に楽しみに
いつも伺っています^^
今後も引き続きお付き合い頂ければ嬉しく思います。
ありがとうございました。
yun
2010/12/24 13:35
こんにちは!風さん♪

風さん!
昨年お逢いしてから
私の生活は一変し〜〜〜
今年一年カラオケに突っ走った一年でした!
今思えば、昨年のクリスマスプレゼントに
夫がICレコーダー買ってくれたのがきっかけでしたね^^
夫にとっては、私があまりに夢中になり過ぎて
良かったのか?悪かったのか?
来年からは夫のために少し控え目に・・・と思ってます。
姉にもいつも言われます、
「風さんに感謝ね!」と、何度も〜〜〜^^

今日はお一人ですか?
我が家は今日は三人・・・
最近は一人になりた〜〜い心境の時も、エヘヘ・・・
記念の曲にしては練習不足で不満が残りますが
わざわざお聴き頂き感謝〜〜です。
ありがとうございました^^
yun
2010/12/24 13:50
こんにちは!のこさん♪

のこさん!
いつも〜お聴き頂き嬉しいです。
のこさんの歌に対する前向きな姿勢に
とても刺激を頂いております。

お互い楽しくいつまでも歌えたら最高ですね!
来年は少し演歌にも前向きに取り組みたい^^
そう思ってます。
どうぞステキなクリスマスイブを〜〜〜^^
お出で頂き感謝です^^
yun
2010/12/24 13:56
ジョンレノンのこの歌、当時は、あまり売れなかったみたいですね。今朝TVでやっていました。
でも彼は、「今、売れなくてもいい 長く歌い継げればいい」という気持ちで作ったそうです。彼の考え通りになりましたね。こうやって 歌い継がれています。
素敵なクリスマスソングありがとうございましたぁ。
みゅ〜
2010/12/24 16:26
100曲アップおめでとうございます
それから〜メリ〜クリスマス^^
ジョンレノンのこの歌たまらなくクリスマスですよね
yunさんの素敵な声に酔いしれながら
コメントしてます
イブの夜は旦那と二人きり
でも笑顔で乾杯します^^
yunさんの歌にかんぱ〜〜〜〜い
素敵な夜をお過ごしください
あかり^^
2010/12/24 16:41
YUNさん、こんばんは!
まずは200曲のアップ、おめでとうございます。
そして、2曲もの素敵なのクリスマス・ソングをありがとう!
John Lennonのこの「Happy Christmas」はアメリカがベトナム戦争真っ只中の時の曲で確か反戦歌としても評価されたものでしたね〜 副題がついて、'War is over'!!
Bing Crosbyの「White Christma」は定番中の定番ですね!当方は1954年のビスタビジョンで製作・公開された最初の映画「White Christams」の主題歌となって(歌は戦前に作られた)もので、新宿で見ました。当方が初めて見たミュージカル映画でこれ以降当方はミュージカルというかミュージックに嵌っていったのです。
もうあらすじは覚えていないけれど、Bing CrosbyとDanny Kayeが主演した素敵なミュージカルでした。
横文字の歌はやはり、日本語の歌+αでどうしても発音が気になりますよね!YUNさん、頑張られましたね〜
これで年内は終わりとのこと、来年もまた沢山良い歌に挑戦してください!
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2010/12/24 18:11
100曲♪UPおめでとうございます
毎回 志向こらして
素晴らしい才能ですね〜!
↑の方と同じです「あさイチ」見ていました
あっ〜 ジョン、レノンだわ 
yunさんと同じだ〜 素敵と聴き惚れて
おりましたのに・・・・
どうして?なんで?削除されたの?

今日は市役所内で「小さな音楽会」でした
コーラスグループ150名の 多勢参加で
クリスマスソング♪歌ってきました
「white christmeas」歌集にもあり
yunさんのUPに合わせて 何度か!
聴かせ貰って(反省復習)してから
かなり横文字が苦手です
ふりカナ文字通りの 発音をするので
う〜ん?なるほど!納得でした

この一年♪楽しさをありがとうございました
記憶心に残るクリスマスになりました
新しい年も 残したい歌 歌いたい歌に
挑戦し続けてくださ〜い。





朝ちゃん♪
2010/12/24 19:13
こんばんわ!みゅ〜さん♪

ハッピークリスマスの出来がイマイチですので
削除させてもらいました。
失礼しました〜
みゅ〜さん!
この曲、そういう経緯でしたか?
ジョンレノンと子供達の声のキーが合わず苦労しました。
You,Tubeで一緒に歌う分には問題なかったのですが
昨日ヒトカラに行き歌ってみてびっくり!
難しい〜〜焦りましたぁ〜(笑
歌い込まなきゃいけませんネ!
聴いて頂きコメントありがとうございました^^
yun
2010/12/24 19:55
あかりさん!ありがとう^^

折角聴いて頂きながら〜
どうしても納得できず削除しました。
記念曲と思い練習してきたつもりが
とんでも発奮でしたぁ〜
とことんついていません〜〜(涙
他の曲を用意してませんでしたので
如何しようもありません・・・

次回からはしっかり練習積んでから〜と反省です。
コメントありがとう〜^^
ご主人と仲良くクリスマスイブを楽しんでください^^
yun
2010/12/24 20:02
こんばんわ!のほほ〜んさん^^

この日の為に準備してきたつもりが
とんでもない記念曲となってしまいました。
仕方なく削除と相成りました〜
日頃いい加減で甘い考えでしたから
バチが当たったのでしょう(笑
わざわざお出で下さりコメント頂き恐縮です。
結局、定番のホワイト・クリスマス1曲のみです。

チョッと落ち込むクリスマス・イブですが、
のほほ〜んさんは良いイブでありますように^^
yun
2010/12/24 20:11
こんばんわ!朝ちゃん♪

朝ちゃん!お元気でしたか?
わざわざコメントありがとうございます^^
昨夜遅く悩みながらアップしたハッピークリスマスでしたが
何度か聴いているうち、恥ずかしくなり〜
申し訳なかったのですが削除・・・と、なりました。
準備が足りませんでした〜
大反省しております。
次回からはこんなことのないよう気をつけます。

ところで、朝ちゃんもクリスマスソング歌いましたか?
お聴きしたかったわぁ〜^^
相当練習なさったのでしょうねぇ〜
今年1年は、歌うことが楽しくて〜〜
突っ走ってきました(笑
来年は少し落ち着いて楽しみたいと思います。
朝ちゃんやたなばたさんの応援、とても心強く感じています^^
これに懲りず、今後とも宜しくお付き合いください。
ありがとうございました^^
yun
2010/12/24 20:55
100曲達成おめでとうございます。
消しても無駄で〜す素敵な2曲もう聞かせていただき楽しませていただきました
今年は店じまいですか?
マンマももうじきです。来年もよろしく(^^ゞ 
マンマ
2010/12/24 23:40
早い段階で聞いてましたから、ハッピーでした。
節目の100曲、おめでとうございます。
今年は唄い納めとのこと、たくさん素晴らしい歌を楽しませていただきました。
来年は、一味も二味も違うyunさんを聞けると思ってます。
楽しみです。
今年、お近づきになれて喜んでます。
来年もどうぞよろしく。
青いレイ
2010/12/24 23:58
おはよう!マンマさん♪

あらまぁ〜聴いて頂いた?スミマセン〜〜〜
記念曲が、こんな結果ですゥー
ドジなyunですゥー(涙
曲の方は終わりですが
年末のご挨拶には伺います^^
ありがとうございました♪
yun
2010/12/25 08:35
おはようございます!レイさん♪

あらまぁ〜聴いて下さったのですね、
ありがとうございます^^
ドジな私、最後にきてこれですから〜〜
100曲〜〜と焦り過ぎました(笑
大反省して出直します!
レイさんのお住まいと私の故郷が近いこともあり
私の方こそ勝手に親近感持って
いつもコメントさせてもらいました^^
ありがとうございました。
yun
2010/12/25 08:54
Merry Christmas

あちらでもこちらでもXmasソング
ゆっくり聞かせて頂いてます^^ 
横文字苦手で良くわからず聞かせて頂いてますがyunさんの歌は絶対の信頼で聞いてますので〜

100曲ですか
おめでとうございます^^ 来年もyunさんの歌を楽みにさせていただきます〜
さつき
2010/12/25 09:03
 100曲達成おめでとうございます。あっという間でしたね。
 あの時代は、この曲が定番でした。覚えたての英語で唄っていました。当時はきよしこの夜より好まれたような気がします。きよしこの夜は讃美歌ですね。少しジャンルが違うのかなぁ。
しげ
2010/12/25 10:14
メリー・クリスマス、さつきさん^^

ありがとう!さつきさん^^
折角の節目の曲が、ガガガクーン・・・でしたが
もう忘れて前に進むことにしました〜

来年はペースダウンしてスローペースで
楽しみたいと思います^^
今後とも、いろいろご指導お願いします。
ありがとうございました^^
yun
2010/12/25 13:39
メリークリスマス、しげさん^^

はい!アッというまの一年でした〜
楽しくて〜突っ走り過ぎました(笑
来年はゆっくり〜〜楽しみます^^
わざわざコメントありがとうございました♪
懲りずに来年も宜しくーです^^
yun
2010/12/25 13:45
100曲記念がクリスマス おめでとう御座います
ホワイトクリスマス
素晴らしい歌声 痺れました〜 此れは原語なくてはね
発音有難うございました
来年もどんな歌を歌われるのか楽しみです
良いお年をお迎えくださいませ。
たなばた
2010/12/25 15:50
メリー・クリスマス、たなばたさん♪

昨夜のイヴは何かいいことありましたか?
我が家は通常通り、
少し工夫したお料理と小さなケーキ頂きました^^

記念曲として練習したつもりのハッピー・クリスマスが
失敗しまして
結局、定番のホワイト・クリスマスが100曲目となりました。
いつもお聴き頂き感謝の一年でした。
来年も引き続きお付き合い頂ければ嬉しいです^^
どうぞお体、留意なさって
佳い新年お迎えください^^
ありがとうございました。
yun
2010/12/25 18:03
ちょうど100曲目のYunさんのWhite Christmasで復活させていただきました。
半年ぶりです・・・

またちょくちょくお邪魔させていただきます。
コーヒーラウンジ
2010/12/26 09:34
先にお邪魔してきました、コーヒーラウンジさん^^
ビックリ〜〜〜とても嬉しいです^^

こんな私が100曲なんですよ!
自分でも驚いています(笑

来年から、偏った生活を元通りに戻すことにしましたので
曲のアップは少なくなると思いますが
懲りずにお付き合いお願いします。
お越し頂きありがとうございました。
yun
2010/12/26 11:53
昨日より時折、雪が舞っています。
100曲達成、おめでとうございます。

今年のクリスマスはショートケーキと娘からのプレゼントがありました。

残念ながら、ジョン・レノン さんの曲は聴けませんでした。

たくさんのコメントありがとうございました。
良い年をお迎え下さい。
カズ
2010/12/26 12:09
YUNさん、おはようございます!
もう一度聴きに着たら何と削除とか・・・。あの〜、削除したなんてもったいないな〜と思います。
でも、YUNの幻のHappy Christmasとして永く記憶に残りますね!デビューの年の長島茂男の一塁ベース踏み忘れの“幻のホームラン」と同じように・・・。
でも、ま〜 YUNさんのPRIDEもありますからね〜 
YUNさん、来年は今年以上に燃えそう!
そう〜、「燃えろいい女」って歌がありましたっけ!
残念!!!

のほほ〜ん
2010/12/26 12:48
こんにちは!カズさん♪

カズさんは、いいクリスマスでしたね^^
私はプレゼントも何もありませんでした(悲
今思えば、去年夫がプレゼントしてくれたICレコーダーから
このブログが始まり、もうそろそろ1年です。
カズさんや和菓子屋さんの社長さんとも
お知り合いになれ嬉しく思います^^
今回の曲の削除の件はお許しください。
来年も懲りずにお付き合いお願いします。
どうぞ良いお年をお迎えください。
yun
2010/12/26 13:56
のほほ〜んさん!クリスマスの余韻が残ってるようですね!
もう、おはよう!の時間じゃないですよ(笑
ところで〜〜
ハッピークリスマスの削除、申し訳ありません。
記念曲としてアップするには恥ずかしすぎる結果でした。
歌い直す時間もなくて〜
元々いい加減な性格が最後に出てしまいました。

来年は地に足をつけて、
納得できる歌のアップを目指すつもりです。
自分自身の納得も自信はないのですが(笑
のほほ〜んさんから本当に沢山の刺激を貰いました。
はい!
今年一年で燃え尽きた感ありますが、
来年も頑張ります!


yun
2010/12/26 14:14
Happy Christmas Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる