Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS あの素晴らしい愛をもう一度

<<   作成日時 : 2010/10/30 14:48   >>

トラックバック 0 / コメント 20

画像


前々回、「見上げてごらん夜の星を」を

私の中でのNO1の曲としてご紹介しましたが

今回の曲、「あの素晴らしい愛をもう一度」は

私の中でのNO2!と言える曲です^^

2曲とも青春時代に耳にし、

強く印象に残っている曲です〜〜

カラオケでこうして自分で歌うとは?

1年前まで想像もつかなかった事、

口ずさむことはあってもマイクを通して歌うのは初めて!

嬉しく思います^^


あの素晴らしい愛をもう一度 フォーククルセイダーズ 歌詞



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
yunさんのお陰で歌っていると思ったら、まだ歌っていなかった。
次回ボックスに行ったときに歌ってみよう。

先日300曲もアップしていても、まだまだ歌っていない曲がいっぱいあります。
懐かしい歌で青春まっさかり。
あの頃はまだまだ若かったなあ
風の旅人
2010/10/30 17:33
この歌はさっと耳に通したぐらいでした…
従って誰が唄ったのか覚えていません。
yunさんはいつも素的に唄われますね〜
この系の歌は何を唄われても素的ですね…〃
お店ではどんな歌が唄われているのですか…!
わたしが行っているところは80%は演歌
後20%は乗れるようなリズム系ですね〜
流石軍歌とか漫画の歌を唄う方はいませんよ…
次は何でしょう…
しっとり系演歌などいかがですか…
大月みやこのような〜〜
わたしはまだ唄ったことはありません。
コスモス1
2010/10/30 18:10
思わずハモってしまいました。
青春時代の思い出が蘇ってきます。
はしだのりひこさんがこの後のバンドで歌われた花嫁も・・・・うっ・・・
yun姉さん・・・花嫁を歌うでしょう?
期待しますよ〜。
そのときはおいらにバックコーラスをさせてくれませんか・・・無理〜〜〜
肥後
2010/10/30 18:31
こんばんわ!風さん♪

えぇ!風さんのリストにこの曲ありませんか?
あぁ〜良かった^^役に立ちましたね〜〜
私、この曲大好きなんです!
今まで歌ったことはなかったのですが・・・
風さん!青春が甦りましたか?
私も若かったぁ〜
お出で頂き感謝です^^
yun
2010/10/30 19:40
こんばんわ!コスモス1さん♪

私の通うお店で、
ポップス系の好きな方達の集まる曜日がありまして
録音する時は早めに行って
お客様が来ないうちに録音させてもらいます。
普段でも私は演歌は殆ど歌いません。
というより難しくて唄えないのですゥー
先日、コスモスさんの後追いを〜と思い
女の意地を試してみましたがイマイチでした(笑
又、チャレンジしてみますね!
大月みやこさんの曲は全く知りません〜〜
演歌は来年の目標にしたいと思います。
いつもお聴き頂き感謝です^^
yun
2010/10/30 19:50
こんばんわ!肥後さん♪

エェ!肥後さんのハモり聴きた〜〜い^^
花嫁?知ってますが歌った事ないですゥー
肥後さんのバックコーラスで?最高じゃないですか!
如何すればいいのでしょう?
唄ってこちらにアップすればバックコーラスを?
では、近い内機会をみつけて録音してきますね^^
ありがとうございました。
yun
2010/10/30 20:05
無理〜〜〜の続きです。
姉さん・・・マジになってしまいましたかぁ?
うう・・どうしよう〜〜
こまったもんだみん・・グルグル・・ゴクっ・・
肥後
2010/10/30 23:30
肥後さん!
気にしないでください!
私のことですから例の如く、
いつ歌えるやら分かりませんので〜〜〜
マジじゃなくて良かったのですね!
ホッとしました〜〜気が楽になりました^^
おやすみなさ〜〜い!
yun
2010/10/31 00:09
YUNさん、おはようございます。
フォーククルセイダーズのこの歌がYUNさんのNO.2ですか〜 やはりNo.1といい、青春真っ盛りの頃の歌がいつまでも心に残るし、自然に口ずさむものとなるんですね。多くの方がそうなんでしょうね!当方もそのような歌を介してその頃を思い出すのですが、その頃の歌ではなくて、その頃を表す「歌詞」でその頃を
懐かしむこともあります。いわゆる、当方にとっての「胸キュン」の歌です。いままで、2曲をアップしましたが、そのうちにもう1曲をと思っています。

YUNさんの次回のアップ曲は決まりですね!YUNさんは前回に「酔っぱらっちゃった」をアップし、今回がフォークルとくれば、次回はフォークルの代名詞ともいうべき「帰ってきたヨッパライ」に決まりでしょう!!!
これを肥後さんとデュエットされたら、最高ですね!今から楽しみですので、ぜひ実現してください!
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2010/10/31 10:44
おはようございます!のほほ〜んさん♪

イヤイヤイヤ〜〜〜〜
「帰ってきたヨッパライ」?とんでもない話ですよ(笑
懐メロの続く中、
ちょっと変化を持たせたくて「酔っ払っちゃった」を
歌っただけです。
どうしても同じ傾向の曲ばかり続くものでして〜〜
この後も、重い曲が続く予定です^^
今日午後、JAZZ教室の勉強会で
埼玉県の北与野というところへ行ってきます。
楽譜を書く勉強なんですが〜〜〜

いつもお出でいただき感謝です^^
yun
2010/10/31 11:01
素敵素敵〜〜〜^^
この歌もyunさんにはピッタリね〜
あの〜素晴らしい〜〜yunさんの歌を〜〜もう一度〜〜〜♪
画像・・・映ってるのは、お月さま?
ハート型になってて、不思議な感じです〜^^
ゆりこ
2010/10/31 14:46
教科書に出てくる歌だぁ〜
合唱コンクールでもよく歌った気がします
っていうとすご〜く若い人みたいだわ^^;
若いんです。。。。てことにしとこ^^
やっぱりくちずさんじゃいました^^
yunさんの曲いっぱいききました^^
私もがんばってうたいます^^ありがと〜
あかり^^
2010/10/31 16:44
こんばんわ!ゆりこさん♪

大好きな曲を聴いてもらい嬉しいです^^
ゆりちゃんはお若いから、この曲は知らない筈
でしょう?

この曲に合う写真の持ち合わせがなく
この画像はお借りしたものです。
ありがとう〜〜〜
yun
2010/10/31 20:42
こんばんわ!あかりさん♪

そうですか?教科書に?
あかりさんもお若いのですねぇ〜
教科書に載るぐらいでしたら
やはり、名曲なんですね^^
嬉しいです〜〜〜

あかりさんも一杯歌って聴かせてくださいネ^^
ありがとう〜〜〜
yun
2010/10/31 20:47
おはようございます。
先月月末から、いろいろな事が起り疲れました。
まだ一部継続中ですが、yunさんの爽やかな歌声をお聴きして、気分転換が出来そうです(*^^)v

あちがとうございました。
カズ
2010/11/02 08:54
おはようございます!カズさん〜

度々お邪魔してもアップされてないので
心配していました。
お母様のことでは?
先ず、カズさんご自身のお体を大切になさってくださいね。
季節柄、どうぞお気をつけて^^
わざわざコメントありがとうございました。
yun
2010/11/02 10:25
遠走りの旅から、ついでの旅にも足を伸ばしてました・・随分しばらくぶりの感じがします。
「見上げてごらん夜の星を」「酔っ払っちゃった」「あの素晴らしい愛をもう一度」 曲調の違う歌を見事に歌い上げてますねぇ・・さすがyunさんだ。
ここでは、「酔っ払っちゃった」に触れないわけにはいかんでしょう。
感心する前に、やっぱり驚きましたよ・・yunさんで、この歌を聴けるとはね。
ところで、風さんはいけませんねぇ・・なんですって「yunさんに、さしてお色気は感じない」
何ということを、彼は女性を見る目が全くダメですねぇ・・私など、yunさんに初めてお目にかかったときから、感じっぱなしなのにねぇ。
実際にお逢いしたら、どうなっちゃうのでしょか・・
「伊勢崎町・・・」これはやるべきです yunさん。
以前、思いがけないお方が唄っておりますよ・・でも、あれは怖かった〜
青いレイ
2010/11/03 11:48
お帰りなさ〜〜い!レイさん♪
淋しかったですよ〜〜
何処まで遠回りなさったのですか?
ご報告楽しみにしていますね^^

ところでレイさん!
忘れかけてた話ぶり返さないでください(笑
レイさんの優しい心遣いにホロリ〜〜〜
でもね、レイさん!
直接お逢いしてる風さんの感想が正解!なんです。
悲しいかな〜(笑
伊勢崎町〜は風さんの前でも歌ってませんから、
大切に保存版にさせて貰います(笑

お疲れのところコメントありがとうございました。
yun
2010/11/03 18:54
懐かしい曲 聴かせていただきました
フォーククルセイダーズは 私の青春時代ではないのですが
ギターをガチャガチャしていた頃
(吉田拓郎や井上陽水、ユーミン、かぐや姫などの
フォークやニューユージック世代です)
この名曲は ギターで練習しました

先日 歌われていた
「見上げてごらん 夜の星を」 も 素敵でした
今 若い人も カヴァで この曲 歌われている方
多くいますね
心に沁みる いい曲です
ako.
2010/11/04 21:02
akoさん!ようこそ^^

akoさん、いろいろお詳しいと思ったら
ギターをやってらしたのですか?
それじゃお詳しい筈ですね
この名曲をギターで弾けるんですね、いいなぁ〜^^
この曲と「見上げてごらん〜〜」は
私の青春時代そのもの〜〜
口ずさむだけで胸キュンとなってしまいます。
私の中でのNO1とNO2の曲は
一生変わらないでしょう〜〜

いつも聴いて頂き感謝です^^
yun
2010/11/04 22:09
あの素晴らしい愛をもう一度 Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる