Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS Pride

<<   作成日時 : 2010/10/13 21:52   >>

トラックバック 0 / コメント 24

画像


今井美樹さんの「Pride」大ヒットしましたねぇ〜

私の声には合わないと思い、今まで歌う機会はありませんでしたが

別ブログ「人生の放課後」で長いお付き合いのある akoさんが、

この曲 大好きとの事・・・

そう聞いてから、もう何ヶ月経つでしょう〜〜

ようやく〜〜ですが、今日収録してきました。

今井美樹さんの美声には程遠いので,

比較しないようにお願いします(笑

Pride 今井美樹さん 歌詞



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜 感激です
有り難うございます
歌ってくださったのですね
yunさんの声に 合わない事 全くありませんよ
ちゃんと 自分の歌になっています
やっぱり お上手です
ここまででなくとも 私もyunさんの半分でも歌えたら
カラオケに通っている事でしょう
自分が歌えないものだから
こうして人にお願いして歌ってもらいます
聴くの大好きです
また いろんな曲に挑戦してみてくださいね
案外 合わないと思い込んでいる曲に
ピッタリのが あるかも、です
ako.
2010/10/13 22:29
あら!akoさん!早速ありがとう^^
本当にこの曲は頭から合わないと思っていて
akoさんから言われなければ、こんな機会はありませんでした〜
低くて太い声ですので、
今井美樹さんの澄んだ声には程遠いのですが、
チャレンジ精神で頑張りましたよ(笑
確かに勝手な思い込みはあるかも?です。
いろいろ挑戦ですね!
ハイ、分かりました〜

聴いて頂き感謝です、ありがとう^^
yun
2010/10/13 22:44
今井美樹の歌で唯一歌えるのがこのPrideです。
ワテも歌をアップしていますが、やっぱりこの歌は恋する女の歌だけに、男のワテが歌っても色気がない。

yunさんの素敵な声で歌って貰って、やっぱりこの歌は良いなあと余計に思うようになりました。
風の旅人
2010/10/13 22:57
yunさんなかなかUPがないと思ったらこの曲を
練習していたのですね〜
今井美樹全然知らないが演歌とはまた違った
感じでいいですね〜
リクエスト達成できてよかったですね…〃
この様な難しい歌はわたしにはとても無理ですが
素的に唄いこみとても良かったですよ。
コスモス1
2010/10/14 06:08
とても唄うまでは届きませんが、この美しい旋律は知っていました。
やっぱりyunさんは目の付け所が違いますね。
記事を読むと・・・yunさん、何故かご自分の歌に不服そうですね・・・
そこんとこが、どうしても理解できないのですが?
青いレイ
2010/10/14 06:31
おはようございます!風さん♪

色気?
詞の内容まで把握する余裕がなく必死でした。
澄んだ声で清潔感を!
唯〜頭の中はそれだけでした(笑
風さんのPride拝聴しに伺います^^
ありがとうございました。
yun
2010/10/14 08:00
おはようございます!コスモス1さん♪

ご存知なかったですか?
大変〜ヒットしたのですが〜〜
別ブログでのお付き合いのあるakoさんは
大阪の方ですが
マスコット的存在で
毎朝「おはよう!」とステキな写真と記事をUPされてます。
私のブックマークから入れますので
お時間がありましたら訪ねてみてください。
癒されますので〜〜^^
いつもありがとうございます。
yun
2010/10/14 08:07
おはようございます!レイさん♪

もう5年ほどお付き合いのあるakoさん、
お逢いした事もなく想像ですが、
この曲の主人公のような〜心の持ち主、
ステキな写真と記事に皆さん癒されてます
優しさ溢れるページなんです^^
そんなんで余計緊張しましたぁ〜
レイさん!
不服なのは、歌だけじゃなく
私自身すべてに通じるもののようです。
何事にも自信がなく困ったものです。
生まれ持った環境からでもくるのでしょうかねぇ〜
この歳になって多少なりとも自己啓発の意味もあって
いろいろ挑戦してるのですが・・・トホホホ、
いつもお越し頂き感謝です。
yun
2010/10/14 08:31
今井美樹さんのこの歌に憧れて どれだけ歌ったか・・
布袋さんとの噂聞いて 結婚されたのにもビックリしました・・
Yunさんの歌で静かに心地よい秋の風を感じています。
フランチェスカの鐘←姉さんだったら知ってると思うんだけどなぁ・・返事がないんだもん
マンマ
2010/10/14 09:46
久しぶりのアップですね^^
お待ちしておりました。
拙者はこの歌は聞いたことがないんです。
yun姉さんの歌を聞いて、いい歌だと思いました。
↑・・・・〜。。〜;
フランチェスカの鐘・・興味がわいてきました・。。・;
伸びのある声はいつもどおりに素敵です。
姉さんにはぴったんこの歌ですね。
爽やかな気候に爽やかな歌がマッチしていました。
肥後
2010/10/14 10:22
こんにちは!マンマさん♪

友人と朝からお出かけして今帰ったところです。
マンマさん!
誰もいない海ーのマンマさんのコメント、
そのときの「フランチェスカの鐘」
の意味が私、理解できていませんでした。
というのも私、この曲知らないのですゥー
今、傍にいる夫に聴いてもらったら知ってました^^
私が生まれた頃の曲ですよね、双葉ゆりこさんで?
ごめんね!
マンマさん、何をおっしゃりたいのかと?
全くドジな私ですースミマセン
Prideは聞き覚えがあるので何とかUPできましたが、
今、知らない曲を覚えるのがシンドクて〜〜〜
酒場にて、とフランチェスカの鐘、この2曲は
発表会終わってから〜でいいですか?

マンマさんのPridoも聴いてみたいです^^
是非!それと、「すき」も^^お願いネ^^
yun
2010/10/14 16:16
こんにちは!肥後さん♪

一週間で久しぶりですか?
そうですね!確かに〜〜(笑
肥後さんはこの曲知りません?
まぁ〜大ヒット曲ですよ!
声に特徴のある歌手の方の曲は難しいですね!
この歳で爽やかさを出すのに苦労しました〜
相当無理しています(笑

いつもお越し頂き感謝です^^
yun
2010/10/14 16:27
きゃ〜素敵!!
私もうたいたくなっちゃいました^^
挑戦してみよっかな^^
気持ちよくきけました^^ありがとうございます
あかり^^
2010/10/14 17:25
こんばんわ!あかりさん♪

あかりさん!是非歌ってください!
あかりさんにピッタリだと思いますよ^^
楽しみにしてますね♪

お越し頂き感謝です^^
yun
2010/10/14 20:07
YUNさん、こんばんは!
この歌は好きです。
この歌と杏里の「オリビアを聴きながら」はかなり唄いこみました。夫である布袋寅泰のギターの伴奏がこれまた素晴らしくてね・・・。
清々しいYUN産の歌を聴いて、これから熟睡期待です。
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2010/10/14 23:30
おはようございます!のほほ〜んさん♪

お好きな曲で良かったです^^
唄いこまれたのほほ〜んさんの歌声でお聴きしたいです。
宜しくーです。
ところで、
楽譜、お蔭さまで購入できました。
インターネットで買い物をしたことがないので
方法が分かりませんでしたが
ご紹介頂いたサイトを利用して、コンビニで現金で
購入しました。
今後のこともありますので助かりました^^
ありがとうございました。

yun
2010/10/15 08:18
YUNさん、こんばんは!
楽譜を無事購入されたようで、良かったですね!
そして、いよいよ発表会への準備万端って所ですか。
楽譜があると聴き取りにくい音程やリズムの取り方に安心して調整できますからね〜 でも、感情はどんなに楽譜があっても入れられないから、その辺が歌の面白さですね!
曲名に興味ありです〜〜〜〜〜〜
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2010/10/15 23:31
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

この歌大好きな歌の1曲です
さすが〜どんな歌も自分の歌にして唄ってて
素晴しいですね〜^^
素敵な曲聴かせてくれてありがとう〜^^
みえ
2010/10/16 09:05
おはようございます。
この歌はよく聴きますね(^^)
歌手の名前は知りませんでした(-_-)

温かい太陽の光を浴びて、yunさんの爽やかな歌を聴きながらコメントしています。

聴き終わったら、クロスバイクで海岸を走って来ます(*^^)v
カズ
2010/10/16 10:04
おはようございます!のほほ〜んさん♪

お蔭様でこれからどんな楽譜でも購入できそうです^^
Jazz教室に入会して未だ1曲もマスターしてませんので
先生が、歌謡曲でも何でも〜〜と、
言って下さるのですが・・・
それが悩むところなんですゥー
そんな訳で決めかねてるのです(悩
とにかく短くて誰でも知ってる曲をと〜〜〜
度々コメントありがとうございます^^
yun
2010/10/16 10:20
おはようございます!みえさん♪

この曲は、聴くだけで
自分で歌おう!などと思ったことがありませんでした。
ですが、こうして後押しして下さる方がいますと
不思議ですねぇ〜
少々、心もとない箇所がありますが・・・(笑
お聴き頂き感謝です^^
yun
2010/10/16 10:27
おはようございます!カズさん♪

最近ようやく爽やかな秋〜感じますね^^
お母様はお元気でらっしゃいますか?
ご友人の和菓子屋さんもお元気でしょうか?

クロスバイクで海岸を〜いいですねぇ〜
以前のお写真を思い出しました〜^^

カズさん!
もう少し頻繁にお歌のほうUPしてください!
爽やかな歌声お聴きしたいです^^
もうそろそろ「人生の扉」では?と
楽しみにしていますが〜〜〜
yun
2010/10/16 10:36
初めて聴く歌ですが素敵な唄ですね。
今井美紀は名前は知っているのですが、唄は殆ど知りません。昔連続ドラマの主題歌を歌っていたようなきがするのですが。とても上手い歌手だったような…
yunさん声も綺麗で伸びがあるのでいいですよ。この唄素敵にまとめています。
この系統の唄は私は全く駄目です。演歌一筋(笑)

今年飛鳥Uの船旅ゆかれたのですね。船旅は良かったでしょう。前回は飛鳥Uだったので、今年はぱしふぃくびぃなすにしました。しかし、飛鳥Uはでかかった。

2010/10/16 15:52
こんにちは!将さん♪

よくご存知の将さん、この曲初めてですか?
今井美樹さんはドラマの方も人気がありましたね!
こういう曲は、
いつもいい加減な私には、ごまかしが出来ずに苦労しました(笑
それと声が合わないような気がしてます。
将さんのお声こそ澄んでますから、
こういう曲も歌って下されば嬉しいですけど^^

ところで将さんも飛鳥Uへ〜〜そうでしたか?
もしかしてワンマンショーでも?
歌謡ショーもありましたね、
毎年船でご旅行ですか?いいですね^^
お越し頂き感謝です。
yun
2010/10/16 16:32
Pride Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる