Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 練習発表会^^

<<   作成日時 : 2010/12/09 19:51   >>

トラックバック 0 / コメント 32

画像
水彩画(自作)

Jazzボーカル教室の先生から、

練習発表会という事にします・・・・と伝えられてから

ホッとしたせいか、あまり練習に力が入らない私でした。

内々の発表会でお客様も殆どナシ〜〜そんなこともあり〜〜

しかし〜、今は大反省の日々・・・(涙


カラオケ店で再挑戦しました^^

発表会で歌った2曲です。

Fly me to the moon 詞歌




The last waltz  歌詞



(ICレコーダーの置き場所が悪く歌詞がハッキリしません、スミマセン)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
yunさん こんばんは^^
ジャズも水彩画も凄いです。


これからも歌も絵も楽しんでくださいね。
ももこ
2010/12/09 20:32
おおおおおおおおおおお!!
歌もさる事ながら・・・
水彩画も 凄いセンスが良くて〜〜〜♪
どちらも とっても 素敵でした
♪のこ♪
2010/12/09 20:44
こんばんわ!
ももちゃん、好きな歌を歌えるようになり
良かったですね^^

偶然、お月様の絵を思い出し〜〜
これは昔の趣味で、今は殆ど描いていません。
何と言っても今は歌に夢中です^^
聴いて頂き嬉しいです^^
yun
2010/12/09 22:32
のこさん!こちらまでスミマセン〜〜

絵の方は旅先で観た絵が印象に残り
帰宅して、思い出しながら描きました^^
ありがとうございました。
yun
2010/12/09 22:36
ジャズも絵画もそして写真も凄いなあ
何でもこなすyunさんはには負けました。
最初から勝負にならないけどね(笑)

いや〜お見事。
風の旅人
2010/12/09 23:03
風さん!褒めすぎですよ!
嬉しいですけど(笑
イヤイヤイヤ私は、すべて中途半端で〜〜
挫折が早く、心配ですゥー
皆さんの優しいコメントで
一日でも長く続けられるよう!、後は努力のみ!と
肝に銘じて!
ありがとうございました^^
yun
2010/12/09 23:20
yunさんは絵も描かれるのですね。
多才ですね〜。
多分、私よりも年上かと思われますが、何でもこなせるってすごいです。
歌も音程がしっかりしていますね。
もしかしたら、プロなのですか?
詩音連音
2010/12/10 00:03
yunさんこれだけ歌えるのでしたら先生の唄
出さなくもよかったですね…〃
素的ですよ発音もいいし気持ちよく聴けました。
2曲めも素的ですねワルツに乗って
踊りたくなりますよ。素的でした。
後、上の水彩画手工はどの様に描かれたのですか…〃
唯漠然と青を主催に白く薄を描かれたのでは
ないでしょう…わたしは泰山僕の花を描いたとき
白は原紙の白を残し花のように仕上げましたよ〜
素的な唄と水彩画ありがとうございました。
コスモス1
2010/12/10 06:57
yunさんの絵 素敵です
何でも上手くこなしてしまいますね
歌 ジャズもバッチリです
心地よく聴かせていただきました
なかなか こんな風に歌えないものです
さすがyunさんだなぁ
ako.
2010/12/10 07:06
おはようございます!詞音連音さん♪

音程とか専門的なこと言われると怖いです(笑
私がカラオケにハマッたのは60才過ぎてから〜
まだ2〜3年前のこと、
義母の介護生活の終止符の反動からでしょうか?
本当にお遊び^^ですから〜
長年の主婦生活での趣味はいろいろ楽しみました。
絵もその一つ、全部中途半端なんですゥー(悲
歌も、高音がでなくて
ボイストレーニングにと、教室に通い始めたばかり〜
そんな程度なのです。
いつもお出で頂き感謝です^^
yun
2010/12/10 08:32
おはようございます!コスモス1さん♪

発音が気になりますが聞き流してください(笑
ジャズというよりポップス風でしょう?
少しづつジャズに近づけたら〜と思います。

絵の方は、旅先で見かけた絵が忘れられず
帰ってから思い出しながら描きました。
全体にブルーで塗りつぶしてから
白でススキと最後に月を〜〜
たまたま月の絵でしたので初めてのお披露目でした^^
ありがとうございました。
yun
2010/12/10 08:38
おはよう!akoさん♪

いつもこちらまで来て頂き嬉しいいです^^
姉にもよく話をします、akoさんが来てくれることを〜〜
本当のところ、絵も恥ずかしいし
歌もジャズの域ではないですね、
先生が何でもあり〜と言って下さるので甘えてます^^
私のような性格には、このブログは大変有難いと思います、
何でも図々しくこうしてアップでき、
皆さんの優しいコメントに癒されて幸せなことです^^
お出で頂き感謝です^^
yun
2010/12/10 08:45
おはようございます。
絵も上手いけど、歌もgood!!

昨日、久しぶりにダンスに行ってきました。
ダンスサークルのクリスマスパーティで、夫とワルツ踊ります。
何時か、兄弟会でyunさんの「♪ラストワルツ」で
ワルツ踊ってみたいなぁ〜〜〜!
tae
2010/12/10 08:53
マンマ 何やってんでしょ!
二人だけの秘密で

「3足のわらじ」を自在に使い分ける才能の持ち主yunさん。いや4足?5足?
すっかり雨もあがりyunさんのおかげで素敵な日の光を浴びているところです。
ユータンの笑顔も浮かびます。


マンマ
2010/12/10 11:20
水彩は難しいですよね、今はほとんど水彩しか描きませんが、まだまだ勉強中です。
ラストワルツはyun姉さんの歌を聴いて歌ってみたくなりました。若い頃エンゲルの歌でよく聞きましたからどうしてもあんな歌いかたになってしまいそうです。
・・・が・・もう歌えないでしょうねえー。。−;
懐かしい歌をありがとうございました。
肥後
2010/12/10 13:46
おっ〜っ〜!!
すご〜い お見事です
いつも色々な「ぶんや」を勉強されて
挑戦されての 継続ですもの

別世界のJazzでも「ラスト、ワルツ」等は
よく耳にする?聴く曲ですが・・・・
どちらも!心地よく聴かせていただきました
これだけ♪ 素敵に歌えれば
達成感で いっぱいかな?
次回の発表会の予定は?
)待ちどうしいですね〜!
朝ちゃん♪
2010/12/10 14:18
YUNさん、こんばんは!
水彩画がまず素晴らしいですね!アクリルですか?グアッシュですか?
色彩のバランスがよいですね! この絵を見てると本当に「Fly Me To The Moon」と思います!
ところで、カラオケで唄われたとの事ですが、このボサノヴァ・タッチのカラオケは誰のものでしょうか?
DAMでは確かFrank Sinatra,Perry Comoなどのほかにボサノヴァ女王のAstrud Gilbertoのものもありますが・・・。
発表会でもボサノヴァで唄われたのでしょうか?そうだとしたら、初演でボサノヴァでこなすというのはとても素晴らしい事ですね!Endingを半音下げるところなどはプロ並!
「The Last Waltz」の歌詞がはっきりしないというのは多分キーが低かったからではないでしょうか?
前者に比べて歌詞もWORDSが多いので、若干早口言葉気味になるところがありますから・・・。
YUNさん、この歌もキーを上げた方がもっと素晴らしいと思います。
いずれにしても、新境地を開きつつありますね!
これからが楽しみです!
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2010/12/10 21:10
こんばんわ!taeさん♪

taeさん!風邪、全快のようで良かったネ^^
クリスマスはTさんとワルツ踊るのネ〜〜
私は踊ってくれるお相手がいないの(涙
Mさん、絶対イヤだって!
仕方ないから歌の方で頑張ります〜〜
是非〜ラストワルツにあわせて踊って欲しいわね^^
楽しみ〜〜
yun
2010/12/10 21:17
こんばんわ!マンマさん♪

マンマさん、二人の秘密って?
ごめんね・・・理解できなくて〜〜

今日は私も誘われて遊び回っていました^^
ユータンに逢えるのは、おそらくお正月・・・
今は100曲目指して頑張るのみです^^
yun
2010/12/10 21:24
yunさんは発表会の歌については、ずっと謙遜の連続で来られましたね・・・
この世界、門外漢の私ですので詳しくはわかりませんが、yunさんの歌、2曲共伸び伸びと唄っておられるように聞こえますが・・・
私思うに、やはりyunさんは謙遜の言葉は似合わないと。
堪能して聞かせてもらいました。
青いレイ
2010/12/10 21:26
こんばんわ!肥後さん♪


肥後さんの多才振りには脱帽しています。
私の絵はアップするには恥ずかしいのですが〜〜

ところで、ラストワルツ懐かしいでしょう!
是非、肥後さんのラストワルツもお聴きしたいです^^
ワルツを踊るのも夢ですが
我が夫は絶対イヤだと言い張ります(笑
yun
2010/12/10 21:34
こんばんわ!朝ちゃん♪

まぁ〜朝ちゃんに聴いて頂き、
嬉しいやら恥ずかしいやら〜〜〜
すごくも何ともなくて、
達成感どころか〜〜挫折しかかってます(笑
私は、やはりこういうの苦手ですね、
よく、やみ付きになるから!と言われますが
次回は断ろうかと〜〜
私の発表の場は、このサイトで充分満足です^^
皆さんに聴いて頂けて最高です!
嬉しいコメントありがとうございました。
yun
2010/12/10 21:43
こんばんわ!のほほ〜んさん♪

水彩画はアクリルです^^
たまたま、お月様の絵があった!と、思い出したのです。
フライミ〜〜は、大勢歌ってて困りました〜
ちょっと名前が思い出せません、スミマセン〜
ラストワルツは+4にしました。
確かに早口で難しかったです・・・
又、機会がありましたら歌い直してみます。
いつも貴重なアドバイス頂き感謝です^^
yun
2010/12/10 21:50
こんばんわ!レイさん♪

折角、生バンドで歌えたのに
お披露目できないというのは、やはり失敗でした。
メロディーを弾かない演奏に合わせるのに
大変苦労しました。
常に生バンドでの練習は不可能ですので
カラオケで練習しますが、
いざ、生バンドで〜〜これが全く思うように歌えず
最初から躓きの連続でした(悲
本当に謙遜じゃないのですゥー
が、レイさんの優しいコメントに救われた感じです。
お出でいただき感謝です^^
yun
2010/12/10 22:00
君こそ我が命にコメントありがとうございました。
エンゲルのラストワルツ、youtubeで見ながら歌って・・・っていうより合わせてみましたが、歌えませんでした、お恥ずかしいです。
忘れてるんですねぇ・・
おいらが自分に言い聞かせているのがあります、
「歌は雰囲気で歌え」と「歌はドラムに合わせろ」特に生伴奏はドラム(リズム)に合わせて歌うといいようです、・・・当たり前すぎて参考になりませんでしたね
肥後
2010/12/11 20:34
こんばんわ!
肥後さんは楽器演奏なさるのですよね、
そうでしたら生演奏で歌う事に
慣れてますね^^
教室では先生のピアノで練習ですが、
リハーサルでドラムとベースが加わりました。
なるほどー<歌はドラムに合わせろ>ですね!
確かに〜〜〜
大変参考になりました^^
度々のコメントありがとうございました。
yun
2010/12/11 22:18
こんばんは!
発表会ではなかったのですか(^^)
本番はいつですか?

英語の歌もお上手ですね。発音が良いです(*^^)v

ノラも良かったです。
ノラのアップを見落として居て、先ほど訪問し聴いてきました。お許しをm(__)m
カズ
2010/12/12 18:56
yunさん!今晩は!
待望のジャズお聴きできて最高です。出来るならば生演奏のジャズの方も、、、次のお楽しみですね。
水彩画、ブルーの基調で素敵です、ほんとにいろいろな
趣味をお持ちでこなされてyunさん素晴らしい!
わこ
2010/12/12 20:05
こんばんわ!カズさん♪

発表会は一週間前に終わりました〜
出来の方がイマイチでしたので
カラオケで歌い直して2曲アップしました^^

ノラの方までお聴き頂き恐縮です。
いつもお出で頂き嬉しく思います。
ありがとうございました^^
yun
2010/12/12 21:02
こんばんわ!わこさん♪

初体験の生演奏を録音はしましたが
とてもアップできる出来ぐあいではなく
カラオケで歌い直したもので堪忍してください^^
昔、趣味にしていた水彩画でタイトル曲に合ったものが
ありましたのでアップしてみました。

いつもお出で頂き感謝です^^
yun
2010/12/12 21:11
うわ〜〜2曲とも英語じゃないですか〜^^
上手〜〜〜〜
英語を覚えるのも大変そうなのに、流れるように素敵に歌えるのは、沢山練習したからなんでしょうね〜
水彩画も、と〜っても綺麗です〜〜ワォ〜〜〜!
ゆりこ
2010/12/13 18:38
初体験の発表会で披露した2曲です。
そうですねぇ〜
いつもよりは練習しましたよ^^
しかし、まだ〜〜
もうそろそろ100曲目になりますが、
満足できるものは少ないですね。
それが続けられる理由かと〜〜
ありがとうございました^^
yun
2010/12/13 22:39
練習発表会^^ Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる