Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 悲恋歌

<<   作成日時 : 2010/11/10 10:15   >>

トラックバック 0 / コメント 21

画像


カラオケ歴の浅い私は、

お店に出かけたり、ブログ廻りで

自分に合った曲を探しています。

今回の曲「悲恋歌」は、

お店で出逢った方が

何度〜も練習しているのを聴いていました〜

のほほ〜んさんの情報により倉橋ルイ子さんを知り

You Tubeで聴きなおして覚えました。


悲恋歌 倉橋ルイ子さん 歌詞



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
素晴らしい!と言う事と
この曲を選曲してくださったことにyunさんを抱きしめてしまいたいくらいの衝動に駆られています。
倉橋ルイ子さん以上の歌唱で マンマが男だったらもうほっとかないよぉ〜
マンマ
2010/11/10 12:54
この歌をマンマさんが歌ったときの衝撃も凄かったが、yunさんの歌い方もいいですね。

この歌はやっぱり女性が歌うべきやなあ
男のワテでは太刀打ちできまへんわ(笑)

それにしても上手いなあ
風の旅人
2010/11/10 14:05
聴いたのは初めてでした。倉橋ルイ子さんも・・・
綾香の歌によく似ているようにも聞こえます。
yun姉さんはこういうバラード調もいいですね。
うーむ・・おいらには絶対に歌えないです、
良い歌をお聴きしました。
肥後
2010/11/10 18:58
こんばんわ!マンマさん♪

マンマさんに喜んで頂けて、とても嬉しいですゥー^^
この曲のことを、のほほ〜んさんからコメント頂き
「私も歌いますよ!」と・・・
その後、倉橋ルイ子さんの歌声をYou Tubeで聴き
勉強しました。
マンマさんも大好きなんですね!
ありがとう^^ハグハグハグ
yun
2010/11/10 20:13
こんばんわ!風さん♪

風さんは、この曲まだ歌ってませんか?
男性が女性の曲を歌う方多いですから〜
それに何でも挑戦される風さんですから
アップを楽しみに待ってますね^^
平原綾香さんほど音域広くないと思いますよ!
お聴き頂き感謝です^^
yun
2010/11/10 20:21
こんばんわ!肥後さん♪

この曲、初めてですか?
倉橋ルイ子さんの事は私も知りませんでした。
綾香さんの曲にも似てる感じですね。
同じような曲調が続きましたので
次回からはガラッと変わった曲にしたいと思います(笑
びっくりしないで下さいよ!
いつもお出で頂き感謝です^^
yun
2010/11/10 20:25
yunさん こんばんは
yunさんの唄を聞いてると いつも思い出すシャンソン歌手がいます。「金子由香利」と言う歌手ですが…なんとなくイメージがダブります♪ 
肥後さんも仰っていますが「ノクターン」を思い出させる一曲ですね^^
この「悲恋歌」韓国ドラマ?映画?の挿入歌で元々男性歌手が歌ってたんですよね^^
以前マンマさんが歌われた時少しあちこち聞いたのでおぼえていました。
マンマさんも情感込めて素晴らしかったですがyunさんの唄は一段と洗練された感じでブログで聞かせて頂くには勿体ないですね
素敵な歌をありがとうございましたm(__)m 
さつき
2010/11/10 21:44
悲恋歌はアップしていましたが、今は削除しています。

この歌は練習しながら思いましたが、とても良い歌でした。
これからも歌っていきたいと思っています。
風の旅人
2010/11/10 22:08
こんばんわ!さつきさん♪

まぁ〜金子由香里さんとは〜大変光栄なこと!
本当ですか?嬉しいですゥー
ノクターンと明日と、この悲恋歌は
まとめて練習しました!似ているところありますね。
さつきさん!詳しいですね〜
そうでしたか?韓国ドラマ、そして男性が?
さつきさんに褒めていただいて、
又、歌おう!と元気を貰いました^^
大変嬉しいですゥー
ありがとうございました
yun
2010/11/10 23:09
風さん!
折角アップしたのを削除ですか?
残念ですね〜〜
さつきさんの情報では、元々男性が歌ってたそうです。
これからも歌い続けてくださいネ^^
ありがとうございました。
yun
2010/11/10 23:15
今まで唄われてた方々の歌を聴くたび、皆さんこの難しい旋律をよくこなされるなぁ・・と感心しておりました。
yunさんのもしかりで、半音の繰り返しが含まれる難解な曲風をしっかり歌唱されておられて、ただただ聴き入りのみでした。
歌詞をみるたび、胸が締め付けられる想いにひたります。
青いレイ
2010/11/11 07:49
おはようございます!レイさん♪

難しい曲が何故か続いてしまいました。
私好みなのですが、
聴かれる方々は肩が凝りそうですね^^
次回からはガラッと違う曲調で〜〜と思ってます(笑
いつも嬉しいコメントに感謝です^^
yun
2010/11/11 08:17
yunさんおはようございます
今日は仕事お休みでのんびりした朝です
で素敵な歌にひたりながら時をたのしんでいます
yunさんの色っぽいお声。。女らしさ、やさしさ
少し頂戴していきます^^;
ごちそうさま^^
あかり^^
2010/11/11 10:03
いつも聞いてるけど、コメント残さずで
ごめんなさね。
よくまあ、こんなに難しい♪歌えるものだと
感心しきりです。
歌えない私がいうのもなんだけど
「あっぱれ!」
tae姉さんより
2010/11/11 11:40
あかりさん!こんにちは♪

あかりさん!
「色っぽい、女らしい〜」嬉しいお言葉
声だけで、そんな風に想像していただけるなんて
嬉しいことです^^
私には持ち合わせてないことですので〜〜(笑
イヤイヤ〜本人は勿論女らしい〜と思ってますが
身近な悪友達には言われたことがないので〜
タダタダ嬉しい限りです^^
いつもお聴きいただき感謝です^^
yun
2010/11/11 16:13
ようこそ!taeさん♪

忙しいのに、いいんですよ!
気遣ってくれて〜〜〜(笑
明日、宜しくーです!
お世話になります^^
では〜〜〜
yun
2010/11/11 16:16
yunさん素的な唄を聴かせてもらいました。
聴き入ってしまいコメ忘れるぐらいでしたよ
プロ級ですね〜
何かのドラマの終わり頃流れていた様な
気がしましたが…!
マンマさんも素晴らしいがyunさんも
素晴らしい…
yunさんはこの様な唄あいますね素的でした。
コスモス1
2010/11/11 18:07
こんばんわ!コスモス1さん♪

コスモスさんの青春時代のお写真拝見しましたよ^^
凛々しくてステキでした〜
あぁ〜私もあの日にかえりた〜〜い(笑

コスモスさん!
次回からはリズミカルな楽しい曲にしようと
思いますので聴いてくださね!
いつもありがとうございます^^
yun
2010/11/11 20:22
まさにライブを見聞きしているような、豪華な臨場感を味わいました。
yunさんはどう歌っていらっしゃるのか、想像しつつ、それが想像通り、いえ想像以上につややかに、情感あふれた歌になっていて、じっくりと聞き入りました。
ありがとうございました。
じっくり派♪
2011/11/09 12:49
ようこそ!三の君様^^

そうでしたか?じっくり派さんでしたか?
わざわざ遠いところお越し頂き感謝です^^
三の君さんは確か3人姉妹の末っ子でしたね!
私も実は三姉妹〜とは言っても
8人兄弟で、内3人姉妹の末っ子です(笑
三の君さんのような交流の仕方の方が
長続きするかもしれませんね^^
コメントのやりとり結構大変ですものね^^
私は別ブログもありますので余計大変ですゥー
余計なお話してしまいました〜〜
今後とも宜しくーです。
有難うございました^^
yun
2011/11/09 23:20
三の君は歌う人。
じっくり派としては、これからもyunさんの素敵な歌を心ゆくまで、じっくりときかせていただこうと思います。
内緒話はこっそり、ここだけで〆・・・なんて!(笑)
ありがとうございました。
三の君
2011/11/11 08:49
悲恋歌 Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる