Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 覚悟次第

<<   作成日時 : 2010/11/14 11:52   >>

トラックバック 0 / コメント 16

画像


実家の兄の病気見舞いに一泊で山形へ行ってきました。

病院へ行く予定が、週末で外泊するというので

急遽、食事処で合流し夕食を共に〜〜

思ったより元気で食欲もあり、ホッとしました。

食後、カラオケでも!と^^

実家の兄夫婦、すぐ上の姉夫婦、と私で

2時間ほどカラオケを楽しみました〜〜♪

金婚式もとっくに過ぎた兄夫婦、大変仲良しです^^

今では一時も離れられない様子^^微笑ましさえ感じます(笑

私も何曲か歌いましたが、以前録音済みの「覚悟次第」を歌ったところ

兄はとても気に入ってくれました^^

覚悟次第  チャン・ウンスクさん 歌詞


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
YUNさん、こんにちは!
そちらも大変ですね!その多忙な中にしっかりとアップされていて、素晴らしい。
実は当方は先週の木・金と外房での宿泊のテニス大会に出かけ、その最中に当方の中学時代からの親友だった義弟が逝去するという知らせが入り、昨日は見舞いに出かけ、今日・明日は葬儀があってバタバタとしているところです。
そんなわけで、好きな「悲恋歌」は後ほどユックリと聴かせてもらいます。
当方も歌だけならそこそこのストックをアップ出来るのですが、当方のブログをオープンしたフィロソフィーとして、歌+「花とか山とかの記事」+「つぶやき」の3本立てにすると決めましたので、一年間は死守しないとと苦戦してます。
さて、チャン・ウンスクですが、チャン・スーから改名した昨年に出した「覚悟次第」ですね。当方もチャン・スーの頃の曲は結構唄っていますが、この曲や「硝子のピアス」、最新の「横浜が泣いている」はまだ手付かず状態です。
彼女の曲はリズミカルな曲が多くて好きです〜 「運命の主人公」や「ラ・ヴィ・アン・ローズ」が好きです。
いつ録音されたかは知りませんが、この歌にはYUNさんのパンチが強く感じられてすご〜く良いですね。最近アップされた平原綾香、倉橋ルイ子の歌の曲調とは全く違うものも見事に唄われてYUNさん歌の懐の深さに感心しています。
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2010/11/14 13:03
お兄さん思ったより元気でよかったですね〜
ほんと元気のうちに好きなことやった方がいいよ
uynさんはまだお若いが年を重ねるといろんな
ことがありますよ…〃
チャン・スーはウンスクに変わったが大好きですよ
この「覚悟次第」は唄えませんが
のほほんさんが仰っている様にわたしも
「運命の主人公」や「ラ・ヴィ・アン・ローズ」
好きですよ。「ラ・ヴィ・アン・ローズ」はキーが
合わなかったのでまたUPしてあるが
唄い直そうと思っています。
yunさんもウンスクの様にお色気たっぷりで
唄ったのですか…!
素的な歌ありがとうございました。
コスモス1
2010/11/14 14:36
こんにちは!
ご無沙汰致しました。
「ノクターン / カンパニュラの恋」「明日」
「悲恋歌」「覚悟次第」をゆっくり聴きました。
特に「悲恋歌」には感動しました。胸が熱くなり、何回も聴き入りました。素晴らしい歌唱でした。
ありがとうございました。
カズ
2010/11/14 15:40
こんばんわ!のほほ〜んさん♪

のほほ〜んさんも大変でしたね〜

私の曲の説明まで詳しく教えていただき恐縮です。
なるほど〜〜と頷くばかりです^^
気忙しい日々ですが、
私の場合は、録音してたものを
簡単にアップするだけですので
このペースが丁度気分転換になります。

お忙しいところわざわざコメント頂き
ありがとうございました。
yun
2010/11/14 19:22
こんばんわ!コスモスさん♪

長兄は83才になります。
私、結婚するまでズッと一緒に暮らしてましたから
父親同然なんです。
カラオケできるぐらいですから
まだ〜元気でいてくれると思います。
ところで、ウンスクさんは色っぽいですよね!
完全に負けです(笑
相当努力しないといけません〜^^
いつも嬉しいコメントに感謝です。
yun
2010/11/14 19:29
こんばんわ!カズさん♪

お久しぶりです〜〜
先にカズさんの歌声お聴きしました〜
いつも落ち着いた丁寧な歌い方が
大変好感持って聴かせて貰ってます。
一つコメント忘れたのですが
あのお写真はカズさんが撮られたものですか?
だとすると、すばらしいお写真ばかりでした^^
ところで、沢山聴いて頂き気持ち玉を
ありがとうございました^^
悲恋歌がお好きですか?
お好きな曲があってうれしく思います。
嬉しいコメントありがとうございました^^
yun
2010/11/14 19:36
お兄さん、入院とのことですが、外泊が許されるくらいだから、そんな大ごとではないのですね。
tae姉さんとも、唄ってきたのですね。
ひと時のお楽しみ会でしたね。

今日の歌、男にとっては何ともそら恐ろしい歌詞が並ぶ曲なのですね。
yunさんに「覚悟しなさい、あなたの覚悟次第だよ」なんて凄まれたら、もうタジタジでしょうね。
私などは多分「ごめんなさい」と平謝り ! !
青いレイ
2010/11/14 21:51
こんばんわ!レイさん♪

はい!
病院へは行かず、一緒に食事したりカラオケしたり
お見舞いというより遊びに出かけたようでした^^
私はいつも歌ってますが
皆は本当に久しぶりのカラオケだったようです♪
姉は、ダンスに麻雀それに写真が趣味で
歌は二の次のようです〜
レイさん!
私が男でも「覚悟しなさい!」は怖いですね!
しかし、ウンスクさんは、とても可愛い女性ですよ^^
皆さん、「はい!了解!」と素直に言えるような〜
yun
2010/11/14 22:38
ビックリ!〜2〜3日前に次のUPで「覚悟次第」録音したばかりです。
「時間よ止まれ」もそうですが先に歌ってもらえると
「ラッキー」な気分でお勉強できま〜す( ..)φメモメモ
凄く年が離れていらっしゃるのにこんなに仲が良くていいですね。
マンマも4人兄姉の末っ子なのでyunさんと
同じできっと甘えん坊さんでしょうね・・フフフ・・
マンマ
2010/11/15 23:14
こんばんわ!マンマさん♪

PCの回線工事が入りインターネットが使えず
お返事遅れてしまいました。
今回の「覚悟次第」はマンマさんの方がきっとお似合いね!
歯切れのいいこの曲、歌ってても楽しいですね^^
チャン・ウンスクさんって、色っぽくてステキよね!
ところで、はい!私、相当甘えん坊です(笑
夫に対しても甘え上手ですよ(笑
その方が得でしょう(笑
マンマさんもでしょう!

覚悟次第のアップ楽しみにしてますね^^
yun
2010/11/16 18:58
YUNさん、こんばんは!
ようやく一段落して、色々とたまっていた雑事を片付けて「悲恋歌」をじっくり4度聴きました。素晴らしい!!!!! この難しい曲をしっとりと唄い上げていますね〜
でもこの曲はカラオケ喫茶でこのように上手に唄われると、少々空気が冷えますね!(笑)
そこで、ガラット変えてリズミカルな曲で人を惹きつける!YUNさん、やりますね〜 
ところで、発表会の選曲は何にされたんですか?
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2010/11/16 23:11
おはようございます、のほほ〜んさん^^
お疲れ様でした〜〜

何度も聴いて頂けて大変嬉しいです^^
確かに、お店では録音の時だけで
歌う機会はないですね。
又、発表会のことまで気にかけていただき恐縮です。
結局、ジャズとは程遠いかもしれませんが
LAST WALTZに決めました。
のほほ〜んさんのように幅広くジャズに詳しければ
いろいろ選択の余地があると思いますが
何せ、何も分からず直ぐの発表会でしたので
頭の中は未だ混乱中です(笑
まぁ〜発表会と言っても内輪だけですので
失敗もあり〜〜でも仕方ないと諦めてる心境です(笑
ありがとうございました。
yun
2010/11/17 08:27
YUNさん、おはようございます!
{Last Walata」はあのEngelbert Humperdinckのでしょうか? 実は当方、その曲は仕込み済みなのですが・・・!そうだとしたら、またまた合いましたね!
この曲は立派な広義のJazzですよ!
発表会といえば余談ですが、一昨日の義弟の葬儀で兄が御徒町の小さなライヴ・ハウスでこの金曜日に友人を60人招いてJazzを10曲唄うと聞きました。勿論、退職してから10年間ほどYUNさんと同じく先生について習っていたのです。どうも我が家の家系はみな歌好きでして、この点もYUNさんと合いますね!
ありがとうございました。

のほほ〜ん
2010/11/17 09:02
のほほ〜んさん!
はい!そのラスト・ワルツです^^
そうですか?Jazzでいいのですね!
へぇ〜お兄様が?
凄いぃ!60人も招いてですか?
10年習えば?
私、73才になってしまいます(笑
イヤイヤイヤ〜〜
私の場合は、もう挫折の方向に向ってます(笑
ところで、のほほ〜んさんはお兄様のライヴへは?
先日、私をJazz教室に誘ってくれた友人も
南柏の小さなライヴハウスで初ライヴ行いました。
私、初体験でしたが、
カラオケとは違う空間に酔いしれましたね^^
やはり生演奏をバックに歌えたら最高でしょうね^^

yun
2010/11/17 09:29
こんばんわ^^おじゃましまぁ〜す
またまたいい曲ですね〜初めて聞きました
お兄さんですかぁ〜いいですね^^
私は一人っ子ですから^^;兄弟いる人うらやまし〜〜です^^明日は久しぶりにカラオケバーで飲み会です^^はりきっていってきます^^
あかり^^
2010/11/17 19:04
こんばんわ!あかりさん♪

この曲、初めてですか?
詞がなかなか面白いでしょう^^
明日は飲み会?
いいですねぇ〜
私は明日は友人と生演奏で歌の練習してきます^^
初体験なんですよ!
あかりさんは飲み会でしたら
盛り上がりますね!
楽しんできて下さい^^
yun
2010/11/17 21:09
覚悟次第 Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる