Yunのカラオケルームへようこそ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS テネシーワルツ

<<   作成日時 : 2010/09/28 11:52   >>

トラックバック 0 / コメント 20

画像


猛暑続きから一転して本格的な”秋”到来ですね^^

今年の彼岸花は、一週間遅れで今が 丁度見頃のようです。

晴れ間をみて、近くのお寺(この辺りでは有名)へ〜〜
画像

画像


皆さん、白やピンクや黄色の彼岸花をご存知ですか?

私の故郷 山形では、この彼岸花を殆どみることがありませんでした。

今では、散歩中でもご家庭のお庭などでも見かけるようになりました〜

画像


さて〜歌をUPするようになってから、一週間以上 間を置いたのは

初めてかもしれません〜

一気に走り続けてきてホッと一息ついた感じですが、

アレアレ〜〜いよいよ持ち歌がなくなってきました(悲

昨日、友人に誘われ〜〜

とにかく何でもいいから!聞き覚えのある曲を

何曲か録音目的もあり、お店に出向き唄ってきました。

久しぶりのテネシーワルツです。

テネシーワルツ 江利チエミさん 歌詞 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
英語のはちゅおんが素晴らしいです。
大人のムードたっぷりで・・・
ゆっくりと時間が流れていますね。
暖色系の薄暗い部屋でワイングラスを指にはさんで
体を揺らしながら聞いてる雰囲気になりましたよ。
higo
2010/09/28 14:34
こんにちは!肥後さんでしょう^^

まぁ〜ステキな想像、嬉しいです。
私、好きなお酒は熱燗のみ〜〜
日本酒じゃ、この曲合いませんネ!
確かに〜〜
お洒落なJazzバーの片隅でステキな女性が
ワイン片手に歌ったら絵になりますね・・・
私まで妄想が始まっちゃったワァ(笑
yun
2010/09/28 15:56
彼岸花綺麗に撮れていますね!近くですか…
黄色は珍しいですね〜白はよく見ますよ
今頃が見頃かな…
yunさん「テネシーワルツ」素晴らしい…
チエミがが唄っているのかと
思っちゃいましたよ〜
いいですね〜発音がまたいいですね〜
あの豪華客船のBARで皆さんに聴かせて
上られたらよかったですね〜
ドレスアップしてどこの歌手かと思われますよ
無料で唄ったら勿体ないくらい…
とても素的でした。
コスモス1
2010/09/28 17:29
今回も又驚ろかされました。
これが聞き覚えのある、何でもいいからの歌ですか・・・yunさん。
無限の可能性を感じざるを得ません・・yunさんの歌には。
とにかくの歌、あと何曲録音してきましたか?
楽しみです。
あおいレイ
2010/09/28 20:50
こんばんわ!コスモス1さん♪

彼岸花は毎年このスポットと決めてます^^
歩いても行ける距離ですので〜〜
コスモスさん!
発音も歌い方も、いい加減なんですゥー
恥ずかしいぃです。

あの飛鳥でカラオケしたかったのですが
意外に狭いスペースに大勢でしたので諦めました。
こちらで聴いていただくだけで十分です。
ありがとうございました。
yun
2010/09/28 22:04
こんばんわ!レイさん♪

歌う機会の少ない曲ですが、
でも、とても気になる1曲でした。
私、間違えて歌ってるかもしれません〜
「あれ?」と思いながら歌った箇所アリです。
指摘されたら〜〜ドキドキです(笑
録音したのは6曲ですが、
UPできそうなのは、後2曲イヤ1曲かも?
お聴き頂き感謝です。
yun
2010/09/28 22:16
山形には彼岸花が咲かないのですか。
それは知りませんでした。
4色の彼岸花がありますが、赤と黄色はハッキリとしていますが、真っ白い彼岸花は見たことがないけど、どちらかというと淡くピンクが入っています。

ピンクっぽい彼岸花もあります。
ワテも今回撮った彼岸花はどちらかというとピンクに近いけど、これとてピンクじゃないみたい。
ブログでピンクの彼岸花を見せて貰いましたが、ピンクにかなり近かった(笑)
どうも交配の関係で色に染まってしまうみたい?

yunさんの歌うテネシーワルツいいなあ
ワテも歌いたいけど英語が苦手でんねん(笑)
それで諦めています。
江利チエミの歌には日本語歌詞もあったんだ。
この部分だったら歌えるで(爆)
風の旅人
2010/09/29 17:34
yunさん!素晴らしいです!
スケールの大きさ!今更ながら感心ています。
「テネシーワルツ」自然に身体がスイングして聞き惚れました。お久しぶりと言うことはずいぶん前から唄い込んでおられるのですね、すばらしかったです。
彼岸花の写真も素敵でした、ありがとうございました。

わこ
2010/09/29 17:41
YUNさん、こんばんは!
彼岸花上手に撮れていますね!当方は黄色は見たことありません。
この歌は当方も海外のご当地ソング集で唄おうと思っていた曲でした。詩の内容がチョットということでもめたそうですが、テネシー州の州歌になっていますね。初代3人娘で今は雪村いづみしか存命でなくて、時の流れを感じますね!美空は皆さん歌いますがチエミと雪村はあまり最近は歌われていないので、大変懐かしくお聴きしました。
ありがとうございました。
のほほ〜ん
2010/09/29 18:12
黄色の彼岸花は見たことがないです。 きれいですね〜

江利チエミさんの曲など多くは知らないのですが この当時の歌手の皆さんの曲はどれも魅力的ですね♪
さすがyunさん とても素敵に歌われてうっとりです

 素敵な歌をありがとう〜〜
さつき
2010/09/29 18:26
こんばんわ!風さん♪

現在は山形でも観ることがあると思いますが
少なかったですね、
子供の頃は、お花にも興味なかったですから〜〜
ブログ始めて、沢山のお花知りました^^
今回ピンクを撮りませんでしたが、
こちらのお寺にもあります。

風さん!
この曲、どうもいい加減じゃないかと心配です。
唯、昔聴いて「こんなんかなぁ〜?」と・・・
楽譜で勉強されてる方に叱られるかも知れません〜
自分の耳だけが頼りでして(笑
聴いて頂き感謝です。
yun
2010/09/29 18:49
こんばんわ!わこさん♪

聴いて頂き嬉しいです^^
わこさん!
2週間の滞在でしたね、
その間、お姉さまとカラオケできるといいですね!
横須賀でしたら、お店が一杯ありそう!
いい季節ですから楽しんできてくださいね!
気をつけて、いってらっしゃ〜〜い
yun
2010/09/29 18:53
こんばんわ!のほほ〜んさん♪

いろいろお詳しいのほほ〜んさん!
この曲が州歌に?そうですか!
詞の内容も理解せず歌ってる私、恥ずかしい限りですゥー
のほほ〜んさんは英語も堪能でらっしゃるのでしょうね〜〜
そう思うと、オォ〜恥ずかしい〜〜
いい加減な私です。
TVやラジオから流れる歌声を聴いて覚えた程度ですので
この曲は、江利チエミさんだとばかり〜〜
いろんな方が歌ってるのですね、
お聴き頂き感謝です。
yun
2010/09/29 19:03
こんばんわ!さつきさん♪

さつきさんはお若いから、あまりご存知ないでしょうね、
TVを初めて観たころ、
美空ひばりさん、江利チエミさん、雪村いずみさん、
三人娘が大活躍の時でした。
チエミさんと言えばこの曲でしたねぇ〜
思い出しながら歌ってみました。
聴いて頂き嬉しく思います。
yun
2010/09/29 19:07
Yun姉さんは隠し玉 あといくつ持ってるのかなぁ
このお寺の見事な彼岸花には腰を抜かしました!
母から「家の庭に彼岸花は不吉だから植えてはならない」と聞いていたのに 先日実家の庭の隅っこにこの彼岸花が数本咲いていました。この母にして・・このマンマありでした。
分かりますか?マンマはどうも父よりも母に似たみたいです・・フフフ・・
「テネシーワルツ」感激しました。いつかマンマが歌えなかった「酒場にて」大好きな歌です。
良かったら聞かせてくださいね(^^ゞ
マンマ
2010/09/29 23:29
こんばんわ!マンマさん♪

お忙しいのに覗いてくれてアリガトウ^^
このお寺の彼岸花、見事でしょう!
自宅から歩ける距離です。
昔はこのお花、あまり見かけませんでしたよね〜
今では、各庭先でよく見かけます^^
マンマさんのご実家にも?
マンマさん!
酒場にて〜は何方の歌ですか?
私、今 12月初の発表会に向けて、
凄いプレッシャーなの・・・
リクエストのお応えが大分先になると思いますが〜〜〜
聴いて頂き嬉しいです、ありがとう^^
yun
2010/09/29 23:42
おはようございます。
yunさん、なかなか、江利チエミさんの代表的名曲を、yunさんの雰囲気でうまく唄われてますね。 舞踏会のワルツ・・・いい情景です。踊れましぇんが。
彼岸花って、白やピンクもあるんですか?小さい頃から彼岸花は一色…彼岸花の色(何色といっていいか分かりませんが・・・)と思い込んでいました。突然変異かなぁ。遺伝子操作でもしたんですかねぇ。こんなことした奴はどこのどいつだッ!責任者出て来いッ!って言いたくなりましたが、女房殿に訊いたら、軽く「あるよ。」と申しました。で、そうなんです、あるんですねぇという事に落ち着きました。
しげ
2010/09/30 08:33
おはようございます!しげさん♪

お忙しいのにお越し頂き恐縮です。
ウチの夫も踊りはまるで駄目!
ワルツぐらい踊れたら〜〜と思うのですが
仕方ありません(笑

彼岸花はやはり赤のイメージですよね!
他の色はごくわずかです・・・
以前は嫌われていたようですが、
今では群生してる場所は凄いカメラマンの数です^^
奥様はしっかりご存知でしたね^^
yun
2010/09/30 10:42
素晴らしいですね!拍手、拍手!
yunさんのテネシーワルツ聞きたいとずっと思って
いました。
ここへのコメント何故か気後れして出来ませんでしたが
今日は思い切って・・・。
何回も何回も聞かせていただいたお礼にポチっとも
忘れずに。またお邪魔します。
dream
2010/10/04 23:58
dreamさん!ようこそ^^
聴いて頂いて嬉しいですゥー
歌が楽しくて〜〜突っ走ってきましたが
いよいよ歌える曲が限られてきました(悲
これまで約90曲位UPしました〜
自分でもびっくりです!
新曲を覚える時間がなく、
懐かしい曲を思い出しながらのupが暫らく続くと思います。
今朝はdreamさんのコメントで元気に過ごせそうです^^
yun
2010/10/05 08:00
テネシーワルツ Yunのカラオケルームへようこそ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる