Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 見上げてごらん夜の星を

<<   作成日時 : 2010/10/22 09:48   >>

トラックバック 0 / コメント 20

画像


今日の曲、「見上げてごらん夜の星を」は、

私の中で No1の曲です^^

悲しい時、嬉しい時、辛い時、楽しい時〜

いつも〜〜口ずさむ歌です^^

作詞 永六輔  作曲 いずみたく

 見上げてごらん 夜の星を
 小さな星の 小さな光りが
 ささやかな幸せを うたってる

 見上げてごらん 夜の星を
 ぼくらのように 名もない星が
 ささやかな幸せを 祈ってる

 手をつなごう ぼくと
 追いかけよう 夢を
 二人なら 苦しくなんかないさ  
 見上げてごらん 夜の星を
 小さな星の 小さな光りが
 ささやかな幸せを うたってる

 見上げてごらん 夜の星を
 ぼくらのように 名もない星が
 ささやかな幸せを 祈ってる


見上げてごらん夜の星を  坂本九さん


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
坂本九を思い出しましたよ〜
残念のことに若くして飛行機事故で亡くなり
柏木由紀子も苦労したでしょうね…
今ではお子様が立派に成長して芸能界に
入られましたね〜星の彼方から眺めている
坂本九さんもyunさんの歌を聴かれ喜んで
いることでしょう…素的でしたよ。
コスモス1
2010/10/22 14:46
こんにちわ、yun姉さん^^
いいですねぇ、大好きな歌です。
でも昔みたいに星が見えなくなりました、
宵と夜明けの明星しか見えないときもありますね。
凄く残念なことです。
名もない星を見上げる・・そんなゆったりとした時間をみんなが持てたらいいのに・・・
今、この歌を聞きながら思いました。
素敵な歌を聞きました^。。^
肥後
2010/10/22 17:22
いつ聴かせて戴いても、歌声が素敵ですね。
yunさん歌手デビューなさいませんか?
この頃は、50万もあればデビュー出来ると聞いていますよ。
CD出されたら教えて下さいね。
一枚買わして頂きますから!

「見上げて・・・」シットリと聞かせて頂き有難う御座いました。
こづち
2010/10/22 18:20
こんばんわ!コスモス1さん♪

あの飛行機事故のことは鮮明に覚えています。
あの暑い夏の日、
お盆休みに子供を連れて実家に帰ってる時でした。
坂本九さん、柏木由紀子さんご夫婦は
丁度我々と同じ年齢だったような〜〜
ですからお子さんも確か同じぐらいかと?
年月の経つのは早いものです。
「上を向いて歩こう」はもちろんですが、
この曲は特別の思いがあります。
早速お聴き頂き感謝です^^
yun
2010/10/22 21:55
こんばんわ!肥後さん♪

肥後さんもお好きですか?嬉しいです^^
長い人生、楽しい時も辛い時も〜〜〜
いつも口ずさんでる歌です。
まさか、こうして皆様に聴いて頂けるなんて
夢のようです^^
ありがとうございました。
yun
2010/10/22 22:12
こんばんわ!こづちさん♪

こづちさん!とんでもないことですよ!
自分に50万の投資ですか?勿体無い(笑
皆さんに聴いて頂くだけで充分ですゥー
ありがとうございました
yun
2010/10/22 22:16
YUNさん、こんばんは!
写真がまずは素晴らしいですね!
どちらでススキと星空を取られたのですか?
この歌がYUNさんの応援歌ですか!なるほど〜
この歌は皆さんが好きですよね〜 当方も現役の頃カラオケに行くとこの歌と「恋の町札幌」が定番でした。
この美しいメロディーは中村八大ではなくて、「いずみたく」で氏の傑作ですね!YUNさんの唄われた岸洋子の「希望」、そして「夜明けのうた」などもそうで良い曲を作っていますね〜
九ちゃんの笑顔を思い出させていただきました。
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2010/10/22 22:52
この歌はいいですね
ワテも大好きな一曲で、カラオケでもよく歌っています。
9月に美瑛に行ったとき、満天の星青らを見上げていたら、この歌が思い浮かびました。

心に残る歌として、これからも歌い継がれていくでしょう。
yunさんの歌とワテの歌をシンクロさせてみましたが、バッチリ合っていました\^o^/
風の旅人
2010/10/22 23:44
おはようございます!のほほ〜んさん♪

今回の写真はお借りしたものです。
失礼しました。
作曲者も訂正しました。
ありがとうございました
本当にドジな私ですゥー
この曲は、私の心の支え〜
悲しい時、嬉しい時、苦しい時、いつも口ずさむ歌です。
お聴きいただき感謝です^^
yun
2010/10/23 08:02
おはようございます!風さん♪

そうでしたねぇ〜
風さんは、美瑛で綺麗な星空見られましたね、
私は最近では、先日の船の旅で
綺麗な星空を見ることができました。
シンクロさせてバッチリでしたか!
嬉しいですね^^
大好きな曲を聴いて頂き感謝です^^
yun
2010/10/23 08:10
おはようございます。
久しぶりにこの歌を聴きました。
坂本九の独特な声が聞こえて来るようです。

我が家では一年中、雨戸を閉めて寝ます。
雨戸を閉める時、夜空を見上げて月や星空を見ます。
夜空の月や星に”おやすみなさい”と挨拶して寝るのが私の一日の締めになっています。

良い歌をありがとうございました。
カズ
2010/10/23 10:07
おはようございます!カズさん♪

カズさんの優しさの伝わるコメントにホロリとしました。
私の育った山形では雨戸を閉める習慣がありませんでした。
こちらに嫁いで、どこのお宅も夕方になると
雨戸を閉めるのをみてびっくりしたものです。
私の大切な曲を聴いて頂き嬉しく思います。
ありがとうございました^^
yun
2010/10/23 10:40
この歌♪素敵な曲ですね〜!
7月末「市民祭り」市役所広場(夜)
グループ(?百人)で歌いました
歌詞カードのうちわが配られ
盆踊り直後のやぐらの↑↓
広場参加者が全員での大合唱でした
歌い終わると同時に 
ド、ド〜ンと花火があがり
感動の祭りでした

じっくり聴かせる yunさんの歌の
素晴らしさ

全員参加も(又)違った趣があります
この曲 多勢に愛されてますね〜!
朝ちゃん♪
2010/10/24 19:22
(人´∀`).☆.。綺麗〜〜〜〜〜
なんかもう〜、☆なんか見上げなくてもいいぐらい、yunさんの歌声がまさに星のように輝いているようです。
最後まで手を抜かない歌唱力、見習いたい〜〜
素敵でした〜〜^^
ゆりこ
2010/10/24 19:27
こんばんわ!朝ちゃん♪

まぁ〜そうでしたか?
盆踊りの後に、大合唱でしたか?
星空見上げて〜〜
合唱の後に花火が!いいお祭りでしたね!
やはり皆さんに愛される曲ですね^^
さぞや感動でしたでしょうね!
私も参加したかったですゥー

いいお話聞けて嬉しく思います^^
ありがとうございました。
yun
2010/10/24 20:49
こんばんわ!ゆりちゃん♪

この曲は、いつも口ずさんでいながら、
きちんと楽譜をみたわけでもないので
歌いながら、どこでブレスを?と
迷いながら歌ってしまいました(笑
それに、思いっきりキーを下げてこの程度です。
歌えただけでヨシ!そんな感じです。

聴いて頂き感謝です^^

yun
2010/10/24 21:00
訪問ありがとうございます〜^^

いい声してますね〜^^
さすがです〜〜
これ聴いちゃったら 唄えなくなる〜^^;
めちゃ〜〜上手いわ!!
この歌大好きな歌のひとつです〜^^
ありがとう〜✿(。◠‿◠。)✿ニコ
みえ
2010/10/24 23:51
おはようございます!みえさん♪

新曲を覚える余裕がなく、
懐メロが続いています。
特にこの曲は、一番好きで私の人生の応援歌でもあります。
聴いて口ずさむことはあっても
マイクを通して歌ったのは始めて〜〜
皆様に聴いて頂けて嬉しく思います。
yun
2010/10/25 09:18
yunさん^^おじゃまします
なかなかおじゃまできないので下から順番にきいてます。選曲がわかる歌なので一緒に口ずさみながら聞いてます^^丁寧にうたっていらっしゃる
yun姉さんの歌の世界にひたってます^^
あかり^^
2010/10/31 16:36
あかりさん!
1曲づつ聴いてもらいコメントまで〜〜〜
ありがとう^^
一番大好きな曲なんです!
くちずさんだだけで涙が出るのです・・・
yun
2010/10/31 21:05
見上げてごらん夜の星を Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる