Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 酔っ払っちゃった

<<   作成日時 : 2010/10/26 08:50   >>

トラックバック 0 / コメント 22

画像


食欲の秋!

食事と同時にお酒も美味しい季節です^^

夕食時には、夫と二人 熱燗で毎晩 乾杯!

ほろ酔い気分で唄う時は、この曲に限ります。

酔っ払っちゃった  内海美幸さん 歌詞

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
この題名見たときに石川さゆりの唄かと
思いましたよそんな題名の歌ありましたね…!
この歌も聴いたこと有りますよ。
yunさん、ほろ酔いじゃこれだけの歌唱力で
唄えませんよ〜
いつもなから素晴らしい歌声で回りのお客も
のりのりでいいですね…楽しそう〜
旦那様とお二人で如何ですか〜〜
とても素的でした。
コスモス1
2010/10/26 09:48
しばらく来ないうちに
ずいぶんアップしてますね〜
片っぱしから聞かせていただきまーーーす。

こういう歌も やっぱり最高!
気持ちいいわぁ
みゅ〜
2010/10/26 14:51
こんばんわ!コスモス1さん♪

石川さゆりさんもお酒の歌ありましたね^^
この曲は、
子供たちが幼い頃、少年野球チームに入っていて
その頃、キャプテンだった少年のお母さんが
慰労会の時、酔っ払って唄ってくれました。
何度も聴くうちに覚えました。
お酒に纏わる曲はこれだけです^^
いつも一番にお出で頂き感謝です^^
yun
2010/10/26 17:52
みゅ〜さん!お久しぶりです^^

お仕事、一段落しましたか?
又、唄う時間が持てますね!
アップを楽しみにしてますね^^

このところの曲のUPは、新曲を覚える暇がなく
空いてたお店で懐メロをまとめて録音し
それを続けて聴いて頂いてます。
少々手抜きで申し訳ないのですが〜〜

久しぶりのみゅ〜さんのお越し嬉しかったです^^
yun
2010/10/26 18:10
梓みちよだったですかね^^、
こういう歌は酔った感じで歌えばいいんですねん
でも目が回ったらうたえませんね、
@。。@;
でもいいヒントを頂きました。
おいらもヨッパで歌ってみます、
ウィ〜〜ッ・・ヒック・・・
うだえじゅがなぁ・・・
がんびゃりばず・・・ヒック・・・
肥後ジョージ
2010/10/26 18:21
こんばんわ!肥後ジョージさん♪

ジョージさんはお酒お好きですか?
完全に酔っ払ってられるよう〜〜〜
私は、お酒足りなかったみたい^^
気持ちいいぃーと感じたところでいつも止めます(笑
ですから酔っ払ったことはありません〜〜
一度でいいから酔っ払ってみた〜〜い^^
ジョージさん!コメントありがとう!
yun
2010/10/26 19:36
yunさん・・・こんばんは!

やっとyunさんの素敵なお部屋に来れましたぁ〜〜!
ずっと素敵なお写真にも魅せられて居たのですが・・
なかなか コメントまで 書けなくて(><)
 
今日はお洒落に酔っ払っちゃって・・・
素敵に お洒落に唄ってらっしゃいますね!
私もyunさん同様 一度も酔っ払った事が
無いのですよ〜〜〜!
一度でいいから酔っ払ってみた〜〜い^^
気持ちいいぃーと感じた事も無いかも?
ぼぉ〜〜っとした事はあるのですが・・・

素敵なヨッパのお歌 有り難うございました。
♪のこ♪
2010/10/26 21:13
のこさん!いらっしゃ〜〜い^^

私、時々お邪魔してましたが
コメント控えてましたぁ〜
のこさん!
リニューアルされて心機一転ですね^^

のこさんも酔ったことありませんか?
私も!
ボ〜〜としてた時期、私もありますよ!
とにかく今は歌を楽しみましょう^^ね!
これからはお邪魔させてもらいますね^^

コメントありがとうございました^^
yun
2010/10/26 22:07
おはよございます。
「酔っぱらっちゃった」をYUNさんが唄われるとは思っていませんでした〜
結構この曲はスナックで流行ったようですね〜 カヴァー歌手も水田竜子、小柳ルミ子、桂銀淑女などといますもんね〜
毎晩ご主人と晩酌ですか〜 そして、酔っ払ったことが一度もないというのはキット大変強いのではないかと。当方は夏はビール、といっても最近は発泡酒(笑)で350mlを一本。冬はワインをグラスで一杯!(沢山の意味でなくて、One Glass) 現役に営業時代は本当に無理して仕事上のお酒で、「酔っぱらっちゃった」でつらい思いを
しましたが、結局はこの体たらくです。
ま〜、「過ぎたるは及ばざるが如し」で、いまは第二の人生だからマイ・ペースが一番!カラオケもマイ・ペースが一番!
YUNさんがノリの良い唄い方で、Jazzもこんな調子の選曲だといいと思うんですけどね〜 もう決まりましたか?
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2010/10/27 09:23
可愛い写真に<夫と二人熱燗で毎晩 乾杯!>
何ともお歌もYunさんにかかると
お洒落な歌に変身ですね。<乾杯!>おご馳走さまで〜す


私の実家でも親戚でもほとんど
飲みませんのでお祝い事も一瞬で終わっちゃいます。
お酒が苦手のマンマでも
<おばあちゃんの作った昔ながらおいしい梅酒>は
ゴクンゴクン呑めちゃいますppp
マンマ
2010/10/27 10:25
こんばんわ!のほほ〜んさん♪

のほほ〜んさんと又嬉しい共通点が見つかりました。
夫は今は日本酒ですが、
夏はビール、それも350mlを1本だけ
それも発泡酒です^^
我が家は皆飲べえ〜で
息子二人は底なし!
私はいつも運転手なので飲めません〜〜
もしかして私、強いかも?です(笑

Jazz発表会の方は未だ1曲が決まらず悩んでいます。
ポップスでも何でも!と言われてますが〜〜
12月初めで気忙しい時なので、脱落者が多く
もしかして延期か中止になるかも?です。
私は中止してほしいのですが・・・
ご心配いただき恐縮です。
yun
2010/10/27 19:50
こんばんわ!マンマさん♪

マンマさんは呑まない?
えぇ〜本当!何でもいけるくちかと?想像してました。
我が親族の集まりはお酒なくしては考えられません〜
皆高齢なのに、お酒も食欲も凄い凄い!
マンマさん!
梅酒、ゴクンゴクンとは相当強い筈ですよ(笑

ところで〜〜
健康診断なさってたのですか?
体調不良でも?
このところ急激な冷え込みですから
健康管理しっかりしないといけないですね!
お互い気をつけましょうね^^
yun
2010/10/27 20:00
この歌は一度カラオケで挑戦したことがあります。
何度歌い直してもダメ。
難しすぎるというか、このリズムに乗れなかった。

なんでやねん
たかが酔っぱらいの歌やんか
それがどうも行けなかったらしい。

男ではほんのりしたお色気も出せないし、単なる歌っているだけ。
ムードも何もありゃしません(笑)
それで結局この歌だけは断念。

それにしても何度yunさんの歌を聴いても上手いなあ
さしてお色気は感じないんだが、でもやっぱりチャウ。
リズムの乗りと言い、さすがに上手いなあ
風の旅人
2010/10/27 23:51
おはようございます!風さん♪

この曲、歌ってませんでしたか?
私は、お酒というとこの曲ぐらいしか知りません〜

<さしてお色気は感じない>そうなんですよ!
何度聴いても色気の気も感じないという(笑
最大の課題です!
でもね、風さん!
私、宴会場盛り上げる時は最後に「伊勢崎町ブルース」で
決めるんですよ!
一番盛り上がります(笑
夫がイヤがるのであまり歌えませんが〜〜〜
奥の手もあるんです
お出でいただき感謝です。
yun
2010/10/28 08:52
宴会ソングで絶対に盛り上がる曲、それは伊勢崎町ブルースです。
近所の夫婦に奥さんがやっぱりこの歌を歌われますが、旦那は恥ずかしいからやめろと必ず言います。

あの「うっふん」をなんとも色気のある声で歌われますが、yunさんの声で聞かせてほしいなあ
ブログ盛り上がりまっせ(笑)
風の旅人
2010/10/28 16:11
風さ〜〜〜ん!
伊勢崎町〜〜〜のアップは出来ません〜
皆さん、卒倒しますから!
それに、見えないところで盛り上がっても困りますので(笑
ちなみに、私は「うっふん」じゃなく、
「あ〜、い〜、う〜、え〜、お〜」なんです(笑
いいアイディアでしょう^^
この位にしておきます。
yun
2010/10/28 20:34
yunさんお酒が強そうで、、、少々時間が経ちまして、遅くに合流したお客の私ですが、まだ酔っ払っちゃってますか?私はこれから飲み始めですが、お付き合いの程。
この歌は、梓みちよさんの曲みたいに思えましたが、違うんですね。カラオケ喫茶でたまに唄うお客がいらっしゃいます。テンポがよくって、店内は盛り上がりますね。素面よりほろ酔いくらいの方が乗りやすいですよね。この曲唄っているyunさん、、、やっぱりほろ酔い・・・? すごくテンポに乗って、お上手でした。
しげ
2010/10/30 09:59
こんにちは!しげさん♪

これから関東地方に台風接近の予報に
戸締りをしなきゃ!と思って〜〜
そちらは大丈夫ですか?

しげさん!
私、寒い時期だけ血行よくする為
夕食に少々お酒頂きます^^
いい気分のところで止めます(笑
一度、思いっきり酔っ払ってみたいのですが(笑
お出で頂き感謝です^^
yun
2010/10/30 14:00
私辛口の冷酒がだいすきなんです^^;
でも寒くなったらやっぱ熱燗ですかね^^
よっぱらったふりするのもいいかもしれませんね^^
( ̄∀ ̄*)イヒッ( ̄∀ ̄*)イヒッ
あかり^^
2010/10/31 16:39
今晩は、この歌が出るとは驚きです、yunさんも意外な歌を歌いますね。

私もお酒は全くダメなのですが、この歌は以前から好きな歌で、今年の最初に歌うつもりでしたが、マンマさんがアップされたので、取りやめた歌です、でも何時か歌ってみたいと思っていたら、今度はyunさんがアップ、この歌は縁が無いようですね。

この歌を歌った内海さんは、現在は外国で暮らしてるそうで、数ヶ月前に帰国してラジオの歌番組にゲストで出演してられました。

yunさんリズムに良く乗って軽快に歌われていて、とても気持良く聴かせていただきました。
有難うございました。

アキのいちご
2010/10/31 18:10
あかりさん!
辛口の冷酒ですか?強そう〜〜〜
本当にお好きなんですね!

私は、健康の為に飲み始めたのです^^
お腹が弱くて、何でも温かくして頂くのです。
聴いて頂き感謝です。
yun
2010/10/31 20:54
アキさん!こんばんわ♪

意外ですか?この曲、
実は、子育ての頃、酔っ払った友人がこの曲を〜〜
とても盛り上がるのを覚えてまして
聴き覚えがあったので歌ってみました。
アキさん、お酒はダメなんですか?

縁がない、などと言わず
是非、アキさんのこういう曲もお聴きしたいものです。

わざわざコメント頂き恐縮です。
yun
2010/10/31 21:00
酔っ払っちゃった Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる