Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日

<<   作成日時 : 2010/11/06 15:51   >>

トラックバック 0 / コメント 26

画像


再び、平原綾香さんの曲です。

今回の「明日」もブログ廻りで出会った1曲です。

こちらは詞の内容が大変共感でき、

女性であれば一度は同じ思いが〜〜〜



明日  平原綾香さん 歌詞



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
この歌は聴いたことがあります。綾香の歌より力強さが感じられますね、ささやくように語る綾香もいいですが姉さんもいいですよ〜。おいらが女性なら歌ってみたくなる1曲です。
おいらの女性姿・・・ぎゃ〜〜〜〜っ・・・
想像したら怖くなりました。 →。。←;
じっくりと聴かせてもらいました。
肥後綾香
2010/11/06 22:08
こんばんわ!肥後さん♪

早速お聴き頂き感謝です^^
確か、肥後さんのお仲間の方が歌ってられたのです。
こういう曲、私好みですが、
肥後さんもですか?
綾香さんの曲は難しくて〜
今回で止めにします。
マイ・ウエイと千の風〜〜拝聴しました。
双方とも、歌いたい曲でしたが
肥後さんの後追いでは、とても〜〜
暫らくお蔵入りです。
ありがとうございました^^
yun
2010/11/06 23:24
平原綾香と言う歌手は知りませんが
いい詞ですね〜
早朝静かに聴いていると心に沁みてきます
yunさんはこの様な歌は合いますね…
この方は若いのですか〜!
喫茶だから少し話し声が入ってしまったが
静かに聴き入る唄ですね
素的でしたとてもよかったですよ。
コスモス1
2010/11/07 04:51
綾香さんの歌好きです 「明日」詩も素晴らしいですがyunさん歌とても合っています
歌唱力がないと歌えません 私も静かに聴かせていただきました 大分腕を上げられましたね有難うございました。
たなばた
2010/11/07 10:36
yunさん・・・おはようございます!

この曲は 私も聞いた事がありますが
前にも言った様に・・・
yunさんが 唄われると・・何かしら
宝塚のスターの衣装で唄ってる様で
とっても 素敵です〜〜♪
有り難うございました〜〜〜♪
♪のこ♪
2010/11/07 11:09
おはようございます!コスモス1さん♪

コスモスさん!
平原綾香さんは、音大を出られた本格派の歌い手さん
なのですよ!
確か、お父様も音楽家です。
お若くて、これから益々活躍が期待される方です。
いつもお聴きいただいて嬉しく思います。
ありがとうございました。
yun
2010/11/07 11:12
おはようございます!たなばたさん♪

たなばたさんも綾香さんの曲、お好きですか?
聴くのと歌うのでは、こんなに難しい?と、
綾香さんの曲は特にそう思いました。
できれば好きな曲を歌いたく挑戦してみたものの
大変苦労しました〜〜
まだ〜〜未熟さ、痛感してます。
課題が多いことは、やりがいもありますが(笑
いつもお聴き頂き感謝です^^
yun
2010/11/07 11:19
おはようございます!のこさん♪

ブログ廻りをしていると、
いろんな知らない曲に出会え楽しみに一つです。
のこさんはお友達が多くてデュエットなど
楽しんでられましね!
いつも楽しく聴かせて頂いています。
いつもお聴きいただき感謝です。
yun
2010/11/07 11:27
平原綾香メドレーに挑戦なさったこと、驚きとともに最大限の賛辞を贈ります。
なによりもの驚きは平原さんの若さにまで、yunさんは充分に匹敵する歌声を響かせていることです。
日頃の心がけとか、生活習慣とかが、根本的に私なんかとは違っているのでしょうね・・・
今度教わりたいものです。
青いレイ
2010/11/07 11:50
YUNさん、こんにちは!
この「明日」は当方はあまり聴いていません。
全体に抑揚が少ないので、唄い上げるのはとても難しいと思いますが、さすがYUNさんですね!
こうなったら、ぜひ「Jupiter」をお願いしますね!
当方のカンツオーネの先生が言います。「高い音も低い音も練習すれば出てきますよ。出ないと自分が決め付けて声を出さなかったら、それは絶対出ないです」と・・・.YUNさんの高温は絶対に出るし、そして絶対に素敵ですよ!
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2010/11/07 12:26
こんにちは!レイさん♪

綾香さんの曲は、この2曲だけ!
もう終止符を、と思ってます。
今回の「明日」のようなメロディーと詞は
私好きで挑戦してみましたが、とても難しかったです。
お店では、こういう曲皆さん好まないですから
あまり歌えませんが
こうしてブログで聴いて頂いて嬉しく思います。
年老いても若い方の曲を歌えるのは楽しいですね^^
過分にお褒めいただき冷汗がでます(笑
ありがとうございました。
yun
2010/11/07 13:46
こんにちは!のほほ〜んさん♪

カラオケ始める前までボケ防止にと習っていた
ピアノ教室の先生が、もとは声楽を専攻されてらしたので、
その先生も「高い声は必ず出ます!」と・・・
ボイストレーニング始めたばかりですから
頑張ってみますね^^
ところで昨夜、JAZZ教室に誘ってくれた友人の
初ライヴが南柏駅近くのM,Barという小さなお店でありました^^
お客様は十数人程でしたが
目の前で生演奏のJazz、とても雰囲気があって
楽しい一時でした^^
素人でも、こうした楽しみ方が〜〜と
違う世界を垣間見た感じがしました。
yun
2010/11/07 13:59
yunさんこんばんわ^^おじゃまします
この曲子供たちが二人とも東京にいっちゃったとき
ふと寂しさが襲ってきてほろほろ涙でて。。。
そんな時お友達がプレゼントしてくれた曲です
よけ〜涙でてきたけど思い出の曲なんです^^;
あかり^^
2010/11/07 17:10
あかりさん!こんばんわ♪

子供さんが東京へ行っちゃった!とは、
学生さんか、就職で?
そんな大きなお子さんがいらっしゃるの?
まだ〜お若いのかと〜〜
私はね、
とても小心者で淋しがりやで劣等感の塊で〜
ですから、自分に言い聞かせるようなこの詞が
たまらなく好きです^^
最後の「あしたは新しい私がはじまる」
ここが一番お気に入りです^^
あかりさん!
子供は巣立っていくもの!
と、何度も自分に言い聞かせながら
私も何度涙したことか(笑
思いっきり泣くもよし、
後は笑って暮らしましょうね^^
yun
2010/11/07 17:58
この歌いいね
平原綾香のJupiterを練習しましたが、彼女は音大出身だったのですか
それで納得できます、というのもJupiterは大変音域が広くて、2オクターブくらいあるんじゃないかなあ
ワテも相当手こずってしまい、歌いきれないほど難しい歌でした。

この「明日」はJupiterに比べると、曲としては直ぐにでも歌えそうです。
yunさんが歌う癒されるますなあ
風の旅人
2010/11/08 02:06
おはようございます!風さん♪

風さんはJupiterを?
アップされてますか?
彼女の曲は難しいですねぇ〜
音域もさながら、半音の上下が多く
聴き取るのに苦労しました。
イヤイヤイヤ〜〜奥が深いというか、
プロと素人の差が愕然と〜〜でした(笑
ところで真夜中にお聴きいただいたようで!
ありがとうございます^^
yun
2010/11/08 07:42
まだアップしていません。
低音部が歌いきれないのと、音が難しくて取れないんです。

昨夜は千葉マリーンズの日本一で、ワテはずっと応援しっ放なし。
優勝が決まった後はニュースサイトへ片っ端からアクセス。
ファンとしては嬉しい夜でした。
風の旅人
2010/11/08 12:57
ご無沙汰してます♪

平原綾香の曲 素敵な曲ばかりですよね^^
好きなんですが なかなか歌えそうもなく聞くばかりでしたが さすがyunさん しっかり聞かせて頂いてます〜
「明日」も「ノクターン / カンパニュラの恋 」も素敵な曲でうっとりです

また聞かせていただきます〜〜
さつき
2010/11/08 16:11
こんばんわ!風さん♪

千葉マリーンズ優勝おめでとうございます
地元でありながら興味がなくてスミマセン〜〜
風さん、応援でこちらに上京でしたか?
今日は那須高原へ紅葉狩りに出かけてきましたが
残念ながら見頃は終わってました〜
yun
2010/11/08 21:59
こんばんわ!さつきさん♪

さつきさん!お元気でしたか?
このところ新曲を覚える余裕がなく
気がかりだった曲のアップに終始しています。
長い時間、練習に費やしましたので
アップできただけでホッとしています^^
お聴き頂き嬉しく思います。
さつきさんの歌声もお待ちしてますね^^
ありがとうございました。
yun
2010/11/08 22:15
うわぁ〜〜 びっくりぃ
偶然ですね 素敵素敵

昨日 某所でこれ歌いました。
スローテンポの曲で、音をしっかり捕まえないと
なかなか歌えない曲でした。
流石ですね。私 ふらふらしてて多分聞きづらかったと思います。
もう少し 歌いこまないとね。反省です。

素敵な歌をありがとうございましたぁ。
みゅ〜
2010/11/09 15:53
みゅ〜さん!いらっしゃ〜〜い^^

今日もお仕事中?
みゅ〜さんもこの曲は好き^^だと思いましたよ♪
いいですよねぇ〜
是非、みゅ〜さんもアップしてください!
楽しみにしています^^

聴いて頂き感謝です^^

yun
2010/11/09 21:03
素晴らしいyunさん
こんな私でも落ち込む事いっぱいあるのです。私も「あしたは新しい私がはじまる」ここがお気に入りです。
お友達の生ライヴ見に行かれたんですか。目の前で生演奏のJazz最高にyunさんにお似合いの気がしますね
マンマ
2010/11/10 08:03
おはよう!マンマさん♪

マンマさんはよくご存知ね!
私はこの曲、つい最近です知ったのは〜
大好きです、こういう曲が・・・
難しいですけど〜〜
私も、性格的に落ち込むタイプなんですよ、
しかし、カラオケ始めてからは違います(笑
Jazzの方は細く長く〜〜楽しめたらと思っています。
コメントありがとう^^
yun
2010/11/10 08:37
カンパニュラの恋 初めて聞いたときは、夢中になって聞きました。緒方拳の出てたドラマも、あのお花畑もとっても声にマッチしてよかったです。
yunサンのレパートリー、ジャンルの広さにびっくり
聞いていて、びっくりよ
ミサ
2010/11/13 05:36
ミサさん!おはようございます♪

私、この曲は全く知らずにいました。
こちらのブログ廻りをして耳にしたのが初めてなんです。
挑戦曲の中で一番難しい曲でした。
わざわざコメント頂き恐縮です。
ありがとうございました。
yun
2010/11/14 09:01
明日 Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる