Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ラヴ・イズ・オーヴァー

<<   作成日時 : 2010/10/16 19:22   >>

トラックバック 0 / コメント 28

画像


今回のラヴ・イズ・オーバーも大ヒット曲!

懐メロに入るのでしょうね。

この曲も今まで唄うことはありませんでした。

「多分、唄えるわ!」

とんでもありませんでした!

先ず、ラヴ・イズ・オーバー、この一言すら上手く唄えません(笑

何回練習したことでしょう、トホホホ・・・

またもや不満げのUPでスミマセン〜〜〜

ラヴ・イズ・オーバー 欧陽菲菲さん 歌詞

 



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ^^おじゃまします
ななんと。。一番乗り!!!

オーヤンフィー^フィーさんのあの雰囲気は独特の魅力がありますよね^^yunさんの声もとっても魅力的
です。だいすきです^^ありがとうです^^
あかり^^
2010/10/16 19:54
あかりさん!
早速聴いてもらい嬉しいです^^
欧陽菲菲さん、今もパワーありますね!
当時からナイスバディー
スタイル抜群でしたね!
ハァ〜見習わなきゃ〜〜^^
頑張りましょうネ!
お越し頂き感謝です^^
yun
2010/10/16 21:47
いいですねぇ
とっても素敵です
ご不満なんて なぜ?なぜ?です

この歌 うちの娘達も知っているんですよ
テレビでものまね歌合戦などで歌われていたりして
覚えたようです
古いけれど いい歌ねって・・
ako.
2010/10/17 00:36
yunさんこの歌は知っていますよ
昔の歌オンチのわたしでも…
欧陽菲菲は好きでしたから〜
台湾の人ですよね…いい唄ですよね…
髪の毛逆毛を立て当時あの唄い方は印象に
残っていますよ…
yunんさんはどの唄もそうですがしっかりと
唄いこみ素晴らしいですね…良かったですよ
次の歌は何でしょう…たまには
演歌は如何ですか…〃まだ聴いていないよ〜
わたしはyunさんの歌は難しすぎて唄えませんが
合う歌なら演歌と限らず唄ってみたいと
思っています〜
ラヴ・イズ・オーヴァー素的でしたよ〜〜
コスモス1
2010/10/17 04:40
懇意にしてる先輩がいましてね、この方なんでも仕切ることが上手な人でして、お酒の席でいつも適当な時間がくると、この歌を口ずさみ「ラブ・イズ・オーバー、終わりにしよう、切りがないから・・・ハイお開き〜」と音頭を取ると、本当にそれがきっかけでお開きとなるのです。
そんなわけで、私の大好きな「ラヴ・イズ・オーヴァー」でした。
ありがとうございました。
青いレイ
2010/10/17 06:51
akoさん!
この曲、26年前だそうです。
お嬢さん達が?そうですか〜〜

最近は懐メロばかり歌ってますが、
初めてでもスンナリ歌えるものもあったり、
難しかったり〜
思うようにいきません。
いつもお聴き頂き感謝です^^
yun
2010/10/17 09:20
コスモスさん!
欧陽菲菲さん、お好きですか?
いつも元気でいいですよね^^

実はこの日、コスモスさんが先日歌われた「女の意地」
を収録しようと出かけたのですが、
思うように歌えませんでした。
聴くと歌うでは大違い!トホホホ・・・
特に演歌は唄いたいのですが難しくて〜〜
しかし、将来は挑戦を〜〜と思ってます。
いつもお越し頂きありがとうございます^^
yun
2010/10/17 09:29
おはようございます!レイさん♪

なるほどー
「終りにしよう、きりがないから〜〜」納得です(笑
この曲、合うと思うよ、との友人の言葉に
その気になりましたが、
イヤイヤ難しくて一発勝負とはいきませんでした。
意外な曲がスンナリ〜と歌えたり、
不思議ですね!
いつもお聴き頂き感謝です^^
yun
2010/10/17 09:35
おはようございます。
懐かしいですね。もう懐メロの仲間いりでしょうか(^^)
歌は新しく感じますが、欧陽菲菲さんを最近見ませんので(^^)

ゆったりと歌われて気持ちが落ち着きます。
yunさんの歌声はモーニングコヒーを飲みながら聴くには、最高です
カズ
2010/10/17 09:58
ただ今旅先で歌を聴くことが出来ません。
帰ってからゆっくり聴かせてもらいます。
風の旅人
2010/10/17 10:29
この歌をアップされると、コメントで知っていましたので、楽しみにしていました、好きな曲です。
この歌はヒット曲なので、多くの素人の方が歌っていますが、私は最後の叫び声のようなところが、難しくて思うようには歌えません、どなたの歌を聴いても皆さん苦労されてるようで、それぞれオリジナルな歌い方をされています、私はこの歌を聴く時はいつも最後のところを、どの様に歌われるのかと注目して聴いています。
yunさんは、やはり声量があるので、yunさん流に上手く歌いこなされていて、気持ちよく聴かせていただきました。

私は最後が今も納得のいくようには歌えないので、歌い直しをしたいのですが、何時までも無理なようです。

この様な私好み歌を歌って下さるのを楽しみにしています。
有難うございました。
アキのいちご
2010/10/17 12:07
ご無沙汰してしまいました
ず、ず〜と辿って聴かせて貰っております
いつも幅の広い選曲が素敵

わか〜い頃?「テネシーワルツ」
横文字に憧れ 覚えた懐かしい曲♪です
あの頃?は 耳でも?覚えられたのに・・・
今は 楽譜だけが頼りなので 真っ直ぐ━━
個性がありませ〜ん

yunさんの声(力)量に いつも憧れて
何度も聴かせて貰っております

朝ちゃん♪
2010/10/17 13:49
こんにちは!カズさん♪

新曲を覚える余裕がなく、
しばらく懐メロが続くと思います〜
断らなくても私のページは殆どが昔の曲ばかりでした(笑
ところでカズさん!
モーニングコーヒーに?嬉しいですね^^
いつの日か、夜のコーヒーにも?
と、言ってもらえるように頑張りますね(笑
いつもお聴き頂き感謝です^^
yun
2010/10/17 14:04
風さん!
今、どちらをご旅行中ですか?
報告を楽しみに〜〜
どうぞ、お気をつけて!
yun
2010/10/17 14:06
アキさん!ようこそ^^
久しぶりのコメント嬉しく思います。
アキさん!
私、最後まで聴いてくださる方はいないだろう!と
アキさんのコメントにドキッとしました。
確かに、この曲は最初と最後が肝心で
何度も唄いなおしましたが、上手く唄えてません〜
おっしゃるように最後の叫び声が、どうにも〜〜
難しいものですね、
いつになったら満足できるアップが出来るものかと・・・
お聴き頂き感謝です^^
yun
2010/10/17 14:16
朝ちゃん!いらっしゃ〜〜い^^
お元気のご様子、ホッとしましたぁ〜
検査入院、大丈夫でしたか?

楽譜で勉強される朝ちゃんですから
私の「テネシーワルツ」はいい加減ですよ!
最近入った教室は、ピアノ伴奏ですので
カラオケでしか歌ったことのない私は苦労の連続です。
いつまで続くことやら〜〜ですゥー

朝ちゃんにお越し頂き大変嬉しかったです。
ありがとうございました^^
yun
2010/10/17 14:28
こんばんは。
欧陽菲菲さんといえばこの曲ですね。外国人訛りの日本語で唄う彼女は一風変わった感じの唄い方で受けていました。時に唄い方を変えたりして、、、、。考えてみれば、外国人訛りは何故か日本人に無い曲調を醸し出して、懐が深い日本人の音楽感が受け入れるんですね、多分。今の若者達はそんな唄い方を逆輸入しているようですね。
yunさんの「ラヴ・イズ・オーヴァー」は、yunさんの唄い方で素敵でした。人それぞれの「ラヴ・イズ・オーヴァー」・・・ドラマティックですね。
しげ
2010/10/17 21:58
こんばんわ!しげさん♪

欧陽菲菲さんは、ずっと日本に住んでいるとしたら
言葉の進歩がありませんね、
独特な唄い方も魅力の一つかもしれませんが、
純粋の日本人歌手が、特に若手ですが
言葉のはっきりしないのは一番気になります。
私自身、言葉ぐらいは!と思って唄ってます^^
偉そうなこと言ってますね(笑

いつもお聴き頂き感謝です^^
yun
2010/10/17 22:37
旅から帰ってきて早速yunさんの歌声を聞いています。
この歌はワテの後追いですが、先に歌っておいて良かったとつくづく思っています。

美味さではかないまへんが、迫力では負けていなかったことにホッとしています。

レイさんがおっしゃる最後の部分、やっぱりこんな感じになりますね。
フイフイみたいに歌いたいけれど、素人だけにしょうがないですよ。
風の旅人
2010/10/17 23:07
風さん、おかえりなさ〜〜い♪

自信なさそうに歌ってるのが分かってしまいましたね、
確かに迫力欲しいですゥー
なかなか満足いく歌い方が出来ず
もどかしさを感じます。
難しいものですね〜〜
お疲れのところお出で頂き感謝です。
yun
2010/10/18 08:16
今日は根強い名曲をYunさんで聞けて
朝から気持ちよく散歩に出かけついでに
近くの天然酵母の焼き立てパンで
コーヒー(無料)もいただけ幸せな気分で帰ってきました。 
「発表会」の出し物着々と進んでますか?
マンマも心が躍ります(^_-)-☆
マンマ
2010/10/18 11:01
こんにちは!マンマさん♪

毎日欠かさなかった散歩も今は儘なりません〜
散歩しながらお買い物+無料のコーヒー付きは
最高ですね^^

私の方はまだ悩みの中です〜〜
本当にこういう事が苦手なんだとつくづく悟りました。
マンマさんの度胸、少し分けて頂戴〜〜^^
yun
2010/10/18 12:24
YUNさん、こんにちは!
この歌はこれからも唄い継がれる名曲ですね!
ダイスキなこの歌をYUNさんが唄ってくれました〜〜〜〜!いつか当方もアップしよと暖めている曲です。
YUNさんのこれは大変すばらしく仕上がっていると思います。そして、YUNさんの歌の最大の個性は「全体に重くなく」、そして「品の良さ」にあるといつも思っています。そして、「泣くな男だろ」という詞にあるように芯が強い女性の少々はすっぱな感じのするこの歌は、欧陽菲菲のようなどちらかとアクの強い個性的な歌手ですからズバリ、フィットしているのだと思います。
だから、YUNさんほどの歌唱力のある方には自分の個性をもう少し色濃く出すか、新境地開拓でその逆へとチャレンジをして欲しいな〜と思います。歌はそれぞれの唄い方や個性があってこそ楽しいのですから、勿論今のままでも十二分ですが・・・。
この歌は素人だけでなく、たくさんのプロの方がカヴァーしていますね。あまり多くは触れませんが、当方はその中で倉橋ルイ子のカヴァーが一番好きです。清純さの中に、感情が強くあふれています。
その辺を発表会を控えて、がんばってください。
倉橋ルイ子のは確かYOUTUBEにありましたので、YUNさんにはぜひ聴いて欲しいです。
http://www.youtube.com/watch?v=fx2868kx0OU
そうそう、アキのいちごさんが言われる最後フレーズのWoo〜Woo〜という所は、いわゆるアドリヴですから基本的には唄う方が自由に唄えば良いと思います。そして、多くのカヴァー曲では最後は唄っていないのも多いです。当方はオリジナルとは異なる自分なりのアドリヴでEndingします。
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2010/10/18 17:01
こんばんわ!のほほ〜んさん♪

今日はJazzボーカル教室の日で
今、帰ってきました^^
今回の曲、のほほ〜んさんの思い入れの強さに
感服しました。
私、いい加減に取組んでしまって反省しています。
アップする曲がなくて、好き嫌いは別に
知ってる曲に挑んでみました。
のほほ〜んさんご指摘の通り、
のんべんだらりと個性がないなぁ〜と、
何回唄っても満足いかないでいました。
応用がきかないのですトホホホ・・・
私の大きな課題ですね!
ありがとうございました。
倉橋ルイ子さんは素人さんですか?
お上手ですね^^
のほほ〜んさんの「ラヴ・イズ・オーヴァー」楽しみにしてますね、
お聴き頂きありがとうございました。
yun
2010/10/18 21:42
YUNさん、こんばんは!
あの〜、「のんべんだらりと個性がないなぁ〜」なんて決してそんな失礼なことは言いいませんよ〜(笑) ただこの歌は記述したように、詞が語りかけるのはチョット少し女性としては強い感じなので、その辺のことを述べたのです。YUNさんは声質や唄い方から「岸洋子」と思っていますので、どんどんと今よりも更に上手になるのではと思っています。
そうそう、倉橋ルイ子はプロです。バラードの女王と昔いわれてました。一時期歌手活動を中止していましたが・・・。「ガラスのYesterday」がそこそこヒットしましたが、当方が一番好きなのは「悲恋歌」という歌で2005/12/16にリリースしています。この歌唱は見事で、当方もこのように感情を込めて唄えたらすごいな〜と思う歌です。この歌は2009/05/20にチェウニがカヴァーしてリリースしています。ぜひともこの歌を聴いてください。http://www.youtube.com/watch?v=1LA1VTbsUMY。
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2010/10/18 22:51
yunさん横レスですが、悲恋歌はワテもマンマさんも歌っています。
とっても素敵な曲ですが、凄く難しいです。
でも挑戦する価値は十分ありますので是非歌ってみてください。

見事歌い終わったときは、この曲は自分のものとして長く歌っていきたくなるでしょう。
それくらい素晴らしい曲です。

youtubeでは最後の部分が残念ながら歌われておりません。
メロディーを聴いて自分のものにしてください。
楽しみにしています。
風の旅人
2010/10/18 23:16
のほほ〜んさん!
ごめんなさい^^
のほほ〜んさんが、「のんべんだらりと個性がないなぁ〜」と指摘したという訳じゃなく
私自身が何を唄っても、「のんべんだらりと個性がないなぁ〜」と
ず〜〜と思っていることなんですゥー
失礼しましたぁ〜
この事は今後、意識して唄ってみようと思います。

ところで、悲恋歌は
お店で聴いて気に入り唄っています^^
アップはしてませんが〜〜〜
その内、録音してみて
アップ出来そうでしたらしてみますネ!
何度もコメントありがとうございました。
yun
2010/10/18 23:31
風さん!
遅い時間にコメントありがとうございます^^
「悲恋歌」風さんもマンマさんもアップしてましたか?
楽しみです^^明日の朝、伺います。
実は私も何度かお店で唄いました〜
忘れてました!
次回、思い出しながらお店で唄ってみます。
確かに難しい曲ですね!
アップ出来そうでしたらしてみます。
いつになるかが問題です(笑
ありがとうございました。
yun
2010/10/18 23:37
ラヴ・イズ・オーヴァー Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる