Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2010/10/19 21:20   >>

トラックバック 0 / コメント 22

画像


朝晩めっきり寒さが増し

肌着、靴下が急に欲しくなってきました〜〜

定期的に通うカラオケ店でお逢いする HA さんが好んで歌う曲

森高千里さんの曲 「雨」

何度か聴くうちに覚えました^^

先日ご一緒した時、

二人で初めて唄ってみました。

雨  森高千里さん 歌詞

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
森高千里さんは熊本の出身ですが、彼女の歌は好きになれませんで、聴きたくもありませんでした。でも今、良い歌だなァ・・・そう想わせる歌唱でしたよ、Hさんは相当やりますね、姉さんと息がピッタシです、高度な歌を聞きましたよ、
満足です!
肥後
2010/10/19 22:55
肥後さん!
早速お聴き頂き感謝です^^
私、Hさんは森高さんのファンなのかな?と
思ってたのですが、
そうじゃなく、お嬢さんとカラオケに行ったとき
この曲を聴き、いい曲だナァ〜と思ったそうです。
いつも唄うので私まで覚えましたが、
私の方が少々不安でした〜
緊張して唄ってるのがお分かりでしょう(笑
唄い込みが足りないうちにアップするという
悪い癖があります。
ありがとうございました。
yun
2010/10/19 23:14
yunさんとよく競合しますね。
この歌もすでに歌っています。
ヘタですけど(笑)

息があった二人のハーモニー。
こんな風に歌うのも良いなあ
それには良き相棒の存在が必要だけど、ワテの周りに森高を歌える人なんて身無、寂しい話ですわ。

森高の歌で唯一歌える歌ですが、さすがにyunさんはうまいなあ
風の旅人
2010/10/20 00:00
yunさんも違うお店に行かれることが
あるんですね〜
わたしはいろいろのところに行きますが…
なるほどこの様な唄い方もあるのですね
いいじぁないですか〜何回か練習しましたか!
息もぴったり合っていて…素的です。
短期間によく覚えられましたね〜
このての唄はyunさん合いますよ
早朝から素的な唄にめぐり合え
今日の一日気持ちよく過ごせそうです。
コスモス1
2010/10/20 04:52
おはようございます
森高千里さんの曲 他は知らないんですが
この曲だけは 知っていて
何かのオムニバスのCDに入っていたのかな?
好きです
今朝も 素敵な歌声 ありがとう〜
ako.
2010/10/20 07:25
おはようございます!風さん♪

はい!風さんも歌ってましたね^^
私は全く知らずに
HAさんが毎回歌うので覚えました〜
ハモッてくれると一段と曲の深みがでていいですね、
お店に出向かなければ、こういう曲との出会いもないですね。
お聴き頂き感謝です。
yun
2010/10/20 09:37
おはようございます!コスモス1さん♪

イヤイヤイヤ、いつものお店ですよ!
ハモッてくれたHAさんは、
乾杯で登場した方です^^
このところお逢いする機会が多くなってます。
この日、初めてデュエットし、
録音するので、2,3回歌ってもらいました^^
いつも嬉しいコメント頂き感謝です。
yun
2010/10/20 09:43
おはよう!akoさん♪

いつもこちらまでお越し頂き
嬉しいですゥー
カラオケを始めたお蔭で
新しい出逢い、多くの友人が出来
嬉しく思っています。
こういう曲との出会いもそうです^^
akoさんと、こういう交流も大変嬉しく思います。
いつもありがとうございます^^
yun
2010/10/20 09:51
あのHさんですか?
凄く抑えてられるのではっきりしません。
あのHさんなら流石デュオのエチケットをわきまえておられますね。
感心するばかりです。
その思いやりにしっかり応えておられるのがyunさんです・・憎いほどに。
青いレイ
2010/10/20 20:58
こんばんわ!レイさん♪

この曲は、Hさんが好きでよく歌うのですが
私は、ようやく付いていってる程度です。
上手な方がハモッてくれると
自分まで上手くなったような感覚に陥ります。
今日もお店から呼び出しがあり出かけてきました。
いつも聴いて頂き感謝です。
yun
2010/10/20 22:57
う〜ん、本格的やないかい。
森高千里さんの「雨」ですか。彼女の歌はあまり知りません。「わたしがおばさんになっても」はタイトルから知っていますが・・・で、もちろんこの歌も知らなかったのですが、1990年の作品で2006年7月のオリコン調査、「雨の日に聴きたい曲ランキング」では、男性・女性ともに1位だったそうですね。←調べてみました。
yunさん、さすがにうまくカバーしていますね。HAさんのハモリも素晴らしいです。
しげ
2010/10/21 08:49
おはようございます。
この歌は若い人の間では大変人気がある曲ですね!しげさん同様当方も森高千里はあまり聴きません。このようにデュオで唄う方法もあるのですね!息がぴったりで、とてもよかったです。
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2010/10/21 09:48
yunさん!お久しぶりです。
ほんとに息ぴったりのデュエット気持良く心に響きま旅疲れも和らぎます。良い唄たくさん唄っておられて今から聴かせて頂きます、楽しみです。
わこ
2010/10/21 11:16
プチご無沙汰しました〜
今日は雨ぴったりの歌「雨」じっくり聴かせて頂きました
この歌はご本人よりムードがありハーモニーが
素晴らしいです!!大人の感じが良いですね!!
yuuさんの物になっています 素敵!!
有難うございました。
たなばた
2010/10/21 13:09
こんにちは!しげさん♪

そうなんですか?
調べて頂きありがとうございます^^
お店に出向かなければ、
Hさんや曲との出会いはありませんでした。

お聴き頂き嬉しく思います^^
yun
2010/10/21 13:20
こんにちは!のほほ〜んさん♪

今日は雨になり、丁度良かったです。
持ち歌の少ない私はお店に出向いていろんな曲
を聴くのも目的の一つです。
人気のある曲、ということも知りませんでした。

いつもお聴き頂き感謝です^^
yun
2010/10/21 13:28
わこさん!おかえりなさ〜〜〜い^^

旅先では歌われませんでしたか?
わこさんお留守で淋しかったですゥー
お疲れでませんように〜〜
わざわざお出で頂き感謝です^^
yun
2010/10/21 13:30
こんにちは!たなばたさん♪

お元気そうで良かったです^^
今日は偶然雨になり良かった様な〜〜
カラオケを始めて多くの友人ができました^^
ハモッてくれたHさんはプロのような方!
ハモッてもらうと数倍楽しく歌えます^^
少々緊張しますが(笑

わざわざお出で頂き、嬉しく思います。
ありがとうございました。
yun
2010/10/21 13:41
この歌を歌われる方、男女問わず多いですね〜
そういう私もよく歌います^^
千里さんは沢山の歌を歌ってますが、なぜ皆さんに、この歌が愛されるのか不思議です。
情景が浮かんでくるせいなんでしょうかねぇ〜
ハモッてくださってる方は、HAさんなんですか〜^^
とても素敵でした〜〜^^
ゆりこ
2010/10/24 19:32
こんばんわ!ゆりちゃん♪

私、この曲を知ったのは
1,2ヶ月前でした。
このように人気があることも知りませんでした。
ゆりちゃんも歌うのですね^^

ハモッてくれたHAさんは以前にも登場しています。
趣味で歌ってるだけでは勿体ないような方、
上手な方とのデュオは気持ちいいものですね^^
こちらまで聴いて貰い嬉しく思います。

yun
2010/10/24 21:44
うわぁ〜〜素敵
めっちゃいい〜〜〜^^
森高千里だいすきです^^
渡良瀬川とか気分爽快とかよくカラオケでうたいます^^雨も大好きな一曲です
素敵な歌唱に乾杯!!
あかり^^
2010/10/31 16:33
あぁ〜良かった!
この曲は、あかりさんもご存知よね^^
これはね!
一緒にハモッてくれたHさんに教わりました!
全部聴いてもらい嬉しかったです^^
ありがとう〜〜〜〜〜^^
yun
2010/10/31 21:09
雨 Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる