Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 白いブランコ

<<   作成日時 : 2010/12/21 08:35   >>

トラックバック 0 / コメント 24

画像



昭和44年(1969)菅原孝・進の兄弟デュオ、

ビリー・バンバンがキングレコードからデビューし、

いきなり大ヒットを飛ばしたのがこの曲ですね。

デビューから40年、

いつ聴いても

懐かしさと切なさに胸がキュン

哀愁漂う甘い歌声に心癒されます。


白いブランコ  ビリーバンバン  歌詞

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
yunさん「白いブランコ」いいですね〜
懐かしさがいっぱいです…〃
yunさんのこの様な唄い方も違った一面で
ハートに届きましたよ〜
一人でも十二分〜唄のよさは表していましたよ
とても素的でした。
コスモス1
2010/12/21 16:25
yunさん こんばんは^^
大好きな歌が、ここで聴けるなんて素敵です。
子供の頃から家にブランコが欲しかった。
ずっとずっと欲しかった。
子供が産まれても夢は実現しなかったけれど、
この歌を聴く度、歌う度、夢の世界に舞い戻れます。
良い歌はずっとずっと人々の心に残りますね。

ももこ
2010/12/21 17:27
YUNさん、こんばんは!
懐かしい名曲、「白いブランコ」を嬉しいですね!
この歌はほとんどの人が好きな曲ですね!ご多分に漏れず当方もその一人で、しばらくの間カラオケでは、日本の歌ではこれと、「恋の町札幌」とYUNさんお気に入りの「見上げてごらん夜の星」の3曲ばかりを唄っていたのです。そして、いつか子供に自宅の庭に「白いブランコ」をと思って、何とか実現しました。
もう一つ、赤っ恥をかいたことがあります。高校生の頃ですがアメリカ人と話す機会があって、当方が「小さい頃はブランコで友達と良く遊びました」を 「I played well with the ブランコ with my friends when I was small.」と言ったら、相手が怪訝な顔をして「ブランコ・・・?What's the blanco?」と聞き返されました。「ブランコ」って英語ではなっかたのですね〜 (笑)
これは初恋の歌のNO.1ですね〜 その頃を思い出しました!!
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2010/12/21 18:43
こんばんわ!コスモス1さん♪

早速お出でいただき有難うございます。
この曲なら皆さんご存知ですよね^^
素直な気持ちで歌えるのが嬉しいです。
コスモスさんも淡い思い出があるのでは?
お聴き頂き感謝です。
yun
2010/12/21 19:42
こんばんわ!ももちゃん♪

ももちゃんもこの曲お好きですか?
私も大好き^^
ブランコ欲しい!とまでは思いませんでしたが〜
これからでもブランコ実現してください!
私はハンモックにしようかな(笑
ももちゃんのお好きな曲をアップでき嬉しいです^^
yun
2010/12/21 19:47
こんばんわ!のほほ〜んさん♪

のほほ〜んさんはお庭に白いブランコを?
うわ〜夢のようなお話^^羨ましいですね!
「恋の町札幌」も好きですよ^^

のほほ〜んさんはエピソード沢山おありですね、
私は山形の田舎育ちですから、
考えてみても何も楽しいことがなかったような〜〜
妄想好きな唯の女の子でした(笑
のほほ〜んさんは初恋を思い出されましたか?

いつもお聴き頂き感謝です1^^
yun
2010/12/21 20:17
この歌は大好きな曲でカラオケでアップしようと歌いました。
しかし添付するには白いブランコの写真が欲しいけど、白いブランコってないもんです。
汚れが目立つ白いものは、公園の施設には使っていません。

歌をアップしたくても写真がない、これは困ったもんだと長く放置していましたが、このままではアップする機会がない。
ええい〜ままよと写真なしでアップしましたが、のほほ〜んさんのように自宅で白いブランコを実現されたなんて、すごくロマンですね。
その
風の旅人
2010/12/22 08:57
目標達成、目前の歌ですね。
男性コンビの歌をとてもゆったりと唄うyunさんの歌唱についつい引き込まれました。
とても良い感じでした・・・好感度抜群。
節目の歌、いよいよ楽しみです。
青いレイ
2010/12/22 09:00
おはようございます。
朝から冷たい雨が降っていますが、この歌を聴かせて頂き、気持ちが爽やかになりました(^^)

この「白いブランコ」は大ヒットしましたね。

「白いブランコ」や「また君に恋してる」も好きですが、yunさんの歌を聴きながら思い出しました、
「れんげ草」をよく歌った事を、大好きな歌でした。ありがとうございました。



ビリー・バンバンのお二人の優しい声が良いですね(^^)
カズ
2010/12/22 09:05
こんにちは〜^^
懐かしい歌ですね〜✿(。◠‿◠。)✿ニコ
昔良く唄いました〜〜^^
でも この優しい声いいですね〜^^
そっと一緒に唄う自分がいました〜(笑)
お二人さん最高ですよ〜〜✿(。◠‿◠。)✿ニコ
みえ
2010/12/22 11:57
良い歌でしんみりしちゃいました。
姉さんのきれいな声が素敵でした。
(メッセージを読んでくださいね^^)
肥後モッコス
2010/12/22 14:21
こんばんわ!風さん♪

風さん!
私も白いブランコ探しましたよ^^
確かにないですよね〜〜

今日は今年最後の1曲を収録しに出かけたのですが
上手く歌えず、どうしようか悩んでいますゥー
この忙しい時に、困ってしまいます・・・・・
最後の1曲に拘りたかったのですが
結局いい加減に終わりそう〜〜〜
お出で頂き感謝です^^
yun
2010/12/22 21:45
こんばんわ!レイさん♪

レイさん!
覚えていて下さって嬉しいですゥー
が、いよいよ!と言われるとプレッシャーにもなります(笑
それほどの曲を用意いていないものですから〜〜〜
それに今日、仕上げようと思ってたのですが
全く予想外でして、今パニクッてます!

お出で頂き感謝です^^
yun
2010/12/22 21:52
こんばんわ!カズさん♪

ビリーバンバンの曲はどれも好きです^^
心が洗われるようです〜〜
今回初めて歌いましたが
これからいろんな曲に挑戦したいと思っています。
カズさんの れんげ草もお聴きしてみたいです^^
是非!お願いします。

いつもお聴き頂き感謝です^^
yun
2010/12/22 21:57
こんばんわ!みえさん♪

みえさん!ご無沙汰してます^^
みえさんもこの曲お好きですか?
嫌いな人はいませんよね(笑
懐かしくお聴き頂いたようで嬉しいです。
大切にしたい名曲ですね!

お聴き頂きありがとうございました^^
yun
2010/12/22 22:02
こんばんわ!肥後さん♪

改めまして〜
ステキな曲に仕上げて頂き感謝〜〜です^^
出だしのポチッもソフトを使えば消去できるのですね。
何も分からない私ですゥー

この曲は意識して、清純なイメージで!と思いましたが
この歳ですから大変でした(笑
本当にありがとうございました^^
yun
2010/12/22 22:10
ビリーバンバンの兄弟は いつまでも新鮮で未だに澄み切ったいい声ですよね。
もちろんyunさんのお声もですよ
マンマ
2010/12/22 23:50
おはよう!マンマさん^^

この曲は、本当にいつ聴いても新鮮!
いいですよね〜〜〜
心洗われます^^

いよいよ年の瀬ですね!
そろそろ今年の歌い納めを〜〜と思います。
いつもお聴き頂き感謝です^^
yun
2010/12/23 08:40
yunさん!おはようございます!
今朝久しぶりの青空です、爽やかなこの時間に素敵な曲を、とてもラッキー幸せ気分です、この曲は大好きで、yunさんのゆったりした歌唱に癒されています。
師走の慌しさ暫し忘れます、ありがとうございました。
わこ
2010/12/23 08:43
おはようございます!わこさん♪

こちらは今朝、風が強く寒い朝です。
そちらは青空?いいですねぇ〜
慌しい年の瀬に、ゆったりとした気分になりたくて
歌ってみました^^
心が洗われスッキリです(笑
いつもお出で頂き感謝です^^
yun
2010/12/23 09:26
yunさんご無沙汰しました
ブログのお引越しなどで忙しさにかまけていました
今年ももう少しですね〜
「白いブランコ」良い歌に会えて・・素晴らしい
歌声ですね 歌唱力抜群!! 心に響き癒されました好きな歌です 沢山の歌を歌われましたね
来年も良い歌を聴かせてくださいね
又お邪魔させて頂きますね 有難うございました。 
たなばた
2010/12/23 12:38
ビリーバンバンとは違った、yunさんの白いブランコ・・いいですね〜〜〜
優しさと柔らかさと・・ゴージャスな雰囲気がします。
最後の伸び!最高ですね!^^
ゆりこ
2010/12/23 13:49
こちらこそご無沙汰しました!たなばたさん♪

お伺いしなければ〜と思いながら・・・・
ブログお引越しを?
後ほど伺います^^

たなばたさん!いよいよ今年も残り少なくなりました。
私はこちらのブログに出会えて益々カラオケにハマり
あっという間の一年でした〜
皆様に聴いて頂けるのが大変励みになりました^^
ありがとうございました!
来年は少しスローペースで楽しみたいと思います。
又懲りずにお付き合いいただければ嬉しいです^^
yun
2010/12/23 20:21
こんばんわ!ゆりちゃん^^

ビリーバンバンの印象が強く
逆に歌うことが難しいですね!
でも、大好きな曲ですので挑戦してみました^^

いつも優しいコメントに励まされました〜
今後とも引き続き宜しくーです^^
ありがとうございました^^
yun
2010/12/23 20:26
白いブランコ Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる