Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ノクターン / カンパニュラの恋

<<   作成日時 : 2010/11/03 20:38   >>

トラックバック 0 / コメント 22

画像


ブログ始めて間もなくのことでした。

ブログ廻りを楽しんでいると・・・

とても素人の方とは思えないステキなお声と歌唱で

大変印象に残った女性の方が〜〜

その方が歌われた数曲の中の1曲 「カンパニュラの恋」

以来、気になって〜〜練習を重ねてきました。

今まで練習した中で一番難しく〜

まだ〜納得できないままですが〜アップを・・・・・

カンパニュラの恋  平原綾香さん 歌詞



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
ついにこの歌を歌われましたか・・・・
おいらもいつか歌おうと想って覚えてみようとしたときもありました。彼女独特のささやくような歌い回しがこの歌を引き立たせていますから、おいらみたいな歌いかたをするといかんのです、だから諦めていました。
じっと聞いてるとyoutubeで何回も繰り返して聞いていた綾香とダブリましたよ、朝から素敵な歌を聴けてうれしかったです・・・おいらは歌えるかもしれませんがうたいませんよ →。。←;
肥後綾香
2010/11/04 07:31
yunさんが難しいというだけあって
確かに難しそうですね〜「カンパニュラの恋」
わたしにはとてもとても無理です。
しっとりとしたいい歌ですね〜
どのくらい練習したのですか…!
何回も練習したのでしょうねキット
是非お店で唄って上げて下さい。聴き入りますよ。
素的でした。
コスモス1
2010/11/04 09:34
うわぁ〜〜すごぉ〜い
yunさんかっこいいです^^
カンパニュラの花咲くとかわいいようなりりしいような
歌からもそんなイメージがこぼれてきます^^
ありがとう^^ございました
あかり^^
2010/11/04 19:24
ブログで「カンバニュラ」を聴くのはyunさんで2度目です。
もちろん最初はyunさんも聴かれた方だと思います。
あの方はその後どうなさってるのでしょうか?
yunさん・・感動の歌唱です。
テレビドラマに平原が出演して唄っていたのを彷彿とさせますよ。
素晴らしい曲と歌唱をありがとうございました。
青いレイ
2010/11/04 20:53
こんばんわ!肥後綾香さん!
肥後さん、この曲 ご存知でしたか?
やはり〜〜〜
男性では聴いた事ありませんが
肥後綾香さんの歌声は是非お聴きしたいです^^
綾香さんの曲は音域が広すぎて苦労しました。
お聴き頂き感謝です。
yun
2010/11/04 21:39
こんばんわ!コスモス1さん♪

この曲は、挑戦!の意味でアップしました。
練習量だけは一番です^^
途中,何度も諦めかけましたが
この歳になって意地が出てきて自分でもビックリ(笑

いつもお聴き頂き嬉しく思います^^
yun
2010/11/04 21:46
こんばんわ!あかりさん♪

年甲斐もなく若い綾香さんの曲など
生意気にアップしてしまいました^^
大変難しかったです〜〜
カンパニュラのお花は沢山の種類があるんですね!
いつもお越し頂き感謝です^^
yun
2010/11/04 21:52
こんばんわ!レイさん♪

レイさんも、あの方の歌声聴かれました?
すばらしい歌声でしたね^^
特にアヴェマリアは最高でしたね!
又、登場願いたいものです^^
私はドラマの事も知らず、
こちらで初めて聴いたので衝撃的でした。
お聴き頂き、ありがとうございました。
yun
2010/11/04 21:58
凄い こんな難しい曲を
やっぱり流石ですね。私なんて難しくて絶対歌えない曲です。綺麗な高音ですね。Yunさんの歌唱力に改めて、感心するやらなにやらで・・・お見事です。
ありがとうございます。
久しぶりにサボで聞きに来て良かったです。ハイ
みゅ〜
2010/11/05 11:58
yunさんの歌・・・・ね

いつも!どのような選曲をされても
yunさんが ご自分の歌にしてしまう
「華」があり「素敵」です
思わず聴き惚れてしまいますよ〜!

緒形拳さんの遺作となった?
「風のガーデン」テレビで見ていました
綾香さんの主題歌も かなり話題となり
評判良かったですよね〜!

曲やドラマも?右から左へ 流れて・・
すぐ忘れるのが? 今回は思い出して
ウルウル聴かせて貰っています
朝ちゃん♪
2010/11/05 14:23
こんばんわ!みゅ〜さん♪

みゅ〜さん!お仕事中のお散歩でしたか?
お出で頂き嬉しいです^^
難しい曲に挑戦してしまい、
引くに引けず苦労しました〜〜
85曲目のアップになりますが
一番練習しました(汗

みゅ〜さんのアップも楽しみにしています。
ありがとうございました。
yun
2010/11/05 21:14
こんばんわ!朝ちゃん♪

朝ちゃん!
私、ドラマの事は全く知らず
こちらのブログで初めて聴き
衝撃を受けました!
そうでしたか?
緒方拳さんの遺作となったドラマでしたか?

平原綾香さんの曲を、この後又アップしますが
唄うには難しいですね!
これからは、聴くだけにします(笑

いつもお聴き頂き、その上 嬉しいコメントを
ありがとうございました^^
yun
2010/11/05 21:25
こんな難しい歌が唄えるのですから・・発表会は大丈夫!
それに3歳 林伊佐緒さん?
マンマ見ちゃったも〜ん
今度の発表会3歳のころを思い出して皆さんをビックリさせてあげて下さいよ!
マンマには悲しいかなこの歌は 手も足も出ません(泣)
マンマ
2010/11/06 00:29
おはようございます!マンマさん♪

結婚式如何でしたか?
そちらからですと群馬は遠かったでしょうねぇ〜
いいところでしたでしょう?
我が家からだと車で1時間チョッとです^^

今回の曲は、あくまでも挑戦で
いつまで経っても上手く歌えませんので
この辺で終止符打ちたくてアップしました。
もう、アップ〜〜〜状態です(笑
ところで〜〜3歳?
私、小学校中高学年の頃ですから3歳ではありません〜〜
私の挫折の始まりですから〜(笑
自信がないのは、この頃から既に〜(笑

お聴きいただいて感謝です^^
yun
2010/11/06 10:33
YUNさん、こんにちは!
フジTVの「風のガーデン」Wifeと欠かさず見ました。緒方拳も良かったですが、中井貴一も劣らず素晴らしく、そして美しい花々が画面に沢山表れて、この美しい曲に癌で亡くなる
主人公とその家族との複雑な過去のあらすじにと感動しました。人一倍に・・・。
この難しい曲を見事に唄われたYUNさんにどようにコメントしたら良いかと迷っていました。
上手なYUNさんだから、お願いします。平原よりは低いので、キーをもうひとつ上げて唄っていただけると最高なものになると思います。YUNさん声出ますよ、絶対に〜 でも、何回も挑戦して唄う歌があるというのは、素晴らしいことですよね!成長しますからね〜 
さすがYUNさんです。
次の曲は、やはり「JUPITER」ですよね! すご〜〜く楽しみにしています。
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2010/11/06 13:01
こんにちは!のほほ〜んさん♪
私、ドラマを観てませんので
全く皆様のようなイメージが湧かないのですゥー
何故、この曲に挑戦したのかが?
音域が広くて〜〜こんなに苦労した曲はありません。
何回収録してもアップ出来ずに半年以上掛かりました(笑
もう!昨日で終止符!と決めアップしましたので
キーを上げて・・・
高音が出ないのですー残念ですが〜〜
難点の高音出したくて教室に入ったのですがネ。
ところで話は変わりますが、
奥様のお声もお聴きしたいですゥー
(アカペラで歌われた、と何方かのコメントで)
それと、次回の曲はジュピターではなく「明日」です。
それと、肥後さんのバックコーラスの件は
本気になったのは私の方でして
しっかり断られたコメントをのほほ〜んさんは
見逃してらっしゃるようですね(笑
一応、念のため〜〜
コメントありがとうございました。
yun
2010/11/06 13:47
yunさん・・・なんて素敵なのおぉ〜〜〜(T▽T)
細部まできめ細かな音程。
胸にズキュン!ときますね。
私も頑張ろう〜〜〜って、そんな気持ちになりました。
素敵な歌を〜〜ありがとう〜〜^^
ゆりこ
2010/11/06 14:46
こんにちは!ゆりちゃん♪

ゆりちゃん!嬉しいコメントありがとう^^
こんなに苦労した曲はありません〜〜
頑張ろう!と思って下さっただけ
アップした甲斐がありました^^
お聴き頂き感謝です。
yun
2010/11/06 15:48
yunさんが 今まで練習した中で一番難しかった!
という〜素敵な曲を 朝から聞かせて頂いて
と〜〜ってもいい気分です!
中央階段から 花束持って 唄ってる様です〜〜♪
 私からもお花を贈ります!
♪のこ♪
2010/11/07 11:19
あら、のこさん!
こちらまで覗いてくださりスミマセン〜〜〜
嬉しいですゥー^^

この曲は半年以上〜〜かかってこの程度です(笑
もう限界を感じアップしました。
いつも、のこさんはステキに想像してくださり
どうしましょう〜〜です(笑
幾つになってもお洒落を欠かさず
ステキに歌えたら〜〜〜心掛けますね!
ありがとうございました^^
yun
2010/11/07 11:35
yunさん!すばらしい!感動しています。
「風のガーデン」見てました、思い出して涙です。
こんな曲がお聴きできて幸せ気分です、ありがとうございました。今新しいアップからお聴きしていてそれぞれにすばらしくて、ここで立ち止まっております。
わこ
2010/11/18 08:02
わこさん!おはよう^^

私はこのドラマ観てなかったのです、残念ながら〜
聴いて頂き嬉しく思います。
わこさん!
少しお疲れ気味のようですが、
マイペースで、ゆっくり〜楽しんでいきましょうね^^
今、健康であることに感謝し
あまり考えすぎないようにしましょう!お互いに^^
yun
2010/11/18 09:21
ノクターン / カンパニュラの恋 Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる