Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 思秋期

<<   作成日時 : 2010/10/06 21:50   >>

トラックバック 0 / コメント 20

画像



このところ、昔懐かしい曲を思い出しながらの日々、

忙しさに感けて新しい曲に挑戦する意欲を失くしています〜〜

ブログのお仲間の方々から推薦曲を頂いていながら

なか〜取り組み出来ずに心苦しく思っています。

実は、カルチャー教室(ジャズボーカル)に入って数ヶ月経ちますが

早くも発表会が12月初めに決定し、

私は今、頭の中が真っ白状態なんです(笑

苦手な〜〜発表会!もう既に挫折しかけてますゥー

パスするのは簡単ですが、それも恥ずかしいことですし・・・

そんな訳で、こちらのブログの方はしばらく懐メロでと、

しかしよく考えてみると元々持ち歌の少ない私は、

殆どが昔の曲ばかりでした、トホホホ・・・

今日の曲は岩崎宏美さんの「思秋期」

今日お店で、一発勝負で歌ってきました^^


思秋期  岩崎宏美さん 歌詞



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわマンマさん、いいでっすね^^
実はおいらも思秋期なんです・・・
秋を思う時期でしょう?
彼岸花も行ったし、棚田の稲刈りも行ったし、コスモスも・・・紅葉はどこに行こうかとか・・・
うふふ^^
懐かしい歌でした、
一発でこれくらいも歌えるんだ・やりますね。
合格!・・あれ?誰かの真似しちゃった。
ジャズの発表会、頑張ってください^^v
肥後宏美
2010/10/06 22:03
マンマさん?
肥後さん!
マンマさんと間違えてんの?まぁ〜!
私は嬉しいですけど〜〜

肥後さんも今、思秋期、18歳?フフフ・・・
私、一つ年上の19歳!
ところで、発表会なんて初めての事、
今、凄いプレッシャーに悩まされています。
私は入ったばかりなので
2曲歌う内の1曲は何でもいい、と言われています。
あぁ〜どうしょう〜〜〜ですゥー
早速聴いて頂き感謝〜です。
yun
2010/10/06 22:16
ゲッ・・・間違えちゃいましたねえ。
ごめんなさい、お気に入りのとこに姉さんとマンマさんを並べてるもんですから・・マンマさんを開いたつもりだったんですね=。。=;
肥後
2010/10/06 23:11
物思う秋にふさわしい一曲です。
それをぶっつけ本番ですか。
大したもんだ。
男ではこんな風には歌えない。

この日はお客がいなかったのかな
静かですね。
それともヒトカラでしょうか。

岩崎宏美は歌も上手いし聴いていても安心感があります。この歌を聴きながら眠るとしますか。
風の旅人
2010/10/07 00:45
yunさんカルチャー教室(ジャズボーカル)に
入っているのですか…!
その道には好きな方が結構いるでしょう…
その仲間に入って唄うとはバイタリティー
がありますね〜持ち前の素晴らしい歌唱力で
皆さん驚かれたでしょう…〃
12月の発表会楽しみだすね〃
岩崎宏美のこの歌も流行りましたね〜
yunさんはまだまだお若いからいろんな事に
挑戦して磨いて下さい一段と若さが増しますよ。
素的でした。
コスモス1
2010/10/07 05:07
おはよう!肥後さん♪

よく考えたらショックで昨夜は眠れませんでした〜〜
冗談ですよ(笑
お気遣いなく〜〜〜
yun
2010/10/07 07:49
おはようございます!風さん♪

お客様の少ない曜日を選んで、お店に出向いてます。
が、カラオケボックスのように
何回も同じ歌を唄って練習は如何かと?
懐メロばかり一発勝負で歌ってみました。
この曲、意外に覚えていて自分でもびっくりでした(笑
早速お出でいただき感謝です^^
yun
2010/10/07 07:56
おはようございます!コスモス1さん♪

ボイストレーニングの為に教室に入会したのですが
直ぐに発表会とは?驚きました。
私はこういうこと、とても苦手ですー
もう挫折かな?そんな感じです。
体は大きいのですが肝っ玉が小さくて
ノミの心臓なんです(笑

いつもお聴き頂き嬉しいコメントに感謝です^^
yun
2010/10/07 08:02
yunさん ホンノちょっぴりだけでも若返ったようですね・・おめでとう。
夕べは嬉しくて眠れなかったでしょう?
(yunサン、ノミノシンゾウモ、イレカワッタカモ、シレマセンヨ)
今日もいい歌を聴かせてもらいました。
青いレイ
2010/10/07 12:03
YUNさん、こんにちは!
「思秋期」ですか〜 今は亡き阿久悠・三木たかしの名曲ですね!
ま〜、一発勝負でこれだけ歌えるのは凄いことですよ!!!!!
当方は彼女の歌では「想い出の樹の下で」がかなり好きです。作詞が阿久悠で、作曲が大好きな筒美京平のリズムのある曲なのです。いつか、出来れば聴いて見てください。

ところで、ジャズ・ボーカルでの発表会が12月ですか?それは楽しみと緊張でしょうね。唄う曲が決まったら是非教えてくださいね〜
YUNさんにはスローなバラードも良いけれど、アップ・テンポの曲に挑戦する事を期待しています。
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2010/10/07 14:12
レイさん!
チョッピリどころか大分若返りましたよ^^
18,19才ですから〜〜〜
( )の意味が分かりません〜レイさん?
発表会でですか?
イヤイヤイヤ〜〜
今からドキドキなんですゥー
聴いて頂き感謝です。
yun
2010/10/07 19:49
こんばんわ!のほほ〜んさん♪

お詳しいのほほ〜んさん!
「想い出の樹の下で」初めて聴きました。
是非、聴いてみます^^

教室に入会したばかりですので、
発表会はパスしたいのですが〜〜〜
一歩前に出ないと!と勇気を振り絞ってですゥー

私の場合、今回は
ポップスでも何でもいい〜と先生から言われてます。
いつもお聴き頂き感謝です^^
yun
2010/10/07 19:56
カルチャー教室(ジャズボーカル)ですか?
未知の世界で素敵ですねぇ〜
でもそれ以上魅力的になられても困りま〜す(-。-)y-゜゜゜発表会の曲目何なんだろう?
マンマも1年に1回舞台に立ちます。
でも1回だからとてつもなくあがっちゃうんです。
だから人に気づかれないよう日本酒1口飲んでます。
そこから・・気構えがなってないですよ(泣)yunさん舞台には より多く出た方がいいらしいですよ!
頑張って!ファンが出来ちゃうかも?ですよ(^_-)-☆☆
マンマ
2010/10/09 08:58
おはよう!マンマさん♪

お店で知り合った方々が舞台に出たときには
応援に行きますが
私は一度も舞台の経験はありません。
教室の発表会は、
小さなライブハウスですので舞台とは違います。
2〜30人しか入らないところです。
が、もう今からドキドキなんです。
如何しましょう、お手上げ状態なの^^
でもね、小さなお店でお洒落にJazzを唄うのが
夢でしたので頑張っちゃおうかな
と思ってます。
私にしては相当の勇気なんです^^
身近な友人にも内緒にしてね、フフフ・・
yun
2010/10/09 09:33
おはようございます。
良い歌はいつの時代の歌でも良いですね。
昔の歌は思い出を連れて来てくれます、歌いながらどんな思い出が浮かんで来たのでしょうか(^^)

発表会、頑張って下さい。録音して下さいね。
アップを楽しみに待ってます(^^♪
カズ
2010/10/09 10:04
おはようございます!カズさん♪

今日は朝から冷たい雨です。
気温もグッと下がってます。
カズさん!
私の青春は部活動の毎日〜
真っ黒になって毎日バレーボールに励んでました。
昔は屋外でしたから〜(笑
ですから、恋だの、へちまだのは全くナシ!
但し、片思いだけはいつもフフフ・・・
昔は遠くから眺めるだけで、
何の進展もなく純情でした、今もですが(笑

発表会と言っても内々ですから、
多分、夫も来ないと思います(悲
もし、録音できたら聴いてくださいネ^^
yun
2010/10/09 10:54
こんにちわ〜
きゃ〜〜〜この歌だぁ〜いすきです
私もうたいたくなっちゃう^^;
ジャズボーカルですかぁ〜素敵ですね^^
発表会はどこであるのかな?・
近かったら花束もって参上つかまつりますが。。^^
私は^^フラダンスしてます
五月に発表会があるのです はじめたばかりなのに
いきなりなんです^^
でも挑戦しちゃおうかとおもってます
前向きにがんばろ〜っと^^
素敵な歌ありがとございます
あかり^^
2010/10/12 16:55
こんにちは!あかりさん♪

ボイストレーニングのつもりで入った教室ですが、
何曲もしない内、発表会だなんて!
もう、たまげてます(笑
小さなライヴハウスなので誰にも声を掛けず
ひっそりと済ませます(笑

あかりさんこそ、発表会ですか?
頑張ってくださいネ!
目標があるということは良い事かもしれません〜
お聴き頂き感謝です。
yun
2010/10/12 17:26
『思秋期』、物思いに耽る、秋とはそんな季節ですね。でも最近はそんなことよりも周りが忙しくってそんな気持ちになれない自分が情ないですね。
ジャズボーカルですか。都会はそんなこんな色々とジャンルが豊富ですね。こんどyunさんに教えてもらいたいですね。ジャズにはちょこっと半端な興味があります。
しげ
2010/10/13 00:32
おはようございます!しげさん♪

物思いにふける〜
私もそんな時間がとれません、
しげさんもお忙しそうですね!

カラオケの延長でJazzを考えてましたが
始めてみると、まるで別物!
今、少々戸惑っています。
楽譜から歌う人はカラオケが苦手といいますが、
私は逆で
耳だけで聴いて歌う人にとっては
生演奏に合わせるのが難しいことに先ずびっくりしています。
が、始まったばかりですので
もうちょっと頑張ってみます(笑
教室の方々は皆さん高齢者ばかり〜〜
その点、気楽です♪
yun
2010/10/13 08:18
思秋期 Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる