Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 誰もいない海

<<   作成日時 : 2010/10/01 22:22   >>

トラックバック 0 / コメント 20

画像
房総 御宿海岸

いよいよ今日から10月〜

今年も残すところ、あと三ヶ月!

あぁ〜なんと月日の経つのは早いことでしょう〜

猛暑続きの夏から秋を通り越したような寒さが続きますが

皆様、体調管理怠りませぬよう^^

本来の爽やかな秋空はまだみられませんが、

思いっきり好季節”秋”を満喫しましょうね!


誰もいない海  トワ・エ・モア 歌詞




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
今はもう安芸〜ですね(^^ゞ
伸びやかなYunさんの歌声が秋をそっと運んできてくれました。
海を何年見ていないでしょう。
今年中に1度は行って少女の頃に戻ってみたいなぁ〜アッハハハハ←フランチェスカの鐘
マンマ
2010/10/02 08:42
おはよう!マンマさん♪

アリガトね!メッセージ^^
ドジなyunです^^
これから仕事で出かけてきます!
帰ったらゆっくりメッセージします〜
ありがとう〜〜〜
yun
2010/10/02 09:30
yunさん房総の御宿海岸いいですね〜
歌に相応しく「誰もいない海」
この様な歌に合った写真を撮ってきたり探したり
ご苦労ありますね…
こんな海岸でのんびり海を見ていたいですね〜
でもこれからは寒くなるかな…〃
yunさんの素的な唄を耳に納めてこれからの
秋を唄共に満喫していきます〜〜〃
コスモス1
2010/10/02 10:46
秋ですね。
朝晩が涼しくなりました。
早く爽やかな秋をが来ると良いですね。
突然、冬になるのではないかと心配しています(-_-)

御宿海岸の砂紋が綺麗ですね。
月の砂漠はこの海岸が舞台になったそうですね。

学生時代に外房は安房鴨川と安房小湊に行きましたが、御宿海岸は小湊の近くだったのですね。

少し寂しい歌ですが、歌を聴きながら暑い夏から秋が来たなぁと感じました。
カズ
2010/10/02 11:36
改名してからは初めての訪問になります。
改めて、これからも変わらずお世話になってまいります。
よろしくお願いします。
寒くなりました・・・これが実感です。
やはりトシなのでしょうか・・コタツなどそろそろ(笑)
山形のご実家も同様と思われますが?
青いレイ
2010/10/02 16:45
こんばんわ!コスモス1さん♪

今までみた海岸で一番お気に入りの海岸です^^
カメラを始めて何年か溜め込んである写真が役に立っています。
今日は気持ちいい秋晴れになりましたね、
久しぶりにゆっくりウォーキングしました。
いつもお聴き頂き感謝です。
yun
2010/10/02 20:46
こんばんわ!カズさん♪

カズさん!
御宿海岸ご存知でしたか?
学生時代は、こちらのほうにお住いでしたか?
千葉県に住んでいながら
月の砂漠の舞台になったというこの海岸を
知りませんでした。
2年ほど前、夫と房総半島一周したときの写真です。
ですから写真に写ってるのが夫と私の後姿です^^
この海岸の近くに永住したいと思う程
すばらしい景色でした!

季節が秋になると、いつもこの曲を思い出します。
お聴き頂き感謝です。
yun
2010/10/02 20:56
こんばんわ!レイさん♪

再出発の心境如何ですか、レイさん?
次の曲、楽しみにしてますね^^

今日は気持ちいい秋晴れでした!
福島は如何でしたか?
我が故郷は、盆地ですので冬は雪深く
夏は猛暑に〜〜
姉は毎年冬がイヤだと〜〜
時々逃げ出します(笑
yun
2010/10/02 21:10
この歌好きでんねん
歌も以前から倉に入っていますが、アップしようにも写真がない(゚_゚i)タラー

この年になると海に行く機会がないので、yunさんの写真のように人っ子一人いない海の景色が欲しいと思っています。

もう10月に入りましたので、本来ならもう秋ではないはずですが、今年の異常気象ではこの歌を今聴いても何の違和感もありません。

yunさんのさわやかな声を聴いて、今日一日が始まりました。
風の旅人
2010/10/03 07:57
おはようございます!風さん♪

釣り好きな夫とのドライブは
必ず、海へ〜〜と向います(笑
夫は老後の生活拠点を房総半島と決めているようですが
私は「はい」とは未だ〜〜〜
でも今の私、カラオケできれば何処でも?とも
思っています(笑
写真の御宿海岸は最高でした!!!
白い砂浜がどこまでも〜続いていました。

聴いて頂き嬉しく思います^^
yun
2010/10/03 08:57
今はやっと秋が実感ですね。
芋を洗うように沢山の人達でにぎわっていた海水浴場も
今の時期になると誰もいなくなってしまう。
秋だなァ〜〜道の駅で産地の栗やカライモなどが売ってあると秋を実感しますが・・・買ってきても誰も食わない・・・おいらだけイモ食って腹に燃料を貯めています。−。。−; 秋だなぁ・・・・
この歌はいいですね、爽やかに歌っておられて気持ち良かったですよ。
肥後
2010/10/04 14:51
こんばんわ!肥後さん♪

近くに道の駅があるのですか?
カライモ?
イモガラのことでしょうか?
(八つ頭の茎)のことですが〜〜〜
肥後さん!
今回の曲、大好きですがカラオケに上手く合わず
音、外してます〜トホホホ・・・
遅れ〜〜になってしまってます。
お聴き頂き感謝です。
yun
2010/10/04 21:35
YUNさん、こんばんは!
当方も国内は山歩きばかりここ10数年は海で波と戯れたことがないです〜 御宿も昔は確か2度ほどいきました。10月にもなれな誰もいない海でしたが、今は御宿とあればサーファーが沢山いますよね!
この歌は越路吹雪も唄っていましたね。彼女のほうは少し大人の唄い方で、トワ・エ・モアのほうは爽やかな唄い方だったと思い出します。YUNさんのは、後者のほうでしょうか・・・。別に大人の魅力ないといっているのではないですので、そこのところよろしくで〜す。(笑)
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2010/10/04 22:19
こんばんわ!のほほ〜んさん♪

千葉に住んでいながら御宿は初めて!
この写真は2年前の春の写真です。
夫と房総半島を1周したときで、
海岸に誰一人いませんでした〜〜〜

この曲は、トワエモアさんしか頭に浮かびませんでしたが
越路吹雪さんも歌ってるのですか?
聴いてみたかったですゥー
今回は若ぶって歌いました〜(笑
久しぶりでしたので何故か音が取れ難く
実はズレズレなんです。
お聴き頂き感謝です。
yun
2010/10/04 22:36
カライモは唐から来たイモのことです。熊本はカライモと呼び、隣りの鹿児島はサツマイモと呼びます。
同じ物なんですが、薩摩は言葉を聞いてのとおり、よそ者にわからんようにと独自の鹿児島弁を作りましたね、イモもサツマイモと呼びますが、そっちの方がメジャーになってしまってますね、本当はカライモなのに・・・
肥後
2010/10/04 23:24
そうですか?
一つ勉強になりました〜〜
お芋大好きな夫に今聞いたら、
「知ってるよ!」ですって(笑
我が家もお芋は大好きでいつも食卓に〜〜
これから私はカラオモと言いますね^^
yun
2010/10/05 07:44
YUNさん、もう越路吹雪の「誰もいない海」をお聴きになられたかも知れませんが、まだでしたら下記で!
http://www.youtube.com/watch?v=TFYjnJ9njQM
ありがとうございました。
ぼほほ〜ん
2010/10/05 11:27
ありがとうございます!のほほ〜んさん^^
今、聴きました〜
越路さんの方が私は歌いやすかったデスゥー
スローテンポですから!
トワエモアさんの方は意外にテンポが早くて
追っかけるのに大変で歌った気がしませんでした。
次回は越路さんで唄ってみます^^
上手く歌えたら入れ替えますね!
貴重な情報をありがとうございました
ぼほほ〜んさん(笑
yun
2010/10/05 11:45
秋の海って〜誰もいなくて静まり返っているのでしょうね。
季節にぴったりの歌・・
と〜っても素敵でしたぁ〜〜〜^^
yunさんの歌声が画像に合ってて、いいですね〜〜
ゆりこ
2010/10/05 20:39
こんばんわ!ゆりちゃん♪

秋の歌は沢山ありますね^^
思秋期とコスモス、明日にでも挑戦してこようかと〜〜

今年の夏は猛暑でしたから海も賑やかでしたね、
この時期はきっと寂しいくらいかもね。
聴いて頂き、嬉しく思います。
yun
2010/10/05 20:58
誰もいない海 Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる